2017年05月10日

2017年5月10日(水曜日)「今日は何の日」かな 昨日の「世界の村で発見 こんなところに日本人」の番組、アフリカのレソト王国で済度の縁のある友人の◎◎◎君出ていました。晢通力、アフリカ、日本に届いたと思います

2017年5月10日(水曜日)「今日は何の日」かな 昨日の「世界の村で発見 こんなところに日本人」の番組、アフリカのレソト王国で済度の縁のある友人の◎◎◎君出ていました。晢通力、アフリカ、日本に届いたと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
感謝です

また、昨日の夜
突然、新潟の善友から、テレビを見てという
お電話頂きました

内容は、今、テレビの「世界の村で発見
こんなところに日本人」という番組に
◎◎◎さんがいう言葉に
俺は、すぐに分かりました

以前、知人というか
大阪の俺の家にも、何回も泊まっている
友人の◎◎◎君のフェイスブックから

「レソト王国ACCで、倉庫係の手伝いしています。
食事は、ノーミートのベジタブル料理ですが、
日本と違い、出来立てのを頂くので、美味しいです。
毎回、精進料理食べてるようで、健康になるかも?
また、水がミネラル豊富(硬水)で、お肌がつるつるすべすべになります。」


「3/5から3/7、ABC朝日放送の世界こんなとこにも日本人の取材受けました。
放送は、4月の予定です。」
というメールを頂いていたからです

それを思い出したのです

また、それで、すぐに
テレビを見たら
知っている坊主頭の◎◎◎さん
いました

しかも、雰囲気も
◎◎◎さんそのものです
本当に、俺と一緒で
自分を隠せない人です

それで、慌てて録画しましたが
途中から見た内容は
◎◎◎さんに、何故
アフリカのレソト王国にいるのかという
問いに

「きっかけは、日本で、あるアフリカのミュージカルを見た事」

「そのミュージカルは、両親がいない子供達が
一生懸命に立ち直っていくサクセスストーリーもので
実際に両親がいない子供たちが演じていて
大変感動したので
子供達を助ける為に寄付をした」

「それで、そのミュージカルを主催していた団体に
所属するようになった」

「そこから、アフリカで仕事しないかという
お誘いがあって
3か所の内、誰も日本人がいない養護施設で、
英語も、お金もないのに
日本人のパイオニアになれるという事で
子供たちの為に、1年間働く事にした」

「その施設には、食事と
部屋は、貰えるので
生活に困る事はなく
世界中からその養護施設に送られてくるものを
管理している仕事をしているという事でした」

俺は、それを見て
◎◎◎君らしいというか
つかみどころがないというか
のほほんとしているというか
癒し系というか
アフリカのレソト王国に行くという事を
電話で、報告して頂いた時を
思い出してしまいました

なんでも、興味を持って
お金もないはずなのに
アフリカまで行く◎◎◎君
テレビの取材にも喜んで出演する
◎◎◎君
本当にすごいです
俺には、できません

しかも、番組では
旅人の千原せいじさんに
気分転換と言う事で
行きたいところないかという事で
アフリカで一番高いという
マレツニャーネの滝に連れて行って貰い
その雄大さに感動した感想を求められたら
「人生が、変わった瞬間にいるような気がします」と答え
「うそつけと言われて」笑ったりと
本当に、変わらない人です

正直言って
ある意味、自分自身を見ているようでした
俺も、友人なので
波長、合うのだと思いますが
テレビの◎◎◎君は
◎◎◎君そのもので
俺も、人から見たら
こんなふうに見えるのかなと思いました

その上、「そんな自然の圧倒的な雄大さを見て
心で感じた事、今後の自分の目標をぶつけて下さい」
という千原せいじの言葉に
マレツニャーネの滝に叫んだ言葉は
まずは「結婚するぞ」
続いて「世界平和に貢献するぞ」
「大金もちになる」です

千原せいじさんは、
見て下さい
「彼は、小学校高学年からかわらない
ブレナイ、純粋な男、
親を亡くした子供たちの為に働いている
49歳の男を
放っておく女はいないでしょう」
と言われて
嬉しいさうに、ありがとうございますと
答えるところで終わっていましたが
いえ、その後、悲しいお知らせです

あの後、体調を崩して
今、寝込んでいるところで
会場に笑いを誘って
終わりましたが
心配です
道理で、この頃フェイスブックに
連続の書き込みがないのかと納得したのです

また、俺には、そんな◎◎◎さんが
日本に帰国後
番組を見た女性とご縁があって
念願の結婚ができるのかどうか分かりませんし
その番組を見た日本人の人達が
どんな感想を持ったのかもわかりませんが
そんな◎◎◎君も
レソト王国に行く前に
アフリカに行くことを
俺ともう一人で善友に言われて
善友に連れっていって貰えて
金沢の済度に参加して
ちゃんと、済度の先生にも
報告しているという事は
是非、皆さんに知って欲しいと思います

何故なら、済度に関しては
早い時期から縁があるのに
しないだり、しないだり、しないだり
金沢の済度にも、行かないだり、行かないだり
ほんのたまに来るという◎◎◎君でも
番組の撮影の時も
たぶん、願っていないのではないかと俺は思う
◎◎◎君でも
済度の先生に願われて
アフリカにいっているからです

しかも、そんな◎◎◎君を
「世界の村で発見 こんなところに日本人」という番組を通して
まったく偉そうでない、憎めない姿の◎◎◎君を見ることで
晢通力も、届いているので
霊界に帰ったら、見た人達は、驚くだろうし
何よりも、◎◎◎君は
レソト王国に住んだパイオニアの日本人ではなく
アフリカに、レソト王国に晢通力を届けた
パイオニアの日本人になったと思います
本当に誉れある◎◎◎さん
良かったね
日本に来たら
必ず、済度場で
レソト王国の事を報告して
大きなお役を果たして下さいで
終わりたいと思います


◎ 毎年の済度
2016年5月10日の済度
済度とは、なんやと思う「抱えて、救って、抱えて救っての繰り返しや」済度の先生の言葉に感動しました。

2015年5月10日の済度

2014年5月10日の済度
母の日に俺は晢晶、俺の特別晢晶は、750体目、「天皇の真実」の先生は、5月3日の憲法記念日に、特別晢晶拝受。霊界のやる事は、すごすぎます

2013年5月10日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
☆キクの最大の宝 晢晶を拝受して頂いた日
2009年5月10日 母の日(5月第2日曜日)
済度の先生のエネルギー、遺伝子がある
晢晶を、金沢の眞朝 の済度の時に拝受しました
母の日に、魂の親から貰えた事
心から感謝します

今日一日は晢晶を大切にします
晢晶も洗ってあげます

○攘夷を実行すると約束した日
幕府が朝廷に攘夷を5月10にすると約束した
龍馬伝の大河ドラマを見て知った
攘夷派は決行されると信じていたが
実行したのは、長州藩だけで
武市半平太などの攘夷派は敗れた


○日本気象協会創立記念日
1950年のこの日、日本気象協会(JWA)が「気象協会」として創設された。
気象協会は1966(昭和41)年に関西気象協会・西日本気象協会と合併し、
現在の名称になった。
気象情報の伝達・配布、気象調査、気象知識の普及等を行っている。
関聯サイト
日本気象協会 http://www.jwa.or.jp

○コットンの日
日本紡績協会が1995年10月に制定。
五(こ)ten(テン)で「コットン」の語呂合せと、綿が夏物素材としてよ
く使用されるため、5月が店頭販売の最盛期を迎えることから。
関聯サイト
日本紡績協会 http://www.jsa-jp.org

○地質の日
地質関係の組織・学会が2007年に制定。
1876年のこの日、アメリカの地質学者ライマンらが日本初の広域的な地
質図「日本蝦夷地質要略之図」を作成した。また、1878年のこの日、地
質の調査を扱う内務省地理局地質課が設置された。
関聯サイト
5月10日は地質の日 http://www.gsj.jp/geologyday/

○街区表示板の日
1962年のこの日「住居表示に関する法律」が施行された。
街区表示板とは、住居表示が実施されている地域に設置されている、所
在地の住居を表示した細長い板のことである。

○リプトンの日
紅茶のブランド「リプトン」を展開するユニリーバ・ジャパンが制定。
創業者トーマス・リプトンの1848年の誕生日であり、リプトンが1871年
に最初の食料品店を開いた日でもあることから。

*(旧)愛鳥の日
1947年に4月10日の「バードデー(愛鳥の日)」として実施されたが、ま
だ冬鳥が多い時期であるとして後に1か月ずらした5月10日とした。1950
年からは「愛鳥週間」に移行した。
関聯記念日
愛鳥週間 <5月10日〜5月16日>

※四迷忌
小説家・翻訳家の二葉亭四迷[ふたばていしめい]の1909(明治42)年の忌
日。
前年から朝日新聞社特派員としてロシアに渡り、病気で帰国の途中のイ
ンド洋上で客死した。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
10日 『先生、那由他桁有縁霊
一体で憧れます』
これほどロマンに満ちた言葉が
あるだろうか』
6/10 ●●●●

俺の解説

『先生、那由他桁有縁霊一体で憧れます』
この言葉は、済度で、一番、大切な言葉
憧れ言葉と言います

また、この中の那由他桁とは
現在の数字の単位では
億、兆、京を遥かに超える
途方もない数字の単位で
実は、人間がこの世に生まれて来ると言う事は
60兆個という単位の細胞から始まって
食べ物や、膨大な過去性を含めたら
那由他桁という魂の代表として
この世に、生まれて来ているのです
これが、命の真実です

なので、そんな事を意識して
那由他桁の魂が、一番望んでいる
全ての魂の親である済度の先生を
一体で、憧れるという事は
那由他桁という数のロマンになります

まさしく、これほどロマンに満ちた言葉は
ないと思いますし
60億人の人類を救うとか、地球を救うという単位はあっても
こんな那由他桁という単位を、本気で使っている所は
他にはないと思います
とても比較にならないのです
是非、そんなすごいロマンを知って欲しいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1773年 イギリスで、イギリス東インド会社がアメリカで無関税で紅茶を売
ることを認める「茶法」が成立。ボストン茶会事件の原因
1796年 フランスでバブーフの革命計画が発覚し逮捕
1854年 日本初の洋式船「鳳凰丸」が浦賀で竣工
1857年 セポイの叛乱。北インドでイギリス東インド会社のインド人傭兵(セ
ポイ)が叛乱をおこし首都デリーを占拠。一般農民にまで拡大
1863年 長州藩が下関海峡に碇泊中の米商船に砲撃。23日に仏艦、25日に蘭
艦にも砲撃
1871年 独仏間で普仏戦争講和のための「フランクフルト講和条約」に調印。
ドイツがアルザス・ロレーヌを獲得
1895年 三国干渉により遼東半島を清に返還
1908年 アメリカ・フィラデルフィアの教会で世界初の「母の日」を実施
1940年 ウィンストン・チャーチルがイギリスの61代首相に就任し、挙国一
致の第1次チャーチル内閣が発足
1940年 第二次大戦で、独軍がオランダ・ベルギーに侵入
1949年 米コロンビア大教授シャウプが団長の税制使節団が来日。税制改革
勧告を行う
1975年 ソニーがベータマックスの家庭用ビデオテープレコーダ1号機を発売
1987年 帝銀事件の平沢貞通死刑囚が肺炎により死去。39年の獄中生活は日
本の死刑囚では最長。死後も支援者が再審請求を続ける
2004年 皇太子徳仁親王殿下が記者会見で、妃殿下のキャリアや人格を否定
する動きがあったと発言

■ 誕生花 ■
花菖蒲[はなしょうぶ] Flag Iris
花言葉:優雅な心

カーネーション<赤> Carnation
花言葉:清らかな慕情

アゲラタム Floss flower
花言葉:信頼

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1846年<165歳> 和宮親子内親王(靜寛院宮)(皇族, 仁孝天皇の第八皇女, 孝明天
皇の妹, 公武合体の為に将軍徳川家茂に嫁ぐ) [1877年歿]
(閏5月)

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1398年[613年前] 朱元璋(洪武帝)(明の皇帝(初代))<69歳> (閏5月)新暦06/24


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:09| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする