2017年08月23日

2017年8月23日(水曜日)「今何の日」かな 今日は、前から言っていた、縁の花サイトを更新する作業します。一日、その為に、有休をとっています。大いに楽しみたいと思います。

2017年8月23日(水曜日)「今何の日」かな 今日は、前から言っていた、縁の花サイトを更新する作業します。一日、その為に、有休をとっています。大いに楽しみたいと思います。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日は、前から言っていた
縁の花サイトを更新する作業します
前回は、新しくホームページビルダーを買って
コンピュータにダンロードして
早速、更新しようとしたのですが
そこでうまくいきませんでした

それで苦戦している内に
急遽スマートフォンにするという事で
Yモバイルに行くことになって
殆どできませんでした


帰ってからやれたのは
何とか、更新する事は
できたという事です

なので、今日から
本格的に開始することになりますが
一日、その為に、有休をとっています
大いに楽しみたいと思います


◎ 毎年の済度
2016年8月23日の済度
大好きな函館の善友◎◎◎さんから電話頂きました。細胞にありがとうございますは、60兆個の細胞と一体感を持つ事が真髄だったのですね。感動しました。

2015年8月23日の済度
白虎隊自刃の日 金沢済度では、前世、白虎隊の人達6名と長州の2名が、揃い踏みをして発表しました。きっと、有縁霊、感動したと思います

2014年8月23日の済度
白虎隊自刃の日 今年分かった前世、白虎隊の善友や、敵方の前世西郷隆盛の善友が、融合している姿をイメージして、白虎隊済度、会津戦争済度させて頂きます

2013年8月23日の済度
宇多田ヒカルの母、藤圭子さんの自殺で、
自殺した有名人の魂に、済度の遅れをお詫びしました

◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時20分から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
☆処暑[しょしょ]
二十四節気の一つで、暑さが峠を越えて後退し始める頃。
天文学的には、太陽が黄経150度の点を通過する時。
二百十日・二百二十日とともに台風の特異日とされている。

●奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー(International Day for the
Remembrance of the Slave Trade and Its Abolition)
国際デーの一つ。1998年にユネスコが制定。
1791年のこの日、フランス植民地のサン=ドマング(現在のハイチ)で、
大西洋奴隷貿易廃止の重要なきっかけとなったハイチ革命が始った。

○白虎隊自刃の日
1868(明治元)年のこの日、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が城下の飯盛山で
自刃した。
会津藩では軍を年齢により白虎・朱雀・青龍・玄武の4つの班に分けて
おり、最年少の白虎隊は16歳から17歳までの少年で編成されていた。会
津藩等の奥羽越列藩同盟が官軍と戦闘状態に入ると白虎隊も実戦に参加
し、越後戦争や会津戦争で死闘を繰り広げていた。
この日、飯盛山にいた白虎隊の士中二番隊員が、城下の町に火の手が上
がったのを会津落が落城したものと思い、20人の隊員全員が自刃した。

▽ウクレレの日 [ハワイ]
ウクレレがポルトガルからの移民が19世紀に持ち込んだ楽器が原型であ
ることから、1879年にポルトガル移民が移民登録を行った日を記念日と
した。

▽野球の日 [韓国]
韓国野球委員会が制定。
2008年のこの日、北京五輪の野球競技で韓国代表チームが優勝した。

※一遍忌,遊行忌
時宗の開祖・一遍上人の1289(正応2)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
23日 那由他桁代表といったら
厳しいに決まっているよ
12/23 岩谷正

俺の解説

23日は、実は、俺の言葉です
選んでくれた、済度の善友には
岩谷正の言葉を選んでくれた事に
心から感謝したいと思います

また、この言葉にある
那由他桁と言うのは、何度も説明していますが
兆の16乗を遥かに凌ぐ数字
60乗か、72乗が、那由他桁と言う単位です

そんな途方もない数の魂
身体の60兆の細胞、食べ物の細胞、すべての過去世の縁有る魂・・・などと
霊界で、約束した膨大の魂の代表として
俺は、今回、ある共通のロマンを、一体で生きて
那由他桁有縁霊に、すべての魂の親の誓通力を
届けると言う使命があるのです
本当に、感謝です

しかも、そのロマンは
たった一人の俺に、大きくかかわっています
俺が、こけたら、那由他桁が、全員こけます
那由他桁の有縁霊は、俺以外の済度人には
救われたくないというのが大半なのです

なので、俺には、ものすごい責任がありますし
そんな那由他桁有縁霊のたった一人の代表ですから
厳しいのは、当たり前です
これ以上のご説明は、必要ないと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1180年 石橋山の合戦。約3百騎の源頼朝が約3千騎の大庭景親に敗れる
1511年 船岡山の戦い。細川政賢の京都進攻を恐れて丹波に逃れた前将軍・
足利義稙が、大内義興らの援助により山城国船岡山に陣取った政賢
を破って入京
1514年 チャルディラーンの戦い。124年間に及ぶオスマン帝国とサファヴィ
ー朝ペルシャの抗争が始まる
1716年 江戸幕府が紀伊藩の下級武士を諸藩の動静を見張る「御庭番」とし
て採用
1859年 イギリスの貿易商グラバーが長崎・大浦にグラバー商会を設立
1866年 プラハ条約締結により普墺戦争が終結
1868年 戊辰戦争で、会津藩の白虎隊・二番士中隊員20人が飯盛山で自刃
1871年 華族・士族と平民の間の結婚を政府が許可
1878年 竹橋騒動。西南戦争の恩賞への不満から近衛砲兵隊の下士・兵卒た
ちが叛乱
1914年 第一次大戦で、1902年に結ばれた「日英同盟」を理由に日本がドイ
ツに宣戦布告
1927年 サッコ・バンゼッティ事件。アメリカで、決定的な証拠もないまま
強盗殺人の罪で死刑判決となったイタリア移民2人の死刑が執行
1939年 「独ソ不可侵条約」調印。25日日本政府がドイツに抗議
1944年 ルーマニア国王ミハイ1世が同国の指導者イオン・アントネスクを解
任し、連合国に降伏
1944年 「学徒勤労令」「女子挺身勤労令」公布・施行。大学・高専理科系
の学生に2年以上、12歳以上40歳未満の女子に1年以上の勤労を義務
附け
1945年 ソ連のスターリン書記長が日本人捕虜のソ連への移送・労働使役を
指令(シベリア抑留)
1948年 万代橋事件。新潟市にある信濃川・万代橋に花火大会の見物客が殺
到したため欄干が崩落。死者11人
1958年 金門島砲撃事件。中国人民解放軍が中華民国(台湾)の支配下にある
金門島に砲撃。金門砲戦(第2次台湾海峡危機)が始る
1964年 ハリケーン・クレオが中米・イスパニョーラ島南沖を通過。27日の
消滅までにハイチを中心に死者217名
1976年 東京で安楽死国際会議開催。翌日、品位ある死の権利の保有を嘔っ
た「東京宣言」を採択
1988年 アメリカで「スーパー301条」などを含む「包括通商・競争力強化法」
が成立
1989年 ソ連で、200万人の市民が「人間の鎖」でバルト三国を囲み、三国の
独立を訴える
1990年 アルメニアがソ連からの独立を宣言
2006年 オーストリア少女監禁事件。8年間監禁されていた10歳の少女を保護。
犯人は同日自殺

■ 誕生花 ■
菩提樹[ぼだいじゅ]<洋種> Lime Tree / Linden
花言葉:夫婦愛

菩提樹[ぼだいじゅ] Linden
花言葉:夫婦愛

白粉花[おしろいばな](夕化粧[ゆうげしょう]) Four o'clock
花言葉:臆病

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 □□さん、△△さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
234年[1777年前]諸葛亮(孔明)(蜀の宰相, 戦略家)<53歳> 五丈原の陣中で歿
1900年[111年前] 黒田清隆(首相(2代), 逓信相(3代), 農商務相(3代))<59歳>


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 06:56| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

2017年8月22日(火曜日)「今日は何の日」かな レイプ事件を起こしてまで倉本聰が描きたかったのは、やはり、ジジイが若者をやっつけてスッキリ! というエピソードだろう。「なんちゅう脚本書くんだ、倉本聰、恐るべしです」

2017年8月22日(火曜日)「今日は何の日」かな レイプ事件を起こしてまで倉本聰が描きたかったのは、やはり、ジジイが若者をやっつけてスッキリ! というエピソードだろう。「なんちゅう脚本書くんだ、倉本聰、恐るべしです」
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日、インターネットで
記事見ていたら
やすらぎの郷
第99話で
3人の老人が
若者をぼこぼこにした事について
書かれていました

突然の暴行の話に
賛否両論だそうです

インターネットでは
8月15日の97話で衝撃的な展開があり、SNSでは騒然になっているようです。老人ホーム「やすらぎの郷 La Strada」にあるバーカサブランカ。そこのバーテンダーであるハッピーこと財前ゆかり(松岡茉優)が、夜の帰り道、男たちに襲われて乱暴されてしまう事件があり、これまでに無かった刺激的な内容で、頭がクラクラ&はらわたが煮えくり返るような感じ。

シニア層の間では、もうすっかり定着しているであろうお昼のドラマ『やすらぎの郷』(テレビ朝日・月?金曜12:30?)。

ここに来て、こんなとんでもないエピソードをぶっ込んでくるとは……。まさかのセックス&バイオレンスな第20週。

今回のエピソードは、「やすらぎの郷」での仕事帰りに、ハッピーちゃん(松岡茉優)が地元の暴走族たちにレイプされてしまったというのが発端なのだが、これに関して、ネット上ではかなり否定的な意見が上がっているようだ。

確かに、レイプの報復をするために武闘派ジジイたちが大暴れ……という年寄り格好いいエピソードを入れたいがために、取って付けたように起こった事件だったし、そもそもレイプである必要があったのかと。

報復エピソードを入れたいのなら、たとえば「やすらぎの郷」の年寄りたちが暴走族連中にカツアゲされた……とかでもよかったハズだ。

しかもレイプのターゲットが、「この娘、本当にいい子なんだろうな?」という姿がたびたび描かれてきたハッピーちゃん。シニア視聴者は自分の孫のような気持ちで、若い視聴者は恋人のような気持ちで見守っていたであろう娘がそんなひどい目に遭うなんて……。

「なんちゅう脚本書くんだ、倉本聰、コノヤロー!」

と思ってしまう気持ちも分からなくもないが、そこまで感情を揺さぶられているということ自体、思いっきりドラマに感情移入してしまっているということ。結局、倉本聰の手の上で踊らされているということなのだ。

ちなみに、昼ドラのノリに慣れている立場から言わせてもらうと、かつて同時間帯で放送されていたフジテレビの昼ドラ(東海テレビ制作)では、ライバルの女を蹴落とすために知り合いの不良に頼んでレイプさせる的なエピソードなんてしょっちゅう起こっていたので、確かにハッピーちゃんはかわいそうだけど、そこまで騒がなくても……という感じだ。

ジジイが暴走族やっつけてたら、そりゃスッキリするよ

多くの視聴者を不愉快にさせたレイプ事件を起こしてまで倉本聰が描きたかったのは、やはり、ジジイが若者をやっつけてスッキリ! というエピソードだろう。

要は、シニア視聴者を気持ちよ?くするための、現実離れしたサービス回。

レイプされたハッピーちゃんの報復をするために、秀サン(藤竜也)&倉田保昭・伊吹吾郎が暴走族のたまり場に乗り込んで大暴れ。和製ドラゴン・倉田保昭がヌンチャクを回し、『水戸黄門』の格さん・伊吹吾郎が暴走族を放り投げ、藤竜也がレイプ犯の金玉を潰す。…

などなとですが、確かにスカッとしました

しかも俺の場合は、俺の有縁霊がスカッとしたいのか
いえいえ、まだ新しい有縁霊がスカッとしたいのか
今でも、このシーンの録画みています

これからも有縁霊とスカッとしたいと思います

「なんちゅう脚本書くんだ、倉本聰、恐るべしです」






◎ 毎年の済度
2016年8月22日の済度
今日で、オリンピックも終わりですが、次の東京オリンピックには、世界中の有縁霊が、日本に押し寄せる事、見積もりを持って、今から意識したいと思います

2015年8月22日の済度
自立させる為にも行かないつもりなのに、新潟の人達はずるい、切り札を出して来たと言って、新潟講演会で、話してくれた済度の先生との魂の親子の関係、俺は大好きです

2014年8月22日の済度
沖縄の学童疎開船対馬丸沈没 70年前に亡くなった後、今、蘇った対馬丸の有縁霊達と一緒に、世界中の船の事故で亡くなった有縁霊達を救わせて頂く、海の済度をこれからはしたいと思います

2013年8月22日の済度
沖縄の南方では対馬丸で死者1500人、北方の樺太からの引揚げ船、3隻で死者行方不明1708人、海の済度をイメージして誓通力届けます
◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時20分から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○チンチン電車の日
1903(明治36)年のこの日、東京電車鉄道の路面電車が新橋〜品川で営業
を開始し、東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走った。
日本で初めて路面電車が走ったのは1890(明治23)年5月4日に上野公園で
開催されていた内国勧業博覧会の会場内だった。また、日本で最初の一
般の道路を走る路面電車は1895(明治28)年2月1日に開業した小路東洞院
〜伏見京橋の京都電気鉄道だった。
この日は別に、6月10日が「路面電車の日」となっている。
関聯記念日
路面電車の日 <6月10日>

□天の元后聖マリアの記念日
天の元后たる聖母マリアを記念する日。元は聖母マリアの月である5月
の末日が祝日であったが、1954年の教皇ピオ12世の回勅により聖母マリ
アの被昇天から8日目の8月22日に改められた。

※藤村忌
小説家・島崎藤村[しまざきとうそん]の1943(昭和18)年の忌日。
『夜明け前』などの作品を残し、自然主義の代表的作家とされている。


●「晢カレンダー」2013年 日めくり
22日 世界中が反対しても
俺がほめる事をやる!
必ず輝く
1/22 ●●●●
○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
806年 804年に遣唐使とともに唐に渡った空海が帰国。真言宗を伝える
1485年 薔薇戦争最後の決戦・ボズワースの戦い。ランカスター派が勝利し
ヘンリー7世がチューダー朝を開く
1862年 江戸幕府が参勤交代を緩和。妻子の帰国を許し3年に1度の出府とな
り、参勤交代が事実上廃止(閏8月)
1868年 揚州事件。中国揚州で、民衆がイギリス人宣教師を襲撃
1904年 「第一次日韓協約」調印。韓国の財政・外交が日本の監督下に
1910年 「日韓併合条約」調印。29日に韓国の併合を宣言
1944年 沖縄からの学童疎開船対馬丸がアメリカの潜水艦により撃沈。死者1500人
1945年 樺太からの引揚げ船・泰東丸・小笠原丸・第二新興丸がソ連のL12潜
水艦の雷撃で沈没。死者行方不明1708人
1945年 降伏終戦に反対して15日から愛宕山に籠城していた尊攘同志会会員
ら12人が手榴弾で自決
1945年 肥薩線のトンネル内で蒸気機関車が牽引する列車が勾配を登り切れ
ず停車。乗客が列車を降りてトンネル内を歩いている所に列車が後
退し、53人が轢死
1981年 遠東航空の旅客機が台湾で墜落。作家・向田邦子ら110人全員が死亡
2007年 ハリケーン・ディーンがメキシコ南部ベラクルス州に上陸。死者42名

■ 誕生花 ■
下野草[しもつけそう] Spirea
花言葉:努力

夕霧草[ゆうぎりそう] Throatwort
花言葉:優しい愛情

クルクマ(鬱金[うこん]) Hidden lily
花言葉:貴方の姿に酔いしれる

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1358年<653歳> 足利義滿(室町幕府将軍(3代))[1408年歿]
1967年<44歳> 岡田有希子(歌手)[1986年歿]

済度人◎◎さん、□□さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1943年[68年前] 島崎藤村(詩人, 小説家『若菜集』『夜明け前』)<71歳>
1981年[30年前] 向田邦子
(小説家, 放送作家『花の名前』『寺内貫太郎一家』)<51歳>
飛行機事故 1980年上期直木賞
2013年 藤圭子 宇多田ひかるの母
「圭子の夢は夜ひらく」などのヒット曲で、 東京都新宿区のマンションからの飛び降り自殺
数年前「話す人がいなくて寂しい」知人の男性と同居して、知人が別の部屋にいる中で、自殺

宇多田ヒカルの母、藤圭子さんの自殺で、
自殺した有名人の魂に、済度の遅れをお詫びしました

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:20| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

2017年8月21日(月曜日)「今日は何の日」かな 今日は、新潟講演会です。先月、見事に、済度の先生に、講演をして貰わずに、見事に自立の講演会やり遂げました。でも2回目、3回目となればハードルか高くなるそうです。新潟の善友達がんばれです。

2017年8月21日(月曜日)「今日は何の日」かな 今日は、新潟講演会です。先月、見事に、済度の先生に、講演をして貰わずに、見事に自立の講演会やり遂げました。でも2回目、3回目となればハードルか高くなるそうです。新潟の善友達がんばれです。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日は、新潟講演会です
新潟講演会は、自立の講演会として
各地方の先駆けとしても
先月、見事に
済度の先生に、講演をして貰わずに
見事に自立の講演会やり遂げました

なので、今回で2回目という事になりますが
1回目は、大目に見てくれた有縁霊も
2回目、3回目となれば
ハードルか高くなるそうです

今日の真朝の済度では
新潟の善友達も
準備しているそうですが
成功願いたいと思います

新潟の善友達
がんばれ





◎ 毎年の済度
2016年8月21日の済度
昨日の済度の盆踊り楽しかったそうです。きっとむさぼる、魂と肉体が、逆、さかさま状態の有縁霊が、救われたと思います。よかったです

2015年8月21日の済度
娘さんが、変わった。あなた、何かしたでしょう。何、バナナに乗った。変なものに乗らないでよと霊媒師の人をあきれさせたお母さんの話に感動しました

2014年8月21日の済度
1941年 ガダルカナル島の戦い・一木支隊2300名が包囲殲滅 本当に、ガダルカナル島の戦いで、餓死した兵達、太平洋戦争で、餓死した100万人以上の兵士たち、大本営が無能で、申し訳なかったです

2013年8月21日の済度
フィリピンの吉田松陰 ニノイ・アキノ暗殺事件から、止むにやまれずに、命がけで行動した、世界中の政治家、革命家に、誓通力届けさせて頂きます

◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時20分から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○噴水の日
1877年のこの日、東京・上野公園で第1回内国勧業博覧会が開催され、
会場中央の人工池に日本初の西洋式の噴水が作られた。落成したのは9
月8日だった。

○献血の日
1964年のこの日、それまでの売血制度をやめ、全ての輸血用血液を献血
により確保する体制を確立するよう閣議で決定された。
売血常習者の血液は血球が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と
呼ばれていた。この血液は、輸血しても効果がなく、また、輸血後に肝
炎等の副作用を起こしがちだったため、大きな社会問題となっていた。
1974年に民間商業血液銀行が預血制度を廃止したことにより、全てを献
血で確保する体制が確立した。

○パーフェクトの日
1970年のこの日、プロボウラー中山律子が女子プロボウラー初のパーフ
ェクトゲームを達成した。

○県民の日 [福島県]
福島県が1997年に制定。
1876年のこの日、福島県・磐前県・若松県が合併して、福島県がほぼ現
在の県域となった。

○県民の日 [静岡県]
1876年のこの日、浜松県が静岡県に編入され、静岡県がほぼ現在の県域
となった。

▽ニノイ・アキノの日 [フィリピン]
1983年のこの日、亡命先のアメリカから帰国した政治家ニノイ・アキノ
がマニラ国際空港で暗殺された。
その日のうちに反マルコス運動が全国に広まり、1986年にマルコス政権
が終焉、ニノイの妻のコラソンが大統領に就任した。

▽国王誕生日 [モロッコ]
モロッコ国王ムハンマド6世の1963年の誕生日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
15日 誓通力に懲り固れ!
固った上で溶け出すと
楽しい
2/15 ●●●●

俺の解説

誓通力とは、済度の先生が
常に、俺達、済度人に、注いでくれているエネルギー
光の事です

それを、先生の姿をイメージして
憧れ言葉
「那由他桁有縁霊一体で憧れます」
と唱えながら
那由他桁有縁霊の事を願い続けたら
誰もが、誓通力を使う事ができて
那由他桁の有縁霊を救わせて頂く事ができます

それが、本来、この世に
今回、人として、生まれて来た人達
すべての使命を果たす事になるのです

だから、済度人は
前世を、捨ててまでも
済度三昧
「寄ると触ると那由他桁有縁霊一体で憧れます」を実行したいと
思っています
誓通力に、懲り固まりたいと思っているのです

しかし、申し訳ないですが
俺は、まだ、まだ、誓通力に、懲り固まる事はできていませんし
まだ、済度人で、誰も、完ぺきにはできていないと思います

なので、済度の先生が言う
「固った上で溶け出すと楽しい」と言う事は
一体、どういう事かは、分かりません

ただ、誓通力を、本当に使えたら
1日は、1度は、あなたに会わないと
気が済まないというファンが
1万人、2万人と押し寄せるそうですし
相手の人の有縁霊を救わせて頂けたら
健康とか、人間関係の不調も
あった瞬間に
治してあげる事ができるそうです

そうなったら
この世で、一番、最高に楽しい事は
間違いありません
それを目指して
今日も、済度三昧したいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
770年 孝謙天皇(称徳天皇)の信認を得て権力を振るっていた道鏡が、稱徳
天皇崩御により失脚し下野・薬師寺別当に配流
1135年 平忠盛の海賊追討の功により、忠盛の子・清盛が従四位下に叙せら
れる
1591年 豊臣秀吉が、奉公人・侍・中間[ちゅうげん]・小者・百姓の身分制
度を定め転職を禁止
1611年 会津地方でM6.9の大地震(会津地震)。会津川・只見川がせき止めら
れ湖ができ、水が引くまで34年かかる
1810年 スウェーデン議会がフランスの軍人ベルナドットをスウェーデン王
太子に選出
1831年 アメリカの黒人奴隷ナット・ターナーが叛乱を開始
1862年 生麦事件。薩摩藩主・島津久光の行列を乱したイギリス商人が斬ら
れ、1人死亡。薩英戦争の原因に
1941年 ガダルカナル島の戦い・イル川渡河戦。一木清直大佐率いる一木支
隊2300名が包囲殲滅
1958年 小松川高校事件。17日から行方不明になっていた小松川高校定時制
の女子学生の遺体を発見。9日1日に同じ高校の男子学生を逮捕
1983年 亡命先のアメリカから帰国した反マルコスの指導者・ニノイ・アキ
ノ元上院議員がフィリピン・マニラ空港で暗殺される
1986年 カメルーンのニオス湖で湖水爆発。二酸化炭素が大量発生し、近隣
の住民1800人が窒息死
1991年 ソ連の副大統領らによるクーデターが市民の抵抗により失敗。首謀
者がモスクワを脱出
2008年 北京五輪・ソフトボールで日本代表チームが優勝

■ 誕生花 ■
金水引[きんみずひき] Agrimony
花言葉:感謝

金水引[きんみずひき] Agrimony
花言葉:しがみつく

松葉牡丹[まつばぼたん](日照り草) Rose moss
花言葉:無邪気


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
983年[28年前] ベニグノ・アキノ
(フィリピン:上院議員, アキノ元大統領の夫)<50歳>
Benigno Servillano Aquino, Jr.
2010年[ 1年前] 梨元勝(芸能レポーター)<65歳>


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:17| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする