2017年06月26日

2017年6月26日(月曜日)「今日は何の日」かな 将棋の藤井聡太四段が、史上単独1位となる29連勝をかけた対局に臨むそうです。将棋をしっているすべての有縁霊と一体で、藤井聡太四段の活躍見たいと思います。

2017年6月26日(月曜日)「今日は何の日」かな 将棋の藤井聡太四段が、史上単独1位となる29連勝をかけた対局に臨むそうです。将棋をしっているすべての有縁霊と一体で、藤井聡太四段の活躍見たいと思います。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日は
俺は、詳しい事は分かりませんが
「藤井四段 単独1位“29連勝”かけ対局へ」
という事が、大きな話題になっています

なんでも、ニュースでは
「デビュー以来、連勝記録を更新し続けている将棋の藤井聡太四段が、26日、史上単独1位となる29連勝をかけた対局に臨む。」

「史上最年少でプロデビューした14歳の中学生・藤井聡太四段は、今月21日、大阪の関西将棋会館で行われた澤田真吾六段との対局に勝利し、連勝記録を28に伸ばした。」

「藤井四段は、26日午前10時から行われる竜王戦決勝トーナメント1回戦で、19歳の増田康宏四段と対戦する。増田四段は、去年、新人王を獲得している強敵だが、対局を前にコメントを出し、「藤井四段は素晴らしい実力を持った棋士なので、完璧な将棋を指さなければいけないと思っています。まさかここまで注目される勝負になるとは予想もしていませんでしたが、冷静に自分を信じて戦いたいと思います」と決意を語っている。」

「対局前に棋士のコメントが公表されるのは異例のこと。」

「藤井四段が勝利すれば史上単独1位の29連勝。偉業達成なるか、注目が高まっている。」

藤井四段は、中学生とのことですが
将棋の世界で、歳で言えば
2倍、3倍の先輩を破っているとのこと
凄いです

俺も、昔、将棋をした事ありますが
将棋は、本当に実力の世界ですし
何よりも、昔からあります

少し調べたら
チェスなどと同じく、古代インドのチャトランガが起源と考えられているものが
日本では、将棋になったみたいです

すべての将棋を知っている有縁霊と一体で
藤井四段の活躍みたいと思います






◎ 毎年の済度
2016年6月26日の済度
縁の花済度がんばります。がんばって書いていきますね

2015年6月26日の済度
前世、武田勝頼、いえ、諏訪勝頼として、諏訪大社、諏訪国、諏訪の神々を願います。南無諏訪南宮法性上下大明神です

2014年6月26日の済度

2013年6月26日の済度
諏訪家と諏訪国と諏訪の神々の事を、しっかり願わせて頂きます



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○国連憲章調印記念日
日本国際連合協会が制定。
1945(昭和20)年のこの日、「国連憲章」に50か国以上が調印し、国際連
合の設立が決定した。
国連憲章が発効し国連が発足したのはその年の10月24日で、この日は「
国連の日」となっている。
日本の国連加盟が認められたのは1956(昭和31)年12月18日だった。
関聯サイト
国際連合 http://www.un.org
国際連合広報センター http://www.unic.or.jp
関聯記念日
国連の日 <10月24日>
国連加盟承認の日 <12月18日>

●国際麻薬乱用・不正取引防止デー(International Day against Drug Abuse
and Illicit Trafficking)
1987年12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1987年のこの日、薬物乱用・不正取引防止に関する国際会議で「薬物乱
用統制における将来の活動の包括的多面的概要」が採択された。

●拷問の犠牲者を支援する国際デー(International Day in Support of
Victims of Torture)
1997年12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1984年のこの日、「拷問等禁止条約」が発効した。

○露天風呂の日
岡山県湯原町(現 真庭市)の湯原温泉が1987年に制定。
六(ろ)・(てん)二(ふ)六(ろ)で「ろてんぶろ」の語呂合せ。
関聯サイト
湯原町旅館協同組合 http://www.yubara.com
関聯記念日
風呂の日 <毎月26日>
温泉の日 <9月9日>

○雷記念日
930(延長8)年のこの日、平安京の清涼殿に落雷があり、大納言の藤原清
貫が亡くなった。
この落雷は太宰府に左遷されそこで亡くなった菅原道真のたたりだとさ
れ、道真は名誉を回復した。またこれにより、菅原道真は雷の神「天神」
と同一視されるようになった。
関聯記念日
左遷の日 <1月25日>
天神の縁日 <毎月25日>

○オリエンテーリングの日
1966年のこの日、東京・高尾山で日本初のオリエンテーリングが行われ
た。
オリエンテーリングとは、地図とコンパスをたよりにチェックポイント
を順番にたどってゴールするまでの時間を競うスポーツである。
関聯サイト
orienteering.com http://www.orienteering.com

*(旧)国土庁創設記念日
1974年のこの日、総理府(現在の内閣府)の外局として国土庁が創設され
た。2001年に、建設省等と合併し国土交通省となった。
国土の適切な利用を図ることを目的とし、地価対策、首都圏整備計画、
各地方開発促進計画等を実施していた。
関聯サイト
国土交通省 http://www.mlit.go.jp

▽独立記念日 [マダガスカル]
1960年のこの日、マダガスカルがフランスから独立した。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
26日 有縁霊が感動するのは
誓通力を使っている事だけだ
誓通力が全ての力の元なのだ
3/26 ●●●●

俺の解説
俺は、まったく済度を理解していない人に
済度を説明する時に
「一緒に、一緒に」と言う言葉を使って説明しています

目には、見えない有縁霊だけど
確かに、存在すると思って
日々、何をするにしても
食事、お風呂、お仕事、掃除する時も
有縁霊を意識して
一緒にしたら
その波動は、届いて
有縁霊は、喜ぶと言っているのです

しかし、それは最初だけです
それで、ご縁を持った有縁霊が
本当に、求めるのは
晢通力です

すなわち、例えば、食事する時には
食べ物に対して
「早く人間になりなよ」と言う願いと
自分が、済度の先生と同体不二位
自分が、先生として食べる事で
そのエネルギーを届ける事
そんなすごい活動をしている事に
那由他桁の有縁霊は、感動しますし
そんな活躍をしたがっているのです

これで、簡単ですが
ご説明終わりたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
363年 ローマ皇帝ユリアヌスがペルシャからの撤退中に戦死
721年 信濃国を分割して諏訪国を設置
930年 清涼殿に落雷し公卿2人が即死。菅原道眞の怨霊との噂が流れる
1284年 ドイツ・ハーメルンで約130人の子供が「ハーメルンの笛吹き男」に
連れさられ失踪
1419年 應永の外寇。倭寇の侵掠に悩まされ続けていた朝鮮が、根拠地覆滅
の為に大軍を動員して対馬に来襲
1483年 イングランド議会がエドワード5世の王位継承の無効を宣言し、リチ
ャード3世が国王に即位
1945年 「国際連合憲章」に52か国が署名
1946年 吉田茂首相が衆議院で「改正憲法9条は自衛戦争も抛棄した」と言明
1960年 マダガスカルがフランスから独立
1960年 アフリカ東端の英領ソマリランドが合併。5日後に、伊領ソマリアと
合併してソマリア民主共和国に
1965年 川崎市で新興住宅地の裏の谷に捨てられた石灰石の山が豪雨で崩潰。
60人が生き埋めになり24人死亡
1968年 小笠原諸島が23年ぶりにアメリカから日本に返還される
1973年 ソ連のプレセツク宇宙基地で燃料注入中のコスモス3Mロケットが爆
発。死者9人
1989年 上海郊外で急行旅客列車が爆破。20人死亡
1995年 カタールで王太子を中心とするクーデター。スイスで休暇中の父を
首長から廃位し、翌日、自らが首長に就任
2006年 ガザ地区でイスラエル軍兵士ギルアド・シャリートがパレスチナ人
テロ組織に誘拐される
2007年 時津風部屋で、練習中に力士が親方や兄弟子に暴行を受け死亡

■ 誕生花 ■
ライラック<白> Lilac
花言葉:美しい契り

華鬘草[けまんそう] Bleeding heart
花言葉:失恋

鷺草[さぎそう] Habenaria radiata(学名)
花言葉:繊細

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1833年<178歳> 木戸孝允(桂小五郎)(政治家, 明治維新三傑の一人)[1877年歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:18| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

2017年6月24日(土曜日)「今日は何の日」かな 23日の二人の記者会見 文科省 前川前事務次官と歌舞伎の市川海老蔵さんの会見に感動しました。お二人は、絶対愛を日本中の人に伝えてくれたと思います。

2017年6月24日(土曜日)「今日は何の日」かな 23日の二人の記者会見 文科省 前川前事務次官と歌舞伎の市川海老蔵さんの会見に感動しました。お二人は、絶対愛を日本中の人に伝えてくれたと思います。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また昨日は、文科省の前川前事務次官の記者会見と
歌舞伎の市川海老蔵さんの記者会見ありました

その中で、前川前事務次官は
出合バーに行っていた
文部省の天下り問題で、責任を取らされた恨みで
告発した
可笑しいと思うなら、何故、現役の時に
何故言わなかったのかとか
いろいろ非難があると思いますが
俺は、前川さんは、大きな愛を持って
誰かを非難するのではなく
日本国民の事で
絶対愛の気持ちで、立ち上がって
今も記者会見してくれたと思います

と同時に、市川海老蔵さんの記者会見も
テレビで見ました

麻央さんが、海老蔵さんに行った
最期の言葉
「愛している」感動しました

病気には、詳しくないですが
最後まで、意識があるケースはなかなかないと思いますし
家族が、皆集まって、自宅でお亡くなりになる事もなかなかないと思います
その事はよかったと思います

しかも、海老蔵さんに、愛を教えたという小林麻央さん
本当に素晴らしい人だと思いますし
最後に、海老蔵さんに絶対愛を伝えたのだなあと思います

ご冥福、心からお祈りしたいと思います


◎ 毎年の済度
2016年6月24日の済度
UFO記念日、空飛ぶ円盤記念日、三千大千世界も一瞬で包み超えると言う晢通力を、宇宙の端から必死にやっている宇宙人の有縁霊に、早く来てねで届けたいと思います

2015年6月24日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2014年6月24日の済度
2013年と同じように、宇宙全体の宇宙人を願わせて頂きます

2013年6月24日の済度
地球人に憧れている宇宙人を意識して
エネルギーを届けさせて頂きます



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○UFO記念日,空飛ぶ円盤記念日
1947年のこの日、アメリカで初めてUFOが目撃された。
アメリカの実業家ケネス・アーノルドが飛行機で移動中に、時速2700km
もの速度で急降下や急上昇を行っている9機の見慣れない飛行物体を発
見した。アーノルド氏はこの物体を「空飛ぶ円盤(flying saucer)」と
呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。事態を重視し
たアメリカ空軍が、これを「UFO(Unidentified Flying Object:未確認
飛行物体)」と名づけ、調査に乗り出したが、正体はつかめず、1969(昭
和44)年に「目の錯覚の類」との報告を出した。
この日、世界中のUFOマニアが一斉に観測を行う。

○ドレミの日
1024年のこの日、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツオがドレミの音階を
定めた。
この日に開かれる「洗礼者ヨハネの祭」の日の為に、ギドーが合唱隊に
「聖ヨハネ賛歌」を指導し、その曲の各小節の最初の音がドレミの音階
ができる元になった。

▽革命記念日 [タイ]
1932年のこの日、「立憲革命」と呼ばれるクーデターが起こり、絶対君
主制から立憲君主制へ移行した。

▽カラボボ戦勝記念日 [ベネズエラ]
1821年のこの日、「カラボボの戦い」でシモン・ボリバル率いる反乱軍
がスペイン軍に勝利し、ベネズエラ独立が決定した。

※林檎忌,麦の日
歌手・美空ひばりの1989年の忌日。
ヒット曲『リンゴ追分』から「林檎忌」、「ひばり」という名前に因み、
麦畑が鳥のひばりの住処となることが多いことから「麦の日」と呼ばれ
ている。

※五月雨忌
歌手・村下孝蔵の1999年の忌日。
ヒット曲『初恋』の歌詞と、五月雨(梅雨)の時期であることから「五月
雨忌」と呼ばれる。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
24日 瞬間、瞬間、
分岐点
8/24 ●●●●

俺の解説

スピリチュアルの世界では
人生は、すべて、決められている事
魂が、生まれる前に、すべて計画していた事であって
それは、あみだくじのようなものだと言います
どちらを選んでもいいですが
それで、進む方向は、変わるのです

また、それは、済度でも同じです
いえ、済度は、このあみだくじ、選択が
普通の人とは比べられない程あります

今週は、金沢に行くか、行かないか
金沢に、毎週行くか
週の内、何日、金沢に行くから始まって
いろんな判断が、瞬間、瞬間、やってきます

それで、有縁霊が、どのくらい救われるか
那由他桁有縁霊という数がかかって来るだけに
常に、真剣なのです

しかも、それは、分岐点でもあります
普通の人には、人生の選択
この大学に行くか、あの大学に行くか
というような分岐点は、そんなにありませんが
済度は、違います
一瞬、一瞬が、分岐点なのです
それで、救われる有縁霊は、ものすごく変わるのです

と同時に、その分岐点に関しては
判断する基準はあります

それは、済度の先生、金沢に近いのは
どちらかと言う事です

瞬間、瞬間にやって来る分岐点で
より有縁霊が喜ぶのはどちらか
これを、常に、意識して考えて
それを実行する
これが、済度の分岐点なのです

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
672年 出家・隠棲していた大海人皇子(後の天武天皇)が弘文天皇を討つ為
に吉野を出発。壬申の乱の始り
1441年 嘉吉の乱。播磨守護・赤松満祐が室町幕府将軍・足利義教を自邸に
招き謀殺
1821年 カラボボの戦いでシモン・ボリバル率いる反乱軍がスペイン軍に勝
利。ベネズエラ独立が決定
1859年 イタリア統一戦争・ソルフェリーノの戦い。アンリ・デュナンが戦
場の惨状に衝撃を受け、後の赤十字運動につながる
1922年 ドイツ外相ラーテナウが極右テロにより暗殺
1932年 シャム(現在のタイ)で立憲革命。専制君主制から立憲君主制に
1942年 第二次大戦で、独軍がエジプトに侵入
1947年 米アイダホ州上空で空飛ぶ円盤が目撃される
1948年 ベルリン封鎖が始る。ソ連が西ベルリンへの道路を遮断し食糧輸送
を禁止。西側は空輸作戦を開始
1949年 「優生保護法」改正。経済的な理由による人工妊娠中絶を認可
1958年 阿蘇山が大爆発。死者12人、負傷者28人

■ 誕生花 ■
バーベナ Garden Verbena
花言葉:家族の和合

弟切草[おとぎりそう] St.John's wort
花言葉:恨み

黄菖蒲[きしょうぶ] Yellow frag
花言葉:便り

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1562年<449歳> 加藤清正(武将)[1611年歿]

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1441年[572年前] 足利義教(室町幕府将軍(6代))<数え48歳>
赤松滿祐により誅殺
1611年[402年前] 加藤清正(武将)<数え50歳> 清正公忌
1989年[24年前] 美空ひばり(歌手)<52歳> 1989年国民栄誉賞(第7号)

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 14:03| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

2017年6月23日(金曜日)「今日は何の日」かな 小林麻央(こばやし・まお)さんが22日夜、都内の自宅で死去しました。日本中の人が、快復を願っていたのに本当に残念です。俺の何の日手帳には小林麻央さんの名前を書かせて頂いて 願いたいと思います。

2017年6月23日(金曜日)「今日は何の日」かな 小林麻央(こばやし・まお)さんが22日夜、都内の自宅で死去しました。日本中の人が、快復を願っていたのに本当に残念です。俺の何の日手帳には小林麻央さんの名前を書かせて頂いて
願いたいと思います。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日は、沖縄の終戦記念日
慰霊の日なので
毎年、沖縄を願わさせて頂いていますが
小林麻央さんの亡くなったというニュースが、飛び込んできました。

インターネットのニュースによると
「歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)の妻でフリーアナウンサーの
小林麻央(こばやし・まお)さんが22日夜、都内の自宅で死去した。」

小林麻央さんは、34歳でした
1男1女の母で、姉はフリーアナウンサーの小林麻耶さんがいます
家族の悲しみ、本当に大きいと思います

しかも麻央さんは同9月から自身のブログで闘病生活をつづっていたことは
日本国民だけでなく
世界でもニュースで知られていました

その小林麻央さんのブログは多くの人の共感を呼び、
読者は約258万人に上るそうです

日本中の人が、快復を願っていたのに
本当に残念です

今日は、俺の何の日手帳には
小林麻央さんの名前を書かせて頂いて
願いたいと思います

◎ 毎年の済度
2016年6月23日の済度
沖縄の慰霊日 沖縄から金沢にも来てくれている3人が、一体で、沖縄県の平和祈念公園に行って、晢通力を届けてくれています。沖縄の済度前進しているので感動しました

2015年6月23日の済度
○慰霊の日 [沖縄県] 2006年からずっと続けていますが、今日は、沖縄を意識して、善友達と一体で、沖縄済度させて頂きたいと思います

2014年6月23日の済度

2013年6月23日の済度
○慰霊の日 [沖縄県]には、毎年、沖縄済度させて頂いています



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
沖縄を慰霊する日

6月23日は、俺にとっても特別な日です
2006年には、この日に、沖縄にまで行って
沖縄の済度させて頂きました
沖縄県の平和祈念公園や、旧海軍司令部壕
ひめゆりの塔
世界遺産の一つ、斎場御嶽アマミキヨ
などにも行きました

また、その後も、沖縄の事、
日本軍の有縁霊よりも先に
沖縄戦で亡くなった米軍の死者・行方不明者12,520人
戦傷者 72,012人の有縁霊を願いながら
日本軍の死者・行方不明者 94,136人
民間人死者 94,000人の日本の有縁霊も
願わせて頂きました

これからも、ずっと、
この日は、特に、沖縄の有縁霊を
願わせて頂きます


○慰霊の日 [沖縄県]
1945年のこの日、牛島満大将らが自決し、第二次大戦の沖縄における組
織的戦闘が終結した。80日にもおよぶ地上戦で、住民を中心におよそ20
万人もの犠牲者を出した。
1961年、アメリカ施政下の沖縄で、日本の国民の祝日に相当する「住民
の祝祭日」の一つとして定められた。1972年の沖縄復帰後は休日として
の法的根拠がなくなったが、1991年に沖縄県の条例で休日と定められた。
なお、沖縄戦終結の日は6月22日とする説もあり、制定当初から1965年
までは6月22日が「慰霊の日」とされていた。
関聯記念日
沖縄本土復帰記念日,沖縄復帰記念日 <5月15日>

○オリンピック・デー
1894年のこの日、国際オリンピック委員会(IOC)がパリで創立された。
フランスのクーベルタン男爵の提唱によりオリンピック復興に関する国
際会議がパリで開催され、1896(明治29)年にアテネで第1回オリンピッ
ク大会の開催することを決議し、国際オリンピック委員会を組織した。
日本では日本オリンピック委員会(JOC)国際協議課が1948(昭和23)年か
ら実施している。
関聯サイト
国際オリンピック委員会(IOC) http://www.olympic.org

●国連パブリック・サービス・デー(United Nations Public Service Day)
2002年の国連総会で制定。国連加盟各国に対し、この日は公共サービス
が開発に果たす役割を周知するよう求めている。

▽大公誕生日 [ルクセンブルク]
ルクセンブルクの国家元首であるルクセンブルク大公の誕生日を公式に
祝う日。大公アンリの実際の誕生日は4月16日であるが、誕生日の祝日
は6月23日になっている。

▽戦勝記念日 [エストニア]
1919年のこの日、エストニア独立戦争でエストニア軍がバルト連合公国
軍に勝利した。

※獨歩忌
作家・詩人の國木田獨歩[くにきだどっぽ]の1908(明治41)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
23日 那由他桁代表といったら
厳しいに決まっているよ
12/23 岩谷正

俺の解説

23日は、実は、俺の言葉です
選んでくれた、済度の善友には
岩谷正の言葉を選んでくれた事に
心から感謝したいと思います

また、この言葉にある
那由他桁と言うのは、何度も説明していますが
兆の16乗を遥かに凌ぐ数字
60乗か、72乗が、那由他桁と言う単位です

そんな途方もない数の魂
身体の60兆の細胞、食べ物の細胞、すべての過去世の縁有る魂・・・などと
霊界で、約束した膨大の魂の代表として
俺は、今回、ある共通のロマンを、一体で生きて
那由他桁有縁霊に、すべての魂の親の誓通力を
届けると言う使命があるのです
本当に、感謝です

しかも、そのロマンは
たった一人の俺に、大きくかかわっています
俺が、こけたら、那由他桁が、全員こけます
那由他桁の有縁霊は、俺以外の済度人には
救われたくないというのが大半なのです

なので、俺には、ものすごい責任がありますし
そんな那由他桁有縁霊のたった一人の代表ですから
厳しいのは、当たり前です
これ以上のご説明は、必要ないと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
986年 花山天皇が近習らとともに清涼殿から失踪
1314年 バノックバーンの戦い。スコットランド軍がイングランド軍を撃破。
その後17世紀まで紛争が続く
1611年 カナダ北東部を探検中のヘンリー・ハドソンの船で反乱が起き、ハ
ドソンと息子、6人の部下が置き去りにされる。以降の消息は不明
1757年 プラッシーの戦い。イギリス東インド会社軍がフランスのベンガル
土侯聯合軍を破る。インドのイギリス支配が決定
1812年 ナポレオンがロシアに侵攻
1884年 ベトナムの宗主権をめぐる清仏戦争が勃発
1894年 パリで国際オリンピック委員会(IOC)設立
1925年 沙基事件。中国の広州市沙基で5.30事件に刺戟された反英デモ。イ
ギリス兵が発砲し多数の中国人が死傷
1941年 ドイツのソ連侵攻に乗じてリトアリアがソ連からの独立を宣言。し
かし、今度はドイツ軍が進駐し、8月7日にドイツに編入
1945年 第32軍の牛島満司令官、長勇参謀長らが摩文仁村で自決。沖縄守備
軍の組織的抵抗が終る
1973年 宇都宮市の陸上自衛隊北宇都宮駐屯地で、飲酒した自衛官が飛行機
に乗って飛び去り、そのまま行方不明となる
1985年 大西洋上を飛行中の旅客機と成田空港でシーク教徒の過激派が爆弾
テロ。旅客機で325人、成田空港で2人が死亡
1990年 沖縄全戦歿者追悼式に海部首相が現職首相として初めて出席
1993年 米プリンストン大のワイルズが「フェルマーの最終定理」の証明を
宣言。証明が不完全だったとして12月9日に撤回し、翌年10月に完全
証明
1995年 沖縄県の平和祈念公園に戦歿者23万4千名の氏名を刻んだ「平和の礎」
を建立
■ 誕生花 ■
立葵[たちあおい] Holly Hock
花言葉:熱烈な恋

ビロード葵(薄紅立葵[うすべにたちあおい]) Marsh mallow
花言葉:慈悲,恩恵,暖かさ

ラバーテラ(花葵[はなあおい]) Herb tree mallow
花言葉:承諾,引き受けます

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1763年<248歳> ジョゼフィーヌ(仏:ナポレオン1世の妻)[1814年歿]
Jos{´e}phine de Beauharnais
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1185年[826年前] 平重衡(武将, 平清盛の子)<数え29歳> 斬首
1203年[808年前] 阿野全成(武将, 源義朝の子)<数え51歳>
謀叛の疑いで捕えられ殺害
1507年[504年前] 細川政元(守護大名, 室町幕府管領)<数え42歳>
養子の家督争いの中で香西元長らにより殺害
1526年[485年前] 今川氏親(戦国大名, 家法『今川仮名目録』を制定)
<数え54歳>
1571年[440年前] 島津貴久(戦国武将)<数え58歳>
1945年[66年前] 牛島滿(陸軍軍人, 沖縄守備司令官)<57歳>
沖縄戦終結とともに自決

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁
◎◎さんを願います

2013年真朝、妹さんの発表で
2012年、1年前のこの日、金沢の内灘、海の済度で
◎◎さんが、脳溢血で、倒れた事を知りました

その時に、臨死体験を経験して
霊界から、あなたの役目はまだあると言って
戻ってきたそうです

沖縄の慰霊の日
◎◎さんとは、不思議なご縁あります
◎◎さんの事、願わせて頂きます

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 13:49| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする