2016年01月31日

2016年1月31日(日曜日)「今日は何の日」かな 意識してる、何を意識するの、俺のじいちゃん、何でじいちゃんを意識するの。先生だから。何の先生、世界を救う先生。小学生の済度の先生のお孫さんの導引最高です

2016年1月31日(日曜日)「今日は何の日」かな 意識してる、何を意識するの、俺のじいちゃん、何でじいちゃんを意識するの。先生だから。何の先生、世界を救う先生。小学生の済度の先生のお孫さんの導引最高です
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度、平常業務済度もできました
感謝です

また、今日は、深夜
ドーハの奇跡!U―23日本 3発逆転韓国撃破!リオへ弾み

という事で、日本が、サッカーの宿敵
韓国を破って、優勝したと言うニュースが飛び込んできました

いえ、俺自身、テレビ見ようかと思いましたが
今日は、仕事なので、ざんねんしましたが
3時20分に起きたら
早速、携帯から調べて
日本の勝利を知ったのです
日本人として嬉しかったです

しかも、真朝の済度が終わって
インターネットで詳しく見たら
2点取られていたのを
後半の20分から
見事な逆転勝利すごいです

今回のU|−23の世代は
弱いと聞いていましたが
どんどん強くなっていますね
リオのオリンピックでの活躍
楽しみです

それと、今日の金沢の真朝の済度では
済度の先生のお孫さんの事で
感動する話を
ある善友が、娘さんから聞いた話として
話してくれました

というのも、その娘さんは
済度の先生のお孫さんと
小学校の高学年で
同じクラスなのですが
今は、席も近く
授業中でも、どこでも
「よく意識しろ」と話しかけられるそうです

すると、その意識しろという言葉を聞いていた
あるクラスの男性が
済度の先生のお孫さんに
「何を意識するの」と聞いてきたそうです

それで、お孫さんが
「俺のじいちゃん」
「何でじいちゃんを意識するの」
「先生だから」
「何の先生」
「世界を救う先生」
というような憧れ話をしていたそうです

しかも、そんな話をしていたら
クラスの他の男の子達も
どんどん集まって来て
済度の先生のお孫さんは
俺のじいちゃんは、太陽にもエネルギーを与えているなども
話をして大いに盛り上がっていたそうです

その上に、晢晶なども
持ち出していて
クラスの子達に触らせ
金沢講演会に導引もしている
いや、すごいです

晢晶を持ち出しているなど
お孫さんのお母さん
済度の先生の娘さんも
この話を聞くまで
まったく知らない事ですが
本当に頼もしいと思いました
次の世代の人達の為にも
俺も、がんばりたいと思います


今日は、特定の事を、絞らずに
全体を済度したいと思います




◎ 毎年の済度
2015年1月31日の済度
生命保険の日 相互扶助の仕組みで誕生した生命保険の魂にとっては、保険金殺人は、そんな事の為に、誕生したのではないと言いたいでしょうね

2014年1月31日の済度

2013年1月31日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○生命保険の日
生命保険のトップセールスマンの集りであるMDRT日本会が制定。
1882(明治15)年のこの日、生命保険の受取人第一号が現れたことが報じ
られた。1月20日に心臓病で急死した警部長で、支払われた保険金は1000
円、当人が払った保険料は30円だった。

○愛妻家の日
日本愛妻家協会が制定。
1月の1をIに見立て、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせから。

○防災農地の日
農地を災害時に活用する取り組みを行う大阪府防災農地推進連絡会が制
定。
「ぼう(棒=1)さ(3)い(1)」の語呂合せと、同連絡会が発足した日である
ことから。

○五つ子誕生の日
1976(昭和51)年のこの日、鹿児島市立病院で日本初の五つ子が誕生した。

◇晦日正月,晦日節[みそかぜち]
正月最後の日。
この日に、松の内に年始回りをしなかった家を訪ねる地方もある。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
31日 やる気があるのか!
聞いているのか!
躍動しろ
1/31 ●●●●

俺の解説

情けない話ですが
やる気があるのか
聞いているのか
これは、晢法で、よく済度の先生が言う言葉です

いえ、俺達、済度人に言わせる言葉です

しかも、ある人が、期日を決めて
済度の先生が、「聞いているのか」
と言う言葉を、何回言っているのか
数えていたら
本当に、多くて
ショックを受けました
済度が、まったく進んでいない事を意味するのです

しかし、済度の先生が、そう言うのは
そう言う事で、晢法を聞いている人に
エネルギーを与えてくれていると言う一面もあると思います

先生の願いである
済度に、約蔵したいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1862年 シリウスの伴星シリウスBを発見。初めて観測された白色矮星
1879年 枕探し泥棒が見つかり相手を殺害した高橋お伝が斬首刑で処刑。日
本最後の斬首刑
1942年 日本陸軍がマレー半島最南端のジョホールバルを占領
1943年 スターリングラードの戦いでドイツ軍のパウルス司令官と幕僚がソ
連に降伏
1949年 中国人民解放軍が北京に無血入城
1950年 トルーマン米大統領が水爆の開発計画を発表
1968年 ナウル共和国がオーストラリアから独立
1976年 鹿児島市立病院で日本初の五つ子が誕生
1979年 江川卓が阪神に入団し、小林繁との即日トレードで巨人に入団
1989年 島田事件で死刑が確定していた赤堀政夫被告の再審で、静岡地裁が
無罪判決。8月に検察が控訴を断念し、無罪が確定

■ 誕生花 ■
サフラン<黄> Spring Crocus
花言葉:青春の喜び

チューリップ<赤> Tulip
花言葉:恋の告白

リカステ Lycaste
花言葉:清浄


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 ◎◎◎
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:20| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

2016年1月30日(土曜日)「今日は何の日」かな 今上天皇が、フィリピンを訪問されています。51万人の日本兵、111万人とも言われるフィリピン人、戦争の謝罪と犠牲者の鎮魂と寛容なフィリピンの人達に感謝したいと思います

2016年1月30日(土曜日)「今日は何の日」かな 今上天皇が、フィリピンを訪問されています。51万人の日本兵、111万人とも言われるフィリピン人、戦争の謝罪と犠牲者の鎮魂と寛容なフィリピンの人達に感謝したいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度、平常業務済度もできました
感謝です

また、今、今上天皇は
26日から30日まで
フィリピンを訪問しています

これについては
日本人が、多くを語る必要はないと思います

インターネットの記事です

太平洋戦争で51万8000人と最も多くの日本兵らが犠牲になったフィリピンを訪問中の天皇皇后両陛下は、遺族らが見守る中、初めて日本人戦没者を慰霊されました。

 両陛下は現地時間の正午前、フィリピンのラグナ州カリラヤにある日本政府が1973年に建立した戦没者の碑に到着されました。両陛下はゆっくりと慰霊碑に進むと、日本から持ち込み、大切に保存していた白菊の花を供えて、静かに拝礼されました。

 両陛下はその後、参列していたおよそ150人の元日本兵や遺族らに歩み寄り、「戦争の時はどちらに?」などと30分以上声をかけて回られました。参列者の中には涙ぐむ人の姿も多くありました。

 「英霊に『見てくれ』という気持ちですね。天皇陛下をお迎えしてフィリピンの山野にいる戦友にお参りしていただいたということで、大半の重荷は下りたという気持ちですね、70年間の」(兄がレイテ島で戦死 元日本海軍マニラ陸戦隊 森田義員さん)

 フィリピンでは51万8000人の日本人が命を落としていて、今回、両陛下の強いお気持ちから、ここでの慰霊が実現したということです。

 両陛下は、全ての日程を終え、30日に帰国されます


1月28日 AFP】フィリピンを公式訪問中の天皇皇后両陛下は27日、首都マニラ(Manila)にある「英雄墓地(Libingan ng mga Bayani)」を訪れ、第2次世界大戦(World War II)の犠牲者を悼まれた。


 両陛下は、日本とフィリピンの国交正常化60周年を祝うほか、第2次世界大戦の戦没者を慰霊するためにフィリピンを訪問されている。


 5日間にわたる訪問の公式行事は27日朝、マニラのマラカニアン宮殿(Malacanang Palace、大統領府)での歓迎式典から始まり、主催するベニグノ・アキノ(Benigno Aquino)大統領が両陛下を出迎えた。


 午後には、両陛下はマニラにある英雄墓地を訪れて供花し、「無名戦士の墓」の前で深々と拝礼された。この墓地は、第2次世界大戦で犠牲となったフィリピン人兵士を祭るため1947年に建てられた。(c)AFP




フィリピンを訪問中の天皇、皇后両陛下は27日、先の大戦で亡くなった現地の人たちをまつる「無名戦士の墓」を訪れた。かねて現地での慰霊を望んでいた両陛下にとって、念願かなった訪問。碑に向かい、2分近くにわたり頭を下げた。


 フィリピンは太平洋戦争で日米の戦場となり、111万人とも言われるフィリピン人が犠牲になった。天皇陛下は皇太子時代の1962年に初めて訪れた際、訪問前に夜を徹してフィリピンの歴史を学び、現地で犠牲者の遺族と交流した経験がある。


 「先の大戦においては、日米間の熾烈(しれつ)な戦闘が貴国の国内で行われ、この戦いにより、多くの貴国民の命が失われました」。昨年6月、来日したアキノ大統領を迎えた晩餐(ばんさん)会で、天皇陛下はそう言及し、「私ども日本人が深い痛恨の心と共に、長く忘れてはならないこと」と語った。54年前の訪問から心を寄せ続けた思いを口にした場面だった。


 宮内庁幹部によると、今回の訪問が決まった際、フィリピン側戦没者の慰霊を日程に加えるよう希望したのは両陛下だったという。こうした意向を踏まえ、日本側の慰霊碑を訪れる前に、無名戦士の墓での拝礼が設定された。



今更、言うまでもないと思いますが
今上天皇、明仁天皇が今度のフィリピン訪問で訴えたかった事は何か。

それは、あの大戦の最大の激戦地のひとつであったフィリピンで
日本軍が行った戦争の謝罪と犠牲者の鎮魂で
もう一つは、その日本を和解の精神で許したフィリピンに対する感謝の表明だと思います

日本人の一人として
済度人として
心から俺も願いたいと思います










◎ 毎年の済度
2015年1月30日の済度
孝明天皇が崩御した日 孝明天皇暗殺説、明治天皇替え玉説、真相は、分かりませんが、どちらも、孝明天皇の魂、明治天皇の魂が、承知しなかったら、できなかったことだと思います

2014年1月3日の済度

2013年1月3日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
3分間電話の日
1970(昭和45)年のこの日、公衆電話からの市内通話の料金が3分で10円
になった。
それまでは1通話10円で、時間は無制限だった。

▽殉教者の日 [インド]
1948年のこの日、マハトマ・ガンディーが暗殺された。

※孝明天皇祭
宮中祭祀の一つ。1874(明治7)年から1912(明治45)年までは国の祭日と
して実施。
1866(慶應2)年12月25日(新暦1867年1月30日)、孝明天皇が崩御した。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
30日 俺になる
それ以外無い
4/30 ●●●●

俺の解説

俺とは、済度の先生
すべての魂の親の事ですが
俺になるとは、二つ意味があると思っています

その一つは、済度の先生の意識
神々を産んだと言う第9識
すべての魂の親の持っている
自分を呪う存在に対しても
まあかわいいと思える、絶対愛を持つ事であり
もう一つは、同体不二位、
常に、済度の先生と、同じ働きを
させて貰うと言う事です

これが、俺になるという事で
それ以外ないと言う事は
その意味の通りです

すべての魂の親になれるのに
ならないのは
それ以外はないと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1573年 将軍・足利義昭が織田信長討伐の為に挙兵
1649年 絶対王政を強行し議会と対立した英国王チャールズ1世が、清教徒革
命で処刑
1661年 王政復古により、国王チャールズ1世を処刑したクロムウェルの墓が
暴かれ、反逆者として遺体の首が刎ねられる
1786年 京都で最大の大火が発生。鴨川東岸の空き家から出火し、烈風に煽
られ市中の75%が焼失。死者1500人
1877年 鹿児島の私学校生徒が新政府に反撥し政府の武器を奪取。西南戦争
の発端
1889年 オーストリア皇太子ルドルフとその愛人が、マイヤーリングの狩猟
館のベッドの上で銃で撃たれて死んでいるのを発見
1902年 ロンドンで、ロシアの極東南下に対抗する為の日英同盟を締結
1902年 シベリア鉄道がウラジオストク〜ハバロフスクの開通によりほぼ全通
1933年 ドイツでヒンデンブルク大統領がヒトラーを首相に指名
1945年 東プロイセンの避難民や傷病兵を乗せた客船「ヴィルヘルム・グス
トロフ」がソ連海軍の潜水艦により撃沈。9343人が死亡
1948年 インド独立の父マハトマ・ガンジーが極右ヒンズー教徒により暗殺
1957年 ジラード事件。相馬ヶ原演習場のアメリカ軍射撃場内で薬莢拾いの
農婦がアメリカ軍兵士ジラードにより射殺
1972年 パキスタンが英連邦から脱退
1972年 血の日曜日。北アイルランド・ロンドンデリーでカトリック系住民
がイギリス軍と衝突。市民13人死亡
1979年 日本からブラジルへ向かうヴァリグ・ブラジル航空の貨物機が太平
洋上を飛行中に行方不明。残骸等も発見されず

■ 誕生花 ■
立金花[りゅうきんか] Mash Marigold
花言葉:必ず来る幸福

金龍花[きんりゅうか] Cowslip
花言葉:捩れた関係

プリムラ・ジュリアン(西洋桜草) Primrose
花言葉:青春の喜びと悲しみ


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1823年<188歳> 勝海舟(江戸幕府若年寄, 元老院議員)[1899年歿]
1879年<132歳> 鳥井信治郎
(経営者, サントリー創業, 日本の洋酒産業の創始者)
[1962年歿]
1932年<79歳> 稲盛和夫(経営者, 京セラ創業)

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1649年[362年前] チャールズ1世
(イングランド王・スコットランド王(ステュアート朝10代))
Charles I <48歳> 議会より叛逆罪として処刑

1867年1月30日  孝明天皇 江戸時代末期に在位した第121代天皇

1948年[63年前] マハトマ・ガンジー(インド:独立運動家「建国の父」)<78歳>
Mohandas Karamchand Gandhi(Mahatma)


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 17:29| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

2016年1月29日(金曜日)「今日は何の日」かな 現世で報われる努力は、現世で終わります。 現世で報われない事に、命の成長があるのです

2016年1月29日(金曜日)「今日は何の日」かな 現世で報われる努力は、現世で終わります。
現世で報われない事に、命の成長があるのです
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度、平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の金沢済度の真朝で
済度の先生が、
現世で報われる努力は、現世で終わります
現世で報われない事に、命の成長があるのです
と言う話がありました

俺も、死んだら、お金や才能
功績は、リセットされる事
意識して、命が成長する実績
済度お楽しみ様したいと思います


◎ 毎年の済度
2015年1月29日の済度
明治政府が近代最初の人口調査を実施。総人口3311万人 近代日本国の躍進は、この人達から始まったのですね。一人、一人に、意識を向けて、晢通力を届けたいと思います

2014年1月29日の済度

2013年1月29日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
タウン情報の日
タウン情報全国ネットワークが制定。
1973(昭和48)年のこの日、日本初の地域情報誌『ながの情報』が発行さ
れた。

○昭和基地開設記念日
1957(昭和32)年のこの日、日本の南極観測隊が南極・オングル島への上
陸に成功し、昭和基地を開設した。
この年から翌年にかけては「国際地球観測年」で、南極大陸には日本を
始め12か国による観測網が敷かれた。

○人口調査記念日
1872(明治5)年のこの日、日本初の全国戸籍調査が行われた。
当時の人口は男1679万6158人、女1631万4667人で合計3311万825人だっ
た。

※草城忌,東鶴忌,銀忌
俳人・日野草城[ひのそうじょう]の1956(昭和31)年の忌日。
無季俳句、連作俳向を率先し、モダンな作風で新興俳匂の一翼を担った。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
29日 俺はあなた方と済度できて
最高に幸せだったというつも!
あなた方はそう言えるのか?
3/29 ●●●●

俺の解説

この●●●●さんの選んだ言葉は
実は、俺も、大好きな晢法からとっている内容です

というのも、以前、済度の先生は
「俺の晢法や講演会は、期限がある
もうそんなに長くは、ないんや」

「俺は、最後の晢法の時、何を言うか、決めてある
俺は、自分らに、絶対のありがとうを宣言して終わる・・・・
そのありがとうを聞いた時に、自分らは、無条件に
感動できるのか」

「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」

「これを聞いても、変われない
聞いてる瞬間から変わればいいんや
肉体が終わった時に、気が付くんじゃない
今、かんどうせえや」

という晢法をしたことがありました

ですが、残念ながら、俺は、その場にいませんでしたが
後で、善友が、送ってくれたメールで
その内容の一部を知って
本当に、感動しました

だって、済度の先生は、最後の晢法の時
絶対のありがとうを宣言して終わる
そんな事を、考えているのか
その内容の深さに
心から感動したのです

しかも、その当時は、晢法の終わる日
期限は、いつかは、分かりませんでしたが
今なら、分かっています
2015年7月11日です

いえ、2015年7月11日までに終わるのですが
とにかく、もう、1年もありませんが
この事を、もう、4年、5年前の中で
言っていたのです

また、その絶対のありがとうとは
どんな事なのか、分かったようで
分かりませんが
35年間、朝は、4時、4時半
今は、3時45分ですが
年中無休の中で、ずっと、晢法を聞いていた
多くの済度人に、感謝してくれるのだと思います

でも、それを、済度の先生が、言うように
素直には、喜べないと思います
済度の先生の、願いに
こたえていないからです

だけど、済度の先生は
そんな自分達、済度人に
絶対のありがとうを言ってくれるのです
このメールを見たとき
俺は、涙が、出るぐらい嬉しかったこと
今でも、覚えています

と同時に、済度の先生が
一人で、済度するなら
簡単に、那由他桁の有縁霊は
全部、一度で救われます

けれど、そうしない為に
済度の先生、すべての魂の親は
「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」というのです

何故なら、有縁霊が、済度の先生が、すべての魂の親だと分かるなら
ややこしいこと、済度人を通さずに、全部、一瞬で
済度の先生の所に行きます
その方が、早いし、簡単だからです
すべての有縁霊は、それが、許されるなら
一体も、済度人に、つくことはないのです

でも、そうしたら
済度人の役目は、一切ないという事になります

なので、済度の先生は、少しも、済度人が、成長しないのに
済度が、進まないのに、
じっと、魂の弟子だった
済度人を信じて、ずっと待ってくれています

いえ、まったく、ダメな自分達に
絶対のありがとうを言ってくれようとしているのです

本当に、情けないですが
少しでも、済度の先生に
絶対のありがとうと
心から、言って貰えるように
がんばりたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1016年 三條天皇が敦成親王(後一條天皇)に譲位。藤原道長が摂政に就任し
藤原氏の全盛期に
1872年 明治政府が近代最初の人口調査を実施。総人口3311万人
1940年 大阪府の国鉄西成線・安治川口駅附近でガソリンカーが脱線転覆し
炎上。死者181人。以降ガソリンカーの使用を中止
1944年 『中央公論』『改造』の編輯者が検挙される。戦時下最大の言論弾
圧事件とされる横浜事件の始り
1957年 日本の第一次南極予備観測隊が南極・オングル島に上陸。昭和基地
と命名
1960年 アラビア石油がクウェート沖のカフジ油田を堀り当てる。海外での
油田開発は日本初
1979年 カリフォルニア州サンディエゴの小学校で16歳の少女が銃を乱射。2
人死亡
2002年 ブッシュ米大統領が、一般教書演説で北朝鮮・イラク・イランを「
悪の枢軸」と発言

■ 誕生花 ■
苔[こけ] Moss
花言葉:母性愛

ラナンキュラス(花金鳳花[はなきんぽうげ]) Garden ranunculus
花言葉:溢れんばかりの魅力

ボローニア(ピグミーランタン) Boronia
花言葉:的確

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1293年<718歳> 北畠親房(公卿, 武将)[1354年歿]
1943年<68歳> ちばあきお(漫画家『キャプテン』)[1984年歿]
1953年<58歳> テレサ・テン({登β}麗君)(台湾:歌手)[1995年歿]
Teresa Teng

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 14:16| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする