2016年06月30日

2016年6月22日(水曜日)「今日は何の日」かな 今日は上半期最後の日、もう半年が過ぎました。救い残している有縁霊を意識して、しっかり済度して、明日の済度の先生の誕生祭に望みたいと思います

2016年6月22日(水曜日)「今日は何の日」かな 今日は上半期最後の日、もう半年が過ぎました。救い残している有縁霊を意識して、しっかり済度して、明日の済度の先生の誕生祭に望みたいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の金沢済度の真朝、
3時40分からの済度ですが
皆の発表、済度の先生の晢法
良かったですが
特に、俺の心に響いたのは
今更ながら分かり切っている事ですが
今日は、上半期、最後の日だと言う事です
一年も半分が過ぎたのです

だから、俺も、一杯救い残しの有縁霊
抱えているので
せめて、それを意識して
済度して
明日の済度の先生の誕生祭参加したいと思います

7月1日から7月4日の済度
大いにお楽しみ様します






◎ 毎年の済度
2015年6月30日の済度
今回も香港講演会IN金沢あります。願います。明日の真朝の済度、済度の先生の誕生祭、2日の海の済度まで参加します

2014年6月30日の済度
金沢IN香港講演会の日です 胆たん癌から見事に復活したけど、あえて、済度の為に、帰霊した◎◎◎さんと一緒に、2014年の金沢IN香港講演会の成功願わさせて頂きます

2013年6月30日の済度
金沢での香港講演会 済度の先生を
見る会に、感動しました


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○ハーフタイムデー
一年も残す所あと半分となる日。
関聯記念日
一年の折り返しの日 <7月2日>

○トランジスタの日
1948年のこの日、アメリカ・AT&Tベル研究所のウィリアム・ショック
レー、ジョン・バーディーン、ウォルター・ブラッテンが発明したトラ
ンジスタが初めて公開された。
トランジスタは半導体を用いて電気信号を増幅・発振させることができ、
真空管と同じ働きをしながら小型・軽量・長寿命で消費電力が小さい等
の利点があり、急速に普及して行った

○アインシュタイン記念日
1905年のこの日、アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「
運動物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル
・フィジーク』に提出した。当時、アインシュタインはスイス連邦特許
局の無名の技師だった。

○集団疎開の日
1944年のこの日、東条英機内閣が集団疎開の促進要綱を閣議決定した。

▽独立記念日 [コンゴ民主共和国]
1960年のこの日、ベルギー領コンゴが独立してコンゴ共和国(後のザイ
ール、現 コンゴ民主共和国)となった。

□夏越の祓[なごしのはらえ],大祓[おおはらえ]
大祓は、罪・穢れを祓い清める神事で、6月と12月の末日に行われる。
関聯記念日
大祓 <12月31日>

▽軍隊記念日 [グアテマラ]

※光晴忌
詩人・金子光晴[かねこみつはる]の1975(昭和50)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
30日 俺になる
それ以外無い
4/30 ●●●●

俺の解説

俺とは、済度の先生
すべての魂の親の事ですが
俺になるとは、二つ意味があると思っています

その一つは、済度の先生の意識
神々を産んだと言う第9識
すべての魂の親の持っている
自分を呪う存在に対しても
まあかわいいと思える、絶対愛を持つ事であり
もう一つは、同体不二位、
常に、済度の先生と、同じ働きを
させて貰うと言う事です

これが、俺になるという事で
それ以外ないと言う事は
その意味の通りです

すべての魂の親になれるのに
ならないのは
それ以外はないと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
336年 新田義貞・名和長年らが京都で足利尊氏を迎え討つが敗れる。名和
長年が戦死
1688年 英国議会が国王としてオランダのオラニエ公ウィレム3世(ウィリア
ム3世)夫妻を招く。名誉革命の始り
1905年 アインシュタインが特殊相対性理論の最初の論文を物理雑誌に提出
1908年 ロシア・シベリアのツングースカ川上空で、原因不明の大爆発(ツン
グースカ大爆発)
1934年 レーム事件。ヒトラーがナチス突撃隊隊長レームら反ヒトラー分子
をドイツ各地で一斉に処刑・暗殺
1945年 花岡鉱山事件。秋田県の花岡鉱山で、中国人労働者800人が蜂起し、
日本人補導員4人などを殺害。翌日、憲兵・警察が出動し、拷問によ
り419人が死亡
1956年 アメリカ・グランドキャニオン上空で航空機2機が衝突。128人全員
死亡
1959年 アメリカ占領下の沖縄・石川市で、米軍の戦闘機が整備不良により
操縦不能となり、民家をなぎ倒した後、小学校校舎に衝突・炎上。
死者17人
1960年 ベルギー領コンゴが独立しコンゴ共和国(後のザイール、現 コンゴ
民主共和国)に
1971年 ソ連の3人乗り宇宙船「ソユーズ11号」が帰還途中で事故。乗員全員
死亡
1971年 イタイイタイ病患者が三井金属鉱業に対して起こした損害賠償訴訟
で富山地裁が原告全面勝訴の判決。三井金属鉱業は即日控訴
1991年 新学習指導要領に基づいた1992年から使われる小学校社会科教科書
に「日の丸が国旗、君が代が国歌」との記述が入れられる


■ 誕生花 ■
忍冬(吸葛)[すいかずら] Honey Suckle
花言葉:愛の絆

蒲[がま] Bulrush
花言葉:予言

ブーゲンビレア Great bougainvillea
花言葉:情熱

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1843年<168歳> アーネスト・サトウ
(英:駐日公使館書記官『一外交官のみた明治維新』)[1929年歿]
Ernest Mason Satow

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1336年[675年前] 名和長年(武将, 三大忠臣の一人)

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 06:17| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

2016年6月29日(水曜日)「今日は何の日」かな 7月1日の真朝の済度から7月4日の海の済度まで参加します。今回は、何と言っても、1日の済度の先生の講演会。2日の金沢講演会ですね大いにお楽しみ様したいと思います

2016年6月29日(水曜日)「今日は何の日」かな 7月1日の真朝の済度から7月4日の海の済度まで参加します。今回は、何と言っても、1日の済度の先生の講演会。2日の金沢講演会ですね大いにお楽しみ様したいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の平常業務済度もできました
感謝です

また、明日の夜、JRのおとなびを使って金沢に入ります
7月1日の真朝の済度から7月4日の海の済度まで参加します
今回は、何と言っても、1日の済度の先生の講演会
2日の金沢講演会ですね
大いにお楽しみ様したいと思います


◎ 毎年の済度
2015年6月1日の済度

2014年6月29日の済度
1958年 サッカーワールドカップ・ブラジル大会 あの時の真のセレソンを知っているブラジルや世界中の有縁霊に、晢通力を届けさせて頂きます

2013年6月29日の済度
100年後の世界から来た
不思議なエネルギー一杯のメガネ、宝物になりました


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○佃煮の日
全国調理食品工業協同組合が2004(平成16)年に制定。
佃煮の発祥の地である東京・佃島の氏神・住吉神社が創建されたのが正
保3(1646)年6月29日であることから。

○ビートルズ記念日
1966(昭和41)年のこの日、人気絶頂のイギリスのロックグループ・ビー
トルズが初来日した。
翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演を行った。学校をさぼって
かけつけた高校生ら6520人が警察に補導された。

○星の王子さまの日
『星の王子さま』で知られるフランスの作家・飛行士のアントワーヌ・
ド・サンテグジュペリの誕生日。

▽独立記念日 [セーシェル]
1976年のこの日、アフリカ沖のインド洋の島国セーシェルがイギリスか
ら独立した。

□聖ペテロと聖パウロの祝日
キリスト教の聖人・聖ペテロのと聖パウロの聖名祝日。ともに殉教日は
特定されていないが、この日を聖名祝日とする。

※廉太郎忌
作曲家・滝廉太郎[たきれんたろう]の1903(明治36)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
29日 俺はあなた方と済度できて
最高に幸せだったというつも!
あなた方はそう言えるのか?
3/29 ●●●●

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1659年 コノトプの戦いが終結。ロシアがウクライナに敗れる
1869年 東京・九段坂上に戊辰戦争以来の戦死者を祀る招魂社(後の靖国神社)
を造営
1880年 タヒチ島がフランスの領土となる
1913年 セルビア・ギリシアなどとブリガリアの間で第二次バルカン戦争が
勃発
1928年 「治安維持法」改正。反国体の結社行為に死刑・無期刑を追加
1945年 岡山空襲。B29・137機が岡山市に空襲。死者1737人
1958年 サッカーワールドカップ・ブラジル大会でブラジルが初優勝
1966年 ビートルズが初来日
1976年 セーシェルがイギリスから独立
1981年 中国共産党第11期6中総会で文化大革命を全面否定する「歴史決議」
を採択
1990年 礼宮文仁親王と学習院大大学院生・川嶋紀子の結婚の儀。秋篠宮家
を創設
1995年 韓国・ソウルの三豊百貨店で5階建ての建物の半分が突然崩潰。死者
行方不明者1千人以上
2002年 黄海の韓国領海に侵入した北朝鮮艦艇と韓国側が銃撃戦

■ 誕生花 ■
ゼラニウム<赤> Geranium
花言葉:君ありて幸福

薊[あざみ] Thistle
花言葉:復讐

紅花[べにばな](末摘花[すえつむはな]) Safflower
花言葉:包容力
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1903年[108年前] 瀧廉太郎(作曲家)<23歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 06:02| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年6月29日(水曜日)「今日は何の日」かな 7月1日の真朝の済度から7月4日の海の済度まで参加します。今回は、何と言っても、1日の済度の先生の講演会。2日の金沢講演会ですね大いにお楽しみ様したいと思います

2016年6月29日(水曜日)「今日は何の日」かな 7月1日の真朝の済度から7月4日の海の済度まで参加します。今回は、何と言っても、1日の済度の先生の講演会。2日の金沢講演会ですね大いにお楽しみ様したいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の平常業務済度もできました
感謝です

また、明日の夜、JRのおとなびを使って金沢に入ります
7月1日の真朝の済度から7月4日の海の済度まで参加します
今回は、何と言っても、1日の済度の先生の講演会
2日の金沢講演会ですね
大いにお楽しみ様したいと思います


◎ 毎年の済度
2015年6月1日の済度

2014年6月29日の済度
1958年 サッカーワールドカップ・ブラジル大会 あの時の真のセレソンを知っているブラジルや世界中の有縁霊に、晢通力を届けさせて頂きます

2013年6月29日の済度
100年後の世界から来た
不思議なエネルギー一杯のメガネ、宝物になりました


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○佃煮の日
全国調理食品工業協同組合が2004(平成16)年に制定。
佃煮の発祥の地である東京・佃島の氏神・住吉神社が創建されたのが正
保3(1646)年6月29日であることから。

○ビートルズ記念日
1966(昭和41)年のこの日、人気絶頂のイギリスのロックグループ・ビー
トルズが初来日した。
翌日から東京・日本武道館で3日間5回の公演を行った。学校をさぼって
かけつけた高校生ら6520人が警察に補導された。

○星の王子さまの日
『星の王子さま』で知られるフランスの作家・飛行士のアントワーヌ・
ド・サンテグジュペリの誕生日。

▽独立記念日 [セーシェル]
1976年のこの日、アフリカ沖のインド洋の島国セーシェルがイギリスか
ら独立した。

□聖ペテロと聖パウロの祝日
キリスト教の聖人・聖ペテロのと聖パウロの聖名祝日。ともに殉教日は
特定されていないが、この日を聖名祝日とする。

※廉太郎忌
作曲家・滝廉太郎[たきれんたろう]の1903(明治36)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
29日 俺はあなた方と済度できて
最高に幸せだったというつも!
あなた方はそう言えるのか?
3/29 ●●●●

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1659年 コノトプの戦いが終結。ロシアがウクライナに敗れる
1869年 東京・九段坂上に戊辰戦争以来の戦死者を祀る招魂社(後の靖国神社)
を造営
1880年 タヒチ島がフランスの領土となる
1913年 セルビア・ギリシアなどとブリガリアの間で第二次バルカン戦争が
勃発
1928年 「治安維持法」改正。反国体の結社行為に死刑・無期刑を追加
1945年 岡山空襲。B29・137機が岡山市に空襲。死者1737人
1958年 サッカーワールドカップ・ブラジル大会でブラジルが初優勝
1966年 ビートルズが初来日
1976年 セーシェルがイギリスから独立
1981年 中国共産党第11期6中総会で文化大革命を全面否定する「歴史決議」
を採択
1990年 礼宮文仁親王と学習院大大学院生・川嶋紀子の結婚の儀。秋篠宮家
を創設
1995年 韓国・ソウルの三豊百貨店で5階建ての建物の半分が突然崩潰。死者
行方不明者1千人以上
2002年 黄海の韓国領海に侵入した北朝鮮艦艇と韓国側が銃撃戦

■ 誕生花 ■
ゼラニウム<赤> Geranium
花言葉:君ありて幸福

薊[あざみ] Thistle
花言葉:復讐

紅花[べにばな](末摘花[すえつむはな]) Safflower
花言葉:包容力
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1903年[108年前] 瀧廉太郎(作曲家)<23歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 05:58| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする