2017年05月09日

2017年5月9日(火曜日)「今日は何の日」かな 昨日、無事に金沢から帰って来ました。今日は、俺の大切な妹の誕生日です。右手に、妹の名前を書いて願わせて頂きます。

2017年5月9日(火曜日)「今日は何の日」かな 昨日、無事に金沢から帰って来ました。今日は、俺の大切な妹の誕生日です。右手に、妹の名前を書いて願わせて頂きます。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、昨日、無事に金沢から帰って来ました
昨日は、おとなびで、特急で帰りました
非情に早くて
楽でした
感謝です

それと、今日は
俺の大切な妹の誕生日です
右手に、妹の名前を書いて
願わせて頂きます

◎ 毎年の済度
2016年5月9日の済度
無事に金沢から帰ってきました

2015年5月9日の済度
六波羅探題・北條仲時が、近江で自刃。432人が殉死 殉死した数多いですね。北條仲時とは、名将だったの

2014年5月9日の済度

2013年5月9日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○ヨーロッパ・デー
欧州連合(EU)の首脳会議である欧州理事会が1985年に制定。
1950年のこの日、フランス外相ロベール・シューマンが、石炭・鉄鋼を
ヨーロッパ各国で共同管理する欧州石炭鉄鋼共同体の創設を提案した。
欧州石炭鉄鋼共同体はEUの前身である。
これとは別に、欧州評議会が1949年の設立日である5月5日をヨーロッパ
デーと定めている。

○アイスクリームの日
東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が1965年よ
り実施。
1964年のこの日、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの時期
であるこの日に、東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へ
アイスクリームをプレゼントした。以降、この日を「アイスクリームの
日」として、各種のイべントを実施している。
なお、アイスクリームの日の由来として、1869(明治2)年に町田房蔵が
横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で、日本初のアイスクリーム「あ
いすくりん」を製造・販売した日であるという説が一般に流布している
が、これは旧暦6月(新暦7月)のことで5月9日ではない。
関聯サイト
日本アイスクリーム協会 http://www.icecream.or.jp

○黒板の日
全国黒板工業連盟が2000年7月に制定し、2001年から実施。
五(こ)九(く)で「こくばん」(黒板)の語呂合せと、明治初頭にアメリカ
から黒板が初めて輸入されたのがこの時期と言われていることから。

○呼吸の日
NPO日本呼吸器障害者情報センターが制定。
五(こ)九(きゅう)で「こきゅう」の語呂合せ。

○メイクの日
Japan Make-up Artist Networkが制定。
May(メイ)九(く)で「メイク」の語呂合せ。

○ゴクゴクの日
五(ご)九(く)で「ごくごく」の語呂合せ。
ビールなどをゴクゴク飲んで爽快感を味わうとともに、水資源に恵まれ
ない地域でも水をゴクゴク飲めるよう水環境について考える日。
関聯サイト
5月9日はゴクゴクの日 http://5959day.org

▽国恥記念日 [台湾]
1915年のこの日、中国が日本の二十一箇条要求を最後通牒で受諾した。
これに基づいて、山東省・南満洲や東部内蒙古・漢冶萍[かんやひょう]
公司等に関する利権、中国の港湾・島嶼の不割譲に関する条約を結ばせ
た。
「国恥」とは、外国から恥辱をこうむることである。

▽対独戦勝記念日 [旧ソ連諸国]
1945年5月8日にドイツが第二次大戦の降伏文書に調印したことから、ヨ
ーロッパ諸国では5月8日が戦勝記念日となっているが、モスクワ時間で
は5月9日未明であったことから、旧ソ連諸国では5月9日を記念日として
いる。

※泡鳴忌
詩人・小説家・劇作家・評論家の岩野泡鳴[いわのほうめい]の1920(大
正9)年の忌日。

□甲子[かっし,こうし]
日の干支が甲子の日。
甲が木性、子が水性で相生の関係にあり、また、十干十二支の組み合わ
せの一番目であることから、甲子の日は吉日とされている。
子を鼠と結びつかせ、鼠を大黒天の使者と看做して、大黒天祭(甲子祭)
が行われる。また、甲子待[かっしまち]といって、子の刻(23時)まで起
きて大豆・黒豆・二股大根を供え大黒天を祀った。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
9日 『肉体の出方をみて命は与える
命のことは
俺にまかせろ!』
9/9 ●●●●

俺の解説

自分の事は、自分が、一番、よく分かっているというのは嘘です
特に、自分の魂、命の事は、本人も、まったく分かりません
何をする為に、自分は、生まれて来たのか
魂は、何をしたがっているのか
誰も、分からないと思うのです

だけど、済度の先生は、その人を見た瞬間
その人の魂、命の志願
何をする為に、生まれてきたのか
分かると言います

なので、命の事は
本人も分からないので
済度の先生に、任せたらいいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1333年 足利尊氏に攻撃され敗走した六波羅探題・北條仲時が、近江で自刃。
432人が殉死
1360年 畠山國清により楠木正儀の赤坂城が落城
1877年 ルーマニアがオスマン帝国からの独立を宣言
1915年 中国・袁世凱政府が日本の「対華21ヶ条要求」を受諾
1926年 銀座の松屋デパートで日本初の飛び降り自殺
1950年 フランス外相ロベール・シューマンが、フランスと西ドイツの石炭
・鉄鋼産業の共同管理を提唱(シューマン宣言)。これにより、欧州
連合につながる最初の機関である欧州石炭鉄鋼共同体が作られる
1974年 伊豆半島南端でM6.9の地震。死者30人、家屋全潰134戸
1983年 ローマ教皇ヨハネ=パウロ2世が、350年前の地動説を唱えたガリレイ
に対する宗教裁判の誤りを認める
2003年 宇宙科学研究所(ISAS)が小惑星探査機「はやぶさ」を打上げ
2009年 カナダから帰国した大阪府の高校生ら3人が新型インフルエンザに感
染していることを確認。日本国内での初めての感染報告

■ 誕生花 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1912年<99歳> 伊藤友司(宗教家, 真如苑苑主(初代))[1967年歿]

俺の大切な妹

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:12| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする