2017年05月15日

2017年5月15日(月曜日)「今日は何の日」かな 沖縄返還の日は、アメリカから日本に返還され、沖縄県が誕生した日ではありません。「沖縄が占領される代わりに、日本が繁栄できた、その沖縄が、1972年に日本に戻っという事です」

2017年5月15日(月曜日)「今日は何の日」かな 沖縄返還の日は、アメリカから日本に返還され、沖縄県が誕生した日ではありません。「沖縄が占領される代わりに、日本が繁栄できた、その沖縄が、1972年に日本に戻っという事です」
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の金沢済度の真朝、
3時40分からの済度ですが
皆の発表、済度の先生の晢法
良かったですが
特に、俺の心に響いたのは
ある善友の沖縄返還に対する
発表でした

というのも、今日は、本土、日本では
○沖縄復帰記念日
1971(昭和46)年6月17日に宇宙中継によって東京とワシントンで結ばれ
た「沖縄返還協定」、1972(昭和47)年5月15日午前0時をもって発効し、
沖縄の施政権がアメリカから日本に返還され、沖縄県が誕生した。
日本政府側は「本土並み」の復帰を目指したが、実際には30以上の米軍
基地や弾薬庫、演習場等が残され、その面積は全県の12%にも上った。

という事ですが
5月27日、28日に沖縄講演会を企画している
沖縄を願っている善友には
大きく違っています

その善友は、沖縄返還の日は、簡単に言えば、
「沖縄が占領される代わりに、日本が繁栄できた
その沖縄が、1972年に日本に戻っという事です」
「でも日本の繁栄と引き換えに沖縄が捨石にされたという感情は
今もあるので沖縄を願います」
という発表をする事で
沖縄の人達の気持ち
沖縄の有縁霊の気持ちを教えてくれたのです

なので、俺も、そんな沖縄の有縁霊の気持ち
頭ではわかるけど
実感は、なかなか持てませんが
少しでも、その事を分かりたいと思って
願って
沖縄に晢通力を届けたいと思います


◎ 毎年の済度
2016年5月15日の済度
今日は〇〇〇夫婦の妻、□□さんの誕生日
2月26日は、夫である△△さんの誕生日
5.15事件と2.・26事件に生まれた夫婦
一体どんな夫婦でしょう

2015年5月15日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに全体を済度したいと思います。ただ、去年の「美味しんぼ」騒動で、言論統制が始まっていると思います

2014年5月15日の済度
5・15事件の教訓と漫画「美味しんぼ」騒動の恐怖

2013年5月15日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●国際家族デー(International Day of Families)
1993(平成5)年9月20日の国連総会で制定。国際デーの一つ。
関聯記念日
ファミリーの日 <5月4日>

○沖縄復帰記念日
1971(昭和46)年6月17日に宇宙中継によって東京とワシントンで結ばれ
た「沖縄返還協定」、1972(昭和47)年5月15日午前0時をもって発効し、
沖縄の施政権がアメリカから日本に返還され、沖縄県が誕生した。
日本政府側は「本土並み」の復帰を目指したが、実際には30以上の米軍
基地や弾薬庫、演習場等が残され、その面積は全県の12%にも上った。
関聯サイト
沖縄県 http://www.pref.okinawa.jp
関聯記念日
沖縄慰霊の日 <6月23日>

○5.15事件記念日
1932(昭和7)年のこの日、5.15事件が起った。
海軍の青年将校・古賀清志中尉らと陸軍士官学校の生徒らが首相官邸等
を襲撃し、犬養毅首相が射殺された。国家改造、軍部政権樹立のため、
東京を混乱に陥れようとしての決起だった。翌日、内閣は総辞職し、海
軍大将斎藤実を首班とする挙国一致内閣が発足して、政党内閣制に終止
符が打たれた。
前日に来日して犬飼首相と面会する予定だったチャップリンも標的にな
っていたが、直前に急遽予定を延期して大相撲観戦に行った為に難を逃
れた。

○ストッキングの日
1940(昭和15)年のこの日、アメリカのデュポン社がナイロン・ストッキ
ングを全米で発売した。
それまでアメリカのストッキング市場は日本の絹製のもので独占されて
いたが、これ以降、ナイロン製のものに王座を明け渡した。
関聯サイト
デュポン http://www.dupont.com

○ヨーグルトの日
ヨーグルトを研究したロシアのメチニコフ博士の誕生日。
明治乳業が制定したが、現在では特にイベントは行っていない。
メチニコフ博士はブルガリアに長寿者が多いのはヨーグルトに含まれる
乳酸菌のためであることを突き止めた。また、免疫に関する研究により
ノーベル生理学・医学賞を受賞した。

○青春七五三
日本記念日協会が提唱。
11月15日の「七五三」の半年後。
七五三から10年過ぎた13歳・15歳・17歳の少年少女にこれからの人生に
対してエールを送ろうという日。
関聯記念日
七五三 <11月15日>

□葵祭
京都の下鴨神社・上賀茂神社の例祭。元は旧暦4月の酉の日に行われて
いた。

□商人の祝日
ローマ神話に登場する商業の神・メルクリウスの祝日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
15日 誓通力に懲り固れ!
固った上で溶け出すと
楽しい
2/15 ●●●●

俺の解説

誓通力とは、済度の先生が
常に、俺達、済度人に、注いでくれているエネルギー
光の事です

それを、先生の姿をイメージして
憧れ言葉
「那由他桁有縁霊一体で憧れます」
と唱えながら
那由他桁有縁霊の事を願い続けたら
誰もが、誓通力を使う事ができて
那由他桁の有縁霊を救わせて頂く事ができます

それが、本来、この世に
今回、人として、生まれて来た人達
すべての使命を果たす事になるのです

だから、済度人は
前世を、捨ててまでも
済度三昧
「寄ると触ると那由他桁有縁霊一体で憧れます」を実行したいと
思っています
誓通力に、懲り固まりたいと思っているのです

しかし、申し訳ないですが
俺は、まだ、まだ、誓通力に、懲り固まる事はできていませんし
まだ、済度人で、誰も、完ぺきにはできていないと思います

なので、済度の先生が言う
「固った上で溶け出すと楽しい」と言う事は
一体、どういう事かは、分かりません

ただ、誓通力を、本当に使えたら
1日は、1度は、あなたに会わないと
気が済まないというファンが
1万人、2万人と押し寄せるそうですし
相手の人の有縁霊を救わせて頂けたら
健康とか、人間関係の不調も
あった瞬間に
治してあげる事ができるそうです

そうなったら
この世で、一番、最高に楽しい事は
間違いありません
それを目指して
今日も、済度三昧したいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1524年 フランケンハウゼンの戦いで農民軍が諸侯軍に敗れて壊滅し、ドイ
ツ農民戦争が終結
1588年 豊臣秀吉建立の方広寺大仏殿が完成
1868年 上野戦争。上野・寛永寺に立て籠った彰義隊が官軍の総攻撃により
敗走。新政府が江戸を掌握
1873年 妻からの離婚請求権が認められる
1884年 群馬事件。群馬県陣場ヶ原に革命の呼びかけに応じた農民と自由党
員数千人が集結。高利貸しと警察分署を襲撃するが挫折
1905年 日露戦争・旅順港閉塞作戦で、戦艦「初瀬」が2度の触雷により沈没
1918年 フィンランド内戦が白衛軍の勝利で終結
1919年 第一次大戦の講和条約交渉中にギリシャ軍がトルコに侵入。イズミ
ル一帯を占領
1932年 5.15事件。犬飼首相が暗殺
1940年 第二次大戦で、ドイツ軍がアムステルダムを占領し、フランス北部
に侵攻
1940年 カリフォルニア州サンバーナーディーノにマクドナルドの最初の店
が開店
1955年 オーストリアと米英仏ソが「オーストリア国家条約」に調印。4国共
同管理を廃止し永世中立国に
1972年 沖縄が27年ぶりに日本に返還
1979年 ダグラス・グラマン航空機疑惑の捜査終結を東京地検が宣言
1988年 ソ連軍がアフガニスタンからの撤退を開始
1990年 大昭和製紙名誉会長・齊藤了英がゴッホの『医師ガシェの肖像』を
約125億円の史上最高値で落札
1993年 Jリーグが開幕
2000年 森首相が「日本は天皇を中心とした神の国」と発言
2007年 会津若松市で17歳の男子高校生が母親を殺害して頭部を切断、同日
中に警察に自首



■ 誕生花 ■
勿忘草[わすれなぐさ] Forget-Me-Not
花言葉:真実の愛

サンダーソニア Chinese lantern lily
花言葉:意地っ張り

カンパニュラ(釣鐘草) Bellflower
花言葉:誠実さ

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1251年<760歳> 北條時宗(鎌倉幕府執権(8代))[1284年歿]
済度人 ○○さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1440年[571年前] 一色義貫(守護大名)<数え41歳>
足利義教の大守護弾圧により殺害
1615年[396年前] 長宗我部盛親(武将)<数え41歳>
大坂夏の陣で敗北後捕えられ斬首
1932年[79年前] 犬養毅(首相(29代), 法相(2・3代), 外相(45代), 内相(50
代), 文相(13・31代), 逓信相(27・29代)) <77歳>
5.15事件で暗殺

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 15:25| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする