2016年11月30日

2016年12月1日(火曜日)「今日は何の日」かな 1日の夜、金沢に入ります。12月2日金曜日から5日月曜日まで金沢済度します。

2016年12月1日(火曜日)「今日は何の日」かな 1日の夜、金沢に入ります。12月2日金曜日から5日月曜日まで金沢済度します。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の夜、金沢に入ります。
12月2日金曜日から5日月曜日まで、
金沢済度します。

皆さんにお会いできる事
楽しみにしています





◎ 毎年の済度
2015年12月1日の済度
昨日、漫画家水木しげおさん死去 今頃、霊界で、英霊達や妖怪達と、よくやった。私たちの存在を、この世に残してくれたとどんちゃん騒ぎでしょうね

2014年12月1日の済度
▽軍備全廃の日 [コスタリカ] 日本も、見らなって、自衛隊も必要のない国に、なる事願いたいと思います

2013年12月1日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
世界エイズデー(World AIDS Day)
世界保健機関(WHO)が1988(昭和63)年に制定。国際デーの一つ。
エイズ問題への人々の意識を高めることを目的として制定された。

○映画の日
映画産業団体連合会が1956(昭和31)年に制定。
1896(明治29)年11月25日、神戸で日本で初めての映画の一般公開が開始
された。この会期中のきりの良い日を記念日とした。

○鉄の記念日
日本鉄鋼連盟が1958(昭和33)年に制定。
1857(安政4)年のこの日、南部藩士・大島高任が日本で初めて高炉によ
る製鉄に成功した。


○いのちの日
厚生労働省が2001(平成13)年に自殺予防活動の一環として制定。
精神的危機に追い込まれ誰にも相談できずに1人で悩んでいる人たちの
ため、この日から1週間、無料の相談電話「いのちの電話」が設けられ
る。


○着信メロディの日
携帯電話用着信メロディの規格を開発した株式会社フェイスが制定。
1999(平成2)年のこの日、同社が世界で初めて着信メロディの配信を行
った。


▽独立回復記念日 [ポルトガル]
1640年のこの日、スペインとの同君連合を結んでいたポルトガルの貴族
らがスペイン王宮を襲撃し、ポルトガル王政復古戦争が勃発した。15日
には同君連合を解消し、ブラガンサ公ジョアンがポルトガル王として即
位した。

▽統一記念日 [ローマニア]
1918年のこの日、トランシルヴァニアがルーマニアに統合された。

▽開拓者の日 [アンゴラ]


▽軍備全廃の日 [コスタリカ]
1948年のこの日、コスタリカ大統領フェレールがコスタリカの常設軍を
廃止した。


●「晢カレンダー」2013年 日めくり
1日 『意識こそ行い』
4/1 ●●●●

俺の解説

済度にとって、何が、一番大切かと言えば
それは、意志力です

というのも、済度を、日々実行する事は難しいです
何故なら、有縁霊、目に見えない霊たちが
頼られる事を、実感できる人は
いません

それが、実感できるなら
誰もが、簡単に、済度をする事になるので
そうなると、ロマンがないので
済度の先生、すべての魂の親は
済度の先生さえ、日々、実感できないようにしていると言うのです

だから、そんな中で
日々、有縁霊が、救われているという事に対して
実感がないのに、すると言う事は
強力な意志力を持つ事が、本当に大切です

実感はなくても
亡くなった縁ある霊達が、自分を頼って
ついているので
それを救ってあげたいという
意志力がなかったら
済度は、できません

それが、なかったら
それが、弱ったら
安易な肉体意識に負けてしまいます
済度よりも、テレビなどの
娯楽に走ってしまうのです

だから意識があるから
行動できる
『意識こそ行い』
という事を、常に、自分に言い聞かせて
済度楽しみたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1640年 ポルトガルの貴族・ブラガンサ公ジョアンらがスペイン王宮を襲撃。
15日にポルトガル王即位を宣誓しスペインとの同君連合解消を宣言。
ポルトガル王政復古戦争が始る
1821年 ドミニカ共和国がスペインからの独立を宣言
1822年 ブラジル皇帝ペドロ1世が戴冠
1891年 常設国際平和局設立
1918年 デンマークとの同君連合下でアイスランド王国が成立。1944年に完
全独立
1925年 「ロカルノ条約」本調印。ドイツ・ベルギー・フランス・イギリス
・イタリアが相互にヨーロッパの平和を保障
1934年 ロシア共産党中央委員会書記セルゲイ・キーロフが暗殺。スターリ
ン大粛清の契機となる
1941年 御前会議で、「ハル・ノート」によるアメリカの要求は受け入れら
れないとして対米・英・オランダ開戦を決定
1943年 フランクリン・ルーズヴェルト米大統領、ウィンストン・チャーチ
ル英首相、蒋介石中華民国総統が「カイロ宣言」を発表
1945年 陸軍省・海軍省を第一・第二復員省に改組。参謀本部を廃止
1951年 高橋是清の肖像の50円札を発行
1958年 初の一万円札を発行。図柄は聖徳太子
1959年 南極の非軍事利用を取り決めた「南極条約」に日英米など12か国が
調印
1969年 住友銀行が日本初の現金自動支払機(ATM)を新宿などに設置
1969年 東京都が70歳以上の老人医療を無料に
1990年 英仏海峡トンネル(ユーロトンネル)が貫通
1995年 ソウル地検が粛軍クーデターなどで全斗煥元大統領を逮捕
1997年 地球温暖化防止京都会議(COP3)が開会
2000年 「動物管理法」を改正し「動物愛護法」に

■ 誕生花 ■
蓬菊[よもぎぎく] Tansy
花言葉:平和

蓬[よもぎ] Mugwort
花言葉:決して離れない

蝦蛄葉仙人掌[しゃこばサボテン] Christmas cactus
花言葉:一時の美

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
2001年< 9歳> 愛子内親王殿下(敬宮)(皇族, 皇太子殿下の第一女子)

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1977年[33年前] 海音寺潮五郎(小説家『天正女合戦』『天と地と』)<76歳>
1936年上期直木賞

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 21:01| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日(水曜日)「今日は何の日」かな 皆さんに宣言します。このブログ、縁の花を見るだけで、皆さんの病気も治ります。皆さんに、魂の志願、使命を持たせて、元気にします。

2016年11月30日(水曜日)「今日は何の日」かな 皆さんに宣言します。このブログ、縁の花を見るだけで、皆さんの病気も治ります。皆さんに、魂の志願、使命を持たせて、元気にします。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の金沢済度の真朝、
3時40分からの済度ですが
皆の発表、済度の先生の晢法
良かったですが
特に、俺の心に響いたのは
済度の先生が、言ってくれた
宣言しろという事です

というのも、昨日の10時半の済度で
済度の先生は、ある役者さんに
「自分の芝居、自分の演技を見るだけで
どんな病気も治るし
元気になる」
そんな宣言をしろ
そんな役者になれと言ったら
その役者さん、涙ぐんだそうです

きっと、その役者さんも
そんな役者になりたいのだと思いますし
そんなロマン持ちたいのだと思います

しかし、それは、済度人なら
誰でも同じです
自分を見るだけで
自分と話をするだけで
病気でも、金欠病でも、うつ病でも
治せるような、ファンがぞろぞろできる
自分になりたいのだと思うのです

そしてそれは、俺にもあります
俺が、皆さんに宣言したいロマンは
まず、縁の花を、読者の人が見るだけで
病気もうつ病、金欠病も
何よりも、自分が何の為に生まれて来た
その使命を持たせてあげられることです

大いに、縁の花ロマンを
楽しみたいと思います






◎ 毎年の済度
2015年11月30日の済度

2014年11月30日の済度
シルバーラブの日 人は、老人になっても、恋をしたらいいのですが、筧千佐子による「青酸化合物殺人」のように、殺された老人を願わせて頂きたいと思います


2013年11月30日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●シティズ・フォー・ライフの日(Cities for Life Day)
世界500都市以上で行われる死刑廃止運動の日。
1786年のこの日、神聖ローマ皇帝レオポルト2世がヨーロッパでは初め
て死刑制度の廃止を宣言した。

○本みりんの日
全国味淋協会が制定。
「い(1)い(1)み(3)りん(0=輪)」の語呂合せと、鍋物などで本みりんを
使う季節であることから。


○シルバーラブの日
1948(昭和23)年のこの日、歌人の川田順が弟子の大学教授夫人とともに
家出した。当時、川田順は68歳で、3年前から続いていた教授夫人との
恋の行く末を悲観して、死を覚悟しての行動だったが、養子に連れ戻さ
れた。その後2人は結婚した。
川田が詠んだ「墓場に近き老いらくの恋は恐るる何もなし」から「老い
らくの恋」が流行語になった。

○オートフォーカスカメラの日
1977(昭和52)年のこの日、小西六写真工業(後のコニカ)が世界初の自動
焦点(オートフォーカス)カメラ「コニカC35AF」を発売した。
「ジャスピンコニカ」という愛称で呼ばれ、誰でもピンぼけせずに撮れ
るということで、それまでカメラに縁のなかった女性や中高年層の市場
を開拓した。


●「晢カレンダー」2013年 日めくり
30日 俺になる
それ以外無い
4/30 ●●●●

俺の解説

俺とは、済度の先生
すべての魂の親の事ですが
俺になるとは、二つ意味があると思っています

その一つは、済度の先生の意識
神々を産んだと言う第9識
すべての魂の親の持っている
自分を呪う存在に対しても
まあかわいいと思える、絶対愛を持つ事であり
もう一つは、同体不二位、
常に、済度の先生と、同じ働きを
させて貰うと言う事です

これが、俺になるという事で
それ以外ないと言う事は
その意味の通りです

すべての魂の親になれるのに
ならないのは
それ以外はないと思います


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1786年 神聖ローマ皇帝レオポルト2世がヨーロッパでは初めて死刑制度の廃
止を宣言
1872年 イングランド対スコットランドのサッカー公式国際試合開催。初の
サッカー公式国際試合
1888年 日本とメキシコが「日墨修好通商条約」を締結。初の対等条約
1892年 福澤諭吉の後援で北里柴三郎が大日本私立衛生会伝染病研究所を設立
1939年 第二次大戦で、ソ連軍がフィンランドへ進撃。冬戦争が始る
1948年 「国家公務員法」改正。公務員の争議行為を禁止。人事院を設置
1950年 トルーマン米大統領が「朝鮮戦争で原爆使用もありうる」と発言
1966年 バルバドスがイギリスから独立
1967年 南イエメンがイギリスから独立
1977年 米軍が使用していた東京・立川基地が32年ぶりに全面返還
1993年 オランダで、世界初の安楽死を認める法律が成立
1993年 アメリカで、銃規制を目的とした「ブレイディ法」が発効
1995年 エリザベス2世英女王がカトリック教会を訪問。英国王のカトリック
教会訪問は461年ぶり

■ 誕生花 ■
枯葉,枯れ草 dry grasses
花言葉:新春を待つ

敦盛草[あつもりそう] Lady-slipper
花言葉:気紛れ

佗助[わびすけ] Camellia wabiske
花言葉:控え目

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1764年<246歳> 高橋至時(天文学者, 江戸幕府天文方, 伊能忠敬の師)
[1804年歿]
1874年<136歳> ウィンストン・チャーチル
(英:首相(61, 63代)『第二次世界大戦』)[1965年歿]
Sir Winston Leonard Spencer-Churchill

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
2015年[ 1年前] 水木しげる(漫画家『ゲゲゲの鬼太郎』)<93歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:27| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

2016年11月29日(火曜日)「今日は何の日」かな 俺の12月の金沢済度ですが、12月2日から12月5日と12月23日から12月24日を予定しています。今日からその準備がんばりたいと思います。

2016年11月29日(火曜日)「今日は何の日」かな 俺の12月の金沢済度ですが、12月2日から12月5日と12月23日から12月24日を予定しています。今日からその準備がんばりたいと思います。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
感謝です

また、俺の12月の金沢済度ですが
12月2日から12月5日と
12月23日から12月24日を予定しています
今日からその準備がんばりたいと思います


◎ 毎年の済度
2015年11月29日の済度
そうか、今日は犬が一杯だから犬山講演会か、桃太郎伝説の犬、キジ、猿だけでなく、実際の話に出て来るきゅうり太郎、リンゴ太郎も願いたいと思います

2014年11月29日の済度
黒田官兵衛の誕生日 2014年大河ドラマ「軍師官兵衛」で、黒田家の有縁霊が、一番伝えたい事は、我が夫、我が殿は、野心家ではなく、真摯な軍師だったという事だと思います

2013年11月29日の済度



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●パレスチナ人民連帯国際デー(International Day of Solidarity with the
Palestinian People)
1977(昭和52)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1947(昭和22)年のこの日、国連総会でパレスチナ分割に関する決議が採
択された。

○議会開設記念日
1892(明治23)年のこの日、前年の大日本帝国憲法発布を受けて初の帝国
議会が開かれた。


▽解放記念日 [アルバニア]
1944年のこの日、ドイツに占領されていたアルバニアが、パルチザンと
ソ連軍によって全土解放された。

▽祖国統一の日 [バヌアツ]

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
29日 俺はあなた方と済度できて
最高に幸せだったというつも!
あなた方はそう言えるのか?
3/29 ●●●●

俺の解説

この●●●●さんの選んだ言葉は
実は、俺も、大好きな晢法からとっている内容です

というのも、以前、済度の先生は
「俺の晢法や講演会は、期限がある
もうそんなに長くは、ないんや」

「俺は、最後の晢法の時、何を言うか、決めてある
俺は、自分らに、絶対のありがとうを宣言して終わる・・・・
そのありがとうを聞いた時に、自分らは、無条件に
感動できるのか」

「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」

「これを聞いても、変われない
聞いてる瞬間から変わればいいんや
肉体が終わった時に、気が付くんじゃない
今、かんどうせえや」

という晢法をしたことがありました

ですが、残念ながら、俺は、その場にいませんでしたが
後で、善友が、送ってくれたメールで
その内容の一部を知って
本当に、感動しました

だって、済度の先生は、最後の晢法の時
絶対のありがとうを宣言して終わる
そんな事を、考えているのか
その内容の深さに
心から感動したのです

しかも、その当時は、晢法の終わる日
期限は、いつかは、分かりませんでしたが
今なら、分かっています
2015年7月11日です

いえ、2015年7月11日までに終わるのですが
とにかく、もう、1年もありませんが
この事を、もう、4年、5年前の中で
言っていたのです

また、その絶対のありがとうとは
どんな事なのか、分かったようで
分かりませんが
35年間、朝は、4時、4時半
今は、3時45分ですが
年中無休の中で、ずっと、晢法を聞いていた
多くの済度人に、感謝してくれるのだと思います

でも、それを、済度の先生が、言うように
素直には、喜べないと思います
済度の先生の、願いに
こたえていないからです

だけど、済度の先生は
そんな自分達、済度人に
絶対のありがとうを言ってくれるのです
このメールを見たとき
俺は、涙が、出るぐらい嬉しかったこと
今でも、覚えています

と同時に、済度の先生が
一人で、済度するなら
簡単に、那由他桁の有縁霊は
全部、一度で救われます

けれど、そうしない為に
済度の先生、すべての魂の親は
「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」というのです

何故なら、有縁霊が、済度の先生が、すべての魂の親だと分かるなら
ややこしいこと、済度人を通さずに、全部、一瞬で
済度の先生の所に行きます
その方が、早いし、簡単だからです
すべての有縁霊は、それが、許されるなら
一体も、済度人に、つくことはないのです

でも、そうしたら
済度人の役目は、一切ないという事になります

なので、済度の先生は、少しも、済度人が、成長しないのに
済度が、進まないのに、
じっと、魂の弟子だった
済度人を信じて、ずっと待ってくれています

いえ、まったく、ダメな自分達に
絶対のありがとうを言ってくれようとしているのです

本当に、情けないですが
少しでも、済度の先生に
絶対のありがとうと
心から、言って貰えるように
がんばりたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1830年 11月蜂起。ロシア皇帝ニコライ1世がフランスの七月革命鎮圧の為に
ポーランド軍を動員しようとしたのに対しワルシャワで士官が叛乱。
市民がこれに呼応し武器庫を占領
1864年 サンドクリークの虐殺。コロラド・サンドクリークのシャイアン族
のキャンプを連邦軍が攻撃。約500人を殺害
1916年 東北本線・下田〜古間木(現在の三沢)で臨時列車と貨物列車が衝突。
死者36人、重軽傷133人
1924年 東京音楽学校でベートーベンの交響曲第9番(第九)が日本人によって
初めて上演
1945年 ユーゴスラヴィアで制憲議会が、王制廃止・連邦人民共和国を宣言
1947年 国連総会でパレスチナをアラブ国家、ユダヤ国家、国連管理下のエ
ルサレムに3分割する決議を採択。アラブ側が反撥し中東戦争の遠因に
1973年 熊本市の大洋デパートで火災。死者104人、負傷者108人。デパート
火災最大の惨事に
1980年 金属バット殺人事件。川崎市で二浪中の予備校生が金属バットによ
り両親を撲殺
1987年 大韓航空機爆破事件。大韓航空機がミャンマー沖で北朝鮮の工作員
・金賢姫らにより爆破
2003年 イラクで日本人外交官2人が車で移動中に射殺。イラク戦争後初の日
本人犠牲者

■ 誕生花 ■
バッカリス Baccharis
花言葉:開拓

マジョラム(茉沃刺那[まよらな]) Sweet marjoram
花言葉:羞じらい

野薔薇[のばら]<実> Multiflora japonica(学名)
花言葉:痛手からの回復


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
968年<1042歳>源頼信(武将, 河内源氏の祖)[1048年歿]
1546年<464歳> 黒田孝高(如水, 官兵衞)(武将, キリシタン大名)[1604年歿]

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1528年[482年前] 王陽明(明の儒学者, 陽明学の祖)<56歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 06:38| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする