2017年05月31日

2017年5月31日(水曜日)「今日は何の日」かな 俺の6月の金沢済度ですが、6月2日の真朝済度から6月4日の金沢講演会までです。イベントは、23日の館のダンス・カラオケ済度、24日の音魂済度にも、当然参加します。

2017年5月31日(水曜日)「今日は何の日」かな 俺の6月の金沢済度ですが、6月2日の真朝済度から6月4日の金沢講演会までです。イベントは、23日の館のダンス・カラオケ済度、24日の音魂済度にも、当然参加します。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
感謝です

また、俺の6月の金沢済度ですが
6月2日の真朝済度から6月4日の金沢講演会までです

今回は、6月1日の夜
おとなびを使って、特急サンダーバードで行きます
金沢駅からは歩きです
晢通力を唱えて歩きます

イベントは、23日の館のダンス・カラオケ済度
24日の音魂済度にも、当然参加します

金沢講演会の後の帰りは、善友の車です
感謝です
しっかり済度したいと思います。


◎ 毎年の済度
2016年5月31日の済度
糖尿病で足を切断。でも、済度の先生にもあっていないのに、晢通力を教わっただけで、恐怖が何とかなるに変わって、切断しなくていいと言う奇跡起きた話、いろいろ考えさせて頂きました

2015年5月31日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2014年5月31日の済度
FIFAワールドカップ・韓国/日本大会が開幕 あの時に、日本と韓国の調和、融合心から願っていた、両国の有縁霊に、誓通力を届けたいと思います

2013年5月31日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です



○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●世界禁煙デー(World No-Tabacco Day)
世界保健機関(WHO)が1989年に制定。国際デーの一つ。
関聯サイト
世界保健機関(WHO) http://www.who.int
関聯記念日
禁煙週間 <5月31日〜6月6日>
嫌煙運動の日 <2月18日>

*(旧)郵政省設置記念日
1949年のこの日、逓信省が分離して、郵政省と電気通信省(後に電電公
社、現在のNTT)が設置された。
郵便・郵便貯金・郵便為替・郵便振替・簡易生命保険の事業と電気通信
の事務を行っていたが、2001年の中央省庁再編により、電気通信事務は
総務省に、その他の事業は郵政事業庁(現在の日本郵政グループ)に引き
継がれた。

*(旧)総理府設置記念日
1949年のこの日、総理府が設置された。
各行政機関の施策・事務の総合調整等を行っていた。
2001年に経済企画庁等とともに内閣府に統合された。

▽ブルネイ王国軍記念日 [ブルネイ]
1961年のこの日、ブルネイ王国軍が発足した。

※青峰忌
俳人・嶋田青峰[しまだせいほう]の1944年の忌日。
新興俳句運動に理解を示していたことから、1941年、治安維持法による
新興俳句派に対する弾圧事件「俳句事件」に連坐して起訴され、留置場
で喀血して釈放されたが、病状が悪化し亡くなった。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
31日 やる気があるのか!
聞いているのか!
躍動しろ
1/31 ●●●●

俺の解説

情けない話ですが
やる気があるのか
聞いているのか
これは、晢法で、よく済度の先生が言う言葉です

いえ、俺達、済度人に言わせる言葉です

しかも、ある人が、期日を決めて
済度の先生が、「聞いているのか」
と言う言葉を、何回言っているのか
数えていたら
本当に、多くて
ショックを受けました
済度が、まったく進んでいない事を意味するのです

しかし、済度の先生が、そう言うのは
そう言う事で、晢法を聞いている人に
エネルギーを与えてくれていると言う一面もあると思います

先生の願いである
済度に、約蔵したいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
BC1279年
ラムセス2世が古代エジプト第19王朝のファラオとなる
1578年 パリに現存する最古の橋・ポンヌフが起工
1832年 フランスの数学者ガロアが、恋愛を巡る決闘で死亡
1862年 アメリカ南北戦争・セブンパインズの戦い
1902年 「フェリーニヒング条約」により南アフリカのボーア戦争が終結。
イギリスがトランスヴァール・オレンジ両国を領有
1909年 浅間山が噴火
1910年 イギリス自治領として南アフリカ連邦が成立
1933年 関東軍と中国・国民党軍の間で満洲事変の停戦交渉が成立(塘沽[タ
ンクー]停戦協定)
1942年 日本海軍の潜航艇がオーストラリア・シドニー港のオーストラリア
海軍艦船を攻撃。帰途、5隻のうち3隻が米軍により撃沈される
1943年 御前会議で大東亜政略指導大綱を決定。ビルマ・フィリピンの独立、
マレー・オランダ領インド(インドネシア)の日本領化など
1945年 B29爆撃機14機が日本統治下の台湾・台北市を無差別爆撃。死者3千
人以上
1959年 バスク地方のスペイン・フランスからの独立を求める急進的組織ETA(
バスク祖国と自由)が発足
1961年 南アフリカ連邦が英連邦から離脱し南アフリカ共和国に
1970年 ペルー北部でM7.5のアンカシュ地震。アンデスのダムが決潰するな
どで死者4万7千人
1976年 シリア軍がレバノンに侵攻し難民キャンプなどを襲撃
2002年 FIFAワールドカップ・韓国/日本大会が開幕

■ 誕生花 ■
蔓穂[つるぼ](シラー) Scilla
花言葉:我慢強い

花菖蒲[はなしょうぶ] Japanese iris
花言葉:情熱

ルピナス Lupine
花言葉:空想

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1930年<81歳> クリント・イーストウッド(米:俳優『ダーティハリー』)
Clint Eeatwood

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1832年[179年前] エヴァリスト・ガロア(仏:数学者)<20歳>
{´E}variste Galois 決闘で死亡

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 06:38| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

2017年5月30日(火曜日)「今日は何の日」かな 今日は、一つ嬉しい事ありました。フェイスブックで繋がっているある善友が、「気づきをありがとうという」というコメントくれたのです。嬉しかったです。

2017年5月30日(火曜日)「今日は何の日」かな 今日は、一つ嬉しい事ありました。フェイスブックで繋がっているある善友が、「気づきをありがとうという」というコメントくれたのです。嬉しかったです。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日は、一つ嬉しい事ありました
フェイスブックで繋がっているある善友が

1526号 はなむけ済度2 
過去世、今世、未来で、俺が関わっている、
金、お金、水、石、岩、慰霊碑、物、晢晶を
波動、原子、分子単位から、
懺悔と成長を願って、晢通力を届けています

http://ennohana.seesaa.net/article/450341652.html

の記事に関して
「気づきをありがとうという」
というコメントくれたのです
本当に嬉しかったです

なので、「こちらこそ何かの参考にして頂けたら嬉しいです」
という返事を書かせて頂きました

これからも、自分のやっている
感想、気付きは
ブログ、フェイスブックを通して
お伝えしていこうと思います







◎ 毎年の済度
2016年5月30日の済度
今日は、京都講演会です。特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2015年5月30日の済度
ジャンヌ・ダルクの精神を意識します

2014年5月30日の済度

2013年5月30日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○消費者の日
日本政府が1978年に制定。経済企画庁(現在の内閣府)が主催。
1968年のこの日、「消費者保護基本法」が公布・施行された。

○ゴミゼロの日
「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合せ。
豊橋山岳会会長・夏目久男さんの呼び掛けにより豊橋市で530(ゴミゼロ)
運動が開始され、1975年に官民一体の530運動推進連絡会が設立、5月30
日のゴミゼロの日と11月11日の市民の日を中心として全市一斉の清掃活
動が行われるようになった。「530(ゴミゼロ)」というネーミングのユ
ニークさから530ゼロ運動は全国に広がり、1993年には厚生省がこの日
を初日とするごみ減量化推進週間を制定した。


○掃除機の日
日本電機工業会が1986年から「お掃除の日」として実施し、1997年に「
掃除機の日」に改称。

○文化財保護法公布記念日
1950年のこの日、「文化財保護法」が公布された。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
30日 俺になる
それ以外無い
4/30 ●●●●

俺の解説

俺とは、済度の先生
すべての魂の親の事ですが
俺になるとは、二つ意味があると思っています

その一つは、済度の先生の意識
神々を産んだと言う第9識
すべての魂の親の持っている
自分を呪う存在に対しても
まあかわいいと思える、絶対愛を持つ事であり
もう一つは、同体不二位、
常に、済度の先生と、同じ働きを
させて貰うと言う事です

これが、俺になるという事で
それ以外ないと言う事は
その意味の通りです

すべての魂の親になれるのに
ならないのは
それ以外はないと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1431年 フランス百年戦争の英雄的少女ジャンヌ・ダルクがイギリス軍によ
り火刑
1814年 「パリ条約」締結により、フランス帝国と第六次対仏大同盟諸国と
の戦争が終結
1876年 オスマン帝国で青年トルコ党がクーデター。皇帝アブデュルアズィ
ズが廃位され姪のムラト5世が即位するが、病気により93日で退位
1913年 「ロンドン条約」により第一次バルカン戦争が終結。トルコがバル
カン諸国に領土を割譲
1917年 武装商船「宮崎丸」がイギリス海峡で撃沈
1925年 5.30事件。上海租界で中国人学生らの反日デモ隊に英警官隊が発砲
1942年 第二次大戦で、英軍がドイツの古都ケルンに大爆撃
1961年 中米ドミニカ共和国の独裁者トルヒーヨ大統領が部下により暗殺
1967年 ナイジェリアの東部州が「ビアフラ共和国」として独立を宣言。1970
年にナイジェリアに降伏
1972年 岡本公三ら日本人ゲリラ3人がイスラエル・テルアビブ国際空港で自
動小銃を乱射。死者26人。犯人2人は現場で死亡し岡本公三は逮捕
1981年 バングラデシュのジアウル・ラーマン大統領が叛乱軍により暗殺

■ 誕生花 ■
ライラック<紫> Lilac
花言葉:愛の芽生え

ライラック<紫>(リラ,紫丁香花[むらさきはしどい) Lilac
花言葉:初恋の感激

アマリリス Knight star lily
花言葉:おしゃべり

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1431年[580年前] ジャンヌ・ダルク(仏:百年戦争のヒロイン)<数え20歳>
Sainte Jeanne d'Arc
1868年[143年前] 沖田総司(武士, 新撰組一番隊組長)<25歳> 新暦1868/07/19
1934年[77年前] 東郷平八郎(海軍軍人, 連合艦隊司令官)<86歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:20| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

2017年5月29日(月曜日)「今日は何の日」かな ■忌日 ■ 済度人 □□□さん(2014年) いつも俺が、真朝の済度の後、自宅で、独自でしているはなむけ済度では晢通力を届けている 帰霊した善友 □□□さん願わせて頂きます。食い逃げはさせません。(笑)

2017年5月29日(月曜日)「今日は何の日」かな ■忌日 ■ 済度人 □□□さん(2014年) いつも俺が、真朝の済度の後、自宅で、独自でしているはなむけ済度では晢通力を届けている
帰霊した善友 □□□さん願わせて頂きます。食い逃げはさせません。(笑)
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日は、今日は、何の日済度としては
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

済度人 □□□さん
(2014年)

という事なので
いつも俺が、真朝の済度の後
自宅で、独自でしているはなむけ済度では
晢通力を届けている
帰霊した善友 □□□さん
願わせて頂きます


というのは、この□□□さんは、末期がんで、善友の◎◎◎さんのご縁で、
先生と知り合い、一時は、急速に回復した人です

何しろ、東北の福島から、一人で、金沢に来るぐらいでした。
会津講演会でも、講演会のお世話していました
見違えるけど復活して
誰もが驚いていたのです

しかし、結局、お亡くなりになりました。
霊的には、済度の先生の憧れが少なかった。
現世的には、よくなって、身体も動いているので、病院に行く必要なかったのに
なぜか医者に行って、検査して貰ったら、
後、1か月、2カ月と言われた事がショックで、即ダメになりました。
元気もなくなって、再び、復活することはなかったのです
俺も金沢で会っていただけに本当に、残念です

でも、□□□さんは、後の俺達、済度人に、
いろんな教訓を与えてくれました
憧れとは何か。
済度の先生を憧れるとはどういう事か
俺も、いろいろ考えさせてもらったのです

しかも、その□□□さんですが、
3月11日の東日本震災で亡くなった人達から寿命を貰っていました
本当は、寿命は、もうないはずだったけど
本来は、そんな計画なかったのに、済度の遅れで亡くなった
3・11の震災で亡くなった2万人の人達の
寿命を貰って、本当は済度するはずだったのです

だけど、それはできませんでした
でも、霊界で
きっと3・11で亡くなった人達
御霊人達に、心から詫びで
今は、俺や済度人を応援してくれていると思います

いえ、俺は、毎日、はなむけ済度で、呼びだして
晢通力を届けています
時には、美味しいものも
食いしん坊だった善友と同じように
一緒に、お菓子を食べることで
届けています

なので、応援してくれていると確信しています
本来なら、□□□さんが出来なかった
3・11の震災でなくなった人達の分まで
済度したいと思います

□□□さん、食いしん坊だった善友と同じように
食い逃げさせませんよ。(笑)










◎ 毎年の済度
2016年5月29日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2015年5月29日の済度
エベレスト登頂記念日 今も、遺体として眠っているエベレスト150体の遺体の有縁霊を、全部、今日、救われました。感動です

2014年5月29日の済度

2013年5月29日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
◎◎◎ 韓国済度 朱蒙〔チュモン〕のドラマとご縁を持った日 (2010年)
金沢で、済度の先生と、朱蒙〔チュモン〕を見る事で
韓国済度を、初めてしました


●国連平和維持要員の国際デー
(International Day of United Nations Peacekeepers)
2002年の国連総会で採択。国際デーの1つ。
国連平和維持活動(PKO)にかかわった全ての人の献身と勇気を称え、PKO
で命を失った人々を追悼する日。

○エベレスト登頂記念日
1953年のこの日、ニュージーランドのエドモンド・ヒラリーとシェルパ
族のテンジン・ノルゲイが、世界で初めて世界最高峰のエベレストの登
頂に成功した。

○呉服の日
全国呉服小売組合総連合会が制定。
五(ご)二(ふ)九(く)で「ごふく」の語呂合せ。
関聯記念日
着物の日 <11月15日>

○こんにゃくの日
全国こんにゃく協同組合連合会が1989年に制定。
種芋の植えつけが5月に行われることと、五(こ)二(に)九(く)で「こん
にゃく」の語呂合せから。

○幸福の日
グリーティングカードや慶弔ギフトなどを販売する株式会社ヒューモニ
ーが制定。
五(こ)二(ふ)九(く)で「こうふく」の語呂合せ。

▽民主化の日 [ナイジェリア]
1999年のこの日、ナイジェリア初の民主的選挙で大統領に当選したオル
シェグン・オバサンジョが大統領に就任した。

※白櫻忌,晶子忌
歌人・詩人の與謝野晶子[よさのあきこ]の1942年の忌日。
歿後に出された最後の歌集『白櫻集』に因み、「白櫻忌」とも呼ばれる。
関聯記念日
鐵幹忌 <3月26日>

※多佳子忌
俳人・橋本多佳子[はしもとたかこ]の1963年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
29日 俺はあなた方と済度できて
最高に幸せだったというつも!
あなた方はそう言えるのか?
3/29 ●●●●

俺の解説

この●●●●さんの選んだ言葉は
実は、俺も、大好きな晢法からとっている内容です

というのも、以前、済度の先生は
「俺の晢法や講演会は、期限がある
もうそんなに長くは、ないんや」

「俺は、最後の晢法の時、何を言うか、決めてある
俺は、自分らに、絶対のありがとうを宣言して終わる・・・・
そのありがとうを聞いた時に、自分らは、無条件に
感動できるのか」

「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」

「これを聞いても、変われない
聞いてる瞬間から変わればいいんや
肉体が終わった時に、気が付くんじゃない
今、かんどうせえや」

という晢法をしたことがありました

ですが、残念ながら、俺は、その場にいませんでしたが
後で、善友が、送ってくれたメールで
その内容の一部を知って
本当に、感動しました

だって、済度の先生は、最後の晢法の時
絶対のありがとうを宣言して終わる
そんな事を、考えているのか
その内容の深さに
心から感動したのです

しかも、その当時は、晢法の終わる日
期限は、いつかは、分かりませんでしたが
今なら、分かっています
2015年7月11日です

いえ、2015年7月11日までに終わるのですが
とにかく、もう、1年もありませんが
この事を、もう、4年、5年前の中で
言っていたのです

また、その絶対のありがとうとは
どんな事なのか、分かったようで
分かりませんが
35年間、朝は、4時、4時半
今は、3時45分ですが
年中無休の中で、ずっと、晢法を聞いていた
多くの済度人に、感謝してくれるのだと思います

でも、それを、済度の先生が、言うように
素直には、喜べないと思います
済度の先生の、願いに
こたえていないからです

だけど、済度の先生は
そんな自分達、済度人に
絶対のありがとうを言ってくれるのです
このメールを見たとき
俺は、涙が、出るぐらい嬉しかったこと
今でも、覚えています

と同時に、済度の先生が
一人で、済度するなら
簡単に、那由他桁の有縁霊は
全部、一度で救われます

けれど、そうしない為に
済度の先生、すべての魂の親は
「有縁霊は、俺の事を、直接、分からないようにしてある
全部、自分らを通してでしか、憧れんなくしてある」というのです

何故なら、有縁霊が、済度の先生が、すべての魂の親だと分かるなら
ややこしいこと、済度人を通さずに、全部、一瞬で
済度の先生の所に行きます
その方が、早いし、簡単だからです
すべての有縁霊は、それが、許されるなら
一体も、済度人に、つくことはないのです

でも、そうしたら
済度人の役目は、一切ないという事になります

なので、済度の先生は、少しも、済度人が、成長しないのに
済度が、進まないのに、
じっと、魂の弟子だった
済度人を信じて、ずっと待ってくれています

いえ、まったく、ダメな自分達に
絶対のありがとうを言ってくれようとしているのです

本当に、情けないですが
少しでも、済度の先生に
絶対のありがとうと
心から、言って貰えるように
がんばりたいと思います


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
363年 クテシフォンの戦い。ローマ皇帝ユリアヌスがサーサーン朝の首都
クテシフォンの城壁まで進撃するが、クテシフォンの街は落とせず
撤退
1176年 レニャーノの戦い。ロンバルディア同盟軍が神聖ローマ皇帝フリー
ドリヒ1世の軍を破る
1186年 源頼朝が、源平合戦で荒廃した社寺の復興を命じる
1453年 ビザンティン帝国(東ローマ帝国)の首都で東方キリスト教の拠点コ
ンスタンティノープルがオスマン帝国により陥落。東ローマ帝国が
滅亡
1660年 フランスに亡命していたチャールズ2世がロンドンに入城してイング
ランド王となり、王政復古がなる
1780年 アメリカ独立戦争・ワックスホーの戦い。戦闘に勝利した英軍が、
大陸軍が白旗を挙げたのを無視して大陸軍兵を虐殺
1862年 第二次東禅寺事件。江戸・東禅寺のイギリス仮公使館に警備の松本
藩士が侵入しイギリス人水兵2人を殺害
1867年 「アウスグライヒ」として知られるオーストリアとハンガリーの間
の合意がなされる。これによりオーストリア=ハンガリー帝国が誕生
1882年 東京の芝・神田でコレラ発生。死者5076人
1919年 アインシュタインの一般相対性理論の正しさが皆既日食の観測によ
って裏付けられる
1943年 アッツ島の日本軍守備隊2665人が米上陸軍の攻撃で全滅し、アッツ
島の戦いが終結
1945年 B29爆撃機・P51戦闘機が白昼の横浜に来襲。市街地が焼失。死者8千
人以上
1972年 歌手・加藤登紀子が服役中の元反帝全学連委員長・藤本敏夫と結婚
1982年 ローマ教皇ヨハネ・パウロ2世が、ローマ教皇としては初めてイギリ
ス国教会のカンタベリー大聖堂を訪問
1985年 ヘイゼルの悲劇。ブリュッセルのヘイゼル・スタジアムでのサッカ
ー欧州チャンピオンズカップ決勝・リバプール対ユベントス戦で、
小競り合いをきっかけに、リバプールのサポーターがユベントス側
の席に雪崩込む。死者39人
1991年 エリトリアがエチオピアからの独立を宣言。1993年に承認
2004年 ワシントンD.C.の第二次世界大戦記念碑の除幕式

■ 誕生花 ■
ライラック<紫> Lilac
花言葉:愛の芽生え

ライラック<紫>(リラ,紫丁香花[むらさきはしどい) Lilac
花言葉:初恋の感激

アマリリス Knight star lily
花言葉:おしゃべり

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1404年<607歳> 山名宗全(持豐)(武将, 守護大名)[1473年歿]
1917年<94歳> ジョン・F.ケネディ(米:大統領(35代))[1963年歿]
John Fitzgerald Kennedy
1937年<74歳> 美空ひばり(歌手)[1989年歿] 1989年国民栄誉賞(第7号)

済度の善友 ◎◎◎さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1157年[854年前] 源義康(足利義康)(武将, 足利氏の祖)<数え31歳>
1193年[818年前] 曾我五郎時致(武士, 曾我兄弟の弟)<数え20歳>
1942年[69年前] 與謝野晶子(歌人, 詩人『みだれ髪』)<63歳>

済度人 □□□さん
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 14:53| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする