2016年05月27日

2016年5月27日(金曜日)「今日は何の日」かな 28日の金沢真朝済度から29日の倶利伽羅峠済度までさせて頂きます

2016年5月27日(金曜日)「今日は何の日」かな 28日の金沢真朝済度から29日の倶利伽羅峠済度までさせて頂きます
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の夜
善友の車で
金沢に入ります
28日の真朝済度から
29日の倶利伽羅峠済度まで
させて頂きます




◎ 毎年の済度
2015年5月27日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2014年5月27日の済度
世界史を変えた日本海海戦の勝利 世界史に、衝撃を持って、デビューした日あの感動を、世界中の有縁霊と共に、思いだし、しっかり済度したいと思います

2013年5月27日の済度
  


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○日本海海戦の日
1905年のこの日、日本海海戦で東郷平八郎が率いる日本艦隊が、ロシア
のバルチック艦隊に対して大勝利を収めた。
後に「東郷ターン」と呼ばれる丁字型陣形をとり、敵艦に対して一斉射
撃をして大勝利を収めた。

*(旧)海軍記念日
日本海海戦を記念し、戦前は記念日になっていた。1945年の第二次大戦
敗戦の後、「陸軍記念日」とともに廃止された。
関聯記念日
陸軍記念日 <3月10日>

○百人一首の日
1235(文暦2/嘉禎元)年のこの日、藤原定家によって小倉百人一首が完成
された。
藤原定家の「明月記」の文暦2年5月27日の項に、定家が親友の宇都宮入
道蓮生(頼綱)の求めに応じて書写した和歌百首が嵯峨の小倉山荘(嵯峨
中院山荘)の障子に貼られたとの記述があり、この記事が小倉百人一首
の初出ではないかと考えられている。

○小松菜の日
堺市で小松菜を生産するしものファームが2006年に制定。
五(こ)2(ツー)七(な)で「こまつな」の語呂合せ。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
27日 肉体を持たせて頂いた目的は只一つ
「先生那由他桁有縁霊
一体で憧れます」の実行
2/27 ●●●●

俺の解説

人は、何の為に生まれて来たか
この事を、昔から、多くの人類は、考えて来ました
何の為に、生かされているか
ずっと、考えていたと思います

でも、その答えはありません
人、それぞれにお役があると考えているので
分かりません
ただ、漠然と言えば
魂を、成長させる為だといえると思います

しかし、その魂を成長させるにはしては
人が、受けていく事は、過酷です

特に、今の時代の日本は、平和で、豊なので
分からないと思いますが
70年前の大東亜戦争が終わるまで
人は、生きる為に、大きな罪を犯したり
犯されないと。生きていけませんでした

男性なら、戦争で、鉄砲を撃ったり、爆弾を落としたりして
人を殺したり
戦国時代なら、自分の手で、槍を突いたりして
人を殺しています

女性なら、相手に、辱めを受けるぐらいなら
我が子を抱いて、崖に飛び込んだり
飢饉があったら、生きて行けないので
目の前で、我が子、赤ん坊を殺したりしています

殆どの人が、何かの
罪を、作ったり、作らせたりしないと
生きて行けないのです

はっきり言って、魂の成長よりも
あの人に、殺された
あの人に、裏切られた
あの人に、捨てられた
そんな恨みばかりを作って来ました

はっきり言って肉体を持つという事は
恨み、怨念、無念、痛み、苦しみを作る為と言えます

しかも、人は、死んだ後も、そんな恨みがあれば、霊界に帰れずに
有縁霊となってしまいます
そんな恨み、苦しみを持つ為に
死んでしまったら、その思いを消す事はできないので
ずっと、永遠に持つ事になるのです
まるで、闇の世界なのです

ただ、この事は、前世、過去世の事は
すっかりと忘れて、生まれて来た
皆さんには、なかなか、分かりずらすと思いますが
例えば、皆さんに、まったく感謝されない身体の細胞
皆さんに、長い間、殺生されて
食べられている生き物の魂
と言えば、少しは、分かって貰えると思います
人は、生きる事で、自分達の想像以上に
たくさんの存在に、怨まれているのです
まさしく那由他桁の数です

しかし、そんな闇の世界にしたのは
光の世界、第9識と言う絶対愛の世界にいる為の
すべての魂が、計画した、絶対のロマンだったら
どうでしょうか

どんな恨みを持った霊達も
そんな恨みがあるから
恨みを持っている人が
罪滅ぼしをしたいという事で
肉体を持つ事ができて時に
その背景にツク事ができます

その恨みを、持たれている
肉体を持つ人も
恨みを持つ有縁霊も
命一体になって
お互いが、絶対に向ける事ができた時
すべての恨みは、感謝に変わります
那由他桁の数の魂が、共に、成長すると言った
宇宙誕生以来で、一番のアセンション
すごすぎる事になるのです

そして、その絶対愛に、なる為に
すべての魂の親が、本当に、途方もない年月
那由他桁の時間をかけて
今回の地球で、実行している事が
「先生那由他桁有縁霊
一体で憧れます」の実行ですし
それをする為に
皆さんにしろ、俺にしろ
今回だけでなく
長い年月をかけて
何度も生まれて来ては
前世、過去生で
罪を作ったり、恨んだり
して来ているのです

この解説で、皆さんが、どこまで、
皆さんが、理解して頂けるかは分かりませんが
こんな事は、済度人、以外は、言わないと思いますが
興味があれば、連絡下さい
これ以上の事は、俺の言葉ではなく
実際に、皆さんが、直接、学んで欲しいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
743年 「墾田永年私財法」の勅令。開墾した土地の私有を許可
1729年 前年6月にベトナムから長崎に連れて来られ、25日に江戸に到着した
象を将軍吉宗が観覧
1891年 大津事件でロシア皇太子を斬りつけた津田三蔵に大審院が無期懲役
判決。政府の大逆罪適用の要求を退け一般人への謀殺未遂罪を適用
1905年 日露戦争で、東郷平八郎が率いる日本海軍聯合艦隊とロシア・バル
チック艦隊との日本海海戦が始る
1941年 独軍の主力戦艦「ビスマルク」が英軍の攻撃により撃沈
1942年 エンスラポイド作戦。ナチスドイツ占領下のチェコを統治していた
ラインハルト・ハイドリヒが暗殺
1949年 人民解放軍が上海を占領
1953年 出雲大社で火災。拝殿など焼失。火災保険非加入が問題化
1960年 トルコで軍事クーデター。ジェラル・バヤル大統領らが逮捕され大
統領を解任される
1980年 光州事件で、陸軍部隊が戦車で光州市中心部に進出し、市内全域を
制圧。市民に多数の死傷者が出る
1996年 第一次チェチェン紛争の休戦が成立
1997年 神戸市須磨区の中学校正門前で、小学6年男児の切断された頭部が見
つかる
2006年 インドネシアでM6.2のジャワ島中部地震

■ 誕生花 ■
雛菊[ひなぎく] Daisy
花言葉:無邪気

マトリカリア(夏白菊) Feverfew
花言葉:鎮静

大手鞠[おおでまり] Snow ball
花言葉:約束を守って

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1868年<143歳> 廣瀬武夫(海軍軍人, 日露戦争初の軍神)[1904年歿]
1923年<88歳> ヘンリー・キッシンジャー(米:国際政治学者, 国務長官[元])
Henry Alfred Kissinger 1973年ノーベル平和賞

済度人 ○○さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1590年[421年前] 堀秀政(武将)<数え38歳> 小田原征伐の陣中で病死
1615年[396年前] 増田長盛(武将)<数え71歳>
1910年[101年前] ロベルト・コッホ(独:細菌学者「近代細菌学の開祖」)<66歳>
Heinrich Hermann Robert Koch 1905年ノーベル医学賞
1992年[19年前] 長谷川町子(漫画家『サザエさん』)<72歳>
1992年国民栄誉賞(第10号)


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 12:57| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年5月26日(木曜日)「今日は何の日」かな 軍服姿の〇〇〇さん、早々と、特別晢晶を、日本兵の代表として拝受されました。その素直さに、英霊もただただ感動したと思います

2016年5月26日(木曜日)「今日は何の日」かな 軍服姿の〇〇〇さん、早々と、特別晢晶を、日本兵の代表として拝受されました。その素直さに、英霊もただただ感動したと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の金沢済度の真朝、
3時40分からの済度ですが
皆の発表、済度の先生の晢法
良かったですが
特に、俺の心に響いたのは
昨日、特別晢晶を拝受した
日本兵の軍服を来ている
〇〇〇さんの話でした

というのも、軍服姿の〇〇〇さん
済度に来たのも
どうやら、道を軍服姿で歩いていたところを
まったく知らない善友Aさんに、済度場に連れてこられた感じの縁です

ただ、こちらからみたら
まったく知らない人と言う事ではなく
前から、〇〇〇さんは、軍服姿で、金沢の街を歩いていて
よくフリーマーケットに出没する軍服姿の〇〇〇さんを
善友Bさんが、写メしたのがキッカケというか
その時に、その善友Bさんが、軍服姿の人がいる事を知り、願いが入ったみたいです
俺は、そう言えば、金沢の済度で、軍服姿の人がいると言う
発表を聞いた事がある事を思い出したのです

だから、済度の中には、知っている人もいますが
軍服の〇〇〇さんは、もちろん、済度人の存在を知りません
それが、道で偶然会って、軍服姿なので、これは済度のご縁だと思って
お話して、導引した
ある意味、善友Aさんは、男ですが
ナンパされたと言ってもいいと思うです

だから最初は、何が何だか分からないまま、
軍服姿の人は、済度の先生に会ったと思います
いえ、それも、ある善友の話では、普段はいない富山の憧れ会に
何故か、済度の先生が、今回はいたと言う事なので
全部、霊界の計画ですが
いきなり、何人かの済度人が、ワイワイやっているところに
飛び込んできたのです
軍服姿の人は、驚いたと思います

しかし、ここが、俺が感心したのは
この日本兵の〇〇〇さんは、ものすごく素直な方で
俺は、その場にいなかったのが本当に残念ですが
富山の善友達の願いも会って
翌日の真朝、3時40分の済度にも
参加してくれると約束してくれたことです
普通なら、朝早すぎると断ると思うのです

ただ、残念ながら、翌日は来られませんでした
だけど、それは、済度の先生は、寝坊しただけだろうというように
次の日は、戦争で言えば、俺にとっては長篠の戦の日ですが
真朝の済度に初参加すると
その後は、連続、もう15回参加してくれているのです

しかも、真朝、10時半だけでなく
皆が見ている大衆劇の済度などの行事も参加してくれています
ものすごい憧れなんです

その上に、実は、初参加した21日の日には
半年間の金沢での仕事が終わったので
明日帰ると言っていましたが
善友から、明日の夜は、1週間に1度の特別な済度がある
明日、済度の先生が、函館から戻って来る
明日から、海の済度があると教わると
素直に参加して、帰るのを延期してくれます
これには、済度の皆も「まだいてくれる」と大喜びなんです


ですが、これは、本当にすごい事です
というのも自分が、初めて済度と縁を持った時
どうだったかと考えたら分かりますが
俺は、こんなに素直になれませんでした
ましてや、ちゃんとした紹介者もいなかったら
ものすごく警戒して
済度にも、こんなにも行けないと思うのです

でも、軍服姿の人は、それを平然とできますが
実は、済度にとっては、この事が、後まで
大きく影響すると言います

何故なら、初めてご縁を持った時は
まだ、頼られている有縁霊が少ないので
その時に、ハードルを越えておかないと
その後になると、救い残した有縁霊
恨まれる有縁霊が、増える事になって
簡単にはいけなくなるからです

だから、〇〇〇さん、本当にすごいですし
きっと、関東の△△△に戻っても
きっと、金沢にも、定期的に来て貰えると思います

また、このものすごく、素直な軍服姿の〇〇〇さん
昨日の真朝の済度で、善友のまだ特別晢晶を持っていないのと言う発表の投げかけや
是非、軍服姿で、歩くだけでなく
特別晢晶を持って、晢通力も振り撒いて欲しいという善友の願いの発表で
ある善友の特別晢晶を持つかという問い掛けに
まだ、済度の先生講演を聞いたこともなければ
そもそも晢晶という漢字さえ知らないのに
即答で持つと決めてくれ
昨日の10時半の済度で、特別晢晶を拝受してくれました
この間、済度に参加して、わすが5日間です

俺は、この素直さに驚きましたが
特別晢晶の拝受の時には
講演会でアシスタントされる女性から
「日本兵の〇〇〇さん、特別晢晶拝受」と言われ
多くの済度人が、日本兵と言う言葉に
感動したそうです
いえ、涙したと思います

というのも、軍服姿の〇〇〇さんは
一人ではありません
その後ろには、背景には
目には見えなくても
氷山の一角だけでも
膨大な英霊、有縁霊がいます

なので、そんな〇〇〇さんが
特別晢晶を拝受したのは
自分一人で拝受したのではなく
英霊の代表
多くの戦いの有縁霊の代表として
受けたという事になるからです

なので、それを
わすが済度の縁を持って
わずか1週間で実行した〇〇〇さんには
英霊も感動していると思いますし
今後、軍服姿の街をあるく〇〇〇さんには
済度人で、特別晢晶を持っている〇〇〇さんには
どんどん英霊、有縁霊が頼ってくると思うので
皆で、しっかり支え
是非、一緒に英霊済度させて頂きたいと思います

日本兵の〇〇〇さん
その背景の英霊さん
早々の特別晢晶拝受
本当におめでとうございます

感動です


◎ 毎年の済度
2015年5月26日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2014年5月26日の済度

2013年5月26日の済度
東北の地震で亡くなった先人にお詫びします


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○東名高速道路全通記念日
1969年のこの日、大井松田IC〜御殿場ICが開通し、東京から愛知県小牧
市まで346kmにおよぶ東名高速道路が全線開通した。
小牧ICで、4年前に完成していた名神自動車道と接続し、関東・中京・
関西を結ぶ日本の大動脈となった。
関聯サイト
日本道路公団 http://www.jhnet.go.jp

○ラッキーゾーンの日
1947年のこの日、甲子園球場にラッキーゾーンが設置された。
広すぎてホームランが出にくいとの理由で設置されたが、1992年に撤去
された。
関聯サイト
阪神甲子園球場 http://www.hanshin.co.jp/koshien/

○ル・マンの日
1923年のこの日、自動車耐久レースの最高峰、ル・マン24時間耐久レー
スの第1回大会が、フランス北西部の町ル・マンで開催された。

○県民防災の日 [秋田県]
1983年のこの日、秋田県沖で日本海中部地震が発生した。

▽独立記念日 [グルジア]
1918年のこの日、グルジア民主主義共和国が建国を宣言した。
1921年に赤軍に首都を占領されてソ連の一部となり、1991年に再独立し
た。

▽独立記念日 [ガイアナ]
1966年のこの日、南米のイギリス領ギアナがガイアナとして独立した。

※梓薫忌[しくんき]
小説家・評論家・栗本薫[くりもとかおる]の2009(平成21)年の忌日。
小説家としては栗本薫、評論家としては中島梓[なかじまあずさ]の名義
を使用したことから、両方の名前を取って「梓薫忌」と呼ばれる。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
26日 有縁霊が感動するのは
誓通力を使っている事だけだ
誓通力が全ての力の元なのだ
3/26 ●●●●

俺の解説
俺は、まったく済度を理解していない人に
済度を説明する時に
「一緒に、一緒に」と言う言葉を使って説明しています

目には、見えない有縁霊だけど
確かに、存在すると思って
日々、何をするにしても
食事、お風呂、お仕事、掃除する時も
有縁霊を意識して
一緒にしたら
その波動は、届いて
有縁霊は、喜ぶと言っているのです

しかし、それは最初だけです
それで、ご縁を持った有縁霊が
本当に、求めるのは
晢通力です

すなわち、例えば、食事する時には
食べ物に対して
「早く人間になりなよ」と言う願いと
自分が、済度の先生と同体不二位
自分が、先生として食べる事で
そのエネルギーを届ける事
そんなすごい活動をしている事に
那由他桁の有縁霊は、感動しますし
そんな活躍をしたがっているのです

これで、簡単ですが
ご説明終わりたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
869年 陸奥国東方沖でM8.3程度の地震。地震と津波により死者約千人
1180年 平家打倒に蹶起した源頼政と以仁王が宇治川で敗死
1828年 ドイツ・ニュルンベルクで、16歳まで牢獄に閉じ込められていたカ
スパー・ハウザーを発見・保護
1857年 下田奉行とハリスが貨幣交換・領事裁判権など9か条の「下田条約」
を締結
1924年 クーリッジ米大統領が排日条項を含む新移民法に署名
1948年 文部省が、明治天皇行在所・行幸所・大本営など全国379か所の史蹟
指定を解除
1960年 安保改定阻止国民会議が全国で統一行動。国会周辺で17万人を超す
請願デモ
1966年 南米のガイアナがイギリスから独立
1970年 東京都新宿区で排気ガス汚染による鉛中毒患者が発生
1983年 秋田沖でM7.7の日本海中部地震。死者行方不明102人、全半潰630戸。
男鹿半島で遠足に来ていた小学生が津波にさらわれ13人死亡
1990年 東京都板橋区の第一化成工業の工場で爆発事故。死者8人
1991年 香港発バンコク行のラウダ航空機がエンジの故障による逆噴射で失
速し墜落。223人全員死亡

■ 誕生花 ■
オリーブ Olive
花言葉:平和

カーネーション Carnation
花言葉:哀れな我が心よ

ゼラニウム(天竺葵[てんじくあおい]) Fosh geranium
花言葉:尊敬と信頼,愛情

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1937年<74歳> モンキー・パンチ(漫画家『ルパン三世』)

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
649年[1362年前]太宗(李世民)(唐の皇帝(2代))<50歳>
1180年[831年前] 以仁王(皇族, 後白河天皇の第二皇子, 平氏討滅の謀主)
宇治平等院の戦いで流れ矢が当たり死亡
<数え30歳>
1180年[831年前] 源頼政(武将)<数え77歳> 宇治平等院の戦いで戦死
1347年[664年前] 小笠原貞宗(武将, 信濃守護)<数え57歳>
1733年[278年前] 井戸正明(井戸平左衞門)
(幕臣, 大森代官, 笠岡代官「芋代官」)<数え62歳>
大凶作のとき公許を待たず蔵を開いて米を配り引責自殺
1855年[156年前] 村田清風(長州藩士, 藩政改革指導者)<数え73歳>
1877年[134年前] 木戸孝允(桂小五郎)(政治家, 明治維新三傑の一人)<43歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 12:42| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

2016年5月25日(水曜日)「今日は何の日」かな 今日から海の済度始まります。ロープや駐車場を通して、まだまだ歓迎されない済度人、そこまでして教えてくれる、守ってくれている事に心から感謝したいと思います

2016年5月25日(水曜日)「今日は何の日」かな 今日から海の済度始まります。ロープや駐車場を通して、まだまだ歓迎されない済度人、そこまでして教えてくれる、守ってくれている事に心から感謝したいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の金沢済度の真朝、
3時40分からの済度ですが
皆の発表、済度の先生の晢法
良かったですが
特に、俺の心に響いたのは
海の済度に関するものでした

というのも、2016年の海の済度は
今日から始まります
10時半の済度は、内灘の海で行われるのです

しかし、今年の海の済度は
衝撃です
俺は、実際に、見ていないので
実感がまだまだだと思いますが
ラインでの画像を見せて頂きましたが
ロープが張られていたり
工事中の為に
駐車車が狭くなっていたりと
大変みたいです

それを一言で言えば
未熟な済度人ですが
多くの人に支えられて
海の済度
させて頂いていた
本当に、恵まれていたのですが
今年は、不便さを感じろと言う事だと思います

と同時に、まだまだ寄ると触ると
有縁霊を意識する
瞬間、瞬間、有縁霊に愛されているかを
感じられない事で
沖縄でも、どこでも
何しに来たと
歓迎されていない
済度人です

今回の海の済度は
歓迎されていない事を
本当に実感させて貰えるのだと思います

しかし、今日の済度の晢法では
済度は、どこでもやれる
不便だと思うのではなく
そういった事で
むしろ、守られている
そんな程度で、済度させて貰える事に感謝して
少しでも済度しろと言う
厳しく言って貰えました

本当に、海の済度は危険で
事故が起きなかった事が不思議
甘くないんだ
何で、そんなことも分からんのか
ばかだれとも言って貰えました

そこまで言って
意識することの大切さを言って下さる
済度の先生に
心から感謝して
俺も、29日に海の済度しますが
本当に意識して
済度させて貰おうと思います


◎ 毎年の済度
2015年5月25日の済度

2014年5月25日の済度

2013年5月25日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●アフリカデー
1963年のこの日、アフリカ統一機構(OAU、現 アフリカ連合(AU))が発足
した。

○主婦休みの日
生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定。
日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日。読者のアン
ケートにより1月25日・5月25日・9月25日を「主婦休みの日」とした。

○食堂車の日
1899年のこの日、山陽鉄道・京都〜三田尻(現在の防府)で日本初の食堂
車が走った。
一等・二等の乗客専用で、メニューは洋食のみだった。

○有無[ありなし]の日
第62代天皇・村上天皇の967(康保4)年の忌日。
村上天皇は、急な事件のほかは政治を行わなかったことから。

○広辞苑記念日
1955年のこの日、岩波書店の国語辞典『広辞苑』の初版が発行された。
関聯サイト
岩波書店 http://www.iwanami.co.jp

▽タップダンスの日(National Tap Dance Day) [アメリカ]
1988年9月に米国議会に提出され、1989年11月にブッシュ大統領が署名
した法律により制定。
「タップの神様」と呼ばれたビル・ボージャングル・ロビンソンの誕生
日。

▽独立記念日 [ヨルダン]
1946年のこの日、ヨルダンがイギリスの国連委任統治領から独立した。

▽五月革命記念日 [アルゼンチン]
1810年のこの日、アルゼンチンでスペインからの解放を求める「五月革
命」が起こった。
関聯記念日
独立宣言の日(アルゼンチン) <7月9日>

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
25日 絶対愛の時代に生きる。
それが本当の誓神文明です
4/25 ●●●●


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1170年 奥州の藤原秀衡が朝廷から鎮守府将軍に任命される
1333年 北朝の光厳天皇が南朝の後醍醐天皇に譲位し一旦南北朝が合一。翌
年8月に北朝の光明天皇が即位し再び南北朝分離
1336年 湊川の戦い。足利尊氏が楠木正成を破る。正成は一族とともに自害
1810年 アルゼンチン・ブエノスアイレスでスペインからの独立を求める
「五月革命」が始まる
1895年 下関条約による台湾の日本への割譲を阻止しようとした清国の官僚
・唐景?が「台湾民主国」の成立を宣言。29日に日本軍が上陸し、11
月までに全島を平定
1910年 幸徳事件(大逆事件)の検挙が始る
1945年 B29爆撃機470機が東京に空襲。山手の都区部の大部分を焼失。死者
3651人
1954年 写真家ロバート・キャパがインドシナ戦争取材中に地雷に触れて爆死
1969年 スーダンで陸軍がクーデターを起こし全権を掌握。スーダン共和国
からスーダン民主共和国に改称
1970年 プロ野球八百長試合事件(黒い霧事件)で西鉄の池永・益田ら3選手が
球界永久追放に
1977年 アメリカで『スターウォーズ』が封切り
1979年 シカゴでアメリカン航空機が墜落。死者272人
1989年 アメリカが包括通商法スーパー301条を適用し、日本を不公平貿易国
に指定
2000年 レバノン南部を22年間22年間占領していたイスラエル軍が撤退を開
始。6月16日に撤退完了
2002年 香港行のチャイナエアライン機が台湾海峡上で修理不良が原因で空
中分解。225人全員死亡

■ 誕生花 ■
パンジー Pansy
花言葉:純愛

ヒソップ Hyssop
花言葉:きれい好き

柚子[ゆず] Chinese citron
花言葉:穢れなき人

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1848年<163歳> ヘルムート・ヨハン・ルートヴィヒ・フォン・モルトケ
(小モルトケ)(独:軍人, ドイツ帝国参謀総長)[1916年歿]
Helmuth Johann Ludwig von Moltke

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1336年[675年前] 楠木正成(大楠公)(武将, 三大忠臣の一人)<数え43歳>
湊川の戦いで敗れ正季と刺し違えて自害
1336年[675年前] 楠木正季(武将, 楠木正成の弟)
湊川の戦いで敗れ正成と刺し違えて自害
1954年[57年前] ロバート・キャパ(ハンガリー:報道写真家)<40歳>
Robert Capa インドシナ戦線で地雷に触れ死亡

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:28| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする