2017年04月21日

2017年4月21日(金曜日)「今日は何の日」かな 18日は、おじさん、19日は、大阪の難波駅で◎◎◎さんに会っていました。これは、人には、積極的に会いなさいという事で、意識して、人に会う事にしたからです。

2017年4月21日(金曜日)「今日は何の日」かな 18日は、おじさん、19日は、大阪の難波駅で◎◎◎さんに会っていました。これは、人には、積極的に会いなさいという事で、意識して、人に会う事にしたからです。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、18日は、おじさん
19日は、大阪の難波駅で◎◎◎さんに会っていました

これは、人には、積極的に会いなさいという事で
意識して、人に会う事にしたからですが
その分、寝るのが遅くなって
今日は、何の日のブログの更新できませんでした
済みません
以後、できるだけないように
自宅したら、帰ったら、速攻で寝るようにしたいと思います






◎ 毎年の済度
2016年4月21日の済度
「昨日の竹田花見は、先生(天気)に恵まれて
おかげさまで日焼けしました。」天気を先生と言う善友の発想、ナイスです。感動しました。

2015年4月21日の済度
今日は、田中好子さんの亡くなった日ですが、特定の事を、絞らずに、全体をを済度したいと思います

2014年4月21日の済度
田中好子さんの震災のメッセージを聞いてから3年経過しました。まだ、震災の半分の有縁霊は、成仏していません。田中好子さん、夏目雅子さん、よろしくね


2013年4月21日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○民放の日
日本民間放送連盟(民放連)が1968年に「放送広告の日」として制定。1993
年に「民放の日」に改称した。
1951年のこの日、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられ、
翌1952年のこの日に民放連が発足した。
関聯サイト
日本民間放送連盟 http://www.nab.or.jp
関聯記念日
民放週間 <4月21日〜4月27日>

▽チラデンテス記念日 [ブラジル]
ブラジル独立運動の英雄・チラデンテスが1792年に処刑された日。

□グラウネーション・デー(Grounation Day)
ジャマイカの宗教的思想運動「ラスタファリ運動」における記念日。
ラスタファリ運動において「神の化身」と信じられているエチオピア皇
帝ハイレ・セラシエ1世が1966年にジャマイカを訪問した日。

□聖木曜日(洗足木曜目,愛の戒めの木曜日)(Maunday Thursday)
<イースター(今年は4月24日)の3日前>
キリストが十字架にかかられる前日に弟子たちと最後の晩餐を持ったこ
とを記念する日。また、自ら弟子たちの足を洗い、弟子たちにすすんで
貧民の足を洗うよう模範を示した。(ヨハネによる福音書第13章)

○田中好子さんの御霊が、済度の縁にツイテくれた日

2011年4月21日 午後7時4分頃
癌によって死去
伊藤蘭、藤村美樹(キャンディーズ)も、田中が危篤状態になった際、
「2人とも家族同然だから」という親族の計らいで病室に呼ばれ、
田中が息を引き取るまで、7時間にもわたって田中の名前を呼び続けていたという
そんな田中好子さんのメッセージが、4月25日に公開されて、
田中さんが、もっともっと女優を続けたいと願っていた事や
天国で、被災した人達の為に役に立ちたいと思っていた事を知りました
これから俺や済度の善友にツイテ頂いて
妹、夏目雅子さんと一緒に
済度を応援して貰います

「4月25日に、田中好子さんのメッセージが公開された
乳がんのため、55歳で亡くなったスーちゃん、田中好子さん。
きょうの告別式では、先月前に病床で録音された、肉声のメッセージが公開されました。
内容を全文ご紹介します。
こんにちは、田中好子です。
きょうは3月29日、東日本大震災から2週間経ちました。
被災された皆様のことを思うと心が破裂するような、破裂するように痛み、ただただ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。
私も一生懸命病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。
でもその時は必ず天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。
それが私のつとめと思っています。
今日お集まりいただいたみなさまにお礼を伝えたくて、このテープを託します。
キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。
幸せな、幸せな人生でした。心の底から感謝しています。
特に蘭さん、美樹さんありがとう。2人が大好きでした。
映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。
もっともっと女優を続けたかった。
お礼の言葉をいつまでもいつまでもみなさまに伝えたいのですが、息苦しくなってきました。
いつの日か、妹・夏目雅子のように、支えて下さった皆様に、社会に、少しでも恩返しできるように復活したいと思っています。
かずさんよろしくね。その日までさようなら。」

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
21日 自分から進んで
命を愛しいと思う存在になって
ほしい。
と願い続ける存在になれ!
11/21 ●●●●


俺の解説

これは、結構難しいです
命を愛しいと思う存在とは
一言でいえば、今は、死語になっている感じもしますが
万物の霊長の事です

しかし、昔、人間は、本来は、万物の霊長だと言われましたが
万物の霊長になっている人間は、いません

済度の先生の晢法では
長という存在は、村長、市長、社長になれば
その村、市、会社にあるものは
備品さえ、愛しいと思える存在になって
村民、市民、社員に対しては
慈しみを与える存在にならないといけないのに
今は、逆で、平気で、村民、市民を騙したり
社員を、平気で、リストラで、切り捨てたりする人が
長に、なる時代なのです

と同時に、それは、一人、一人の人
皆さんにも、言えます

人は、霊長なんですから
自分と関わるすべての命
備品や、食べ物、細胞を愛しい存在と大切にして
家族に、慈しみで、接しないといけないのに
誰も、霊長には、なれていないのです

だけど、皆さんにしろ、俺にしろ
人は、そんな霊長になる事を目指すべきですし
どんな存在、物にしろ、生物にしろ
命は、最終的には
人になる事が、目的だと言うので
今の人間ではなく
命を愛しいと思う存在
自分のような、万物の霊長になってほしい
と願い続けられる存在になりたいですね
俺も、努力したいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1526年 パーニーパットの戦いでバーブルがロディー朝の軍隊を破る。ムガ
ル帝国建設の契機に
1583年 賤ヶ岳の戦いで柴田勝家が羽柴秀吉に敗北。越前北ノ庄に敗走し3日
後に自害
1729年 将軍徳川吉宗の子と偽り勘定奉行稲生正武に見破られた天一坊が処
刑。のちに稲生正武を大岡越前にすりかえ歌舞伎などの演目に
1796年 モンドヴィの戦い。ナポレオン率いるフランス軍がサルデーニャ(イ
タリア)に勝利
1836年 テキサス軍がサンジャシントの戦いでメキシコ軍を破る
1868年 五箇条の御誓文に基づき「政体書」を発布。三権分立などを基本と
した政治の基本組織を規定(閏4月)
1934年 渋谷駅前の忠犬ハチ公像が完成し除幕式
1967年 ギリシャで陸軍によるクーデター。軍事政権が成立

■ 誕生花 ■
柳[やなぎ] Weeping Willow
花言葉:わが胸の悲しみ

牡丹[ぼたん] Tree peony
花言葉:富貴

桜 Cherryblossom
花言葉:優美な女性

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
2011年[ 3年前] 田中好子(女優, 歌手(キャンディーズ[解散]))<55歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 13:23| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする