2017年05月05日

2017年5月5日(金曜日)「今日は何の日」かな いよいよ金沢です。今日は、善友の車で、金沢に行きます。館のダンス済度からです。感謝です。8日の10時半済度で帰ります。

2017年5月5日(金曜日)「今日は何の日」かな いよいよ金沢です。今日は、善友の車で、金沢に行きます。館のダンス済度からです。感謝です。8日の10時半済度で帰ります。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、いよいよ金沢です
今日は、善友の車で
金沢に行きます

館のダンス済度からです
感謝です

8日の10時半で帰ります。





◎ 毎年の済度
2016年5月5日の済度

2015年5月5日の済度

2014年5月5日の済度
祝日 子供の日 金沢から無事に帰ってきました 今日は、宮崎県の口蹄疫で、人間の勝手な都合で、殺された28万8643頭の牛、豚を願わせて頂きます

2013年5月5日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
◎こどもの日(Children's Day)
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝す
る」国民の祝日。
1948(昭和23)年7月公布・施行の祝日法によって制定された。

◇端午の節句,菖蒲の節句
邪気を払う為、菖蒲や蓬を軒に挿し、粽や柏餅を食べる。
「端」は物のはし、つまり「始り」という意味で、「午」は「五」に通
じることから、元々「端午」は月の始めのの五の日のことだった。その
中でも数字が重なる5月5日を「端午の節句」と呼ぶようになった。
日本ではこの日、男性は戸外に出払い、女性だけが家の中に閉じ蘢って
田植えの前に身を清める神聖な儀式の日だった。
しかし、「菖蒲[しょうぶ/しやうぶ]」が「尚武[しょうぶ/しやうぶ]」
と同じ読みであることから、鎌倉時代ごろから男の子の節句とされ、甲
胄・武者人形等を飾り、庭前に鯉のぼりを立てて男の子の成長を祝うよ
うになった。

○児童憲章制定記念日
1951(昭和26)年のこの日、子供の権利に関する宣言「児童憲章」が制定
された。

○おもちゃの日
日本玩具協会・東京玩具人形問屋協同組合が1949(昭和24)年に制定。
端午の節句に因み、おもちゃや人形のPRの為に設けられた。
関聯記念日
おもちゃ週間 <4月29日〜5月5日>

○わかめの日
日本わかめ協会が1983(昭和58)年に制定。
「こどもの日」に因み、子供の成長、発育に欠かせないミネラル、カル
シウム等を含んだわかめをたくさん食べてもらおうと設けられた。また、
この頃は新わかめの収穫時期でもある。
関聯記念日
こんぶの日 <11月15日>

○こどもに本を贈る日
書籍取次のトーハンが制定。全国の書店でキャンペーンが行われる。

●国際助産師の日
1990年に日本で開催された国際助産師連盟の国際評議会で制定され、1992
年から実施。

○手話記念日
日本デフ協会が2003年3月20日に制定。
手話が左右の五本指を使うことから。
関聯サイト
デフユニオン http://www.deaf.or.jp

○自転車の日
自転車月間推進協議会が1998(平成10)年に制定。
自転車月間の中の祝日を自転車の日とした。
関聯記念日
自転車月間 <5月1日〜5月31日>
サイクリングの日 <5月22日>

○薬の日
全国医薬品小売商業組合連合会が1987(昭和62)年に制定。
611(推古天皇19)年のこの日、推古天皇が大和の兎田野[うだの]で薬草
を採取する薬狩りを催し、これから毎年この日を「薬日[くすりび]」と
定めたという故事に因む。
関聯記念日
くらしと薬の月間 <5月1日〜5月31日>

○フットサルの日
フットサルに関する事業を行う株式会社エフネットスポーツが制定。
フットサルが5人対5人で行うスポーツであることから。

○レゴの日
ブロック玩具「レゴ」を販売するレゴジャパン株式会社が制定。
「05」を「レゴ」と読む語呂合せと、「こどもの日」であることから。

▽ヨーロッパ・デー
欧州評議会が制定。
1949年のこの日、欧州評議会が設立された。
この日とは別に、5月9日が欧州連合が定めたヨーロッパデーとなってい
る。
関聯記念日
ヨーロッパデー <5月9日>

▽解放記念日 [オランダ・デンマーク]
1945年のこの日、第二次大戦下でナチス・ドイツに占領されていたオラ
ンダ・デンマークが解放された。

▽愛国者勝利の日 [エチオピア]
1941年のこの日、イタリアの植民地となっていたエチオピアで、エチオ
ピア皇帝ハイレ・セラシエ1世が首都に再入城した。
この年の11月にエチオピア内の全イタリア軍が降伏した。

▽シンコ・デ・マヨ [メキシコ]
1862年のこの日、プエブラの会戦でメキシコ軍がフランス軍を奇跡的に
撃退した。

▽インド人到達の日 [ガイアナ]
1838年のこの日、奴隷制度廃止後の農園労働者としてインド人移民が初
めてガイアナに来た。

□庚申[かのえさる,こうしん]
日の干支が庚申の日。
人間の頭と腹と足にいて悪事を監視している「三尸[さんし]の虫」が、
この日の夜の寝ている間に天に登って悪事を報告し、その人の命を短く
すると言われている。
そうさせない為に、この夜は村中の人達が集まって神々を祀り、その後
寝ずに酒盛りをして夜を明かす庚申待[こうしんまち]が行われた。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
5日 『有縁霊を受け入れろ』
1/5 ●●●●

俺の解説

有縁霊を受け入れろと言う事ですが
ここで、問題なのは、それでは、有縁霊とは
一体何かと言う事ですが
簡単に言えば、自分と過去世、何かの縁があった霊と言う事になります

しかし、この有縁霊ですが
前世的には、有縁霊を受け入れる
憑かれると言う事は
現世的には、得になることは、まったくありません

多くの人は、霊が憑かれたら
ろくなことはないと思っていると思いますが
その通りです

身体が重いとか
頭が、痛いという事から始まって
何かを失敗させられたり
酷い時には、病気になったりもします
いい事はないのです

また、それは、済度人でも同じです
普通の人は、霊に憑かれても、感じませんが
済度人は、違います
現世的には、いいことはないことは分かっていても
喜んで、受けようとするので
普通の人よりは、敏感で
目には見えなくても、顔が火照ってたり
頭が、少し、痛くなったりするのは
はっきり言って、しょっちゅうです

しかも、済度人が、有縁霊を受け入れるというのは
霊達の、過去世の恨みを、全部、受け入れるという事です

もし、過去世、何かの理由があって
その人を殺したり、家族を、皆殺ししたりとしたら
全部、それを、受け入れないといけないのです

何故なら、済度人が、今の世で、生まれて来られたのは
そんな過去世に、恨みを持つ有縁霊達に
どうか、自分を、どんどん恨んで下さい
自分を、鍛える為、成長する為に
どんどん恨んで下さい
その為に、恨みを作りました

必ず、そんな恨みを
誓通力で、感謝に変えます
皆さんと一体で、絶対愛になります
そう恨んでいる霊達に、心からお願いして
済度人が、生まれて来ています
それが、命の真実なのです

だから、俺も、どんな有縁霊でも
超怨みまくっている有縁霊も
正直歓迎したいと言えば、嘘になるかもしれませんが
受け入れたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1331年 元弘の変。後醍醐天皇の再度の倒幕計画が室町幕府に漏洩し日野俊
基らを逮捕。天皇は笠置山に籠城したが翌年隠岐に流される
1786年 江戸幕府の命を受けた最上徳内が日本人として初めて択捉島に上陸
1889年 パリ万国博覧会開幕。321mのエッフェル塔が公開される
1921年 第一次大戦戦勝国によるロンドン会議で、ドイツに対し1320億マル
クの賠償金支払受諾を要求
1936年 イタリアがエチオピアの首都アディスアベバを占領。第二次エチオ
ピア戦争が終結
1945年 日本から飛来した風船爆弾の不発弾がアメリカ・オレゴン州で爆発。
民間人6人が死亡。第二次大戦でのアメリカ本土での唯一の死者
2007年 吹田市の遊園地・エキスポランドでジェットコースターが脱輪。1人
死亡
2010年 口蹄疫で、殺処分対象が牛、豚、計万頭を超える。11万頭になる


■ 誕生花 ■
鈴蘭[すずらん] Maylily
花言葉:繊細

菖蒲[しょうぶ] Calmus
花言葉:勇気

菖蒲[あやめ] Siberian iris
花言葉:良い便りを待っています

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1835年<176歳> 土方歳三(剣客, 新選組副長)[1869年歿]

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1821年[190年前] ナポレオン1世(ナポレオン・ボナパルト)
(仏:皇帝(第1帝政), 軍人)<51歳>
Napol{´e}on I(Napol{´e}on Bonaparte)


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 08:18| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする