2015年10月31日

2015年10月31日(土曜日)「今日は何の日」かな 「95か条の提題」を教会の壁に貼り出したことで、キリスト教を分裂させ、宗教戦争を起こしたことを悔やんでなくなったルターの有縁霊や124年間続いた宗教戦争の有縁霊を済度させて頂きます。

2015年10月31日(土曜日)「今日は何の日」かな「95か条の提題」を教会の壁に貼り出したことで、キリスト教を分裂させ、宗教戦争を起こしたことを悔やんでなくなったルターの有縁霊や124年間続いた宗教戦争の有縁霊を済度させて頂きます。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自済度もできました
感謝です

また、今日の「今日は何の日済度」ですが
10月31日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたい事は

1517年 ルターが、ローマ教会の贖宥状(免罪符)発行を攻撃する「95か条の
提題」を教会の壁に貼り出す

ということなので、今日は、結果的に
宗教改革を起こしてしまった
マルティン・ルターや
それによって、宗教戦争を起こしてしまった
二つに分かれたローマ・カトリック教会の有縁霊と
とプロテスタントの有縁霊を
願わせて頂きたいと思います

というのも、今日の金沢真朝の済度の
キリスト教をされている善友の発表で
「今日は、ルターが、95か条の提題を教会の壁に貼り出した日です
これでキリスト教は、二つに分裂して
ヨーロッパで激しい、長い間続く
宗教戦争が起きました」

「でも、これは、ルターの本意ではなく
後に、ものすごく後悔したそうですし
キューリー夫人にしろ
ノーベルにしろ
放射能、ダイナマイトを
人類全体の発展の為を思って
作ったことなので、それに焦点を当てて
済度したいと思います」
と言われました

キリスト教の善友は、その発表を通して
霊界は、ルターが起こったことを
俺に教えてくれたのです

また、そのことが、気になって
少し、インターネットで調べましたが
マルティン・ルター(Martin Luther、1483年11月10日 - 1546年2月18日)は、宗教改革の創始者。聖アウグスチノ修道会に属するドイツ人神学教授として、ルターは「人の姿となられた神の言葉としてのイエス・キリストにのみ従う」ことによって、信仰と思想において宗教改革という転換をもたらした。キリスト教会の分裂(シスマ)はルターの本来の意図ではなかったが、彼の影響下で福音主義教会(ルター派教会)とアウクスブルク信仰告白が形成された。

と書かれていました
きっと、キリスト教の善友は
キリスト教に詳しいので
資料では、本来の意図ではなかったと書いているだけでしたが
相当に、後悔したのだと思います

しかし、それは、済度的に言えば
マルティン・ルターさんが、どんな偉大な
立派な人でも
いえ、偉大なだけに
大きな因縁を作ってしまい
その後悔で
有縁霊になってししまったということですし
それは、キューリー婦人
ノーベルも同じだと思います

というのも、キュリー夫人でいえば
その死因は、再生不良性貧血とされていますが
病気の原因は、長年の放射能研究、あるいは第一次世界大戦中に
レントゲン装置を扱った際のX線被ばくだったというのが定説で
それは、キュリー夫人だけでなく
その周辺の人たちも、放射能研究による被ばくに
関連した病気で命を落としているそうですが
キュリー夫人は、放射線被曝による健康被害については
決して認めなかったということでもわかりますし
ノーベルに関しても
何故、ノーベル賞が生まれたかといえば
人類の発展の為に、作ったダイナマイトが
戦争に利用されたという自責の念からだと聞いています

だから、今日は
俺は、キリスト教の信者ではありませんが
そのキリストの善友と一体をイメージして
マルティン・ルターの霊や
そのルターについている膨大な宗教革命の有縁霊
宗教戦争になった
ローマ・カトリックとプロテスタントの有縁霊を
一体、融合を願って
済度させて頂きたいと思いますし
キュリー夫人やノーベルと言った
人類の発展の為に行ったのに
結果的に、後悔の思いを持っている
有縁霊も願いたいと思います






◎ 毎年の済度
2013年10月31日の済度
金沢済度1日目 金沢からのお土産話 北海道の東端、根室市から、金沢に飛んでくる、●●さんの憧れに、感動しました

2014年10月31日の済度
ハロウィンとは、西洋の子供たちの、仮装するお祭りではなく、日本のお盆だったのですね。今までまったく届けていなかった西洋の有縁霊に、晢通力を届けたいと思います


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
□ハロウィン
キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。
古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れ
られ、現在のハロウィンになったとされている。ケルト族の1年の終わ
りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出
てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除け
の焚火を焚いた。
これに因み、31日の夜、南瓜をくり貫いて作ったジャック・オー・ラン
タン(お化けカボチャ)に蝋燭を立て、魔女やお化けに仮装した子供達が
「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近
くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達は
もらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。

○世界勤倹デー
1924年、イタリアのミラノで開催されていた国際貯蓄会議の最終日に、
この日を「世界勤倹デー」とすることが決定された。

○ガス記念日
日本ガス協会が1972(昭和47)年に制定。
1872(明治5)年9月29日(新暦10月31日)、横浜の馬車道でガス灯が点灯さ
れた。

○日本茶の日
1192(建久2)年のこの日、臨済宗の開祖・栄西が宋から帰国し、茶の種
子と製法を持ち帰った。

□宗教改革記念日
一部のキリスト教プロテスタント系教会で祝われる記念日。
1517年のこの日、ドイツのマルチン・ルターがローマ正教会に対する95
箇条の提題をウィッテンベルクの教会の扉に掲げ、キリスト教会の改革
に立ち上がった。

*(旧)天長節祝日
1914(大正3)年から1926(大正15)年までの祝日。大正天皇の誕生日は8月
31日であるが、残暑酷しい時期に祝賀行事を行うのは難しいとして、2
回目からは2か月後の10月にずらして行われた。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
31日 やる気があるのか!
聞いているのか!
躍動しろ
1/31 ●●●●

俺の解説

情けない話ですが
やる気があるのか
聞いているのか
これは、晢法で、よく済度の先生が言う言葉です

いえ、俺達、済度人に言わせる言葉です

しかも、ある人が、期日を決めて
済度の先生が、「聞いているのか」
と言う言葉を、何回言っているのか
数えていたら
本当に、多くて
ショックを受けました
済度が、まったく進んでいない事を意味するのです

しかし、済度の先生が、そう言うのは
そう言う事で、晢法を聞いている人に
エネルギーを与えてくれていると言う一面もあると思います

先生の願いである
済度に、約蔵したいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
475年 最後の西ローマ皇帝ロムルス・アウグストゥルスが即位
1517年 ルターが、ローマ教会の贖宥状(免罪符)発行を攻撃する「95か条の
提題」を教会の壁に貼り出す
1884年 秩父事件。埼玉県秩父郡で困民党員と1万人の農民が蜂起し大宮を占
拠。軍隊が鎮圧
1892年 コナン・ドイルのシャーロック・ホームズシリーズの最初の短編集
『シャーロック・ホームズの冒険』が刊行
1914年 第一次世界大戦・青島の戦いが始る
1958年 テレビドラマ『私は貝になりたい』が放送開始
1961年 ハリケーン・ハティが中米・英領ホンジュラス(現 ベリーズ)に上陸。
死者275名
1967年 吉田茂元首相の葬儀を戦後初の国葬として行う
1968年 ジョンソン米大統領がベトナム戦争での北爆停止を言明
1975年 昭和天皇・皇后両陛下が初めての公式記者会見。「原爆投下はやむ
をえなかった」と発言
1976年 日本ビクターがVHSビデオテープレコーダーの1号機・HR-3300を発売
1984年 インドのインディラ・ガンジー首相がシーク教徒の警護警官により
暗殺
1989年 三菱地所がニューヨークのロックフェラーセンターを買収
1992年 ローマ教皇ヨハネ・パウロ2世が、ガリレオ・ガリレイに対する裁判
の誤りを認め破門を解く。ガリレオの死の350年後
2004年 「イラクの聖戦アルカイダ組織」を名乗るグループに誘拐・殺害さ
れた日本人男性の遺体をバグダッド市内で発見

■ 誕生花 ■
カラー(海芋[かいう]) Calla
花言葉:熱血

イブニングスター(紫千振[むらさきせんぶり]) Swertia
花言葉:全て良し

カーネーション<白> Carnation
花言葉:私の愛情は生きている

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1887年<123歳> 蒋介石(中華民国:政治家, 軍人, 総統(初代))[1975年歿]
1922年<88歳> シアヌーク(カンボジア:政治家, 国王[元])
Preah Bat Samdech Preah Norodom Sihanouk Varman

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1984年[26年前] インディラ・ガンディー
(インド:首相(6代), ジャワハルラール・ネルーの子)<66歳>
Indira Priyadarshini Gandhi

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 15:17| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

2015年10月30日(金曜日)「今日は何の日」かな 古代中国の戦国時代 春秋時代の孔子の儒学と孫子の兵法が、融合していたら、その後の時代はどうなっていただろう。それを今、済度で実現する〇〇〇さんのロマンに感動しました

2015年10月30日(金曜日)「今日は何の日」かな 古代中国の戦国時代 春秋時代の孔子の儒学と孫子の兵法が、融合していたら、その後の時代はどうなっていただろう。それを今、済度で実現する〇〇〇さんのロマンに感動しました
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自済度もできました
感謝です

また、今日の金沢の真朝済度では
九州の久留米(クルメという事で)から
縁の花も、導引に少し係わっている
〇〇〇さんが、初めて、奥さんを連れて来られましたが
プロデュース、話をしてくれました

それは、普段、済度人は話さない
高度の話というか
古代中国の孔子と孫子の話ですが
〇〇〇さんは、昔からなぜか、この時代に引かれていて
きっと俺は、過去世、古代中国で生きていたと思いますが
ものすごく、研究していたというのです

しかも、〇〇〇さんは、そんな高度の話を
まったく知らない人にも分かるように
簡単に話してくれましたが
孔子は、あの時代、仁、義、礼、智、信などによる
人間の生き方、道徳を教え
それが、後の儒学になったそうです

その上に、孔子は、それを、頭の中でなく、自ら行動して
挫折も経験しながら諸国巡遊の旅に出て
理想の国家を作る為に、最後までそれに人生を費やして亡くなったのです

また、それに対して、孫子とは、戦略家
戦争の研究家で
孫子も、頭の中で、考えるだけでなく
実際に、戦の指揮を任されると
100戦100勝で、それで、孫子の兵法として
今でも残っています

なので、この日本でも、重要視され
武田信玄公も勉強していましたが
今でも、ビジネスなどの世界では利用されているのです

しかし、ここから面白い発想なんですが
〇〇〇さんによれば
古代中国の戦国時代
2500年前の、春秋時代に
中国の思想家に広まった
孔子と孫子の考え
儒学と兵法は
融合できなかったそうです

だから、この二つを研究している〇〇〇さんの考えでは
この孔子と孫子の教えが、融合していたら
儒学と兵法が、一つになっていたら
その後の中国は、大きく変わった
この日本も、世界も、変わったので
残念みたいですが
それには、今、済度で習っている
有縁霊と絶対愛という考えが、なかったからではないか
そんな問いかけをされました

しかも、その上で
2500年後の今
そのころ、中国の春秋時代
古代の戦国時代から
戦で明け暮れていた人達
古代の有縁霊から
その後、孔子と孫子の教えの影響を受けて
中国でも、日本でも、アジアでも
戦っていた有縁霊
そのことを願っていた有縁霊も
今、済度によって救われる
俺達、済度人は、なんて幸せな時代に生きているのだろう
そんな済度ロマンを掲げて、終わられたのです

今まで、俺も知らなかった
〇〇〇さんの意外な一面を知ることができて
ちょっとびっくりでしたが
本当に、よかったと思います

ですが、俺が、本当に感動したのは
その後の済度の先生の晢法でした

済度の先生は、〇〇〇さんの難しい
少し現世も入っている話に対して
まったく、誰も、思いもしなかった
〇〇〇さんと金沢で済度を頑張っている
◎◎◎さんは、そっくりだ
体系や話し方もよく似ているという話をしました

しかも、これは、何気ないように思うかもしれませんが
霊的には大きな意味がある
〇〇〇さんは、九州、◎◎◎さんは北海道
二人が似ているという話は、九州と北海道の融合で
有縁霊も、感動するというようなことを言われました
こういった話の方が、済度では通るといわれたのです

ただ、この深い意味は、俺には、わからない面も多いですが
その話を通して、〇〇〇さんに何かを伝えたかったし
〇〇〇さん夫婦にエネルギーを届け
それは、十分に、届いていました
〇〇〇も感動していたのです

ですから今更ながら、済度の先生は、
とっさに、そんな話ができるのか
一人、一人を、そこまで見ていてくれているのかと
本当にすごいと思いますし
その先生に教えられながら、変われない自分情けないと思います


後、今日の「今日は何の日済度」ですが
10月30日も、いろんな記念日、歴史がありますが
今日は、特定の事を、絞らずに
全体を済度したいと思います



◎ 毎年の済度
2013年10月30日の済度
佐渡島講演会が初めて開催された日 大阪も、今日の大阪講演会頑張ります 

2014年10月30日の済度
古くから、罪人を送る島として、本土から送られて、島で亡くなった有縁霊の悲しみ、恨みで、霊的に充満している佐渡島、毎年、この日は願わせて頂きます



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
◎佐渡講演会記念日
2010年10月30日 佐渡講演会が初めて行われた。佐渡島に、光、エネルギーが入った日

○香りの記念日
石川県七尾市が1992(平成4)年に制定。
1992(平成4)年のこの日、七尾市で第7回国民文化祭「世界香りのフェア
IN能登」が開催された。


○初恋の日
島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定。
1896(明治29)年のこの日、島崎藤村が『文学界』46号に『こひぐさ』の
一編として初恋の詩を発表した。
毎年、初恋をテーマとした「初恋はがき大賞」等のイベントを行ってい
る。

○たまごかけごはんの日
島根県雲南市の「日本たまごかけごはん楽会」が制定。
2005(平成17)年のこの日、第1回日本たまごかけごはんシンポジウムが
開催された。

○ニュースパニックデー,宇宙戦争の日
1938年のこの日、アメリカ・CBCラジオでオーソン・ウェルズ演出のSF
ドラマ『宇宙戦争』が放送された。その中で、演出として「火星人が攻
めてきた」という臨時ニュースを流した所、本物のニュースと勘違いさ
れ、アメリカ中で120万人以上が大パニックになった。

※紅葉忌,十千萬堂[とちまんどう]忌
小説家・尾崎紅葉[おざきこうよう]の1903(明治36)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
30日 俺になる
それ以外無い
4/30 ●●●●

俺の解説

俺とは、済度の先生
すべての魂の親の事ですが
俺になるとは、二つ意味があると思っています

その一つは、済度の先生の意識
神々を産んだと言う第9識
すべての魂の親の持っている
自分を呪う存在に対しても
まあかわいいと思える、絶対愛を持つ事であり
もう一つは、同体不二位、
常に、済度の先生と、同じ働きを
させて貰うと言う事です

これが、俺になるという事で
それ以外ないと言う事は
その意味の通りです

すべての魂の親になれるのに
ならないのは
それ以外はないと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1270年 第8回十字軍が終了
1918年 第一次大戦で、オスマン帝国が聯合国に降伏
1922年 首相に指名されたムッソリーニがファシスト党員とともにローマに
入城
1938年 アメリカ・CBSラジオでラジオドラマ『宇宙戦争』が放送され全米が
パニックに
1962年 最高裁が、50年間無実を訴えてきた吉田石松氏の再審を決定。翌年2
月に無罪が確定
1973年 イスタンブールのアジアとヨーロッパを結ぶボスポラス橋が完成

■ 誕生花 ■
1270年 第8回十字軍が終了
1918年 第一次大戦で、オスマン帝国が聯合国に降伏
1922年 首相に指名されたムッソリーニがファシスト党員とともにローマに
入城
1938年 アメリカ・CBSラジオでラジオドラマ『宇宙戦争』が放送され全米が
パニックに
1962年 最高裁が、50年間無実を訴えてきた吉田石松氏の再審を決定。翌年2
月に無罪が確定
1973年 イスタンブールのアジアとヨーロッパを結ぶボスポラス橋が完成

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 ◎◎◎◎ ■■■■
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1930年[80年前] 豐田佐吉(実業家, 豊田式自動織機発明, トヨタの始祖)
<63歳>


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 15:39| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

2015年10月29日(木曜日)「今日は何の日」かな 済度の先生が、昨日、幸福の科学さんの映画「UFO学園の秘密」見てくれました。いい映画だけど、有縁霊、霊が、存在しなかったのは残念だったということでした

2015年10月29日(木曜日)「今日は何の日」かな 済度の先生が、昨日、幸福の科学さんの映画「UFO学園の秘密」見てくれました。いい映画だけど、有縁霊、霊が、存在しなかったのは残念だったということでした
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自済度もできました
感謝です

また、今日の真朝の晢法では
幸福の科学さんに勧められ
済度の先生も見たいと言っていた
幸福の科学さんが作った映画
UFO学園の秘密の映画を
済度の先生が見たというご報告がありました
俺も願っていたので嬉しかったです

しかも、済度の先生の感想は
とてもよかったです
幸福の科学さんは、こんな映画までつくれるようになったのか
以前に、比べても、成長を感じたそうです

ただ、そこに、済度で言っている有縁霊
霊の存在は、まったくなかったことは
残念だという話でした
それは、済度でしか、分からないことだと
言われたのです

その上に、UFO学園の秘密を見た晢法をして頂きましたが
俺は、まったく気が付きませんでしたが
UFO学園の秘密の映画は、有縁霊の塊だったそうです

なので、済度人が見るなら
しっかり願わないといけないのに
晢通力を使わないといけないのに
それをしないから、縁あってみた済度人の多くが
眠たくなったのだと教えて頂いたのです

しかし、映画の内容自体は
霊的、宇宙の進化をすべきだとか
様々な星から地球に生まれてきているとか
内在されている自分と一体化したら、無敵になるとか
その通りだと言っていました
それが、晢通力だと教わったのです

また、俺が、関心を持っている
いい宇宙人と悪い宇宙人
地球を侵略しようとしている宇宙人の話も出ましたが
それが、真実なのか、どうかは、話はありませんでした

でも、否定もしなかったので
そういった情報を映画で流すのも
必要なこと
それで、いろんな星の宇宙人の有縁霊も願われ
済度されるのだと思います

そして最後に、幸福の科学さんは、成長しているのに
しっかり、願って、映画を通して頼ってきている有縁霊を
救わないといけない肝心な済度人が途中で
寝てしまった人たちがいたこと
有縁霊を救い切れなかったことは
考えろと言われました
自分達の領域、しっかり果たしたいと思います



今日の「今日は何の日済度」ですが
10月1日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたい事は



◎ 毎年の済度
2013年10月29日の済度
昨日のケーキバイキングの食事済度での融合と、今日の真朝の沖縄済度の報告最高でした

2014年10月29日の済度
水戸藩が『大日本史』240巻を幕府に献上
黄門様が偉いのは、諸国漫遊をして、世直しをしたからではありません。どんなに財政が大変でも、明治になってからも続ける、大ロマンを、水戸藩、水戸藩士に与えた事だと思います


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
ホームビデオ記念日
1969(昭和44)年のこの日、ソニー・松下電器・日本ビクターが世界初の
家庭用VTRの規格「U規格」を発表した。
しかし、値段の高さやカセットテープの大きさなどから家庭には普及せ
ず、各社が小さいサイズのテープを使用した規格を構築し出した。最終
的にはソニーのベータ方式とビクターのVHS方式に収斂され、以降、両
陣営の熾烈な争いが繰り広げられることとなった。

▽共和国記念日 [トルコ]
1923年のこの日、トルコ共和国の樹立が宣言された。

▽戴冠記念日 [カンボジア]
2004年のこの日、同年10月14日に即位したカンボジア国王ノロドム・シ
ハモニの戴冠式が行われた。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
29日 俺はあなた方と済度できて
最高に幸せだったというつも!
あなた方はそう言えるのか?
3/29 ●●●●

俺の解説

この●●●●さんの選んだ言葉は
実は、俺も、大好きな晢法からとっている内容です

というのも、以前、済度の先生は
「俺の晢法や講演会は、期限がある
もうそんなに長くは、ないんや」

「俺は、最後の晢法の時、何を言うか、決めてある
俺は、自分らに、絶対のありがとうを宣言して終わる・・・・
そのありがとうを聞いた時に、自分らは、無条件に
感動できるのか」

「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」

「これを聞いても、変われない
聞いてる瞬間から変わればいいんや
肉体が終わった時に、気が付くんじゃない
今、かんどうせえや」

という晢法をしたことがありました

ですが、残念ながら、俺は、その場にいませんでしたが
後で、善友が、送ってくれたメールで
その内容の一部を知って
本当に、感動しました

だって、済度の先生は、最後の晢法の時
絶対のありがとうを宣言して終わる
そんな事を、考えているのか
その内容の深さに
心から感動したのです

しかも、その当時は、晢法の終わる日
期限は、いつかは、分かりませんでしたが
今なら、分かっています
2015年7月11日です

いえ、2015年7月11日までに終わるのですが
とにかく、もう、1年もありませんが
この事を、もう、4年、5年前の中で
言っていたのです

また、その絶対のありがとうとは
どんな事なのか、分かったようで
分かりませんが
35年間、朝は、4時、4時半
今は、3時45分ですが
年中無休の中で、ずっと、晢法を聞いていた
多くの済度人に、感謝してくれるのだと思います

でも、それを、済度の先生が、言うように
素直には、喜べないと思います
済度の先生の、願いに
こたえていないからです

だけど、済度の先生は
そんな自分達、済度人に
絶対のありがとうを言ってくれるのです
このメールを見たとき
俺は、涙が、出るぐらい嬉しかったこと
今でも、覚えています

と同時に、済度の先生が
一人で、済度するなら
簡単に、那由他桁の有縁霊は
全部、一度で救われます

けれど、そうしない為に
済度の先生、すべての魂の親は
「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」というのです

何故なら、有縁霊が、済度の先生が、すべての魂の親だと分かるなら
ややこしいこと、済度人を通さずに、全部、一瞬で
済度の先生の所に行きます
その方が、早いし、簡単だからです
すべての有縁霊は、それが、許されるなら
一体も、済度人に、つくことはないのです

でも、そうしたら
済度人の役目は、一切ないという事になります

なので、済度の先生は、少しも、済度人が、成長しないのに
済度が、進まないのに、
じっと、魂の弟子だった
済度人を信じて、ずっと待ってくれています

いえ、まったく、ダメな自分達に
絶対のありがとうを言ってくれようとしているのです

本当に、情けないですが
少しでも、済度の先生に
絶対のありがとうと
心から、言って貰えるように
がんばりたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1454年 「分一徳政令」発布。山城国土一揆で債務の破毀を認め、代りに債
務の1割を幕府に納めさせる
享保五年(1720年)10月29日、水戸藩が『大日本史』240巻を幕府に献上
1918年 ドイツ海軍の大洋艦隊に出撃命令が下されるが、多くの水兵が命令
を拒否し、出撃を断念。ドイツ革命のきっかけとなる
1922年 イタリア国王ヴィットーリオ・エマヌエーレ3世がベニート・ムッソ
リーニに組閣を命じる
1929年 悲劇の火曜日。アメリカウォール街で5日前に続いて株価が再度大暴落
1930年 日本政府が、「支那」の呼称を「中華民国」とするよう通達
1956年 第二次中東戦争(スエズ動乱)勃発。イスラエル軍がシナイ半島に侵
入しエジプトと交戦
1969年 ソニー、松下電器、ビクター等が家庭用ビデオテープレコーダ(U規
格)の開発を発表

■ 誕生花 ■
西洋林檎[せいようりんご] Crab Apple
花言葉:導かれるままに

月下美人[げっかびじん] Dutchman's pipe cactus
花言葉:デリカシー

風船唐綿[ふうせんとうわた]の実 Gomphocarpus fruticosus(学名)
花言葉:多忙


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1815年<195歳> 井伊直弼(江戸幕府大老, 彦根藩主(13代))[1860年歿]
1935年<75歳> 高畑勲(アニメ映画監督『火垂るの墓』)

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1949年[61年前] 中島知久平(実業家, 衆議院議員, 鉄道相(15代), 商工相(26
代), 軍需相(5代), 中島飛行機創業)

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:19| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする