2017年02月28日

2017年2月28日(火曜日)「今日は何の日」かな 2月は、2日の木曜日の真朝から5日の日曜日まで済度させて頂きます。どうしたら、もっと済度を意識できる自分に変われるか、いろいろ考える事ありますが、しっかり済度したいと思います

2017年2月28日(火曜日)「今日は何の日」かな 2月は、2日の木曜日の真朝から5日の日曜日まで済度させて頂きます。どうしたら、もっと済度を意識できる自分に変われるか、いろいろ考える事ありますが、しっかり済度したいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、明日の夜、1日の夜、金沢に向かいます
2日の木曜日から5日の日曜日まで
済度させて頂きます

どうしたら、もっと済度を意識できる自分に変われるか
いろいろ考える事
悩みもありますが
しっかり済度したいと思います


◎ 毎年の済度
2016年2月28日の済度
「愛されて愛するのか、愛されないのに愛するのか、愛されているのに愛しないのかどちらですか。絶対に愛されているのに愛しないのが自分達です」

2015年2月28日の済度

2014年2月28日の済度


2013年2月28日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
ビスケットの日
全国ビスケット協会が1980(昭和55)年に制定し、翌年から実施。
1855(安政2)年のこの日、パンの製法を学ぶ為に長崎に留学していた水
戸藩の柴田方庵が、同藩の萩信之助に、パン・ビスケットの製法を書い
た「パン・ビスコイト製法書」を送った。これが、ビスケットの製法を
記した日本初の文書とされている。
また、ビスケットの語原がラテン語で「二度焼かれた物」という意味の
「ビス・コクトゥス(bis coctus)」であることから、「に(2)どや(8)
く」の語呂合せの意味も持たせている。
関聯サイト
全国ビスケット協会 http://www.biscuit.or.jp

○バカヤローの日
1953(昭和28)年のこの日、吉田茂首相が衆議院予算委員会の席上、西村
栄一議員の質問に対し興奮して「バカヤロー」と発言した。これがもと
で内閣不信任案が提出・可決され、この年の3月14日に衆議院が解散し
てしまった。この解散は「バカヤロー解散」と呼ばれている。

○織部の日
岐阜県土岐市が1988(昭和63)年に制定。
1599(慶長4)年のこの日、千利休亡き後の豊臣秀吉の茶頭・古田織部が、
自分で焼いた茶器を用いて茶会を開いた。この器が後に織部焼と呼ばれ
るようになった。
関聯サイト
岐阜県土岐市 http://www.pref.gifu.jp/toki/

○エッセイ記念日
エッセイストの元祖とされるフランスのミシェル・ド・モンテーニュの
1533年の誕生日。

▽平和記念日 [中華民国]
1947年のこの日、台湾人(本省人)と、大陸から来た中国国民党政府の官
僚・軍人との間の大規模な抗争事件「2.28事件」が起こった。

※逍遥忌
小説家・演劇評論家・劇作家・英文学者の坪内逍遥[つぼうち・しょう
よう]の1935(昭和10)年の忌日。

※利休忌,宗易忌
茶人・千利休の1591(天正19)年の忌日。
3月27・28日に墓所のある京都・大徳寺で追善茶会が開かれる。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
28日 有縁霊に引きづられるので
なく、
有縁霊を引きづる
強さを持て
1/28 ●●●●

俺の解説

皆さんは、日々、自分の感情は
自分だけのものだと思っていると思います
自分一人で、生きていると思います

しかし、命の真実としては
大間違いです
誰もが、今、この地球に
人間として生きている以上
一人では生きていません

沢山の有縁霊や
守護霊、先祖霊と一緒に生きているのです

また、その事を
皆さんも、ご存知な童話作家、宮沢賢治は
「あたかも自分の感情のように、霊達の思いが、よじれ混じっている」
と表現しています

宮沢賢治は、銀河鉄道の作品でも分かるように
人が見えないものが見える人だったから
こんな適切な表現ができたと思いますが
人は、自分の感情のように思っていますが
実は、霊達の思いで、動かされています

それが、例えば、分かり易く言えば
皆さんも、経験した事があると思いますが
夜中、急に、アイスクリームを食べたくなったとか
コーヒーを食べたくなった
自分は、お酒を飲むと、途中で意識がなくなって
何か、別な存在が、飲んでいる気がする
というような経験があると思いますが
それは、有縁霊が、食べたり、飲んだりしたいからです
特に、酒豪の人は、途中で、有縁霊に、乗っ取られるのです

しかし、それだったら、済度も
有縁霊が、済度の先生、すべての魂の親に憧れてくれる事に
自分の感情を任せたら
済度は、楽ではないかと思うのですが
それでは、ロマンがないと言う事で
一切、肉体意識で、感じる事や
因縁、闇しかできない事になっているそうです
それで、わざと失敗させられて、恨みを受けるとか
最悪の場合は、自殺させられるのです

なので、そんな有縁霊に
引きづられては、いけません
そんな有縁霊の感情に流されるのではなく
済度をする済度人は
どんなに、多くの有縁霊が頼って来ても
恨みや悲しみ、苦しみを持っている
押し寄せて来ても
逆に、有縁霊を引きづるような
強さを持たないといけないのです
誓通力と言う
どんな有縁霊も、救わせて頂ける力によってです
これで終わりたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1591年 千利休が豊臣秀吉の命により自刃
1633年 第一次鎖国令。江戸幕府が、奉書船以外で海外渡航・海外に長期在
住した日本人の帰国を禁止
1638年 島原・原城が落城し天草の乱が終結。蘢城していた農民を皆殺しに
1897年 マダガスカルを占領したフランス軍が、メリナ王国の最後の国王ラ
ナヴァルナ3世を退位させる
1922年 イギリスがエジプトの保護統治権を抛棄し独立を承認
1940年 アメリカで、世界で初めて野球がテレビ中継される
1947年 2.28事件。台湾で国民党政府の抑圧的政策に抗議する市民デモに当
局が発砲し多数死傷。以降台湾人に対する弾圧を強化し40年間戒厳
令を敷く
1950年 財田川事件。香川県財田村で闇ブローカーが刺殺。4月1日に青年を
逮捕するが1959年に無罪
1963年 50年間無罪を訴えてきた「昭和の巖窟王」吉田石松が無罪判決を勝
ち取る
1972年 連合赤軍あさま山荘事件で、機動隊が山荘を破壊して隊員が突入し
人質を救出。メンバー5人全員を逮捕
1986年 スウェーデンのパルメ首相が暗殺
1991年 湾岸戦争終結。クウェートの解放が完了。イラクが国連決議を受諾
1993年 アメリカで銃規制を目的とした「ブレイディ法」が施行。2004年に
失効
1994年 富士フイルム専務が自宅前で刺殺。絶縁宣告された総会屋から依頼
された暴力団組員による犯行
1999年 高知赤十字病院で「臓器移植法」に基づく初めての脳死者からの臓
器移植を実施

■ 誕生花 ■
藁[わら] straw
花言葉:一致協力

ヘリクリサム(麦藁菊[むぎわらぎく]) Everlasting
花言葉:不滅の愛

ブルーレースフラワー(ディディスカス) Blue lace flower
花言葉:優雅な振舞

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1811年<200歳> 佐久間象山(思想家, 洋学者, 兵学者)[1864年歿]
1964年 Q太郎(漫画キャラ(『オバケのQ太郎』))
1986年 夜神月(漫画登場人物(『デスノート』))[2010年歿]
アニメ版では1989年
済度人 ○○さん、△△さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1591年[420年前] 千利休(茶人, 千家流茶道の開祖)<数え70歳>
秀吉の命により切腹
1638年[373年前] 天草四郎(島原の乱指導者)<数え18歳> 討死
1892年[119年前] ルイ・ヴィトン(仏:鞄職人)<70歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:00| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

2017年2月26日(日曜日)「今日は何の日」かな 「俺は、済度をやりやすくするという事を描いているのであって、具体的な現象を描いているのではない。金沢に雪が少ないのも、その現象で直接、それを願っているのではないと」という晢法に感銘しました

2017年2月26日(日曜日)「今日は何の日」かな 「俺は、済度をやりやすくするという事を描いているのであって、具体的な現象を描いているのではない。金沢に雪が少ないのも、その現象で直接、それを願っているのではないと」という晢法に感銘しました
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の金沢済度の真朝、
3時40分からの済度ですが
皆の発表、済度の先生の晢法
良かったですが
特に、俺の心に響いたのは
ある善友の、晢通力は誰も分からないのだから
分からないでも使えという発表と
済度の先生の
「俺は、済度をやりやすくするという事を描いているのであって
具体的な現象を描いているのではない。
金沢に雪が少ないのも、その現象で
直接、それを願っているのではないと」という晢法でした

この済度の先生の話
俺には、とても奥が深いです

トランプ大統領のやっている活動を
直接願うのではなく
その背景の有縁霊と
世界中の人達が、金沢に
済度の為に、押しかける事を
イメージしたいと思います

そうすれば、トランプ大統領が
いいように働いて
米国、世界は、いいようになると思います




◎ 毎年の済度
2016年2月26日の済度
2・26事件で殺された高橋是清、齋藤實、松尾傳藏、渡邊錠太郎も、殺した加害者の1500人の皇道派の青年将校も、置かれた場所で咲いたのですで、融合をイメージして済度させて頂きました

2015年2月26日の済度

2014年2月26日の済度


2013年2月26日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○2.26事件の日
1936(昭和11)年のこの日、2.26事件が発生した。
陸軍の皇道派の青年将校が、対立していた統制派の打倒と国家改造を目
指し、約1500名の部隊を率いて首相官邸等を襲撃した。内大臣・大蔵大
臣等が殺害され、永田町一帯が占拠された。
当初、陸軍の首脳部は青年将校たちの行動を容認する態度をとっていた
が、海軍が鎮圧を要求し、天皇も同様の立場をとったので、29日に鎮圧
を開始した。飛行機から「下士官兵ニ告グ」のビラを撒いて帰順を勧め、
「今からでも決して遅くはないから、直ちに抵抗をやめて軍旗の下に復
帰する様にせよ」との投降を呼びかけるラジオ放送を行った。形勢が不
利になったと判断した将校たちは兵を原隊に帰し、2名が自決、残りの
者が自首して、その日のうちに鎮定された。

○咸臨丸の日
1860(万延元)年のこの日、幕府が派遣した使節団が、咸臨丸による37日
間の太平洋横断航海を終えてサンフランシスコに到着した。

○脱出の日
1815年のこの日、エルバ島に流刑されていたナポレオンが島を脱出して
パリに向かった。

○血液銀行開業記念日
1951(昭和26)年のこの日、日本初の血液銀行・日本ブラッドバンク(後
のミドリ十字。吉富製薬と合併する等して現在は田辺三菱製薬)が大阪
に設立された。
血液銀行は、献血等により提供者から採取した血液を保存管理して輸血
に必要な血液を確保し、必要に応じて供給する機関で、GHQの指示によ
り設置された。翌1952(昭和27)年に、日本赤十字社も血液銀行を設立し
た。

※良忍上人忌
平安時代後期の僧で融通念仏宗の祖・良忍の法要の日。
亡くなったのは1132(長承元)年2月1日であるが、法要はこの日に行われ
る。1773(安永2)年に聖応大師の諡号を贈られた。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
26日 有縁霊が感動するのは
誓通力を使っている事だけだ
誓通力が全ての力の元なのだ
3/26 ●●●●

俺の解説
俺は、まったく済度を理解していない人に
済度を説明する時に
「一緒に、一緒に」と言う言葉を使って説明しています

目には、見えない有縁霊だけど
確かに、存在すると思って
日々、何をするにしても
食事、お風呂、お仕事、掃除する時も
有縁霊を意識して
一緒にしたら
その波動は、届いて
有縁霊は、喜ぶと言っているのです

しかし、それは最初だけです
それで、ご縁を持った有縁霊が
本当に、求めるのは
晢通力です

すなわち、例えば、食事する時には
食べ物に対して
「早く人間になりなよ」と言う願いと
自分が、済度の先生と同体不二位
自分が、先生として食べる事で
そのエネルギーを届ける事
そんなすごい活動をしている事に
那由他桁の有縁霊は、感動しますし
そんな活躍をしたがっているのです

これで、簡単ですが
ご説明終わりたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
744年 聖武天皇が恭仁宮から難波宮に遷都。翌年平城京に戻す
1266年 ベネヴェントの戦い。南イタリア・ベネヴェントでホーエンシュタ
ウフェン家とカペー家のシャルル・ダンジューが戦いカペー家が勝
利。ホーエンシュタウフェン家のシチリア支配が終る
1351年 上杉能憲が摂津で高師直・師泰を殺害
1609年 薩摩藩主・島津家久が琉球に出兵し首里城を攻略
1802年 江戸幕府の医官・桂川甫周が徳川家斉に日本で初めて顕微鏡の使用
法を講じる
1815年 フランスの前皇帝ナポレオンが、流刑されていたエルバ島を脱出
1860年 咸臨丸がサンフランシスコに到着
1885年 前年11月から行われていたベルリン会議が終了。ベルリン協定が締
結され、列強によるアフリカ分割の原則を確認
1936年 二・二六事件。日本陸軍の青年将校らがクーデター。齋藤實内大臣
・高橋是清蔵相らを殺害
1952年 イギリスが原爆保有を公表
1954年 西ドイツ議会が再軍備を認める憲法改正案を可決
1968年 成田空港反対同盟と機動隊が衝突。1700人負傷
1980年 イスラエルとエジプトが国交を樹立
1990年 ニカラグア総選挙で、ニカラグア革命から11年間政権の座にあった
サンディニスタ民族解放戦線が敗北
1993年 ニューヨークの世界貿易センタービルで爆弾テロ。死者7人
2003年 スーダン西部ダルフール地方で非アラブ系民族による反乱軍が警察
署を攻撃。ダルフール紛争が始る
2003年 奈良県明日香村で元嘉暦による暦を記した木簡を発見。元嘉暦によ
る暦の実物の発見は世界初
2004年 マケドニアのトライコフスキ大統領らが乗った政府専用機が墜落。
大統領を含む9人全員死亡

■ 誕生花 ■
福寿草[ふくじゅそう] Adnis
花言葉:思い出

アドニス(西洋福寿草[せいようふくじゅそう]) Adonis(Pheasant's eye)
花言葉:愛の深さ

ストック<一重>(紫羅蘭[あらせいとう]) Gilly flower
花言葉:永遠の美しさ

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 富山の○○さん、○○さん、○○さん、○○さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1936年[75年前] 高橋是清(首相(20代), 蔵相(17・22・29・32・34代), 農商
務相(35代), 農相(戦前初代), 商工相(初代)) <81歳>
2.26事件で殺害
1936年[75年前] 齋藤實(首相(30代), 海軍軍人, 海軍相(8代), 文相(41代),
外相(47代), 内大臣(10代)) <77歳> 2.26事件で射殺
1936年[75年前] 渡邊錠太郎(陸軍軍人, 陸軍教育総監)<61歳>2.26事件で殺害
1936年[75年前] 松尾傳藏(陸軍大佐, 岡田啓介首相の義弟)<63歳>
2.26事件で首相と誤認され殺害

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:05| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

2017年2月25日(土曜日)「今日は何の日」かな 人間の感覚は、納得しないと動けないそうです。だけど、霊的なことは納得外の世界です。 だから、納得よりも実行が大事です。ただ、その事さえ、納得しようとしている自分、まだまだだと思います。

2017年2月25日(土曜日)「今日は何の日」かな 人間の感覚は、納得しないと動けないそうです。だけど、霊的なことは納得外の世界です。
だから、納得よりも実行が大事です。ただ、その事さえ、納得しようとしている自分、まだまだだと思います。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の金沢済度の真朝、
3時40分からの済度ですが
皆の発表、済度の先生の晢法
良かったですが
特に、俺の心に響いたのは
済度の先生の納得に関する晢法でした

というのも、済度の先生によると
人間の感覚は、納得しないと動けないそうです

しかし、生命の仕組みとか、宇宙の仕組みなどを
人間は、まだまだ分かっていません
だけど、生きています

しかも、霊的なことは
納得外の世界です

だから、納得よりも実行が大事です
これが、できないから、済度はなかなか進まないと
済度の先生は、教えてくれました

俺も、そう思います
ただ、その事さえ
納得でない、実行が先やという事が
納得しようとしている自分
まだまだだと思います










◎ 毎年の済度
2016年2月25日の済度
「癌は、細胞が変わる病気です。自分自身が、自分を苦しめる病気です」「自分達と一体である細胞が、一体でない事を教えてくれているのです」

2015年2月25日の済度
今日の夜、金沢に入ります。2月26日、木曜日から3月2日、月曜日まで、金沢済度お楽しみ様させて頂きます

2014年2月25日の済度


2013年2月25日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
夕刊紙の日
1969(昭和44)年のこの日、日本初の駅売り専門の夕刊紙『夕刊フジ』が
創刊した。

○箱根用水完成の日
1670(寛文10)年のこの日、日本の土木史上重要な意味を持つ箱根用水が
完成した。
湖尻峠に約1200メートルのトンネルを掘って、芦ノ湖の水を富士山麓の
数か村に導く用水で、深良村(現在の裾野市)の名主・大庭源之丞らが中
心となって5年かけて完成させた。

▽エドゥサ革命記念日 [フィリピン]
1986年のこの日、フィリピンでエドゥサ革命によりコラソン・アキノが
大統領に就任し、独裁を続けていたマルコス前大統領が亡命した。

※茂吉忌
精神科医でアララギ派の歌人の斎藤茂吉[さいとう・もきち]の1953(昭
和28)年の忌日。

※道眞忌
平安時代の学者・廷臣の菅原道眞の903(延喜3)年の忌日。

※契沖忌
江戸時代の国学者・歌人である契沖[けいちゅう]の1701(元禄14)年の忌
日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
25日 絶対愛の時代に生きる。
それが本当の誓神文明です
4/25 ●●●●

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
681年 天武天皇が律令の制定を命ずる
1182年 源義仲(木曾義仲)追討の為、平教盛を北陸に遣わす
1570年 ローマ教皇ピウス5世がイングランド女王エリザベス1世を破門
1634年 ドイツの勇将ヴァレンシュタインが皇帝派の刺客により暗殺
1940年 スウェーデン・デンマーク・ノルウェーの外相会談で、第二次大戦
に対する中立を宣言
1945年 米軍の艦載機600機、B29爆撃機100機が東京を空襲。約7千戸が被災
1946年 「金融緊急措置令」に基づく旧円と新円の交換が始る。世帯主は300
円、その他は1人100円に制限
1947年 八高線・高麗川[こまがわ]駅附近で列車が転覆。買い出しの乗客174
人が死亡
1956年 ソ連共産党第20回大会で、フルシチョフ第一書記がスターリン批判
の4時間の大演説
1968年 ベトナム戦争中の南ベトナム・ハミ村で、韓国海兵隊が村人135人を
虐殺
1986年 フィリピンで、コラソン・アキノが大統領就任宣誓。マルコス前大
統領はハワイに脱出
1994年 イスラエル占領下にあるヨルダン川西岸地区のヘブロンで、ユダヤ
人が銃を乱射しパレスチナ人が多数死傷。犯人もその場で射殺
2009年 オランダでトルコ航空機が着陸降下中に墜落。死者9人


■ 誕生花 ■
麝香薔薇[じゃこうばら] Musk Rose
花言葉:気紛れな愛

ユッカ Yucca
花言葉:全てを持つ

雲間草[くもまぐさ](サクシフラガ) Saxifraga idsuroei(学名)
花言葉:愛らしい告白

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1415年<596歳> 蓮如(僧, 浄土真宗中興の祖『御文章(御文)』『領解文』)
[1499年歿]

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
903年[1108年前]菅原道眞(廷臣, 漢学者, 文人)<数え59歳>
1850年[161年前] 黒住宗忠(神道家, 黒住教始祖)<数え71歳>
1878年[133年前] タウンゼント・ハリス
(米:初代駐日公使, 「日米修好通商条約」締結)<73歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 14:04| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする