2015年11月29日

2015年11月29日(日曜日)「今日は何の日」かな そうか、今日は犬が一杯だから犬山講演会か、桃太郎伝説の犬、キジ、猿だけでなく、実際の話に出て来るきゅうり太郎、リンゴ太郎も願いたいと思います

2015年11月29日(日曜日)「今日は何の日」かな そうか、今日は犬が一杯だから犬山講演会か、桃太郎伝説の犬、キジ、猿だけでなく、実際の話に出て来るきゅうり太郎、リンゴ太郎も願いたいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自済度もできました
感謝です

また、昨日は、母親の誕生日でした
誕生日プレゼントとして、ケンタッキーのフライドチキン
28日は、にわとりの日という事で
安かったので買って
夕方、実家に帰って
両親と一緒にお祝いしました
感謝です

それと、今日は、愛知県にある犬山講演会ですが
霊的現象として、昨日は、会津からも
愛犬を3匹連れて来る人などもいて
犬で一杯でした
「そうか、それで今日は犬山講演会か」と言う
済度の先生の晢法の言葉ありましたが
今日は、犬の有縁霊も集まっていると思います

しかも、今日のある善友の発表では
犬山市には、桃太郎伝説が存在するそうで
愛知県犬山市栗栖(くりす)には、何と、桃太郎神社(ももたろうじんじゃ)があるそうです

これには、びっくりですが
インターネットで、調べたら
この桃太郎神社には、
「全国的にも珍しい桃型の鳥居があるほか、桃太郎のおばあさんが洗濯をした洗濯岩などがある。 毎年、5月5日のこどもの日には桃太郎祭りが開かれる。祭りで披露される「桃太郎おどり」は、野口雨情が作詞したという桃太郎音頭のことである。」

とのことです。なので、犬山の犬は、桃太郎のお供にした犬になりますが
きびだんごにつられてお供をしたのは、キジも猿もいます
そういった動物の有縁霊も、今日は犬山市に集まっていると思います

その上に、つい最近、ある桃太郎伝説の話
今、子供たちが読んでいる絵本
五味 太郎 さん作の
「だれでも知っているあの有名な ももたろう」を
朗読してしてくれた善友によると
実際の桃太郎伝説は、桃太郎が鬼を倒した話ではなく
仲良く、融合した話だそうですし
お供をした動物も、犬、きじ、猿だけでないそうです

他にも、石臼・針・馬の糞・百足・蜂・蟹などが
地方の広島・愛媛県でもあるそうですが
桃太郎の足が速くてついていけなかったそうですし
そもそも桃から生まれた桃太郎だけでなく
きゅうから生まれたきゅうり太郎
リンゴから生まれたリンゴ太郎もいるそうです

また、桃太郎を育てたのも
洗濯していた時、川で拾ったおばあさんやおじさんだけてなく
村人で、育てるのを手伝った人達もたまさんいるそうですし
そもそも鬼退治も、戦っているうち、サッカー対決で勝ち、鬼ごっこで負けと
何だか楽しくなってきて意気投合した挙句、他の島にもわたってまた意気投合して、
ついには、いろんな島のいろんな鬼たちを、
故郷に連れて帰って、大騒ぎの大賑わい、というお話になっていますが
実際に、桃太郎の話はそうなっているのを
変えられていたのです

だから、多くの善友も金沢から応援に行きますが
俺も、意識だけは犬山に向けて
人の有縁霊だけでなく
キュウリやリンゴなどの植物や、犬、キジ、猿以外動物、鬼の有縁霊も意識して
融合をイメージして
願わせて頂きたいと思います



今日の「今日は何の日済度」ですが
10月1日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたい事は

今日は、特定の事を、絞らずに
全体を済度したいと思います




◎ 毎年の済度
2013年11月29日の済度


2014年11月29日の済度
黒田官兵衛の誕生日 2014年大河ドラマ「軍師官兵衛」で、黒田家の有縁霊が、一番伝えたい事は、我が夫、我が殿は、野心家ではなく、真摯な軍師だったという事だと思います


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●パレスチナ人民連帯国際デー(International Day of Solidarity with the
Palestinian People)
1977(昭和52)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1947(昭和22)年のこの日、国連総会でパレスチナ分割に関する決議が採
択された。

○議会開設記念日
1892(明治23)年のこの日、前年の大日本帝国憲法発布を受けて初の帝国
議会が開かれた。


▽解放記念日 [アルバニア]
1944年のこの日、ドイツに占領されていたアルバニアが、パルチザンと
ソ連軍によって全土解放された。

▽祖国統一の日 [バヌアツ]

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
29日 俺はあなた方と済度できて
最高に幸せだったというつも!
あなた方はそう言えるのか?
3/29 ●●●●

俺の解説

この●●●●さんの選んだ言葉は
実は、俺も、大好きな晢法からとっている内容です

というのも、以前、済度の先生は
「俺の晢法や講演会は、期限がある
もうそんなに長くは、ないんや」

「俺は、最後の晢法の時、何を言うか、決めてある
俺は、自分らに、絶対のありがとうを宣言して終わる・・・・
そのありがとうを聞いた時に、自分らは、無条件に
感動できるのか」

「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」

「これを聞いても、変われない
聞いてる瞬間から変わればいいんや
肉体が終わった時に、気が付くんじゃない
今、かんどうせえや」

という晢法をしたことがありました

ですが、残念ながら、俺は、その場にいませんでしたが
後で、善友が、送ってくれたメールで
その内容の一部を知って
本当に、感動しました

だって、済度の先生は、最後の晢法の時
絶対のありがとうを宣言して終わる
そんな事を、考えているのか
その内容の深さに
心から感動したのです

しかも、その当時は、晢法の終わる日
期限は、いつかは、分かりませんでしたが
今なら、分かっています
2015年7月11日です

いえ、2015年7月11日までに終わるのですが
とにかく、もう、1年もありませんが
この事を、もう、4年、5年前の中で
言っていたのです

また、その絶対のありがとうとは
どんな事なのか、分かったようで
分かりませんが
35年間、朝は、4時、4時半
今は、3時45分ですが
年中無休の中で、ずっと、晢法を聞いていた
多くの済度人に、感謝してくれるのだと思います

でも、それを、済度の先生が、言うように
素直には、喜べないと思います
済度の先生の、願いに
こたえていないからです

だけど、済度の先生は
そんな自分達、済度人に
絶対のありがとうを言ってくれるのです
このメールを見たとき
俺は、涙が、出るぐらい嬉しかったこと
今でも、覚えています

と同時に、済度の先生が
一人で、済度するなら
簡単に、那由他桁の有縁霊は
全部、一度で救われます

けれど、そうしない為に
済度の先生、すべての魂の親は
「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」というのです

何故なら、有縁霊が、済度の先生が、すべての魂の親だと分かるなら
ややこしいこと、済度人を通さずに、全部、一瞬で
済度の先生の所に行きます
その方が、早いし、簡単だからです
すべての有縁霊は、それが、許されるなら
一体も、済度人に、つくことはないのです

でも、そうしたら
済度人の役目は、一切ないという事になります

なので、済度の先生は、少しも、済度人が、成長しないのに
済度が、進まないのに、
じっと、魂の弟子だった
済度人を信じて、ずっと待ってくれています

いえ、まったく、ダメな自分達に
絶対のありがとうを言ってくれようとしているのです

本当に、情けないですが
少しでも、済度の先生に
絶対のありがとうと
心から、言って貰えるように
がんばりたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1830年 11月蜂起。ロシア皇帝ニコライ1世がフランスの七月革命鎮圧の為に
ポーランド軍を動員しようとしたのに対しワルシャワで士官が叛乱。
市民がこれに呼応し武器庫を占領
1864年 サンドクリークの虐殺。コロラド・サンドクリークのシャイアン族
のキャンプを連邦軍が攻撃。約500人を殺害
1916年 東北本線・下田〜古間木(現在の三沢)で臨時列車と貨物列車が衝突。
死者36人、重軽傷133人
1924年 東京音楽学校でベートーベンの交響曲第9番(第九)が日本人によって
初めて上演
1945年 ユーゴスラヴィアで制憲議会が、王制廃止・連邦人民共和国を宣言
1947年 国連総会でパレスチナをアラブ国家、ユダヤ国家、国連管理下のエ
ルサレムに3分割する決議を採択。アラブ側が反撥し中東戦争の遠因に
1973年 熊本市の大洋デパートで火災。死者104人、負傷者108人。デパート
火災最大の惨事に
1980年 金属バット殺人事件。川崎市で二浪中の予備校生が金属バットによ
り両親を撲殺
1987年 大韓航空機爆破事件。大韓航空機がミャンマー沖で北朝鮮の工作員
・金賢姫らにより爆破
2003年 イラクで日本人外交官2人が車で移動中に射殺。イラク戦争後初の日
本人犠牲者

■ 誕生花 ■
バッカリス Baccharis
花言葉:開拓

マジョラム(茉沃刺那[まよらな]) Sweet marjoram
花言葉:羞じらい

野薔薇[のばら]<実> Multiflora japonica(学名)
花言葉:痛手からの回復


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
968年<1042歳>源頼信(武将, 河内源氏の祖)[1048年歿]
1546年<464歳> 黒田孝高(如水, 官兵衞)(武将, キリシタン大名)[1604年歿]

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1528年[482年前] 王陽明(明の儒学者, 陽明学の祖)<56歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:26| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

2015年11月28日(土曜日)「今日は何の日」かな 俺の母の誕生日に、俺の妹と同じ名前の、俺と過去世、大きなご縁を感じる、あべさん、阿部◎◎さんと初めてお会いできました。感謝です

2015年11月28日(土曜日)「今日は何の日」かな 俺の母の誕生日に、俺の妹と同じ名前の、俺と過去世、大きなご縁を感じる、あべさん、阿部◎◎さんと初めてお会いできました。感謝です
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も、平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の「今日は何の日済度」ですが
11月28日も、いろんな記念日、歴史がありますが
俺が、特に願わせて頂きたい事は


阿部◎◎
(2015年)

誕生日 俺の母

ということなので
今日は、俺の母親の誕生日に
実は、俺の妹と、漢字は違っても、同じ名前を持つ
俺の前世も、少し関係していると思う、あべ
阿部、安陪の苗字を持つ
阿部◎◎さんの背景の有縁霊
ご先祖様、守護霊も願わせて頂きました

というのも、前から
不思議なご縁で
阿部◎◎さんから
メール貰えていたので
一度、何か、特別なご縁を感じるので
お会いできないかと頼んでいたのですが
もう少し、会うのは、時間が必要だと思っていたのですが
今日は、お会いできるという事なので
大阪の梅田で、楽しい時間を
過ごす事ができました
本当に、感謝です

しかも、お互いに
進んでいる魂の目的は同じなので
今後も、たまにメールや
時には、会う事もできるような感じです

なので、そうしたいと思いますし
今回は、無理でしたが
いつかは、済度の先生に
直接、会って貰えたらと
思えるすてきな女性なので
ご縁は、続けたいと思います

そうすれば
お互いの霊界、守護霊が動いて
自然に、道を作ってくれると思います
それをお楽しみ様したいと思います





今日は、特定の事を、絞らずに
全体を済度したいと思います




◎ 毎年の済度
2014年11月26日の済度
絶対愛になる為の課題、一番苦手な人、縁を持てなくてもいい人から返事来ています。でも、少し読んで、タンスの中なので、勇気を出して、読む決心しました

2013年11月26日の済度



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○ペンの日
日本ペンクラブが制定。
1935(昭和10)年のこの日、日本ペンクラブが創立された。
ペンクラブは、文学を通じて諸国民の相互理解を深め、表現の自由を擁
護するための国際的な文学者の団体である。ペン(PEN)は、文字を書く
道具としてのペンをあらわすとともに、Pは詩人(Poets)と劇作家(Playwrights)
を、Eは随筆・評論家(Essaists)と編集者(Editors)を、Nは小説家(Novelists)
をそれぞれ表す。



▽独立記念日 [モンゴル]
1926年のこの日、1921年に中華民国から独立していたモンゴルで、ソ連
の支援により「モンゴル人民共和国」が成立した。

●●●●さかと妻の○○さんと判明した日
2009年、大阪府阪南市にある駐車場の車庫に置かれていた
ドラム缶から男と女と見られていた
遺体が見つかった事件で、遺体は、5年前に行方不明になった
大阪府和泉市府中町の●●さん(当時74歳)と
妻の●●さん、(73歳)と断定した。犯人は鈴木勝明と判明(黒鳥山済度)

府中町は、俺の済度の聖地、黒鳥山公園の近くです
しかも、●●さんの名字は
黒鳥山公園、黒鳥山町に本当に多い名字で
黒鳥山済度と縁があります
その上に、●●は、戦国時代に活躍した家で
武田信玄公の当時、同盟を結んで
織田家と戦っていました
それが、信玄公が亡くなった後
武田勝頼の時に、すぐに滅亡しました
前世、武田勝頼の俺とも
大きな縁があります

また、俺自身も、●●さんと言う知人が
黒鳥山近くにいます
今日一日は、●●家の事
しっかり願いたいと思います

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
26日 有縁霊が感動するのは
誓通力を使っている事だけだ
誓通力が全ての力の元なのだ
3/26 ●●●●

俺の解説
俺は、まったく済度を理解していない人に
済度を説明する時に
「一緒に、一緒に」と言う言葉を使って説明しています

目には、見えない有縁霊だけど
確かに、存在すると思って
日々、何をするにしても
食事、お風呂、お仕事、掃除する時も
有縁霊を意識して
一緒にしたら
その波動は、届いて
有縁霊は、喜ぶと言っているのです

しかし、それは最初だけです
それで、ご縁を持った有縁霊が
本当に、求めるのは
晢通力です

すなわち、例えば、食事する時には
食べ物に対して
「早く人間になりなよ」と言う願いと
自分が、済度の先生と同体不二位
自分が、先生として食べる事で
そのエネルギーを届ける事
そんなすごい活動をしている事に
那由他桁の有縁霊は、感動しますし
そんな活躍をしたがっているのです

これで、簡単ですが
ご説明終わりたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1086年 白河天皇が8歳の堀河天皇に譲位。以後43年間上皇として院政を行う
1259年 後深草天皇が、父である後嵯峨上皇により弟の恒仁親王(龜山天皇)
に譲位させられる。皇位が大覚寺統と持明院統に分裂
1593年 後陽成天皇の勅命により『古文孝経』(慶長勅版)を印刷。日本初の
木製活字本
1906年 南満洲鉄道株式会社(満鉄)設立
1924年 モンゴル人民共和国が正式に成立を宣言
1930年 伊豆半島北部でM7.3の地震(北伊豆地震)。全潰2165戸、死者272人
1935年 日本ペンクラブが発足。初代会長は島崎藤村
1941年 ハル米国務長官が日本の野村駐米大使に「合衆国及び日本国間の基
礎概略」(ハル・ノート)を手交。日本側の提案を拒否し中国からの
撤退を求める
1941年 択捉島単冠湾の聯合艦隊機動部隊がハワイへ向け出港
1961年 西ドイツの小児科学会でサリドマイドと畸形児誕生の因果関係を指摘
1974年 金脈問題で田中角榮首相が辞意を表明。12月9日に内閣総辞職
2005年 小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星イトカワに着地し岩石の採取を
行う
2008年 インドのムンバイのホテル・鉄道駅など10箇所が同時に襲撃され、
人質をとって立て蘢り。29日に軍が制圧し終結。死者約170人
2199年 宇宙戦艦ヤマトが太陽圏を脱出(架空)
2009年、阪南市の車庫に置かれていたドラム缶から発見された遺体は
和泉市府中町の●●さんと妻の●●さんと判明した(黒鳥山済度)

■ 誕生花 ■
鋸草[のこぎりそう] Yarrow
花言葉:指導

ペツニア Petunia
花言葉:決して諦めない

マネッチア Firecracker vine
花言葉:たくさん話しましょう

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1780年<230歳> 黒住宗忠(神道家, 黒住教始祖)[1850年歿]
1810年<200歳> ウィリアム・アームストロング
(英:発明家, 企業家, アームストロング砲を発明)[1900年歿]
Sir William George Armstrong, 1st Baron Armstrong

俺の母

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

阿部◎◎
(2015年)
大阪で、俺の母親の誕生日に
俺の妹と同じ名前を持つ
俺の前世も、少し関係していると思う、あべ
阿部、安陪の苗字を持つ女性とお話できました
楽しかったです
しっかり、阿部◎◎さんの背景の有縁霊
ご先祖様、守護霊も願わせて頂きました

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁


参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 17:18| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

2015年11月27日(金曜日)「今日は何の日」かな 今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2015年11月27日(金曜日)「今日は何の日」かな 今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自済度もできました
感謝です

また、今日の「今日は何の日済度」ですが
11月27日も、いろんな記念日、歴史がありますが
今日は、特定の事を、絞らずに
全体を済度したいと思います




◎ 毎年の済度
2014年11月27日の済度
この指に止まれの日 衆議院議員選挙ですね。2年前の日本未来の党を思い出します。これからどの政党の指に止まるか、ゆっきり考えたいと思います

2013年11月27日の済度



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○更生保護記念日
1952(昭和27)年のこの日に東京・日比谷で更生保護大会が開かれたこと
を記念し、「司法保護記念日」(9月13日)と「少年保護デー」(4月17日)
を統合して制定。
刑務所から出所してきた人たちに更正の道を開くことを目的としている。


○ノーベル賞制定記念日
1895年のこの日、スウェーデンの化学者ノーベルが、自らの発明したダ
イナマイトで得た富を人類に貢献した人に与えたいという遺言を書いた。
ノーベルの死後、ノーベル財団が設立され、1901年にノーベル賞の第1
回受賞式が行われた。
ノーベルの遺産を元にした基金168万ポンドの利子が、物理学・化学・
生理学医学・文学・平和事業の5分野に貢献した人に贈られている。1969(
昭和44)年に経済学賞が追加された。
毎年ノーベルの命日の12月10日に、平和賞はオスロで、その他の賞はス
トックホルムで授賞式が行われる。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
27日 肉体を持たせて頂いた目的は只一つ
「先生那由他桁有縁霊
一体で憧れます」の実行
2/27 ●●●●

俺の解説

人は、何の為に生まれて来たか
この事を、昔から、多くの人類は、考えて来ました
何の為に、生かされているか
ずっと、考えていたと思います

でも、その答えはありません
人、それぞれにお役があると考えているので
分かりません
ただ、漠然と言えば
魂を、成長させる為だといえると思います

しかし、その魂を成長させるにはしては
人が、受けていく事は、過酷です

特に、今の時代の日本は、平和で、豊なので
分からないと思いますが
70年前の大東亜戦争が終わるまで
人は、生きる為に、大きな罪を犯したり
犯されないと。生きていけませんでした

男性なら、戦争で、鉄砲を撃ったり、爆弾を落としたりして
人を殺したり
戦国時代なら、自分の手で、槍を突いたりして
人を殺しています

女性なら、相手に、辱めを受けるぐらいなら
我が子を抱いて、崖に飛び込んだり
飢饉があったら、生きて行けないので
目の前で、我が子、赤ん坊を殺したりしています

殆どの人が、何かの
罪を、作ったり、作らせたりしないと
生きて行けないのです

はっきり言って、魂の成長よりも
あの人に、殺された
あの人に、裏切られた
あの人に、捨てられた
そんな恨みばかりを作って来ました

はっきり言って肉体を持つという事は
恨み、怨念、無念、痛み、苦しみを作る為と言えます

しかも、人は、死んだ後も、そんな恨みがあれば、霊界に帰れずに
有縁霊となってしまいます
そんな恨み、苦しみを持つ為に
死んでしまったら、その思いを消す事はできないので
ずっと、永遠に持つ事になるのです
まるで、闇の世界なのです

ただ、この事は、前世、過去世の事は
すっかりと忘れて、生まれて来た
皆さんには、なかなか、分かりずらすと思いますが
例えば、皆さんに、まったく感謝されない身体の細胞
皆さんに、長い間、殺生されて
食べられている生き物の魂
と言えば、少しは、分かって貰えると思います
人は、生きる事で、自分達の想像以上に
たくさんの存在に、怨まれているのです
まさしく那由他桁の数です

しかし、そんな闇の世界にしたのは
光の世界、第9識と言う絶対愛の世界にいる為の
すべての魂が、計画した、絶対のロマンだったら
どうでしょうか

どんな恨みを持った霊達も
そんな恨みがあるから
恨みを持っている人が
罪滅ぼしをしたいという事で
肉体を持つ事ができて時に
その背景にツク事ができます

その恨みを、持たれている
肉体を持つ人も
恨みを持つ有縁霊も
命一体になって
お互いが、絶対に向ける事ができた時
すべての恨みは、感謝に変わります
那由他桁の数の魂が、共に、成長すると言った
宇宙誕生以来で、一番のアセンション
すごすぎる事になるのです

そして、その絶対愛に、なる為に
すべての魂の親が、本当に、途方もない年月
那由他桁の時間をかけて
今回の地球で、実行している事が
「先生那由他桁有縁霊
一体で憧れます」の実行ですし
それをする為に
皆さんにしろ、俺にしろ
今回だけでなく
長い年月をかけて
何度も生まれて来ては
前世、過去生で
罪を作ったり、恨んだり
して来ているのです

この解説で、皆さんが、どこまで、
皆さんが、理解して頂けるかは分かりませんが
こんな事は、済度人、以外は、言わないと思いますが
興味があれば、連絡下さい
これ以上の事は、俺の言葉ではなく
実際に、皆さんが、直接、学んで欲しいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1095年 ローマ教皇ウルバヌス2世が、イスラム教徒から聖地エルサレムを奪
還する為の「十字軍」を提唱
1549年 三河の松平領が今川義元の支配下となり、竹千代(後の徳川家康)が
今川の人質として駿府へ出立
1827年 徳川家斉が、娘の嫁ぎ先の加賀前田家の敷地に御守殿門(赤門)を建
てる。現在の東大赤門
1890年 警視庁が、両国回向院で催されていた女相撲興行を差し止め
1895年 ノーベルが「遺産168万ポンドとその利子を人類の平和・発展に寄附
する」という遺言状を執筆。死去の前年
1919年 第一次大戦で、聯合国とブルガリアが講和の為の「ヌイイ条約」に
調印。ブリガリアがギリシア・ユーゴに領土割譲
1931年 江西省瑞金で中国共産党が中華ソビエト共和国を樹立
1945年 内閣が婦人参政などの「衆議院議員選挙法」改正案を提出。12月に
成立
1952年 池田勇人通産相が衆議院で「中小企業の倒産・自殺もやむを得ない」
と発言。29日に辞任
1958年 皇太子明仁親王(今上天皇)と正田美智子さんの婚約が発表
1961年 公明政治連盟(現在の公明党)結成

■ 誕生花 ■
白膠木[ぬるで] Sumach
花言葉:華やかに

セロシア(野鶏頭[のげいとう]) Cocks comb
花言葉:気取り

山茶花[さざんか] Sasanque camellia
花言葉:愛敬

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1715年<295歳> 田安宗武(国学者, 歌人, 田安徳川家の祖, 徳川吉宗の次男)
[1771年歿]
1894年<116歳> 松下幸之助(経営者, 松下電器産業(パナソニック)創業)
[1989年歿]
1901年<109歳> 丸山千里(医師, 癌治療薬「丸山ワクチン」を開発)[1992年歿]
1932年<78歳> ベニグノ・アキノ(フィリピン:上院議員, アキノ元大統領の夫)
Benigno Servillano Aquino, Jr. [1983年歿]
1946年<64歳> 立原あゆみ(漫画家)

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
737年[273年前] 三井高平(初代三井八郎右衛門)
(豪商, 越後屋呉服店創業, 三井高利の子)<数え85歳>
(閏11月)

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 13:37| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする