2017年04月05日

2017年4月5日(水曜日)「今日は何の日」かな 4月の俺の金沢の済度ですが、4月6日の夜 仕事帰りに、金沢に入って4月7日のダンス・カラオケ済度、4月8日の金沢講演会と音魂、4月9日の卯辰山花見済度を予定しています。

2017年4月5日(水曜日)「今日は何の日」かな 4月の俺の金沢の済度ですが、4月6日の夜
仕事帰りに、金沢に入って4月7日のダンス・カラオケ済度、4月8日の金沢講演会と音魂、4月9日の卯辰山花見済度を予定しています。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、4月の俺の金沢の済度ですが
4月6日の夜
仕事帰りに、金沢に入って
4月7日のダンス・カラオケ済度
4月8日の金沢講演会と音魂
4月9日の卯辰山花見済度を予定しています

イベントを自分一人で楽しむのではなく
イベントは、有縁霊がかき集められる場所という意識で
しっかり意識したいと思います

◎ 毎年の済度
2016年4月5日の済度
済度の工夫 手に書いた文字は、「ただ、ただ、願うです」が何を願うかは内緒です

2015年4月5日の済度

2014年4月5日の済度
70%日本人だったダグラス・マッカーサーと日本の最高の人格者だった昭和天皇 二人を会談させて、日本を救った霊界、大いなる存在に感謝したいと思います


2013年4月5日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
☆清明[せいめい]
二十四節気の一つで、桜等草木の花が咲き始め、万物に清朗の気が溢れ
て来る頃。
天文学的には、天球上の黄経15度の点を太陽が通過する時。
この日の前日は「寒食」といい、火気を用いない冷たい物を食べる習慣
があった。

○ヘアカットの日
1872(明治5)年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を出した。
前年に散髪、脱刀が許可されたが、これを受けて断髪をする女性が続出
したため、「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」と
する禁止令を発布した。

○横町の日
「よ(4)こ(5)ちょう」の語呂合せ。

○デビューの日
1958(昭和33)年のこの日、読売巨人軍の長嶋茂雄が開幕戦に先発出場し、
公式戦デビューした。
国鉄のエース・金田正一投手を相手に4打席連続三振を喫した。

○小笠原返還記念日
1968(昭和43)年のこの日、第二次大戦後アメリカの施政下に置かれてい
た小笠原諸島を日本に返還する協定が締結された。
同年6月26日に協定が発効し、日本に返還された。

※達治忌
詩人・翻訳家の三好達治[みよしたつじ]の1964(昭和39)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
5日 『有縁霊を受け入れろ』
1/5 ●●●●

俺の解説

有縁霊を受け入れろと言う事ですが
ここで、問題なのは、それでは、有縁霊とは
一体何かと言う事ですが
簡単に言えば、自分と過去世、何かの縁があった霊と言う事になります

しかし、この有縁霊ですが
前世的には、有縁霊を受け入れる
憑かれると言う事は
現世的には、得になることは、まったくありません

多くの人は、霊が憑かれたら
ろくなことはないと思っていると思いますが
その通りです

身体が重いとか
頭が、痛いという事から始まって
何かを失敗させられたり
酷い時には、病気になったりもします
いい事はないのです

また、それは、済度人でも同じです
普通の人は、霊に憑かれても、感じませんが
済度人は、違います
現世的には、いいことはないことは分かっていても
喜んで、受けようとするので
普通の人よりは、敏感で
目には見えなくても、顔が火照ってたり
頭が、少し、痛くなったりするのは
はっきり言って、しょっちゅうです

しかも、済度人が、有縁霊を受け入れるというのは
霊達の、過去世の恨みを、全部、受け入れるという事です

もし、過去世、何かの理由があって
その人を殺したり、家族を、皆殺ししたりとしたら
全部、それを、受け入れないといけないのです

何故なら、済度人が、今の世で、生まれて来られたのは
そんな過去世に、恨みを持つ有縁霊達に
どうか、自分を、どんどん恨んで下さい
自分を、鍛える為、成長する為に
どんどん恨んで下さい
その為に、恨みを作りました

必ず、そんな恨みを
誓通力で、感謝に変えます
皆さんと一体で、絶対愛になります
そう恨んでいる霊達に、心からお願いして
済度人が、生まれて来ています
それが、命の真実なのです

だから、俺も、どんな有縁霊でも
超怨みまくっている有縁霊も
正直歓迎したいと言えば、嘘になるかもしれませんが
受け入れたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1609年 琉球の尚寧王が薩摩藩主・島津家久に降伏
1654年 「ウェストミンスター条約」が締結され第一次英蘭戦争が終結
1722年 オランダ海軍提督ロッゲフェーンがイースター島を発見
1753年 古美術蒐集家ハンス・スローン卿の厖大な工芸品や書籍のコレクシ
ョンが公開。4年後に国が買い上げ大英博物館とする
1879年 チリがペルー・ボリビアに宣戦布告。「太平洋戦争」が勃発
1918年 ロシア革命干渉の為、日英の陸戦隊がウラジオストクに上陸
1927年 金融恐慌により総合商社・鈴木商店が破綻
1942年 日本海軍がセイロン島のコロンボを空襲。イギリスの重巡洋艦2隻を
撃沈
1951年 アメリカで、原爆設計図のスパイ容疑により平和運動家のローゼン
バーグ夫妻に死刑判決。助命運動が行われるが、1953年に死刑執行
1958年 巨人の長嶋茂雄がデビュー。国鉄の金田投手を相手に4打席連続空振
三振
1964年 東京都町田市の商店街に米軍のF8戦闘機が墜落。住民4人が死亡
1967年 岡山大の小林純教授らが、富山県神通川流域のイタイイタイ病の原
因は三井金属神岡鉱業所の廃水中のカドミウムであると発表
1968年 日米が「小笠原諸島返還協定」に調印
1976年 天安門事件。北京・天安門広場で周恩来の死を悼む群集が当局と衝突
1992年 ペルー大統領アルベルト・フジモリが非常事態を宣言し、議会を解
散、憲法を停止
1998年 明石海峡大橋が供用開始。つり橋としては世界最長
2009年 北朝鮮がミサイル発射実験を実施。1発は日本上空を越えて太平洋に
落下

■ 誕生花 ■
無花果[いちじく] Fig-Tree
花言葉:豊富

無花果[いちじく] Fig
花言葉:多産

藤 Japanese wistaria
花言葉:貴方に夢中,至福の時

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人●●さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1827年[184年前] 高田屋嘉兵衞(海運業者, 国後島沖でロシア軍艦に拿捕)
<数え59歳>
1964年[47年前] ダグラス・マッカーサー(米:陸軍元帥, 連合国最高司令官)
Douglas MacArthur <84歳>
1975年[36年前] 蒋介石(中華民国:政治家, 軍人, 総統(初代))<87歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 05:27| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする