2016年09月30日

2016年9 月30日(金曜日)「今日は何の日」かな 昨日の朝ドラ「とと姉さん」第154話「花山の口述筆記する常子」での最後のシーンに感動しました。これこそ、俺と時子の有縁霊が、目指している関係です

2016年9 月30日(金曜日)「今日は何の日」かな 昨日の朝ドラ「とと姉さん」第154話「花山の口述筆記する常子」での最後のシーンに感動しました。これこそ、俺と時子の有縁霊が、目指している関係です
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、仕事に行く7時45分に
ぎりぎり終わる
衛星放送のNHKの朝ドラ「とと姉さん」見る事できました

この「とと姉さんは」毎日
休日の金、土は、録画して
俺は、見ているのですが
いよいよ、今週で終わりです

しかも、昨日の
第154話「花山の口述筆記する常子」での
最後のシーンは
自分と創業の時から苦労を共にして
世の中に出した
「暮らしの手帳」の」
名編集長だった花山が、常子こと
とと姉さんに、お別れ
一種の遺言を言う話でしたが
俺は、感動しました
これこそ、済度の会話です

というのも、それを再現すると
「花山さん、もし、花山さんがいなくなったら、私どうしたらいいんですか」
「常子さん、大丈夫だよ」

「常子さんとは、27年、一緒にやって、
大体、私の考えと一緒だよ」
「君の考えだけで、やれるだろうけど、悩んだ時は
君の肩に語りかけろ」

「君の方に宿ってやるから」
「おい、花山、どうしたもんじゃろう」と・・・

いいですね。
二人は、いつも一緒
花山は、亡くなったも
魂、霊となって
常に常子と一緒にいて
供に生きるという事なんです
これが、済度の言う
「一緒に、一緒に」だと思います
本当に、すてきな関係だと思います

と同時に、この常子さんと花山の関係が
俺と、大作詞家の岩谷時子さんが、目指している関係なんですが
どうでしょうか
残念ながら、岩谷時子さんの有縁霊は
直接、姿も見せないし
声を出してくれないので
俺には分かりません

だけど、今日のドラマでは
その常子さんが
花山が亡くなった2か月後
長年の功績が認められて
雑誌の最高の栄誉とされている
「日本出版文化賞」を受賞して
テレビに出演する時には
自分の肩をポンポンと叩き
「花山さん、花山さん、どうしたもんじゃろうのう」
と花山に掛けていましたが
同じように、返答はなかったので
それは、期待する必要はないと思います

でも、花山は、声は出さないでも
常に、自分の家族と同じように
常子を見守っていて
いろんなサインを送ってくれていると思います

それが、俺の場合は
済度の先生が、「街を歩けば男がぞろぞろついてくる人」と言う
岩谷時子さんが、訳詞した、越路吹雪が歌った
「街に出れば、男が誘い、ただ意味なく付きまとうけど」の歌詞を
変えたものを、よく晢法で言う事や
舞台「越路吹雪物語」で、岩谷時子役をして
その後も、岩谷時子を偲んで「岩谷時子メモリアルコンサート〜アンコール〜」などでも
司会役をして、今も岩谷時子を演じている
実際に、岩谷時子さんと似ているといわれていた高畑淳子さんの息子さんが
悪い事ですが、男女の性に関する事件で
大きな問題になって
大きな済度の因縁を感じさせたりと
本当に書いたらきりがない程あるのですが
きっと、常子さん、
これまた、高畑になる高畑 充希参が演じた
本当は、大橋鎭子にもあったと思います

ただ、俺と岩谷時子が、常子さん、花山さんと大きく違う所は
供に、27年間、同志として、お仕事をしたというような
直接の縁
思い出がない事ですが
それは、それ
今は、共に、地球の為にもやらないといけないと言う
魂で、最高のお仕事、済度のお仕事を
霊界とこの世で、やるのて゛
きっと、喜んで力を貸してくれていると思いますし
縁の花を書く時は、花山さんが亡くなった後
常子さんが、編集長を継いで
見事にできたように、力を影から貸してくれていると思います

なので、俺の場合は
常子さんが、肩を叩いて
「花山さん、どうしたもんじゃろうのう」というのが
朝起きたら、左手に、今日のテーマなどを
越路吹雪の背中に、時子さんが「トラ」と書いたように
書いて貰ったり
今日のやる事は、何か、時子さんの有縁霊と相談して
決めたりする事になりますが
今後も、時子さんとは
常子さんと花山さん以上の素敵な関係に
目には見えなくてもなりたいと思います


◎ 毎年の済度
2015年9月30日の済度
金沢の英雄 北前船航路の豪商銭屋五兵衛が、逮捕、獄死 大阪ですが、お世話になっている金沢、地元の英雄だと思って、願わせていただきます

2014年9月30日の済度
スマトラ島沖地震(M7.5)。死者1100人以上。
2009年に起きたこの地震で、津波の怖さを教わったのに、他人事にして、想定外にして、福島原発事故を起こしてしまったこと、心から亡くなった人達に、懺悔したいと思います

2013年9月30日の済度
金沢済度に行きます 10月1日から5日です。特別晢晶拝受です。那由他桁有縁霊一体わくわくしていきますね


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●世界翻訳の日(International Translation Day)
国際翻訳家連盟が制定。キリスト教の聖職者で、聖書をラテン語訳した
ことで知られるヒエロニムスが亡くなった日。

○交通事故死ゼロを目指す日
日本政府が「生活安心プロジェクト」の一環として2008(平成20)年から
実施。
1年に3回あり、2月20日と、春・秋の全国交通安全運動の期間中の4月10
日・9月30日。
関聯記念日
交通事故死ゼロを目指す日 <2月20日>
交通事故死ゼロを目指す日 <4月10日>
秋の全国交通安全運動 <9月21日〜9月30日>

○クレーンの日
日本クレーン協会とクレーン・ボイラ安全協会が1980(昭和55)年に制定。
1972(昭和47)年のこの日、現行の「クレーン等安全規則」が公布された。
1967年に日本クレーン協会が旧クレーン等安全規則が1962年に施行され
た11月1日を「クレーンの日」として制定したのに始まる。その数年後、
これとは別にボイラ・クレーン安全協会が6月6日を「クレーンの日」と
して制定し、「クレーンの日」が2つある状態になった。両協会を所管
する労働省から統一するよう勧奨されたこともあり、1980年に現在の9
月30日の「クレーンの日」として統一された。
関聯サイト
日本クレーン協会 http://www.cranenet.or.jp
クレーン・ボイラ安全協会 http://www.bcsa.or.jp

○くるみの日
長野県東御市などのくるみ愛好家が制定。
「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せ。

▽独立記念日 [ボツワナ]
1966年のこの日、ボツワナがイギリスから独立した。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
30日 俺になる
それ以外無い
4/30 ●●●●

俺の解説

俺とは、済度の先生
すべての魂の親の事ですが
俺になるとは、二つ意味があると思っています

その一つは、済度の先生の意識
神々を産んだと言う第9識
すべての魂の親の持っている
自分を呪う存在に対しても
まあかわいいと思える、絶対愛を持つ事であり
もう一つは、同体不二位、
常に、済度の先生と、同じ働きを
させて貰うと言う事です

これが、俺になるという事で
それ以外ないと言う事は
その意味の通りです

すべての魂の親になれるのに
ならないのは
それ以外はないと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
894年 菅原道眞の建白により遣唐使の廃止が決定
1399年 イングランド議会がリチャード2世の廃位とヘンリー4世の王位継承
を議決。ランカスター朝が始る
18522年 海運業者・銭屋五兵衛が加賀・河北潟干拓計画に策謀した疑いで逮捕される
1862年 鉄血演説。プロシアの宰相ビスマルクが軍拡問題で議会と衝突し、
「ドイツ問題は鉄と血によって解決される」と演説して議会を押える
1903年 アメリカの富豪ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・加藤雪を身請け
1946年 三井・三菱・安田の3財閥が正式解散を決定
1965年 9月30日事件。インドネシアで軍事クーデター。クーデターは失敗に
終るが、インドネシア共産党壊滅・スカルノ大統領失脚のきっかけ
となる
1966年 ボツワナがイギリスから独立
1991年 ハイチでクーデター。アリスティド大統領が失脚し亡命
1999年 茨城県東海村の核燃料施設で臨界事故。3人が被曝しうち2人が死亡
2005年 デンマークの新聞がムハンマドの風刺漫画を掲載。イスラム社会か
らの非難の声が上がり外交問題になる
2009年 スマトラ島沖地震(M7.5)。死者1100人以上

■ 誕生花 ■
杉 Cedar
花言葉:雄大

アンゼリカ(ししうど) Angelica
花言葉:インスピレーション

嵯峨菊[さがぎく] Florist's chrythemum
花言葉:高潔

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1472年<539歳> 王陽明(明の儒学者, 陽明学の祖)[1528年歿]
1954年<57歳> 岩谷テンホー(漫画家)

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 14:11| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

2016年9 月29日(木曜日)「今日は何の日」かな 親鸞聖人は、夢想の記と言う霊示によって、肉を食べ、妻をめとりました。それは、石を投げられ、罵倒される事よりも、それまでの20年間の信念、仏教の常識を破る事が、一番大変だったそうです

2016年9 月29日(木曜日)「今日は何の日」かな 親鸞聖人は、夢想の記と言う霊示によって、肉を食べ、妻をめとりました。それは、石を投げられ、罵倒される事よりも、それまでの20年間の信念、仏教の常識を破る事が、一番大変だったそうです
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の金沢済度の真朝、
3時40分からの済度ですが
皆の発表、済度の先生の晢法
良かったですが
特に、俺の心に響いたのは
済度の先生の晢法でした。

というのも、済度の先生は
晢法の中で
親鸞聖人の事に関心話をしてくれました

この親鸞聖人は
浄土真宗を起こした人で
それまで、僧は、女性に触れたらならない
女性、妻を持ってはならない
肉を食べたらいけないというのが
常識だったのを
見事に覆した人です

僧も、女性と触れる
縁を持ってもいい
結婚して、妻を持ってもいい
肉も食べていいと言う
それまでの常識を
180度変えたのです

しかし、それをするのは
本当に大変でした。
とんでもない僧と言う事で
大衆から石を投げられ
権力者からは、流されているのです

でも、親鸞聖人が
一番大変だったのは
それまでの20年間
親鸞聖人は、比叡山で
女性にも一切触れず
もちろん妻もめとらず
好きな食べ物を食べず
ただ、瞑想、修行に邁進していました

だけど、それで、悟りは開けず
異性や食べ物の執着は消えず
有名な夢想の記
霊界からの最高の霊示を与えられて
それまでの自分の信念を一切捨てたのです

しかし、その事は
石を、投げなれ
糞坊主と罵倒されるよりも
もっと大変
辛い事だったそうです

俺も、世間の常識を恐れず
しっかり済度したいと思います





◎ 毎年の済度
2015年9月29日の済度
金沢の英雄 北前船航路の豪商銭屋五兵衛が、逮捕、獄死 大阪ですが、お世話になっている金沢、地元の英雄だと思って、願わせていただきます

2014年9月29日の済度
スマトラ島沖地震(M7.5)。死者1100人以上。
2009年に起きたこの地震で、津波の怖さを教わったのに、他人事にして、想定外にして、福島原発事故を起こしてしまったこと、心から亡くなった人達に、懺悔したいと思います

2013年9月29日の済度
金沢済度に行きます 10月1日から5日です。特別晢晶拝受です。那由他桁有縁霊一体わくわくしていきますね


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●世界翻訳の日(International Translation Day)
国際翻訳家連盟が制定。キリスト教の聖職者で、聖書をラテン語訳した
ことで知られるヒエロニムスが亡くなった日。

○交通事故死ゼロを目指す日
日本政府が「生活安心プロジェクト」の一環として2008(平成20)年から
実施。
1年に3回あり、2月20日と、春・秋の全国交通安全運動の期間中の4月10
日・9月30日。
関聯記念日
交通事故死ゼロを目指す日 <2月20日>
交通事故死ゼロを目指す日 <4月10日>
秋の全国交通安全運動 <9月21日〜9月30日>

○クレーンの日
日本クレーン協会とクレーン・ボイラ安全協会が1980(昭和55)年に制定。
1972(昭和47)年のこの日、現行の「クレーン等安全規則」が公布された。
1967年に日本クレーン協会が旧クレーン等安全規則が1962年に施行され
た11月1日を「クレーンの日」として制定したのに始まる。その数年後、
これとは別にボイラ・クレーン安全協会が6月6日を「クレーンの日」と
して制定し、「クレーンの日」が2つある状態になった。両協会を所管
する労働省から統一するよう勧奨されたこともあり、1980年に現在の9
月30日の「クレーンの日」として統一された。
関聯サイト
日本クレーン協会 http://www.cranenet.or.jp
クレーン・ボイラ安全協会 http://www.bcsa.or.jp

○くるみの日
長野県東御市などのくるみ愛好家が制定。
「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せ。

▽独立記念日 [ボツワナ]
1966年のこの日、ボツワナがイギリスから独立した。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
30日 俺になる
それ以外無い
4/30 ●●●●

俺の解説

俺とは、済度の先生
すべての魂の親の事ですが
俺になるとは、二つ意味があると思っています

その一つは、済度の先生の意識
神々を産んだと言う第9識
すべての魂の親の持っている
自分を呪う存在に対しても
まあかわいいと思える、絶対愛を持つ事であり
もう一つは、同体不二位、
常に、済度の先生と、同じ働きを
させて貰うと言う事です

これが、俺になるという事で
それ以外ないと言う事は
その意味の通りです

すべての魂の親になれるのに
ならないのは
それ以外はないと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
894年 菅原道眞の建白により遣唐使の廃止が決定
1399年 イングランド議会がリチャード2世の廃位とヘンリー4世の王位継承
を議決。ランカスター朝が始る
18522年 海運業者・銭屋五兵衛が加賀・河北潟干拓計画に策謀した疑いで逮捕される
1862年 鉄血演説。プロシアの宰相ビスマルクが軍拡問題で議会と衝突し、
「ドイツ問題は鉄と血によって解決される」と演説して議会を押える
1903年 アメリカの富豪ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・加藤雪を身請け
1946年 三井・三菱・安田の3財閥が正式解散を決定
1965年 9月30日事件。インドネシアで軍事クーデター。クーデターは失敗に
終るが、インドネシア共産党壊滅・スカルノ大統領失脚のきっかけ
となる
1966年 ボツワナがイギリスから独立
1991年 ハイチでクーデター。アリスティド大統領が失脚し亡命
1999年 茨城県東海村の核燃料施設で臨界事故。3人が被曝しうち2人が死亡
2005年 デンマークの新聞がムハンマドの風刺漫画を掲載。イスラム社会か
らの非難の声が上がり外交問題になる
2009年 スマトラ島沖地震(M7.5)。死者1100人以上

■ 誕生花 ■
杉 Cedar
花言葉:雄大

アンゼリカ(ししうど) Angelica
花言葉:インスピレーション

嵯峨菊[さがぎく] Florist's chrythemum
花言葉:高潔

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1472年<539歳> 王陽明(明の儒学者, 陽明学の祖)[1528年歿]
1954年<57歳> 岩谷テンホー(漫画家)
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1978年[33年前] 山岡荘八(小説家『徳川家康』)<71歳>


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:32| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

2016年9 月28日(水曜日)「今日は何の日」かな 歌手の綾香さんが作詞、作曲する歌は、霊界からのインスピレーション、ふっと来るものだそうです。俺も、済度の器を整えて、晢通力の実行で、縁の花を書かせて頂きたいと思います

2016年9 月28日(水曜日)「今日は何の日」かな 歌手の綾香さんが作詞、作曲する歌は、霊界からのインスピレーション、ふっと来るものだそうです。俺も、済度の器を整えて、晢通力の実行で、縁の花を書かせて頂きたいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の金沢済度の真朝、
3時40分からの済度ですが
皆の発表、済度の先生の晢法
良かったですが
特に、俺の心に響いたのは
あみさん以外のもう一人の
世界一の霊能者さんとして
いろいろ教わっている
〇〇〇さんの発表でした

というのも、〇〇〇さん
この頃、あみさんがいないときは
二人で、交代で、話を、少しする事で
済度に重みをもたせてくれている
いつも、素晴らしい話をしてくれますが
今回の話は、特に良かったです

というのは、今回、〇〇〇さんが話してくれたのは
テレビの番組で見た
歌手の絢香 (あやか)さんの話題でした

この歌手の絢香は、俺は、よく知りませんでしたが
インターネットで調べると
何と俺と同じ大阪で
守口市出身
夫は俳優で、作家としても活躍している
第5回ポプラ社小説大賞受賞を獲得した水嶋ヒロさんだそうですが
I believeや三日月、おかえりなどのヒット曲を
何度も世に出している歌手だけでなく
作詞も作曲もする
シンガーソングライターとして活躍して
ボーカル、ピアノもする
本当に才能がある女性だそうです

でも、この綾香さんの音楽を生み出す才能は
自分が、生み出す、ひねり出すというよりも
ふっと来るものなので
それを待ち受けないといけないそうです

これは、他の芸術家や作家、漫画家などでも
よく聞く話ですが
ある時、突然、降りて来るというもので
いつ、来るか、分からないので、結構大変です

だから、歌手の綾香さんも、
例えば、飛行機に乗っていて
シートベルトをしている時に
作曲の音楽が降りて来たら
それをずっと唱えていて
シートベルトを外したら
慌てて、ボイスレコーダーに録音したり
寝る前に降りて来たら
それをちゃんと録音して
寝るようにしているそうです

また、これは、〇〇〇さんの話では
皆さんも、聞いた事があるかもしれませんが
霊界の15、16次元の究極の芸術、音楽の世界から来ているもので
それを現実のもの、生きているものにしたいと言う事で
有名な作家や絵描きに降ろして
短時間で、一冊の本を書き上げたり
決して辞める事ができなくて
一つの絵を完成するまで、書き続けないといけないというような
一言で言えば、霊的な力が働いているそうなんです

しかし、ここで、驚いたのは
次に、〇〇〇さんは、済度で分かり易く
皆に言ってくれたのですが
何と霊界では、済度は成就していて
成功していて、
それを俺達を通して、現実を通して
ロマンとして現して
最終的に、済度ロマンとして実現したいと言われたのです

だから、俺は、それを聞いて
正直言って
そうなのか、済度ロマンは
遅れに遅れていると思っていて
悩んでいましたが
それでも、霊界、上の次元では
できているのか
俺は、そう思うと、正直ほっとしたのです

でも、安心ばかりしてはいけません
済度は、済度の先生が、俺達を抜きにしたら
一瞬で、成就すると言うように
成功する事は、問題ないのですが
それをここまで、送らせているのは
綾香さんのように、
インスピレーション
霊界からの通信
「直感」や「第六感」を、受け取れない
自分達、済度人が原因だからです

では、次に、どうしたらいいかと言う事ですが
〇〇〇さんは、日頃の済度を誠実に実行して
済度の器を整えて、正しくして、その有縁の思いを
どうか、受け止めさせて下さいと
受け止める以外はないと教えてくれました

何故なら、済度人が、霊言を出す時には
供に、済度するものとして
御霊人が、多くの団体の代表として出現します
一人、一人の済度人には、何万体の指導霊、御霊人がついていて、
常に、この人に、今度会わせよう
この事をさせようと
毎日、大会議をして、相談しているのです

なので、それをスムーズに受け止めるには
晢通力の実行
晢通力を真剣に唱えることで
初めて、御霊人と一緒に働く事ができると言う事なんですが
これが、要するに、
全然、できていないのです

だから、俺も、縁の花を通して
多くの御霊人には
岩谷時子さんや作家の新田次郎先生、花登筺なども中心になって
応援してくれていると思いますが
インスピレーションを正しく受けとめられるように
晢通力の実行
大いに楽しみたいと思います

〇〇〇さん、こんな大切な事を
教えてくれてありがとうございます


◎ 毎年の済度
2015年9月28日の済度
疲れていたのか、真朝の済度終わった後、9時半まで、久しぶりに爆睡してしまいました。疲れていたと思います

2014年9月28日の済度
黄門様の小石川後楽園が完成した日 それにしても、済度の先生は、あんなに水戸黄門が好きなんだろう。有縁霊と一体で、「なんでだろう音頭」を歌いながら考えたいと思います

2013年9月28日の済度
今日は、黄門様の小石川後楽園が完成した日、後楽園、後楽園と呟きながら、精進させて頂いています


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●世界狂犬病デー
2006年に発足した狂犬病予防連盟が制定。狂犬病ワクチンの開発者であ
るパスツールの忌日。

○パソコン記念日
1979(昭和54)年のこの日、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-
8000シリーズを発売し、パソコンブームの火附け役となった。

○プライバシーデー
1964(昭和35)年のこの日、三島由紀夫の小説『宴のあと』でプライバシ
ーを侵害されたとして有田八郎元外務大臣が作者と発行元の新潮社を訴
えていた裁判で、東京地裁がプライバシー侵害を認め、三島由紀夫に損
害賠償を命じる判決を出した。日本でプライバシーが争点となった初め
ての裁判だった。

▽教師節 [台湾]
模範教師の表彰等が行われる。
教育家でもあった孔子の誕生日であることから。
中華人民共和国では9月10日が「教師節」となっている。

◎小室直樹さんが亡くなったのを知った日
俺が、心から尊敬する日本が生んだ天才博士
小室直樹先生の御霊、有縁霊が
俺にツイテくれた日です
智恵を授かります

ちなみに小室直樹さんは、1932年9月9日 に生まれ
2010年9月4日に亡くなっています

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
28日 有縁霊に引きづられるので
なく、
有縁霊を引きづる
強さを持て
1/28 ●●●●

俺の解説

皆さんは、日々、自分の感情は
自分だけのものだと思っていると思います
自分一人で、生きていると思います

しかし、命の真実としては
大間違いです
誰もが、今、この地球に
人間として生きている以上
一人では生きていません

沢山の有縁霊や
守護霊、先祖霊と一緒に生きているのです

また、その事を
皆さんも、ご存知な童話作家、宮沢賢治は
「あたかも自分の感情のように、霊達の思いが、よじれ混じっている」
と表現しています

宮沢賢治は、銀河鉄道の作品でも分かるように
人が見えないものが見える人だったから
こんな適切な表現ができたと思いますが
人は、自分の感情のように思っていますが
実は、霊達の思いで、動かされています

それが、例えば、分かり易く言えば
皆さんも、経験した事があると思いますが
夜中、急に、アイスクリームを食べたくなったとか
コーヒーを食べたくなった
自分は、お酒を飲むと、途中で意識がなくなって
何か、別な存在が、飲んでいる気がする
というような経験があると思いますが
それは、有縁霊が、食べたり、飲んだりしたいからです
特に、酒豪の人は、途中で、有縁霊に、乗っ取られるのです

しかし、それだったら、済度も
有縁霊が、済度の先生、すべての魂の親に憧れてくれる事に
自分の感情を任せたら
済度は、楽ではないかと思うのですが
それでは、ロマンがないと言う事で
一切、肉体意識で、感じる事や
因縁、闇しかできない事になっているそうです
それで、わざと失敗させられて、恨みを受けるとか
最悪の場合は、自殺させられるのです

なので、そんな有縁霊に
引きづられては、いけません
そんな有縁霊の感情に流されるのではなく
済度をする済度人は
どんなに、多くの有縁霊が頼って来ても
恨みや悲しみ、苦しみを持っている
押し寄せて来ても
逆に、有縁霊を引きづるような
強さを持たないといけないのです
誓通力と言う
どんな有縁霊も、救わせて頂ける力によってです
これで終わりたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1331年 笠置山に蘢っていた後醍醐天皇が挙兵。幕府が足利尊氏軍を指し向
け、逃れた後醍醐天皇が翌日捕えられる
1629年 徳川光圀が江戸小石川の水戸藩別邸に庭園・後楽園を完成させる
1781年 アメリカ独立戦争の実質的な最後の戦い・ヨークタウンの戦いが開始
1902年 足尾台風が関東・東北南部を通過。小田原で高潮(小田原大海嘯)が
発生するなどし、全国で死者300人以上
1918年 大阪朝日新聞の村山龍平社長が国粋団体・黒龍会の会員に襲撃される
1921年 安田財閥の安田善次郎総帥が大磯の別邸で右翼浪人に暗殺される
1939年 「独ソ友好条約」締結。ポーランドの分割占領を秘密協定
1939年 ナチス・ドイツ軍がポーランドの首都ワルシャワを占領
1941年 満洲・朝鮮国境の水豊ダムが営業発電を開始。当時世界最大
1977年 ダッカ事件。日航機が日本赤軍にハイジャックされダッカ空港へ強
行着陸。乗員乗客156人を人質に拘留中の赤軍派ら9人の釈放を要求。
政府は「超法規的措置」として事件を解決
1994年 バルト海でエストニアのフェリー「エストニア号」が坐礁し沈没。
死者900人以上

■ 誕生花 ■
葉鶏頭[はげいとう] Love-Lies a Bleeding
花言葉:情愛

葉鶏頭[はげいとう] Tampala
花言葉:絶望

ヘレニウム(団子菊) Sneezeweed
花言葉:上機嫌

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1921年[90年前] 安田善次郎(実業家, 安田財閥の創始者)<82歳> 刺殺
1895年[116年前] ルイ・パストゥール
(仏:化学者, 細菌学者「近代微生物学の祖」)<72歳>
1953年[58年前] エドウィン・ハッブル(米:天文学者, 銀河系外星雲が銀河
系から遠ざかっていることを発見) <63歳>
Edwin Powell Hubble

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 15:44| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする