2016年10月29日

2016年10月29日(土曜日)「今日は何の日」かな いよいよ、鹿児島の神風特攻隊の基地、知覧・鹿屋に行きます。神風特攻隊済度させて頂きます。是非、是非、願いの応援お願いします

2016年10月29日(土曜日)「今日は何の日」かな いよいよ、鹿児島の神風特攻隊の基地、知覧・鹿屋に行きます。神風特攻隊済度させて頂きます。是非、是非、願いの応援お願いします
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、何回か、書きましたが
俺は、今日、10月29日、
済度の先生の沖縄講演会の日に、
鹿児島の神風特攻隊の基地があった、
知覧、鹿屋に行きます。
そこで、神風特攻隊済度します

なので、是非、是非、
皆さん、願いの応援お願いします



◎ 毎年の済度
2015年10月29日の済度
済度の先生が、昨日、幸福の科学さんの映画「UFO学園の秘密」見てくれました。いい映画だけど、有縁霊、霊が、存在しなかったのは残念だったということでした

2014年10月29日の済度
水戸藩が『大日本史』240巻を幕府に献上
黄門様が偉いのは、諸国漫遊をして、世直しをしたからではありません。どんなに財政が大変でも、明治になってからも続ける、大ロマンを、水戸藩、水戸藩士に与えた事だと思います

2013年10月29日の済度
昨日のケーキバイキングの食事済度での融合と、今日の真朝の沖縄済度の報告最高でした


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
神風特攻隊済度

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
ホームビデオ記念日
1969(昭和44)年のこの日、ソニー・松下電器・日本ビクターが世界初の
家庭用VTRの規格「U規格」を発表した。
しかし、値段の高さやカセットテープの大きさなどから家庭には普及せ
ず、各社が小さいサイズのテープを使用した規格を構築し出した。最終
的にはソニーのベータ方式とビクターのVHS方式に収斂され、以降、両
陣営の熾烈な争いが繰り広げられることとなった。

▽共和国記念日 [トルコ]
1923年のこの日、トルコ共和国の樹立が宣言された。

▽戴冠記念日 [カンボジア]
2004年のこの日、同年10月14日に即位したカンボジア国王ノロドム・シ
ハモニの戴冠式が行われた。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
29日 俺はあなた方と済度できて
最高に幸せだったというつも!
あなた方はそう言えるのか?
3/29 ●●●●

俺の解説

この●●●●さんの選んだ言葉は
実は、俺も、大好きな晢法からとっている内容です

というのも、以前、済度の先生は
「俺の晢法や講演会は、期限がある
もうそんなに長くは、ないんや」

「俺は、最後の晢法の時、何を言うか、決めてある
俺は、自分らに、絶対のありがとうを宣言して終わる・・・・
そのありがとうを聞いた時に、自分らは、無条件に
感動できるのか」

「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」

「これを聞いても、変われない
聞いてる瞬間から変わればいいんや
肉体が終わった時に、気が付くんじゃない
今、かんどうせえや」

という晢法をしたことがありました

ですが、残念ながら、俺は、その場にいませんでしたが
後で、善友が、送ってくれたメールで
その内容の一部を知って
本当に、感動しました

だって、済度の先生は、最後の晢法の時
絶対のありがとうを宣言して終わる
そんな事を、考えているのか
その内容の深さに
心から感動したのです

しかも、その当時は、晢法の終わる日
期限は、いつかは、分かりませんでしたが
今なら、分かっています
2015年7月11日です

いえ、2015年7月11日までに終わるのですが
とにかく、もう、1年もありませんが
この事を、もう、4年、5年前の中で
言っていたのです

また、その絶対のありがとうとは
どんな事なのか、分かったようで
分かりませんが
35年間、朝は、4時、4時半
今は、3時45分ですが
年中無休の中で、ずっと、晢法を聞いていた
多くの済度人に、感謝してくれるのだと思います

でも、それを、済度の先生が、言うように
素直には、喜べないと思います
済度の先生の、願いに
こたえていないからです

だけど、済度の先生は
そんな自分達、済度人に
絶対のありがとうを言ってくれるのです
このメールを見たとき
俺は、涙が、出るぐらい嬉しかったこと
今でも、覚えています

と同時に、済度の先生が
一人で、済度するなら
簡単に、那由他桁の有縁霊は
全部、一度で救われます

けれど、そうしない為に
済度の先生、すべての魂の親は
「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」というのです

何故なら、有縁霊が、済度の先生が、すべての魂の親だと分かるなら
ややこしいこと、済度人を通さずに、全部、一瞬で
済度の先生の所に行きます
その方が、早いし、簡単だからです
すべての有縁霊は、それが、許されるなら
一体も、済度人に、つくことはないのです

でも、そうしたら
済度人の役目は、一切ないという事になります

なので、済度の先生は、少しも、済度人が、成長しないのに
済度が、進まないのに、
じっと、魂の弟子だった
済度人を信じて、ずっと待ってくれています

いえ、まったく、ダメな自分達に
絶対のありがとうを言ってくれようとしているのです

本当に、情けないですが
少しでも、済度の先生に
絶対のありがとうと
心から、言って貰えるように
がんばりたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1454年 「分一徳政令」発布。山城国土一揆で債務の破毀を認め、代りに債
務の1割を幕府に納めさせる
享保五年(1720年)10月29日、水戸藩が『大日本史』240巻を幕府に献上
1918年 ドイツ海軍の大洋艦隊に出撃命令が下されるが、多くの水兵が命令
を拒否し、出撃を断念。ドイツ革命のきっかけとなる
1922年 イタリア国王ヴィットーリオ・エマヌエーレ3世がベニート・ムッソ
リーニに組閣を命じる
1929年 悲劇の火曜日。アメリカウォール街で5日前に続いて株価が再度大暴落
1930年 日本政府が、「支那」の呼称を「中華民国」とするよう通達
1956年 第二次中東戦争(スエズ動乱)勃発。イスラエル軍がシナイ半島に侵
入しエジプトと交戦
1969年 ソニー、松下電器、ビクター等が家庭用ビデオテープレコーダ(U規
格)の開発を発表

■ 誕生花 ■
西洋林檎[せいようりんご] Crab Apple
花言葉:導かれるままに

月下美人[げっかびじん] Dutchman's pipe cactus
花言葉:デリカシー

風船唐綿[ふうせんとうわた]の実 Gomphocarpus fruticosus(学名)
花言葉:多忙

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1815年 井伊直弼(江戸幕府大老, 彦根藩主(13代))[1860年歿]
1935年  高畑勲(アニメ映画監督『火垂るの墓』)


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1949年 中島知久平(実業家, 衆議院議員, 鉄道相(15代), 商工相(26
代), 軍需相(5代), 中島飛行機創業)

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 04:12| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

2016年10月27日(木曜日)「今日は何の日」かな 29日は、鹿児島の知覧に行って、神風特攻隊に済度します。29日の沖縄講演会に向けて意識を飛ばして、神風特攻隊の有縁霊、無事に出撃して、済度の先生にたどり着いて、救われる事、 願いたいと思います。

2016年10月27日(木曜日)「今日は何の日」かな 29日は、鹿児島の知覧に行って、神風特攻隊に済度します。29日の沖縄講演会に向けて意識を飛ばして、神風特攻隊の有縁霊、無事に出撃して、済度の先生にたどり着いて、救われる事、
願いたいと思います。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の金沢済度の真朝、
3時40分からの済度ですが
皆の発表、済度の先生の晢法
良かったですが
特に、俺の心に響いたのは
今日から、29日の沖縄講演会に向けて
金沢から出発する何人かの善友達の
発表でした

というのも、随分、前に
俺が、10月29日、30日に
鹿児島の神風特攻隊の基地があった、
知覧、鹿屋に行くことを
書いた事ありました

これは、中部の善友、●●●さんと
その●●●さんの友人で、
済度人ではないですが、
英霊の事をずっと思って
年に1回は、
鹿児島の神風特攻隊の基地のあった、
知覧、鹿屋に行っている、
二人の女性に、
前からお願いしていて
やっと、ご招待をして貰って、
行くことになった済度ですが、
今、不思議なご縁を感じています。

何故なら、神風特攻隊は、
沖縄を守る為に、
命がけで出撃しています。

その沖縄で、年2回の
済度の先生の講演会が、
今回、29日にあるのです、
本当に、驚きです

だって、10月29日、30日に、
鹿児島の神風特攻隊の基地に行くことを決めた時は、
沖縄講演会の日程は、まだ決まっていませんでした。
後から、全部決まったことなんです。
きっと、霊界のお計らいというか、
すべてずっと前から決まっていたんですね。

ただ、その霊的な意味が何なのかは、
俺には分かりませんが、
鹿児島の知覧、鹿屋から、
沖縄、沖縄にいる済度の先生に向けて、
意識を飛ばして、
晢通力を唱えて、
神風特攻隊の有縁霊、
無事に出撃して、
済度の先生にたどり着いて、
救われる事、
願いたいと思います。

という事で、
29日は、沖縄講演会の成功、
神風特攻隊済度の皆で
鹿児島から願いますね。





◎ 毎年の済度
2015年10月27日の済度
済度の為の映画だという1936年に作られた、白黒ですが、原節子さんが出ている命の冠の映画の晢法を、済度の先生が、特別にしてくれました。その意味を考えたいと思います

2014年10月27日の済度
※松陰忌 ■忌日 ■ 吉田松陰(松下村塾を開塾) 吉田松陰だけでなく、杉文などの松陰の家族も願い、来年の大河ドラマ「花燃ゆ」で、しっかり松下塾済度させて頂く事を誓いました

2013年10月27日の済度



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○テディベアズ・デー
テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズ
ベルトの誕生日。イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、世
界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行わ
れている。日本では日本テディベア協会が1997年から実施。
1902(明治35)年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛け
たが、獲物をしとめることができなかった。そこで、同行していたハン
ターが小熊を追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、「瀕死の小熊
を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。このこと
が同行していた記者によって新聞に掲載され、このエピソードに因んで、
翌年、ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみに、ルーズベ
ルト大統領の愛称である「テディ」と名づけて発売した。その頃、ドイ
ツのシュタイフ社の熊のぬいぐるみが大量にアメリカに輸入され、この
名前が広まった。
関聯サイト
日本テディベア協会 http://www.jteddy.com

○文字・活字文化の日
2005(平成17)年制定の「文字・活字文化振興法」により制定。
「読書週間」の1日目の日。

○読書の日
「読書週間」の1日目の日。
関聯記念日
読書週間 <10月27日〜11月9日>

○世界新記録の日
1931(昭和6)年のこの日、神宮競技場で行われた体育大会で、日本初の
世界新記録(南部忠平の走り幅跳び7m98、織田幹雄の三段跳び15m58)が
誕生した。

▽独立記念日 [セントビンセント・グレナディーン]
1979年のこの日、カリブ海のセントビンセント・グレナディーンがイギ
リスから独立した。

▽独立記念日 [トルクメニスタン]
1991年のこの日、中央アジアのトルクメニスタンがソ連から独立した。

※松陰忌
長州藩で松下村塾を開き藩士の子弟を教育した吉田松陰[よしだしょう
いん]の安政6(1859)年の忌日。
安政の大獄で捕えられ、この日に処刑された。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
27日 肉体を持たせて頂いた目的は只一つ
「先生那由他桁有縁霊
一体で憧れます」の実行
2/27 ●●●●

俺の解説

人は、何の為に生まれて来たか
この事を、昔から、多くの人類は、考えて来ました
何の為に、生かされているか
ずっと、考えていたと思います

でも、その答えはありません
人、それぞれにお役があると考えているので
分かりません
ただ、漠然と言えば
魂を、成長させる為だといえると思います

しかし、その魂を成長させるにはしては
人が、受けていく事は、過酷です

特に、今の時代の日本は、平和で、豊なので
分からないと思いますが
70年前の大東亜戦争が終わるまで
人は、生きる為に、大きな罪を犯したり
犯されないと。生きていけませんでした

男性なら、戦争で、鉄砲を撃ったり、爆弾を落としたりして
人を殺したり
戦国時代なら、自分の手で、槍を突いたりして
人を殺しています

女性なら、相手に、辱めを受けるぐらいなら
我が子を抱いて、崖に飛び込んだり
飢饉があったら、生きて行けないので
目の前で、我が子、赤ん坊を殺したりしています

殆どの人が、何かの
罪を、作ったり、作らせたりしないと
生きて行けないのです

はっきり言って、魂の成長よりも
あの人に、殺された
あの人に、裏切られた
あの人に、捨てられた
そんな恨みばかりを作って来ました

はっきり言って肉体を持つという事は
恨み、怨念、無念、痛み、苦しみを作る為と言えます

しかも、人は、死んだ後も、そんな恨みがあれば、霊界に帰れずに
有縁霊となってしまいます
そんな恨み、苦しみを持つ為に
死んでしまったら、その思いを消す事はできないので
ずっと、永遠に持つ事になるのです
まるで、闇の世界なのです

ただ、この事は、前世、過去世の事は
すっかりと忘れて、生まれて来た
皆さんには、なかなか、分かりずらすと思いますが
例えば、皆さんに、まったく感謝されない身体の細胞
皆さんに、長い間、殺生されて
食べられている生き物の魂
と言えば、少しは、分かって貰えると思います
人は、生きる事で、自分達の想像以上に
たくさんの存在に、怨まれているのです
まさしく那由他桁の数です

しかし、そんな闇の世界にしたのは
光の世界、第9識と言う絶対愛の世界にいる為の
すべての魂が、計画した、絶対のロマンだったら
どうでしょうか

どんな恨みを持った霊達も
そんな恨みがあるから
恨みを持っている人が
罪滅ぼしをしたいという事で
肉体を持つ事ができて時に
その背景にツク事ができます

その恨みを、持たれている
肉体を持つ人も
恨みを持つ有縁霊も
命一体になって
お互いが、絶対に向ける事ができた時
すべての恨みは、感謝に変わります
那由他桁の数の魂が、共に、成長すると言った
宇宙誕生以来で、一番のアセンション
すごすぎる事になるのです

そして、その絶対愛に、なる為に
すべての魂の親が、本当に、途方もない年月
那由他桁の時間をかけて
今回の地球で、実行している事が
「先生那由他桁有縁霊
一体で憧れます」の実行ですし
それをする為に
皆さんにしろ、俺にしろ
今回だけでなく
長い年月をかけて
何度も生まれて来ては
前世、過去生で
罪を作ったり、恨んだり
して来ているのです

この解説で、皆さんが、どこまで、
皆さんが、理解して頂けるかは分かりませんが
こんな事は、済度人、以外は、言わないと思いますが
興味があれば、連絡下さい
これ以上の事は、俺の言葉ではなく
実際に、皆さんが、直接、学んで欲しいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
921年 835年に亡くなった空海に「弘法大師」の諡号が下賜される
1806年 ナポレオン軍がベルリンを占領
1859年 老中・間部詮勝襲撃未遂の罪により吉田松陰が小塚原刑場で処刑
1876年 秋月の乱。旧秋月藩士・宮崎車之助らが征韓などを主張し、神風連
の乱に呼応して挙兵。すぐに鎮圧される
1888年 皇居を「宮城[きゅうじょう]」と改称
1930年 霧社事件。日本統治下の台湾・霧社で現地住民が武装蜂起し日本人
ら136人を殺害
1938年 支那事変(日中戦争)で、日本軍が武漢三鎮(武昌・漢口・漢陽)・徳
安を占拠
1944年 日本海軍の伊26潜水艦が、レイテ沖海戦に参加した後、この日を最
後に消息不明。11月21日に亡失認定
1944年 日本海軍の駆逐艦「藤波」が、艦載機の攻撃を受け沈没
1944年 日本海軍の陽炎型駆逐艦「不知火」が、フィリピン諸島シブヤン海
で米空母艦載機の攻撃を受け沈没
1977年 東京都渋谷区の神社本庁ビルで新左翼活動家が爆弾テロ。6人負傷
1979年 セントビンセントおよびグレナディーン諸島がイギリスから独立
1986年 イギリスの証券取引所が金融・証券制度の大改革(ビッグバン)を実

1991年 トルクメニスタンがソビエト連邦から独立



■ 誕生花 ■
野薔薇[のばら] Briar Rose
花言葉:詩

アイビー Ivy
花言葉:破綻のない結婚

細葉百日草[ほそばひゃくにちそう] Zinia linearis(学名)
花言葉:友への思い

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1858年<156歳> セオドア・ルーズヴェルト
(米:大統領(26代), 日露和平会談を仲介)[1919年歿]
Theodore Roosevelt

済度人 ◎◎◎
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1505年[509年前] イワン3世(イワン大帝)
(露:モスクワ大公(ルーリック朝初代))<65歳>

1859年[155年前] 吉田松陰(思想家, 兵学家, 松下村塾を開塾)<数え30歳>
安政の大獄で処刑

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 14:05| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日(金曜日)「今日は何の日」かな ある善友の裁判の話に考えさせられました。俺も、縁があって、裁判に関わって、いろんな闇に光を届け、済度したいと思います

2016年10月28日(金曜日)「今日は何の日」かな ある善友の裁判の話に考えさせられました。俺も、縁があって、裁判に関わって、いろんな闇に光を届け、済度したいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の金沢済度の真朝、
3時40分からの済度ですが
皆の発表、済度の先生の晢法
良かったですが
特に、俺の心に響いたのは
ある裁判の話でした

というのも、俺は、裁判に関しては
今迄、縁がなかったので
映画やドラマでしか知りませんが
参加した人の話だと
互いの弁護士が
相手を罵り
本当に戦いの場だそうです

しかも、それは、済度的に言えば
お金や名誉と言った
すべて、付着物
あの世、霊界にもっていけないもの
消えてなくなるものの為です

そんなものに為に
頭がいい
学歴をもっている
優秀な人、弁護士が
自分とは、関係ないのに
戦いをしていると思ったら
今の世の中の先生と呼ばれる職業
弁護士、医者、政治家
本当に考えものだと思いました

済度の先生は、お金持ち、地位があるもの程
霊界に帰れない
大きな因縁を持ってしまうと教えてくれていますが
本当に、そうかもしれませんね

今の旬の話題で言えば「白紙領収書」を平気で使っている
汚職まみれの政治家
患者の事よりも、病院の経営、お金事ばかり
優先している医者
全部そうだと思います

なので、その反対に
俺は、お金も、必要以外
まったくありませんし
地位、資格もないので
むしろ、それが、因縁を作らないで
本当に、よかったと感謝したいと思います

と同時に、ある善友が
昔、選挙に出た時に
初めて、闇だられの政界に光が届きましたという
霊言がでた事を
発表されましたが
そんなものかなと思います

俺は、政治の世界に光
晢通力を届けるのは
政治家の写真や顔を思い浮かべて
願ったり
普天間問題、尖閣諸島問題
英国のEU離脱問題などの政治問題に
関心を持って
考える事で
届ける事ができる
済度できると思っていましたが
やはり、直接、関わらないと
難しいのかと思ったのです

また、その事で考えたら
裁判、司法の世界に光を届けるのも
直接裁判に関わるか
誰か、知っている人の裁判に
傍聴席からでも
見る必要もあると思いますが
俺も、機会があったら
応援を求められたら
裁判、傍聴席からでも
経験したいと思います

ただ、それには
本当に大きな覚悟が必要だと思います

というのも、裁判程
大きな闇はないと思います
本当は、仲がいいのに
お金が絡むと、嘘の証言までさせて
仲が悪いようにさせられたり
夫婦が、何も見えなくなって
自分の子供が、どんな思いで見ているのか
考える事もできずに
裁判の場で、平気で戦いあう
本当に、恐ろしいと思います

しかも、裁判には
冤罪という、恐ろしい恨みを
生み出してしまいます
それが、国家、警察の冤罪ではなく
個人の冤罪でも
やられた本人は、絶対に忘れません
例え、それが、夫、妻でも
一生呪うと思います

その上に、これに
日本語を読めない
外国から来ている人だったら
相手の人が、日本人で、頭のいい人なら
法律という日本と言う国家権力を使う事もできます
それらが、全部、闇になります
本当に、一つ、一つの裁判に
いろいろ思いが、因縁があって
それを想像したら
大きな済度になると思います

しかし、ここで、忘れたらいけないのは
一般の人なら、頼まれて
相手を、裁判で応援したらいいのでしょうが
済度人は、違います

今、この場で
裁判を通して、争っている夫婦や友人
被害者、加害者は
自分達、済度人の為に、裁判を通して
憎しみ、怒り、陰謀、お金の執着などを
現してくれている
醜い悪役を演じてくれていると思って
どちらに偏るでもなく
そこについている有縁霊を救わないといけないのです

いえ、本当に、悪いのは
自分達、済度人だと思って
裁判に意識を向けるのではなく
願いに、集中して
済度しないといけないのです

何故ならそうすれば、
済度できたら
あんなに争っていた両者が
何で、あんな裁判になったのかなと
笑い話になります

はっきり言って
そんな奇跡が起きるのは
難しいと思いますが
もし、裁判に関わる事があれば
俺は、是非、それを願いたいと思います


◎ 毎年の済度
2015年10月28日の済度
「極めて、極めた型を破るのを型破りという、極めていないのに、型を破る済度人は、形無しだよ」形無しだろうが、今日も済度メゲズニお楽しみ様します

2014年10月28日の済度
(Noの記念日) [ギリシャ] まさしくこれこそ国と国民の融合ですね。感動しました

2013年10月28日の済度
NOと政府、国民が一体となって言って、イタリア、ドイツに最後まで戦う事で、宇宙全体の小国の意地を現したギリシャ国民の有縁霊を賞賛したいと思います


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
速記記念日
日本速記協会が制定。
1882(明治15)年のこの日、田鎖綱紀が東京・日本橋で初の速記講習会を
開催した。
その年の9月19日に、『時事新報』紙上で発表された自ら考案した速記
法で、その速さから田鎖綱紀は「電筆将軍」と呼ばれた。
1888(明治22)年に、講習会の7周年記念会を開いた時にこの日を「速記
記念日」として定めた。
現在では日本速記協会が中心となり、ひろく国民に速記に関する関心を
啓発する催し等が行われている。


○群馬県民の日
群馬県が1985(昭和60)年3月30日に制定。
1871(明治4年)10月28日(旧暦)、廃藩置県により「群馬県」という名称
が初めて使われた。
県民一人ひとりが、郷土の歴史を知り、郷土についての理解と関心を深
め、より豊かな郷土を築き上げる日。
関聯サイト
群馬県 http://www.pref.gunma.jp

○岐阜県地震防災の日
「岐阜県地震防災対策推進条例」に基づき2005(平成17)年に制定。
1891(明治24)年のこの日、岐阜県を震源とする濃尾地震が発生し、岐阜
県下に甚大被害をもたらした。
関聯サイト
「岐阜県地震防災の日」について
http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s11115/jourei/kokuji0722

▽参戦記念日("No"の記念日) [ギリシャ]
1940年、ギリシャが第二次世界大戦に参戦した。
ギリシャは第二次大戦では中立を保っていたが、1940年のこの日、イタ
リアはギリシャに最後通牒をつきつけ国土自由通過権を要求した。ギリ
シャ首相メタクサスは"Okhi"(No)の一言で通牒を拒否、その報をきいた
ギリシャ国民も一斉に"Okhi"の声を上げた。

▽独立記念日 [チェコ]
1918年のこの日、チェコスロバキアがオーストリア=ハンガリー帝国か
らの独立を宣言した。

▽チェコスロバキア国家独立記念日 [スロバキア]
1918年のこの日、チェコスロバキアがオーストリア=ハンガリー帝国か
らの独立を宣言した。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
28日 有縁霊に引きづられるので
なく、
有縁霊を引きづる
強さを持て
1/28 ●●●●

俺の解説

皆さんは、日々、自分の感情は
自分だけのものだと思っていると思います
自分一人で、生きていると思います

しかし、命の真実としては
大間違いです
誰もが、今、この地球に
人間として生きている以上
一人では生きていません

沢山の有縁霊や
守護霊、先祖霊と一緒に生きているのです

また、その事を
皆さんも、ご存知な童話作家、宮沢賢治は
「あたかも自分の感情のように、霊達の思いが、よじれ混じっている」
と表現しています

宮沢賢治は、銀河鉄道の作品でも分かるように
人が見えないものが見える人だったから
こんな適切な表現ができたと思いますが
人は、自分の感情のように思っていますが
実は、霊達の思いで、動かされています

それが、例えば、分かり易く言えば
皆さんも、経験した事があると思いますが
夜中、急に、アイスクリームを食べたくなったとか
コーヒーを食べたくなった
自分は、お酒を飲むと、途中で意識がなくなって
何か、別な存在が、飲んでいる気がする
というような経験があると思いますが
それは、有縁霊が、食べたり、飲んだりしたいからです
特に、酒豪の人は、途中で、有縁霊に、乗っ取られるのです

しかし、それだったら、済度も
有縁霊が、済度の先生、すべての魂の親に憧れてくれる事に
自分の感情を任せたら
済度は、楽ではないかと思うのですが
それでは、ロマンがないと言う事で
一切、肉体意識で、感じる事や
因縁、闇しかできない事になっているそうです
それで、わざと失敗させられて、恨みを受けるとか
最悪の場合は、自殺させられるのです

なので、そんな有縁霊に
引きづられては、いけません
そんな有縁霊の感情に流されるのではなく
済度をする済度人は
どんなに、多くの有縁霊が頼って来ても
恨みや悲しみ、苦しみを持っている
押し寄せて来ても
逆に、有縁霊を引きづるような
強さを持たないといけないのです
誓通力と言う
どんな有縁霊も、救わせて頂ける力によってです
これで終わりたいと思います


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
220年 後漢の献帝が、曹操の子・曹丕に玉璽と綬を譲る。漢が滅亡し魏が
成立
312年 ミルウィウス橋の戦い。コンスタンティヌス1世がマクセンティウス
を破り、西ローマ帝国の単独皇帝に
1399年 應永の乱が始る。大内義弘が足利義滿に反し堺で挙兵
1636年 マサチューセッツ湾植民地の一般議会がハーバード大学の創立を決
議。アメリカ最古の大学
1876年 萩の乱。前原一誠ら山口県士族が神風連の乱に呼応して挙兵。鎮圧
される
1886年 アメリカ独立100周年を祝いフランスから寄贈された自由の女神像の
除幕式
1891年 岐阜・愛知でM8.0の濃尾地震。死者7273人。根尾谷断層が出現
1918年 チェコスロバキアがオーストリア・ハンガリー帝国からの独立を宣言
1919年 アメリカ議会で「ボルステッド法」(国家禁酒法)が成立
1940年 第二次世界大戦で、イタリアがギリシャに侵攻。ギリシャ・イタリ
ア戦争が勃発
1943年 都市伝説で、米海軍がフィラデルフィア沖で艦船のステルス実験「
フィラデルフィア実験」を行ったとされる日
1956年 戦中に解体された大阪・新世界の通天閣が再建される
1962年 ソ連がキューバから攻撃的兵器を撤去するよう指令。キューバ危機
回避へ
1965年 第二バチカン公会議で「キリスト教以外の諸宗教に関する教会の態
度についての宣言」を発表
1972年 中華人民共和国との国交恢復を記念して日本に贈られた雌雄2頭のジ
ャイアントパンダ「カンカン」「ランラン」が上野動物園に到着
1981年 ロッキード裁判で榎本被告の夫人・榎本三恵子が田中元首相の5億円
受領を裏附ける証言。「ハチのひと刺し」が流行語に
1993年 ドーハの悲劇。ワールドカップサッカー・アジア最終予選でロスタ
イムでイラクに得点され出場を逃す

■ 誕生花 ■
木槿[むくげ] Rose of Sharon
花言葉:デリケートな愛

リオン(麝香草擬[じゃこうそうもどき]) Lyon's turtlehead
花言葉:秘密の生活

野紺菊[のこんぎく] Aster ageratoides(学名)
花言葉:守護


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1860年<150歳> 嘉納治五郎(柔道家, 講道館柔道創始)[1938年歿]
1955年<55歳> ビル・ゲイツ(米:経営者, プログラマ, マイクロソフト創業)
William(Bill) Henry Gates III

済度人の善友 ◎◎さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1489年[524年前] 桃源瑞仙(臨済宗の僧)<数え60歳>
1596年[417年前] 酒井忠次(武将, 徳川四天王の一人)<数え70歳>


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:59| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする