2017年06月04日

2017年6月4日(日曜日)「今日は何の日」かな 昨日の夜、金沢から帰って来ました。本来は、今日の夜、帰る予定でしたが。早めたのです。有縁霊には、申し訳ないと思います。

2017年6月4日(日曜日)「今日は何の日」かな 昨日の夜、金沢から帰って来ました。本来は、今日の夜、帰る予定でしたが。早めたのです。有縁霊には、申し訳ないと思います。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
感謝です

また、昨日の夜、金沢から帰って来ました
本来は、今日の夜、帰る予定でしたが
早めたのです
有縁霊には、申し訳ないと思います


◎ 毎年の済度
2016年6月4日の済度
函館の〇〇〇さんの話 私は、仕事と結婚しますと言う招待状を出して、200人の前で、一人と結婚式をした女性社長も、一瞬で変える晢通力のすごさに感動しました

2015年6月4日の済度
今日の夜、金沢に入ります。5日から8日までの金沢済度お楽しみ様します

2014年6月4日の済度
靖国神社」が誕生した日です。でも、戦いが集中して、本来の目的が果たせないので、俺が、靖国神社になって、246万6532柱の靖国の有縁霊に、誓通力届けます

2013年6月4日の済度
俺自身が、靖国神社ですと、英霊に呼びかけます


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●侵略による罪のない幼児犠牲者の国際デー(International Day of Innocent
Children Victims of Aggression)
国連が主催。国際デーの一つ。

○虫の日
「カブトムシ自然王国」を宣言している福島県常葉町(現 田村市)の常
葉町振興公社(現 田村市常葉振興公社)が制定。
関聯サイト
常葉町カブトムシ自然王国 http://www.mushimushiland.com

○土地改良制度記念日
1949年のこの日、「土地改良法」が制定された。
土地改良とは、農地の生産力を高める為に、他所から性質の違う土を運
んでくる「客土」や、区画整理・施設整備等を行うことである。

○ローメンの日
長野県伊那市の伊那商工会議所が制定。
六(む)四(し)で「蒸し」の語呂合せ。
ローメンとは、羊の肉と蒸した固めの中華麺を独特のスープで煮込んだ
もので、長野県伊那市の名物となっている。

○蒸しパンの日
札幌市の日糧製パンが制定。
六(む)四(し)で「蒸し」の語呂合せ。

*(旧)虫歯予防デー
1928年から1938年まで日本歯科医師会が実施していた記念日。
六(む)四(し)で「むし」の語呂合せ。
現在は4日〜10日の「歯の衛生週間」になっている。
関聯記念日
歯の衛生週間 <6月4日〜6月10日>

▽解放記念日 [トンガ]
1970年のこの日、南太平洋のトンガ王国がイギリスから独立した。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
4日 『晢実に、素直に、地道に
念じて花ひらかせる』
1/4 ●●●●


俺の解説
「晢実に、素直に、地道に」の中にある
晢実にと言うのは、済度の言葉で
一般には、誠実にという事になりますが
晢実に、素直に、地道の3つは
済度にとっては、とても大切な条件だと
済度の先生は、教えてくれています

というのも、済度と言うような
本当に、困難な事をするには
頭が、賢いとか、上品と言ったものは
必要ではない
それよりも、常に、自分達を見ている
有縁霊に対して
晢実に、素直に、地道にする事が大切で
それで、済度をやり続けたら
誰でも、必ず、やれるようになっている
完全に、公平で、平等だと
教えてくれているのです

なので、日本の仏教詩人
坂村真民の詩である
【 念ずれば花ひらく 】
 
何ごとも、
一所懸命念ずるように
努力すれば
自ずから
道は開けるということではありませんが
晢実に、素直に、地道に
有縁霊が、感動する事を
念じて、多くの善友達と
済度、お楽しみ様したいと思います

そうすれば、済度の花が開いて
成就して
有縁霊達と、一体で
次の世界
人類は、物質文明から
精神文明に進めると思います
 
「坂村真民の詩」
念ずれば
花ひらく

苦しいとき
母がいつも口にしていた
このことばを
わたしもいつのころからか
となえるようになった

そうしてそのたび
わたしの花がふしぎと
ひとつひとつ
ひらいていった

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1582年 本能寺の変を知った徳川家康が急遽岡崎に戻る
1584年 ウォルター・ローリーが新世界初のイングランド植民地であるロア
ノーク植民地を建設
1804年 出羽大地震。秋田の象潟湖が地震による海底隆起で陸地に
1811年 国後島を測量中のロシア艦長ゴロウニンを松前奉行が捕らえて箱館
に監禁。2年後ロシアに漂着した高田屋嘉兵衛と交換釈放
1841年 操業中に遭難した土佐の漁師・中浜万次郎(ジョン万次郎)がアメリ
カの捕鯨船に救助される の許可制に
1879年 東京・九段の東京招魂社を別格官幣社とし「靖国神社」に改称
1920年 第一次大戦でハンガリーと聯合国の講和条約(トリアノン条約)調印。
ルーマニア・チェコ・ユーゴに領土割譲
1928年 満洲軍閥の巨頭・張作霖の乗った列車が爆破。満洲の完全支配を狙
う関東軍参謀・河本大作の独断の犯行で中国側の犯行に見せかける
擬装工作も行う
1940年 西部戦線でドイツ軍の進攻を止められなかった聯合軍がフランス・
ノルマンディーのダンケルクからイギリスへ大量撤退
1944年 第二次大戦で、聯合軍がローマに入城。初めて枢軸国の首都が陥落
1970年 南太平洋のトンガ王国がイギリス保護領から独立
1989年 天安門事件。民主化要求運動で数百万人の市民が集結していた北京
の天安門広場に軍が戦車・装甲車で出動し武力鎮圧。死者数百人
1989年 アリー・ハーメネイー(ハメネイ師)がイランの最高指導者に就任
1989年 ポーランド議会で戦後初の自由選挙。「連帯」が99%超の議席を獲得
1989年 ソ連・ウラル地方で天然ガスのパイプラインから漏れたガスが大爆
発し、通りかかった列車2本が吹き飛ばされて607人が死亡
2001年 ギャネンドラがネパール国王に即位
2009年 足利事件で無期懲役となり、DNA再鑑定により遺留物のDNA型と一致
しないことが判明した受刑者が、逮捕以来17年6か月ぶりに釈放

■ 誕生花 ■
薔薇[ばら] Rose
花言葉:照り映える容色

梅花空木[ばいかうつぎ] Mock orange
花言葉:思い出,兄弟愛

ゴデチア(色松宵草[いろまつよいぐさ]) Satinflower
花言葉:変らぬ愛


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1857年<154歳> 後藤新平
(官僚, 内相(34・39代), 外相(33代), 逓信相(18・20代))
[1929年歿]
済度人 △△さん、○○さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
822年[1189年前]最澄(傳教大師)(僧, 日本天台宗の開祖)<数え56歳>
1582年[429年前] 清水宗治(武将, 高松城主)<数え46歳>
本能寺の変に際し、毛利氏と織田方の和議の条件として自害
1611年[400年前] 眞田昌幸(武将)<数え67歳>
1928年[83年前] 張作霖(中国:軍人, 満州軍閥)<53歳> 関東軍により爆殺
2001年[10年前] ディペンドラ(ネパール:国王(11代))<29歳>
Dipendra Bir Bikram Shah Dev
国王らを射殺し自殺。意識不明の状態で即位しそのまま死

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 10:17| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする