2016年08月31日

2016年8月31日(水曜日)「今日は何の日」かな シン・ゴジラ、エヴァンゲリオンと同じように、さっぱりわかりませんでした。俺は、古い存在、シン・済度人にはなれそうもないです。

2016年8月31日(水曜日)「今日は何の日」かな シン・ゴジラ、エヴァンゲリオンと同じように、さっぱりわかりませんでした。俺は、古い存在、シン・済度人にはなれそうもないです。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、昨日、話題の映画
シン・ゴジラ、友人と見ました。

正直言って
全然、分かりませんでした
さすがは、難解なエヴァンゲリオンのアニメを
全世界に、ヒットさせた庵野秀明監督の作品です

進化するゴジラなも驚きましたが
シン・ゴジラ強すぎです
あんな強力な熱線も見た事ないし
背びれからも、紫の光の熱線が、無数に出て
上空の飛行機を、全部破壊するなんて
想像もしていませんでした

だけど、意味
特に、霊的意味分かりませんが
映画としては、面白かったですし
ゴジラ・ファンとして
大満足です

と同時に、ガンダム・宇宙戦艦大和は理解できても
エヴァンゲリオンが分からない事に
俺は、旧世代を感じましたが
このシン・ゴジラでも
同じでした

俺は、シン・済度人には
なれそうもないと思います
でも、済度人として
今、与えられるお役は
精一杯させて頂きたいと思います










◎ 毎年の済度
2015年8月31日の済度
昨日国会10万人、全国100万人のデモ大成功でした。国会は12万人、全国津々浦々、200個所以上で、行われました。その瞬間、日本人は、真の民主主義に目覚めました。もう、財閥も、政府も、米国も止められないと思います

2014年8月31日の済度
ダイアナ妃の交通事故死 新しい恋人との第2の人生で、生きたかったという事ではなく、ただ、ただ、後悔していると言うダイアナ妃の有縁霊、願わせて頂きたいと思います

2013年8月31日の済度
「白熱電球」の発明に、一万通りの方法を見つけただけだと言ったエジソンと、それにかかわった歓喜した世界中の市民と言う有縁霊に誓通力を届けます


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○野菜の日
全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が1983(昭和58)年
に制定。
「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せ。
関聯記念日
菜っ葉の日 <7月28日>

▽独立記念日 [マレーシア]
1957年のこの日、マラヤ独立宣言により現在の西マレーシアがマラヤ連
邦として独立しイギリス連邦内の独立国となった。
1963年にはシンガポールと東マレーシアを加えてマレーシア連邦を結成
し、1965(昭和40)年にシンガポールが分離独立して現在の形になった。

*(旧)天長節
1912(大正元)年と1913(大正2)年に実施。大正天皇の誕生日。
1914(大正3)年以降は10月31日の「天長節祝日」で大正天皇の誕生日を
祝うようになった。
関聯記念日
天長節(明治5年まで) <9月22日>
天長節(明治)・明治節(戦前) <11月3日>
天長節祝日(大正) <10月31日>
天長節(戦前)・天皇誕生日(戦後) <4月29日>
天皇誕生日(平成) <12月23日>

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
31日 やる気があるのか!
聞いているのか!
躍動しろ
1/31 ●●●●

俺の解説

情けない話ですが
やる気があるのか
聞いているのか
これは、晢法で、よく済度の先生が言う言葉です

いえ、俺達、済度人に言わせる言葉です

しかも、ある人が、期日を決めて
済度の先生が、「聞いているのか」
と言う言葉を、何回言っているのか
数えていたら
本当に、多くて
ショックを受けました
済度が、まったく進んでいない事を意味するのです

しかし、済度の先生が、そう言うのは
そう言う事で、晢法を聞いている人に
エネルギーを与えてくれていると言う一面もあると思います

先生の願いである
済度に、約蔵したいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1887年 エジソンが発明時から研究改良した白熱電燈の特許権を獲得。電燈
発明の8年後
1888年 ロンドンで「切り裂きジャック」により売春婦が喉をかき切られて
殺される。以降11月までに女性ばかり4人が同じ手口で犠牲に
1893年 郡司成忠海軍大尉ら千島報效義会が千島列島北端の占守島に上陸し、
開拓を開始
1896年 陸羽地震。死者209人
1907年 イギリスとロシアが「英露協商」を締結し、英仏露がドイツを包囲
する「三国協商」が成立
1949年 キティ台風が相模湾から真鶴岬に上陸し関東地方に来襲。死者135人、
行方不明25人
1962年 トリニダード・トバゴがイギリスから独立
1963年 マレーシアの一部であるシンガポールがイギリス連邦からの独立を
宣言。1965年にマレーシアから分離独立
1972年 田中角榮首相とニクソン米大統領がハワイで会談。ニクソンがトラ
イスター機の日本導入を希望しロッキード事件の遠因に
1991年 キルギスがソ連からの独立を宣言
1994年 IRA暫定派が英国に無条件・無期限の停戦を宣言
1994年 49年間旧東ドイツに駐留していたロシア軍の撤退が完了

■ 誕生花 ■
虎百合[とらゆり] Tiger flower
花言葉:私を愛して

虎百合[とらゆり] Tiger flower
花言葉:誇らしく思う

布袋葵[ほていあおい] Water hyachinth
花言葉:揺れる心

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1879年<136歳> 大正天皇(明宮嘉仁親王)(天皇(123代))[1926年歿]
1953年<62歳> 小林よしのり
(漫画家『おぼっちゃまくん』『ゴーマニズム宣言』)

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1879年[136年前] 坂本乙女(坂本龍馬の姉)<47歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:30| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

2016年8月30日(火曜日)「今日は何の日」かな 『シン・ゴジラ』、現実対虚構、見に行きます。霊的に、どんな意味があるのか分かりませんが、しっかり、特別晢晶を持ってゴジラ済度したいと思います。

2016年8月30日(火曜日)「今日は何の日」かな 『シン・ゴジラ』、現実対虚構、見に行きます。霊的に、どんな意味があるのか分かりませんが、しっかり、特別晢晶を持ってゴジラ済度したいと思います。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の平常業務済度もできました
感謝です

また、今日は、昼からシンゴジラの映画を
友人と見ます
長年、小さい頃から大人になっても
ゴジラの映画は、映画館で見ている
ゴジラファンの俺としては
ものすごく楽しみにしています

しかも、エヴァンゲリオンでお馴染みの庵野秀明監督の作品という事で
予想外の大ヒットとなった『シン・ゴジラ』
初週、第2週の動員数は夏映画第一位と言う事です

なので、そんなシン・ゴジラ
霊的に、どんな意味があるのか分かりませんが
しっかり、特別晢晶を持って
シン・ゴジラ済度したいと思います


◎ 毎年の済度
2015年8月30日の済度
「安保法案絶対阻止で8/30国会10万人結集!全国100万人決起!」の日 ご成功願いたいと思います

2014年8月30日の済度


2013年8月30日の済度
「終戦のエンペラー」昭和天皇とマッカーサー元帥の会見から、平和憲法が生まれた事に、心から感謝して、誓通力を届けます


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
otabaxplat@gmail.com






○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

金沢済度
済度の中心地
済度の先生が住んでいる
霊的には、世界の首都になる金沢で
直接、済度の先生にお会いして
エネルギー、晢通力を貰いながら
真朝、朝の3時40分からと
朝の10時半
火曜日は、夜の8時から
済度させて頂きます
後は、すべて霊界にお任せです

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○富士山測候所記念日
1895(明治29)年のこの日、富士山頂に野中測候所が開設した。
大日本気象学会の野中至が私財を投じて建設したもので、現在の気象庁
富士山測候所の前身となった。
関聯サイト
気象庁 http://www.kishou.go.jp

○マッカーサー進駐記念日
1945(昭和20)年のこの日、連合国日本占領軍最高司令官・ダグラス・マ
ッカーサー元帥が厚木飛行場に到着した。

○冒険家の日
1970(昭和45)年に植村直己がマッキンリーに単独登頂し、1965(昭和40)
年には同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊がアマゾン川の源流か
ら130kmを世界で初めてボート下りした日。

○ヤミ金融ゼロの日
「や(8)み(3)きんぜろ(0)」の語呂合せ。

○ハッピーサンシャインデー
「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合せ。
太陽のような明るい笑顔の人のための日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
30日 俺になる
それ以外無い
4/30 ●●●●

俺の解説

俺とは、済度の先生
すべての魂の親の事ですが
俺になるとは、二つ意味があると思っています

その一つは、済度の先生の意識
神々を産んだと言う第9識
すべての魂の親の持っている
自分を呪う存在に対しても
まあかわいいと思える、絶対愛を持つ事であり
もう一つは、同体不二位、
常に、済度の先生と、同じ働きを
させて貰うと言う事です

これが、俺になるという事で
それ以外ないと言う事は
その意味の通りです

すべての魂の親になれるのに
ならないのは
それ以外はないと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1872年 明治政府が農民の職業自由、年貢米の金農、商業兼業を許可
1940年 松岡洋右外相とアンリ仏大使が北部仏印進駐に関する公文(松岡・ア
ンリ協定)を交換。南アジアへの拠点を確保
1945年 聯合軍最高司令官マッカーサー元帥が厚木飛行場に上陸
1945年 ソ連が北海道占領の為の樺太での軍事行動を停止
1963年 アメリカのホワイトハウスとソ連のクレムリンの間を直接結ぶホッ
トラインを開設
1974年 東京・丸の内の三菱重工ビルで過激派による時限爆弾が爆発。死者8人
1981年 イランの首都テヘランで首相府が爆発。ラジャーイー大統領・バー
ホナル首相らが死亡
1987年 ベン・ジョンソンがソウル五輪で100m9秒83の世界新。1年後に薬物
使用が発覚し記録抹消


■ 誕生花 ■
ジャーマンダー Wall Germander
花言葉:淡白

秋の麒麟草[あきのきりんそう] Goldenrod
花言葉:奨励,警告

スパテフィラム(笹団扇[ささうちわ]) Spatha flower
花言葉:上品な淑女

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 □□さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 13:57| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

2016年8月25日(木曜日)「今日は何の日」かな 今日の夜、金沢に入ります。8月26日の真朝から8月28日のプロレスを楽しむ会まで 済度させて頂きます

2016年8月25日(木曜日)「今日は何の日」かな 今日の夜、金沢に入ります。8月26日の真朝から8月28日のプロレスを楽しむ会まで
済度させて頂きます
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の夜、金沢に入ります
8月26日の真朝から8月28日のプロレスを楽しむ会まで
済度させて頂きます
よろしくお願いします





◎ 毎年の済度
2015年8月25日の済度
満州から無事に帰国でき、五人目で、女ばかりなので、おろせと言う夫の言葉に、従えなかったから、済度の先生の奥様は、誕生できました。これも全部済度ですね。

2014年8月25日の済度
済度の先生の奥さんの誕生日 済度でも、一番、大変なお役、奥様さんを、見事に果たされている◎◎◎さんの魂に、心から感謝したいと思います

2013年8月25日の済度
大森の飛行機の空中衝突で亡くなった有縁霊と多摩川鉄橋で、列車が正面衝突して亡くなった有縁霊が済度を応援してくれた日にします


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
金沢済度
済度の中心地
済度の先生が住んでいる
霊的には、世界の首都になる金沢で
直接、済度の先生にお会いして
エネルギー、晢通力を貰いながら
真朝、朝の3時40分からと
朝の10時半
火曜日は、夜の8時から
済度させて頂きます
後は、すべて霊界にお任せです

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○即席ラーメン記念日
日清食品が制定。
1958年のこの日、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」
を発売した。
関聯サイト
日清食品 http://www.nissinfoods.co.jp

○東京国際空港開港記念日
1931年のこの日、羽田に東京飛行場(現在の東京国際空港、通称 羽田空
港)が開港した。

○川柳発祥の日
1757(宝暦7)年旧暦8月25日、柄井川柳が最初の川柳万句合を興行した。
関聯サイト
川柳学会 http://www.senryu-gakkai.com

○サマークリスマス
TBSの林美雄アナウンサーがパーソナリティーをしていたラジオ番組「
パックインミュージック金曜2部」の中で、「夏にもクリスマスのよう
なイベントを作ろう」ということで、林アナの誕生日を夏のクリスマス
として盛り上げようということになった。
この日には、TBS近くの公園でささやかなイベントが開かれた。

▽独立記念日 [ウルグアイ]
ウルグアイが1821年のポルトガルによるブラジルへの併合を経て、1825
年のこの日に分離独立した。1828年のモンテビデオ条約で独立が承認さ
れた。

※道元忌,曹洞宗開山忌
曹洞宗を開いた禅僧・道元禅師の1253(建長5)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
25日 絶対愛の時代に生きる。
それが本当の誓神文明です
4/25 ●●●●

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1498年 東海道全域でM8.6の大地震。津波により浜名湖が外海とつながる
1543年 ポルトガル船が種子島に漂着し、鉄砲が日本に伝来(1542年説あり)
1598年 豊臣秀吉の死去に伴い、徳川家康ら五大老が朝鮮撤兵を決定し使者
を朝鮮に派遣
1660年 将軍徳川家綱が、仙台藩主・伊達綱宗を廃し2歳の亀千代(伊達綱村)
の後継を裁断。伊達騒動の発端
1830年 ブリュッセルで民衆が叛乱。ベルギー独立革命の始り
1883年 フランスとベトナムが「癸未条約(第一次ユエ条約)」に調印。アン
ナン・トンキンがフランスの属領となる
1941年 イギリスとソ連がイランへの進駐を開始
1944年 第二次大戦で、聯合軍がパリに突入。パリの独軍が降伏
1951年 外国軍の日本駐留や中国の講和除外に抗議してインドが対日講和会
議への不参加を通告
1958年 日清食品が世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を発売
1980年 ジンバブエが国連に加盟
1991年 ベラルーシがソ連から独立
1991年 クロアチア紛争最大の戦い・ヴコヴァルの戦いが始る
2005年 ハリケーン・カトリーナがフロリダ半島に上陸。30日の消滅までに
約1700人の死者を出す
2006年 福岡市の海の中道大橋で、飲酒運転の車が追突事故を起こし逃走。
追突された車は海に転落し、子供3人が死亡

■ 誕生花 ■
アンスリウム(紅団扇[べにうちわ]) Flaming Flower
花言葉:恋に悶える心

アンスリウム(紅団扇[べにうちわ]) Tail flower
花言葉:情熱

ルドベキア Coneflower
花言葉:正義

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1836年<175歳> 榎本武揚(幕臣, 外交官, 外相(7代), 文相(2代), 農商務相
(4・11代), 逓信相(初代)) [1908年歿]

済度人 済度の先生の奥さん □□さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 05:56| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする