2017年05月19日

2017年5月19日(金曜日)「今日は何の日」かな 明日、19日は、第9回根室講演会、21日は、根室でのロシア講演会です。第9回と言葉で言うのは簡単ですが、本当にすごい事です。日本とロシアが、友好条約を結んで。国境がなくなること願いたいと思います。

2017年5月19日(金曜日)「今日は何の日」かな 明日、19日は、第9回根室講演会、21日は、根室でのロシア講演会です。第9回と言葉で言うのは簡単ですが、本当にすごい事です。日本とロシアが、友好条約を結んで。国境がなくなること願いたいと思います。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日、済度の先生と善友は
根室に向かいます
飛行機で行くので、
夕方には着くのかな。
何時かは分かりませんが、到着するのは
間違いないです

また明日は、第9回根室講演会
21日は、根室でのロシア講演会です

第9回と言葉で言うのは簡単ですが
本当にすごい事です

ロシアと日本の関係も
安倍首相とプーチン大統領が
日本で会談しても
結局、何も進展しませんでした

根室は、北方領土に一番近く
国境に関して
痛切に感じるそうです

何故なら、少しでも
北方領土に入ったら
日本の漁船は捕獲されたり
攻撃されて、死ぬこともあるからです

早く、北方領土の問題が解決して
日本とロシアが、友好条約を結んで
国境がなくなること
願いたいと思います






◎ 毎年の済度
2016年5月19日の済度
桶狭間の戦いの日 今年の6月17日、桶桶狭間古戦場を有している愛知県豊明市で、豊明講演会があります。今川義元公や今川家の有縁霊、ワクワクしていますね

2015年5月19日の済度
桶狭間の戦いの日 桶狭間の戦で亡くなった今川義元公とその後、俺の前世の父、武田信玄公によって滅亡された今川家を願わせて頂きたいと思います

2014年5月19日の済度

2013年5月19日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

金沢済度
済度の中心地
済度の先生が住んでいる
霊的には、世界の首都になる金沢で
直接、済度の先生にお会いして
エネルギー、晢通力を貰いながら
真朝、朝の3時40分からと
朝の10時半
火曜日は、夜の8時から
済度させて頂きます
後は、すべて霊界にお任せです

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○ボクシングの日
日本プロボクシング協会が制定。
1952年のこの日、挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド
・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになった。
湯川秀樹博士のノーベル賞受賞、古橋広之進選手の水泳自由形世界新記
録と並んで、敗戦でショックを受けた日本人の心に希望の灯をともした。

▽アタテュルク記念と青少年とスポーツの日 [トルコ]
1919年のこの日、オスマン政府より派遣されたケマル・アタテュルクが
アナトリア北部の港町サムスンに上陸した。
第一次大戦に敗れたトルコは連合国に分割占領されたが、各地でそれに
反対する抵抗運動が起こっていた。ケマルは抵抗運動抑止のために派遣
されたものであったが、その意に反して抵抗運動の指導者となった。こ
の日はトルコ解放戦争開始の日として記念日とされている。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
19日 優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろ
6/19 ●●●●


俺の解説
済度の先生が、講演会で、よく話す事に
俺の意味の話があります

俺という漢字は
まず、「たてたて よこよこ 丸書いてチョン」
たて(縦)は時間、よこ(横)は空間、これを囲むと宇宙なんです

「田」からお米を頂くのは、宇宙からエネルギーを頂くと言う事です

「田」の上下を突き抜けたら「申」す。宇宙スケールの事を口にする
実は、これが申す。「申す」申すの大切な条件は、慈しみ深いこと

「人編」に大きく「申」すと書いて「俺」
「俺」は、もともとの意味としては、「絶対者」
どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」もともとの意味は
「絶対者」どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」は折れていて
謙虚です。言い換えれば慈しみ深いんです

こういう人を見たら、すごいなあと思う。メチャクチャ器が大きいのに偉そうにしていない
謙虚である事自体が、すでに器が大きい
自分がやったことも、単に、自分の力で、やったんじゃなくて、させて頂いていること「おかげさま」だと言える人は、「俺」を語る意味があるんですね

済度では、この俺と言う言葉を言う事を進めています
男だけでなく、女の人にも、言って欲しいと言っています
実際、田舎では、女性でも「うら」とか言うそうですが
俺と言う言葉を使う事で
謙虚な人間になる事の
済度の先生の願いがあるのかもしれません

という事で、優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろというのは
俺の生き方をしろと言っていると思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1560年 桶狭間の戦い。織田信長が桶狭間山附近の田楽狭間で休憩中の今川
義元を急襲し討ち取る
1565年 三好義継・松永久秀らに室町第を襲われた室町幕府13代将軍足利義
輝が自害
1910年 ハレー彗星が太陽面を通過し、地球が彗星の尾の中に入る。地球に
衝突する、酸素がなくなるなどのデマでパニックになる
1919年 ギリシャ軍のオスマン侵入に対抗するため、ケマル・パシャがオス
マン帝国政府により派遣される。トルコ独立戦争の始り
1938年 日本軍が徐州を占領し、徐州会戦が終結
1951年 北海道浜中村で上映中のフィルムに引火し映画館が全焼。小中学生
ら42人焼死
1952年 白井義男が世界フライ級王者ダド・マリノに勝利。日本初の世界チ
ャンピオンとなる
1975年 連続企業爆破事件を起こした東アジア反日武装戦線の主要メンバー7
人が一斉逮捕
2008年 ドバイで建設中のブルジュ・ドバイ(現 ブルジュ・ハリファ)が、1991
年に倒壊したワルシャワラジオ塔の高さ649.7mに達し、史上最も高
い建造物となる
■ 誕生花 ■
白山千鳥[はくさんちどり] Aristata
花言葉:美点の持ち主

カリステモン(牧場[まきば]ブラシの木) Bottlebrush
花言葉:恋の火

皐月[さつき] Satsuki azalea
花言葉:節制

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1892年<119歳> ホー・チ・ミン(胡志明)
(ベトナム:主席(初代), ベトナム共産党創設)[1969年歿]
Ho Chi-Minh
1925年<86歳> ポル・ポト
(カンボジア:政治家, 首相, クメール・ルージュ指導者)
Pol Pot(Saloth Sar)
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1384年[627年前] 今川範國(武士, 遠江・駿河国守護)<数え90歳>
1560年[451年前] 今川義元(戦国武将)<数え42歳>
桶狭間の戦いで信長軍に打ち取られる
1565年[446年前] 足利義輝(室町幕府将軍(13代))<数え30歳>
松永久秀に急襲され自害
1599年[412年前] 長宗我部元親(戦国武将)<数え61歳>
1645年[366年前] 宮本武藏(新免武藏)(剣客)<数え62歳>
1681年[330年前] 酒井忠清(江戸幕府大老「下馬[げば]将軍」)<数え58歳>
1725年[286年前] 新井白石(江戸幕府老中, 儒学者『折焚く柴の記』)
<数え69歳>
1795年[216年前] 長谷川平藏(幕臣, 火附盗賊改役)<数え51歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 13:22| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする