2017年03月31日

2017年3月31日(金曜日)「今日は何の日」かな 人は腹が立つこともあって、感情を抑えられないこともあります。でも、霊的に見れば、それが、有縁霊の思いなんですが、晢通力を使えこなせていたら、感情さえ、自由にできるそうです。

2017年3月31日(金曜日)「今日は何の日」かな 人は腹が立つこともあって、感情を抑えられないこともあります。でも、霊的に見れば、それが、有縁霊の思いなんですが、晢通力を使えこなせていたら、感情さえ、自由にできるそうです。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、済度は、本当にいろんなことがおきます
腹が立つこともあって
感情を抑えられないこともあります

実は、最近、俺にもありました
もうそうなると
自分を抑えられないのです

でも、霊的に見れば
それが、有縁霊の思いなんですが
晢法で、聞いて分かっていても
我慢できない自分さんがいます

だけど、晢通力を使えこなせていたら
感情さえ、自由にできると
済度の先生は、教えてくれています
日々、精進したいと思います





◎ 毎年の済度
2016年3月31日の済度
4月1日の真朝済度から4月3日の卯辰山花見済度まで参加します。4月2日の金沢講演会の日の真朝済度ではプロデュース、話もさせて頂きます。お楽しみ様します

2015年3月31日の済度

2014年3月31日の済度


2013年3月31日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○オーケストラの日
日本オーケストラ連盟が2007(平成19)年1月に制定し、その年から実施。
「み(3)み(3)に一番」「み(3)み(3)にいい(1)ひ」(耳に良い日)の語
呂合せと、春休み期間中であり親子揃ってイベントに参加しやすいこと
から。
関聯サイト
日本オーケストラ連盟 http://www.orchestra.or.jp

○教育基本法・学校教育法公布記念日
1947(昭和22)年のこの日、「教育基本法」と「学校教育法」が公布され
た。
翌日から施行され、学校教育の6・3・3・4制が発足した。

○エッフェル塔落成記念日
1889(明治22)年のこの日、エッフェル塔の落成式が行われた。
パリのシャン・ド・マルスの広場に立つ鉄塔で、高さは約320m。パリ万
博に合わせて建設され、フランス人技師エッフェルが設計した。

◇会計年度末,学年度末

▽解放記念日 [マルタ]
1979年のこの日、地中海の島国・マルタから、独立後も駐留していたイ
ギリス軍が全て撤退した。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
31日 やる気があるのか!
聞いているのか!
躍動しろ
1/31 ●●●●

俺の解説

情けない話ですが
やる気があるのか
聞いているのか
これは、晢法で、よく済度の先生が言う言葉です

いえ、俺達、済度人に言わせる言葉です

しかも、ある人が、期日を決めて
済度の先生が、「聞いているのか」
と言う言葉を、何回言っているのか
数えていたら
本当に、多くて
ショックを受けました
済度が、まったく進んでいない事を意味するのです

しかし、済度の先生が、そう言うのは
そう言う事で、晢法を聞いている人に
エネルギーを与えてくれていると言う一面もあると思います

先生の願いである
済度に、約蔵したいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1617年 江戸幕府が江戸に吉原遊廓の開設を許可
1814年 反仏同盟軍がパリに入城し、ナポレオンが捕えられる。ナポレオン
戦争が終結
1889年 エッフェル塔が完成
1917年 戦艦「山城」が就役
1922年 ドイツ・バイエルン州のヒンターカイフェックで農場の一家5人と使
用人が殺害。現在も未解決
1942年 日本軍がイギリス植民地のクリスマス島を占領
1944年 聯合艦隊司令部がパラオからミンダナオのダバオへ移動。福留繁参
?謀長らが移動中に熱帯低気圧に遭遇して遭難し暗号書が米軍に渡る
1948年 近鉄奈良線花園駅で衝突事故。死者49人
1949年 住民投票によりニューファンドランドがカナダと合併
1958年 翌日からの売春防止法の施行に伴い赤線が最後の営業
1959年 ダライ・ラマ14世がチベットからインドに亡命
1963年 村越吉展ちゃん誘拐事件。警察の不手際で身代金が奪われる。2年後
刑務所に服役中の小原保が犯行を自供し、遺体が発見される
1968年 ジョンソン米大統領が北爆の停止と大統領選不出馬を発表
1987年 国鉄115年の歴史に幕。翌日から民営化
■ 誕生花 ■
黒種草[くろたねそう] Nigella Damascena
花言葉:夢路の愛情

ボリジ(瑠璃萵[るりぢさ]) Borage
花言葉:心を刺激する

ムルチコーレ(クリサンセマム) Multicaule
花言葉:誠実

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 ○○さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 14:29| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

2017年3月30日(木曜日)「今日は何の日」かな 岩戸開きのアメノウズメノミコトから居酒屋「UZU」という店をやっていた安倍昭恵夫人、霊的意味は、裸踊り、すべて明らか、さらけ出すという事です。願いたいと思います。

2017年3月30日(木曜日)「今日は何の日」かな 岩戸開きのアメノウズメノミコトから居酒屋「UZU」という店をやっていた安倍昭恵夫人、霊的意味は、裸踊り、すべて明らか、さらけ出すという事です。願いたいと思います。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、昨日、自分の魂に
安倍昭恵夫人の事で
問いかけていました。

どう、安倍昭恵夫人の事
背景の有縁霊を願えばいいかという事ですが
一つ、答えを頂きました

というのも、安倍昭恵夫人は
安倍首相が、一度首相を辞めた後
2012年の10月に居酒屋「UZU」というお店をオープンしました

その後、12月には、安倍さんが、再び首相になったことで
お店に出られたのは1カ月半くらいの間だったそうですが
店にも、出ていたというのです

ですが、この「UZUという店の由来ですが
日本神話の女神、アメノウズメノミコトからとっています

というのも、アメノウズメノミコトと言えば、
アマテラスが天の岩戸に隠れちゃったときに、
舞を踊ってワイワイやって、岩戸から出てこさせたという女神様ですか。
安倍昭恵夫人は、楽しいことをして、
世の中の岩戸を開いていきたいという思いで名づけたそうなんです
本当に面白い夫人ですし、俺も大好きでした

しかし、その安倍昭恵夫人も
森友事件に巻き込まれて
大変な事になっていますが
100万円の寄付、FAXでの口利き依頼問題で
大変な事になっていますが
一言だけ言えば、首相夫人と言う立場で
嘘も言わないといけないので
苦しい立場だと思います

しかし、霊的に言えず
アメノウズメノミコトとは、すべてをさらけ出すという事です
裸踊りもそうですが
全部、さらけ出すことが
大切なんです

だから、俺は
安倍昭恵夫人には、全部、正直にさらけ出す事
願いたいと思いますし
彼女が、それをやってしまったら
今の安倍首相、自民党、政権大変な事になるので
それは、今は、難しと思いますが
すべて、時期が来たら
明らかにされる事
安倍昭恵夫人さんの有縁霊と共に
願いたいと思います




◎ 毎年の済度
2016年3月30日の済度
晢通力と夢想の記の交互の実行で、22年前に離婚した元旦那と融合できた、函館から来ている〇〇〇さん、さすがにいい女です

2015年3月30日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2014年3月30日の済度
金沢から帰ってきました。エジプトの吊るし上げ裁判、袴田さんの冤罪事件、願わせて頂きます

2013年3月30日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○国立競技場落成記念日
1958(昭和33)年のこの日、神宮外苑に国立霞ヶ丘陸上競技場が完成した。
敷地面積は22000坪で約58000人の収容能力を持ち、1964(昭和39)年には
東京オリンピックの開閉会式の会場になった。

○マフィアの日
1282年のこの日、マフィアの名前の由来となったとされる「シチリアの
晩鐘事件」が起こった。
当時のシチリア島はフランス国王の叔父であるシャルル・ダンジューの
苛酷な支配下にあった。
1282年のこの日は復活祭の翌日の月曜日であり、晩祷の為に教会の前に
市民が集まっていた。そこへフランス兵の一団がやってきて、その土地
の女性に手を出そうとしたため、その女性の夫はいきなりその兵士を刺
した。その場に居合わせたほかの市民もフランス兵に襲いかかり兵士の
一団を全員殺してしまった。そのとき晩祷を告げる晩鐘が鳴ったことか
ら、「シチリアの晩鐘事件」と呼ばれる。
この叛乱は全島に拡大し、フランス人は見つかり次第に殺され、その数
は4000人以上に及んだ。この叛乱の合言葉「Morte alla Francia Italia
anela(全てのフランス人に死を、これはイタリアの叫び)」の各単語の
頭文字を並べると「マフィア(mafia)」となり、これがマフィアの名前
の由来であるという説がある。
シャルル・ダンジューのアンジュー王家はシチリアから追放され、代っ
てシチリアの支配者となったアラゴン王家との間に20年に及ぶ戦争が起
った。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
30日 俺になる
それ以外無い
4/30 ●●●●

俺の解説

俺とは、済度の先生
すべての魂の親の事ですが
俺になるとは、二つ意味があると思っています

その一つは、済度の先生の意識
神々を産んだと言う第9識
すべての魂の親の持っている
自分を呪う存在に対しても
まあかわいいと思える、絶対愛を持つ事であり
もう一つは、同体不二位、
常に、済度の先生と、同じ働きを
させて貰うと言う事です

これが、俺になるという事で
それ以外ないと言う事は
その意味の通りです

すべての魂の親になれるのに
ならないのは
それ以外はないと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
585年 仏教排斥を唱える物部守屋が、仏像・寺院等を焼打ち
1282年 シチリアの晩鐘事件。シチリアでシャルル・ダンジューの圧制に対
し暴動
1806年 ナポレオンの兄ジョゼフ・ボナパルトがナポリ王に即位
1842年 クロウフォード・ロングが初めてジエチルエーテルによる麻酔を用
いて手術を行う
1856年 「パリ条約」が調印され、クリミア戦争が終結
1863年 デンマーク王子ヴィルヘルム・ゲオルクがギリシャ王に選出され、
ゲオルギオス1世として即位
1867年 財政難のロシアからアメリカへ720万ドルでアラスカを譲渡する条約
に調印。10月18日に譲渡式
1912年 「フェス条約」調印。モロッコがフランスの保護領となる
1940年 南京に汪兆銘の「国民政府」が成立
1945年 第二次大戦で、ソ連軍がウィーンを占領
1968年 アニメ『巨人の星』が日本テレビで放映開始。「スポ根もの」のさ
きがけ
1987年 熊本地裁が、水俣病訴訟でチッソと国・県の責任を認める判決

■ 誕生花 ■
金雀枝[えにしだ] Broom
花言葉:清楚

アルメリア(浜簪[はまかんざし]) Sea pink
花言葉:同情

イースターカクタス(蟹場サボテン) Easter cactus
花言葉:復活の喜び

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 ○○さん □□さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 14:44| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

2017年3月29日(水曜日)「今日は何の日」かな 昨日は、帰霊した、尊敬する大作詞家、岩谷時子さんの誕生日という事で、去年と同じように、ささやかなケーキを一緒に食べながら、お祝いしました。

2017年3月29日(水曜日)「今日は何の日」かな 昨日は、帰霊した、尊敬する大作詞家、岩谷時子さんの誕生日という事で、去年と同じように、ささやかなケーキを一緒に食べながら、お祝いしました。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、昨日は、帰霊した、尊敬する大作詞家
岩谷時子さんの誕生日という事で
去年と同じように、ささやかなケーキを
一緒に食べながら
日本対タイのサッカーのワールドサッカーの予選
観戦しました
感謝です




◎ 毎年の済度
2016年3月29日の済度
昨日は、岩谷時子さんの誕生日でした。会った事もないので、どんな食べ物が、好きなのか分かりませんが、ケーキやお菓子で、絶対愛コンサートの人達と、お祝いさせて頂きました

2015年3月29日の済度

2014年3月29日の済度


2013年3月29日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○マリモ記念日
1952(昭和27)年のこの日、北海道阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物
に指定された。
同時に、富山湾のホタルイカ群遊海面、鹿児島県出水市のナベヅル、高
知のオナガドリ等も国の特別天然記念物に指定された。

○八百屋お七の日
1683(天和3)年のこの日、18歳の八百屋の娘・お七が、3日間の市中引回
しの上、火あぶりの極刑に処せられた。
前年12月28日の大火で避難した寺で出会った寺小姓・生田庄之介のこと
が忘れられず、火事になればまた会えると考えて3月2日の夜に放火、火
はすぐに消しとめられたが、お七は御用となった。
当時は放火の罪は火あぶりの極刑に処せられていたが、17歳以下ならば
極刑は免れることになっていた。そこで奉行は、お七の刑を軽くする為
に「おぬしは17だろう」と問うが、その意味がわからなかったお七は正
直に18歳だと答えてしまい、極刑に処せられることとなった。
お七が丙午[ひのえうま]の年の生まれであったことから、丙午生まれの
女子が疎まれるようになった。

○作業服の日
作業服などを販売する川口市の「まいど屋」が制定。
「さ(3)ぎょうふ(2)く(9)」の語呂合せ。

▽青年節 [台湾]
1954年から実施。
1911年旧暦3月29日(新暦4月27日)、清の広州で反清武装蜂起「黄花崗
起義」が起こった。

※立原道造忌
詩人・立原道造[たちはらみちぞう]の1939(昭和14)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
29日 俺はあなた方と済度できて
最高に幸せだったというつも!
あなた方はそう言えるのか?
3/29 ●●●●

俺の解説

この●●●●さんの選んだ言葉は
実は、俺も、大好きな晢法からとっている内容です

というのも、以前、済度の先生は
「俺の晢法や講演会は、期限がある
もうそんなに長くは、ないんや」

「俺は、最後の晢法の時、何を言うか、決めてある
俺は、自分らに、絶対のありがとうを宣言して終わる・・・・
そのありがとうを聞いた時に、自分らは、無条件に
感動できるのか」

「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」

「これを聞いても、変われない
聞いてる瞬間から変わればいいんや
肉体が終わった時に、気が付くんじゃない
今、かんどうせえや」

という晢法をしたことがありました

ですが、残念ながら、俺は、その場にいませんでしたが
後で、善友が、送ってくれたメールで
その内容の一部を知って
本当に、感動しました

だって、済度の先生は、最後の晢法の時
絶対のありがとうを宣言して終わる
そんな事を、考えているのか
その内容の深さに
心から感動したのです

しかも、その当時は、晢法の終わる日
期限は、いつかは、分かりませんでしたが
今なら、分かっています
2015年7月11日です

いえ、2015年7月11日までに終わるのですが
とにかく、もう、1年もありませんが
この事を、もう、4年、5年前の中で
言っていたのです

また、その絶対のありがとうとは
どんな事なのか、分かったようで
分かりませんが
35年間、朝は、4時、4時半
今は、3時45分ですが
年中無休の中で、ずっと、晢法を聞いていた
多くの済度人に、感謝してくれるのだと思います

でも、それを、済度の先生が、言うように
素直には、喜べないと思います
済度の先生の、願いに
こたえていないからです

だけど、済度の先生は
そんな自分達、済度人に
絶対のありがとうを言ってくれるのです
このメールを見たとき
俺は、涙が、出るぐらい嬉しかったこと
今でも、覚えています

と同時に、済度の先生が
一人で、済度するなら
簡単に、那由他桁の有縁霊は
全部、一度で救われます

けれど、そうしない為に
済度の先生、すべての魂の親は
「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」というのです

何故なら、有縁霊が、済度の先生が、すべての魂の親だと分かるなら
ややこしいこと、済度人を通さずに、全部、一瞬で
済度の先生の所に行きます
その方が、早いし、簡単だからです
すべての有縁霊は、それが、許されるなら
一体も、済度人に、つくことはないのです

でも、そうしたら
済度人の役目は、一切ないという事になります

なので、済度の先生は、少しも、済度人が、成長しないのに
済度が、進まないのに、
じっと、魂の弟子だった
済度人を信じて、ずっと待ってくれています

いえ、まったく、ダメな自分達に
絶対のありがとうを言ってくれようとしているのです

本当に、情けないですが
少しでも、済度の先生に
絶対のありがとうと
心から、言って貰えるように
がんばりたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1461年 薔薇戦争・タウトンの戦い。ヨーク家のエドワード4世がマーガレッ
ト王妃らランカスター派を破る
1683年 「八百屋お七」が鈴ヶ森刑場で火炙りの極刑に
1696年 江戸幕府が、江戸市中のごみを利用した埋立てを許可。現在の永代島
1891年 ロシア皇帝アレクサンドル3世がシベリア鉄道建設の勅書を発布
1894年 東学党の乱。朝鮮で東学信徒を中心とする農民が、外国勢力排斥を
掲げて蜂起。李朝は清に軍の派遣を要請
1945年 第二次大戦で、ドイツのV1ロケットによるイギリス本土への攻撃が
終息
1973年 米軍が南ベトナムからの撤兵を完了
1982年 メキシコ南部の火山エルチチョンが大噴火。死者150人以上。噴煙の
影響により日本でも異常気象に
2010年 モスクワ地下鉄で自爆テロ。39人が死亡
2010年 建設中の東京スカイツリーの高さが東京タワーの333mを超え、日本
一の高さの建造物となる

■ 誕生花 ■
牛蒡[ごぼう] Arctium
花言葉:いじめないで

蒲公英[たんぽぽ] Dandelion
花言葉:飾り気のなさ

山吹[やまぶき](俤草[おもかげぐさ]) Kerria
花言葉:謙遜

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 ○○さん。□□さん


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
997年[1014年前]太宗(趙匡義)(北宋の皇帝(2代))<57歳>

済度の先生のお母さんの命日

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:17| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする