2015年12月31日

2015年12月31日(木曜日)「今日は何の日」かな 2015年の年末は、最後の済度 年越し済度に参加します。その後は、元旦は、映画の日なので、スターウォーズフォースの覚醒見ます

2015年12月31日(木曜日)「今日は何の日」かな 2015年の年末は、最後の済度 年越し済度に参加します。その後は、元旦は、映画の日なので、スターウォーズフォースの覚醒見ます
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度、平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の夜
金沢に入って
年越し済度に参加します

この年越し済度とは
夜の10時半頃から
済度場で行われる
2015年の最後の済度ですが
その時には、済度の先生も、袴姿で現れて
年越しそば、ぜんざい、
コーンスープなども振舞われて
それを皆でお楽しみ様するのです

そしてその後、善友の車に乗せて頂いて
元旦は、家に帰って
正月の三が日は
自宅と実家で過ごしますが
1月1日は、映画の日なので
スターウォーズフォースの覚醒を見たいと思います






◎ 毎年の済度
2014年12月31日の済度

2013年12月31日の済度
キク(菊、聞く、効く、利く)の2013年、10大ニュースを発表します


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
金沢の済度として、毎年行われます
夜の10時頃から、いろんな催しもして済度する大きな行事です


大晦日[おおみそか],大晦[おおつごもり]
1年の終りの日。
月末のことを晦日[みそか]・晦[つごもり]と言い、年末の最後の晦日な
ので大晦日・大晦という。「みそか」は三十日の意、「つごもり」は月
篭りが転じたもので、旧暦では毎月1日が新月であり、その前日を「つ
ごもり」と呼んだ。

◇除夜
大晦日の夜のこと。かつては一年の神「歳神」を迎えるために朝まで眠
らずに過ごす習慣があった。
除夜には各家庭で年越し蕎麦が食べられ、寺では除夜の鐘が撞かれる。
除夜の鐘は108回撞かれる。眼・耳・鼻・舌・身・意の六根のそれぞれ
に苦楽・不苦・不楽があって18類、この18類それぞれに浄・染があって
36類、この36類を前世・今世・来世の三世に配当して108となり、これ
は人間の煩悩の数を表すとされている。また、月の数12、二十四節気の
数24、七十二候の数72を足した数が108となり、1年間を表しているとの
説もある。

○ニューイヤーズ・イヴ
1年の終わりの日は、新しい年が明ける前日でもある。

○シンデレラデー
夜の12時までに帰らなければならないシンデレラのように、1年で一番
夜の時間が気になる日であることから。

◇大祓[おおはらえ]
大祓は罪穢れを祓い清める神事で、6月と12月の末日に行われる。


※寅彦忌,冬彦忌
物理学者・随筆家の寺田寅彦[てらだとらひこ](吉村冬彦)の1935(昭和10)
年の忌日。

※一碧楼忌
俳人・中塚一碧楼[なかつかいっぺきろう]の1946(昭和21)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
31日 やる気があるのか!
聞いているのか!
躍動しろ
1/31 ●●●●

俺の解説

情けない話ですが
やる気があるのか
聞いているのか
これは、晢法で、よく済度の先生が言う言葉です

いえ、俺達、済度人に言わせる言葉です

しかも、ある人が、期日を決めて
済度の先生が、「聞いているのか」
と言う言葉を、何回言っているのか
数えていたら
本当に、多くて
ショックを受けました
済度が、まったく進んでいない事を意味するのです

しかし、済度の先生が、そう言うのは
そう言う事で、晢法を聞いている人に
エネルギーを与えてくれていると言う一面もあると思います

先生の願いである
済度に、約蔵したいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1600年 イギリスのアジア進出の要となるイギリス東インド会社を設立。1858
年に解散
1906年 紀州徳川家中屋敷跡地に新しい東宮御所が完成。現在の迎賓館
1927年 NHKラジオで上野・寛永寺の除夜の鐘を放送。以降、大晦日の除夜の
鐘の放送が恒例に
1942年 大本営がガダルカナル島からの撤退を決定。派遣した兵士3万人のう
ち戦病・饑餓で2万4千人が死亡
1945年 GHQが「修身・日本史および地理の授業停止と教科書回収に関する覚
書」を提示
1953年 紅白歌合戦が初の公開放送。この年から大晦日の放送となる
1963年 NHK紅白歌合戦で最高視聴率81.4%を記録
1999年 アメリカがパナマ運河をパナマに返還

■ 誕生花 ■
檜[ひのき] Chamaecyparis
花言葉:不滅

オリーブ Olive
花言葉:平和

ユーリオプスデージー Gray-leaved euryops
花言葉:円満な関係

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 14:18| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日(木曜日)「今日は何の日」かな 2015年の年末は、最後の済度 年越し済度に参加します。その後は、元旦は、映画の日なので、スターウォーズフォースの覚醒見ます

2015年12月31日(木曜日)「今日は何の日」かな 2015年の年末は、最後の済度 年越し済度に参加します。その後は、元旦は、映画の日なので、スターウォーズフォースの覚醒見ます
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度、平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の夜
金沢に入って
年越し済度に参加します

この年越し済度とは
夜の10時半頃から
済度場で行われる
2015年の最後の済度ですが
その時には、済度の先生も、袴姿で現れて
年越しそば、ぜんざい、
コーンスープなども振舞われて
それを皆でお楽しみ様するのです

そしてその後、善友の車に乗せて頂いて
元旦は、家に帰って
正月の三が日は
自宅と実家で過ごしますが
1月1日は、映画の日なので
スターウォーズフォースの覚醒を見たいと思います






◎ 毎年の済度
2014年12月31日の済度

2013年12月31日の済度
キク(菊、聞く、効く、利く)の2013年、10大ニュースを発表します


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
金沢の済度として、毎年行われます
夜の10時頃から、いろんな催しもして済度する大きな行事です


大晦日[おおみそか],大晦[おおつごもり]
1年の終りの日。
月末のことを晦日[みそか]・晦[つごもり]と言い、年末の最後の晦日な
ので大晦日・大晦という。「みそか」は三十日の意、「つごもり」は月
篭りが転じたもので、旧暦では毎月1日が新月であり、その前日を「つ
ごもり」と呼んだ。

◇除夜
大晦日の夜のこと。かつては一年の神「歳神」を迎えるために朝まで眠
らずに過ごす習慣があった。
除夜には各家庭で年越し蕎麦が食べられ、寺では除夜の鐘が撞かれる。
除夜の鐘は108回撞かれる。眼・耳・鼻・舌・身・意の六根のそれぞれ
に苦楽・不苦・不楽があって18類、この18類それぞれに浄・染があって
36類、この36類を前世・今世・来世の三世に配当して108となり、これ
は人間の煩悩の数を表すとされている。また、月の数12、二十四節気の
数24、七十二候の数72を足した数が108となり、1年間を表しているとの
説もある。

○ニューイヤーズ・イヴ
1年の終わりの日は、新しい年が明ける前日でもある。

○シンデレラデー
夜の12時までに帰らなければならないシンデレラのように、1年で一番
夜の時間が気になる日であることから。

◇大祓[おおはらえ]
大祓は罪穢れを祓い清める神事で、6月と12月の末日に行われる。


※寅彦忌,冬彦忌
物理学者・随筆家の寺田寅彦[てらだとらひこ](吉村冬彦)の1935(昭和10)
年の忌日。

※一碧楼忌
俳人・中塚一碧楼[なかつかいっぺきろう]の1946(昭和21)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
31日 やる気があるのか!
聞いているのか!
躍動しろ
1/31 ●●●●

俺の解説

情けない話ですが
やる気があるのか
聞いているのか
これは、晢法で、よく済度の先生が言う言葉です

いえ、俺達、済度人に言わせる言葉です

しかも、ある人が、期日を決めて
済度の先生が、「聞いているのか」
と言う言葉を、何回言っているのか
数えていたら
本当に、多くて
ショックを受けました
済度が、まったく進んでいない事を意味するのです

しかし、済度の先生が、そう言うのは
そう言う事で、晢法を聞いている人に
エネルギーを与えてくれていると言う一面もあると思います

先生の願いである
済度に、約蔵したいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1600年 イギリスのアジア進出の要となるイギリス東インド会社を設立。1858
年に解散
1906年 紀州徳川家中屋敷跡地に新しい東宮御所が完成。現在の迎賓館
1927年 NHKラジオで上野・寛永寺の除夜の鐘を放送。以降、大晦日の除夜の
鐘の放送が恒例に
1942年 大本営がガダルカナル島からの撤退を決定。派遣した兵士3万人のう
ち戦病・饑餓で2万4千人が死亡
1945年 GHQが「修身・日本史および地理の授業停止と教科書回収に関する覚
書」を提示
1953年 紅白歌合戦が初の公開放送。この年から大晦日の放送となる
1963年 NHK紅白歌合戦で最高視聴率81.4%を記録
1999年 アメリカがパナマ運河をパナマに返還

■ 誕生花 ■
檜[ひのき] Chamaecyparis
花言葉:不滅

オリーブ Olive
花言葉:平和

ユーリオプスデージー Gray-leaved euryops
花言葉:円満な関係

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 14:07| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

2015年12月30日(水曜日)「今日は何の日」かな 何十年言われている、せすじの実行さえできない自分、甘く、甘く、甘くしても、やはり有縁霊は、自分に頼れない、来年こそは自己改革したいです

2015年12月30日(水曜日)「今日は何の日」かな 何十年言われている、せすじの実行さえできない自分、甘く、甘く、甘くしても、やはり有縁霊は、自分に頼れない、来年こそは自己改革したいです
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度、平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の済度の先生の晢法は
とても厳しかったです
この何十年間、言い続けている
せすじ、誠実、素直、地道の大切さを
何度も、何度も話されました

でも、それが、実行できない自分達
年末の30日に、こんな事を済度の言わせる自分達、済度人
本当に情けないです

だけど、それが現実です
自分が、有縁霊だったら、今の俺に頼るかと言われたら
甘く、甘く、甘くして
やっと頼るか、頼らないかです

だけど、それでも
済度は、止められません
これに、人類の命運がすべてかかっています
来年は、せすじの実行する事を誓って
後、二日、お楽しみ様したいと思います



◎ 毎年の済度
2014年12月30日の済度
今日の晩に、金沢に入ります。明日は、金沢の年越し済度に参加します。みなさん、この1年間ありがとう。よいお年をお過ごし下さい


2013年12月30日の済度



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
地下鉄記念日
1927(昭和2)年のこの日、上野〜浅草に日本初の地下鉄(現在の東京地下
鉄銀座線)が開通した。

※横光利一忌
小説家・横光利一[よこみつりいち]の1947(昭和22)年の忌日。

◇取引所大納会
証券取引所での一年最後の立会い。この日は午前中(前場)で取引を終了
する。
かつては12月28日だったが、証券業界の業績不振から少しでも営業日数
を増やすために大納会が12月28日から30日へ、大発会が1月6日から4日
へ変更された。
12月30日が土・日曜日の場合は、その直前の営業日となる。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
30日 俺になる
それ以外無い
4/30 ●●●●

俺の解説

俺とは、済度の先生
すべての魂の親の事ですが
俺になるとは、二つ意味があると思っています

その一つは、済度の先生の意識
神々を産んだと言う第9識
すべての魂の親の持っている
自分を呪う存在に対しても
まあかわいいと思える、絶対愛を持つ事であり
もう一つは、同体不二位、
常に、済度の先生と、同じ働きを
させて貰うと言う事です

これが、俺になるという事で
それ以外ないと言う事は
その意味の通りです

すべての魂の親になれるのに
ならないのは
それ以外はないと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1368年 足利義滿が室町幕府第3代将軍に就任
1391年 明徳の乱が終結。守護大名・山名氏清・満幸の叛乱を足利義滿の幕
府軍が破る
1548年 長尾景虎(後の上杉謙信)が兄に代って家督を継ぎ越後・春日山城に
入城
1840年 国学者・平田篤胤が、儒教批判と尊皇思想により江戸幕府から著述
禁止と江戸退去の命令を受ける
1889年 「決闘罪ニ関スル件」(決闘処罰令)公布
1903年 シカゴのイロコイ劇場で公演中に火災発生。死者602人
1922年 第1回全連邦ソビエト大会でソビエト社会主義共和国連邦の樹立宣言
1944年 航空母艦の機能も持つ大型特殊潜水艦「伊400」が竣工。実戦では使
われないまま終戦に
1946年 教育刷新委員会が「6・3・3・4制」の教育制度採用を発表
1947年 ルーマニアで、王制を廃止し人民共和国を宣言
1948年 免田事件。人吉市で祈祷師一家が惨殺。翌年1月13日に当時23歳の男
性を逮捕し、1952年に死刑が確定するが、再審により1983年に無罪
となる
1949年 インドが中華人民共和国を承認
1985年 東京都大田区でコンビニ強盗。犯人を追跡した大学生が刺殺される
1993年 イスラエルとバチカンが国交を樹立
2000年 東京都世田谷区の会社員宅で一家4人が惨殺
2006年 サダム・フセイン元イラク大統領の死刑執行

■ 誕生花 ■
臘梅,蝋梅[ろうばい] Carolina Allspice
花言葉:慈愛

茴芹(アニス) Anise
花言葉:活力

口紅水仙(ポエティカス) Narcissus
花言葉:すてきな装い

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1880年<130歳> アルフレート・アインシュタイン(独・米:音楽学者, 音楽史
家, アルバート・アインシュタインの従弟) [1952年歿]
Alfred Einstein
1884年<126歳> 東條英機(首相(40代), 陸軍大将, 外相(66代), 文相(53代),
内相(64代), 軍需相(初代), 陸軍相(31代)) [1948年歿]

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1391年[619年前] 山名氏清(武将, 和泉守護)<数え48歳> 明徳の乱で戦死
1997年[13年前] 星新一(SF作家「ショートショートの神様」)<71歳>
1998年[12年前] 木下惠介
(映画監督『二十四の瞳』『喜びも悲しみも幾歳月』)<86歳>
2006年[ 4年前] サダム・フセイン(イラク:大統領[元])<69歳>
Saddam Hussein 絞首刑

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 14:42| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする