2017年06月05日

2017年6月5日(月曜日)「今日は何の日」かな 共謀罪可決、日本国として最悪な方向、過去の日本に戻っていると思います。共謀罪が、廃案になる事、ただただ、戦前の自分達の過ちを繰り返すなと思っている先人、英霊達を願って、今日からの地元の済度願いたいと思います

2017年6月5日(月曜日)「今日は何の日」かな 共謀罪可決、日本国として最悪な方向、過去の日本に戻っていると思います。共謀罪が、廃案になる事、ただただ、戦前の自分達の過ちを繰り返すなと思っている先人、英霊達を願って、今日からの地元の済度願いたいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、昨日は、本来金沢にいるはずなのに
大阪にいる自分さんがいました

それは、予定より一日早く帰ってきたからですが
それには、いろんな理由が複合しています

今、金銭面でも、他の面でも
最低の線に来ています
人生、最悪でしょう
早く、わずかでも10日に支給される
ボーナスさん欲しいです

しかし、俺だけでなく
国家としても、どんどん最悪な方向に行っていると思います

共謀罪可決
秘密保護法案、安保法案と続いていますが
日本国として
最悪な方向
過去の日本に戻っていると思います

だけど、金沢にいたら
そういったニュースの情報も
なかなか得られず
矢も楯もたまらず
大阪に戻ってきたという事も
一つの理由です

有縁霊の事を思ったら
間違っていると思いますが
いえ、間違っていますが
それでも、大阪に帰って
昨日は、インターネットで
いろんな情報見ていました

共謀罪が、廃案になる事
ただただ、戦前の自分達の過ちを繰り返すなと思っている
先人、英霊達を願って
今日からの地元の済度
願いたいと思います

◎ 毎年の済度
2016年6月5日の済度
毎日、済度人が夢に出て来るという話もびっくりぽんでしたが、入院中、有縁霊と、済度の話を、とうとうと喋っていたという善友の体験には、ただただ絶句です。

2015年6月5日の済度
今日から金沢済度です。6月5日から、6月8日までお楽しみ様です

2014年6月5日の済度
ミッドウェー海戦の敗戦の原因は、暗号を解読されていた、作戦が悪かったが、真の原因ではありません。最初から負けるのが、霊界の計画だったのです

2013年6月5日の済度
2013年海の済度開催です


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
環境の日,世界環境デー(World Environment Day)
1972年12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1972年のこの日、ストックホルムで開催された国連人間環境会議で「人
間環境宣言」が採択され、国連環境計画(UNEP)が誕生した。
国連では、日本の提案によりこの日を「世界環境デー」と定め、日本で
は1993年に「環境基本法」で「環境の日」と定められた。
事業者及び国民の間に広く環境の保全についての関心と理解を深めると
ともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意慾を高める日。世界
各国でも、この日に環境保全の重要性を認識し、行動の契機とするため
様々な行事が行われている。
関聯サイト
国連環境計画 http://www.unep.org
環境省 http://www.env.go.jp

○落語の日
落語家の春風亭正朝が制定。
六(ろく)五(ご)で「らくご」の語呂合せ。

○ろうごの日
神戸市老人福祉施設連盟が制定。
六(ろう)五(ご)で「ろうご」(老後)の語呂合せ。

▽憲法記念日 [デンマーク]
1849年に新憲法を採択し立憲君主制に移行した日であり、1953年に現憲
法が採択された日。

▽共和国大統領誕生日 [赤道ギニア]
1979年から事実上の独裁体制をしいている第2代大統領テオドロ・オビ
アン・ンゲマの誕生日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
5日 『有縁霊を受け入れろ』
1/5 ●●●●

俺の解説

有縁霊を受け入れろと言う事ですが
ここで、問題なのは、それでは、有縁霊とは
一体何かと言う事ですが
簡単に言えば、自分と過去世、何かの縁があった霊と言う事になります

しかし、この有縁霊ですが
前世的には、有縁霊を受け入れる
憑かれると言う事は
現世的には、得になることは、まったくありません

多くの人は、霊が憑かれたら
ろくなことはないと思っていると思いますが
その通りです

身体が重いとか
頭が、痛いという事から始まって
何かを失敗させられたり
酷い時には、病気になったりもします
いい事はないのです

また、それは、済度人でも同じです
普通の人は、霊に憑かれても、感じませんが
済度人は、違います
現世的には、いいことはないことは分かっていても
喜んで、受けようとするので
普通の人よりは、敏感で
目には見えなくても、顔が火照ってたり
頭が、少し、痛くなったりするのは
はっきり言って、しょっちゅうです

しかも、済度人が、有縁霊を受け入れるというのは
霊達の、過去世の恨みを、全部、受け入れるという事です

もし、過去世、何かの理由があって
その人を殺したり、家族を、皆殺ししたりとしたら
全部、それを、受け入れないといけないのです

何故なら、済度人が、今の世で、生まれて来られたのは
そんな過去世に、恨みを持つ有縁霊達に
どうか、自分を、どんどん恨んで下さい
自分を、鍛える為、成長する為に
どんどん恨んで下さい
その為に、恨みを作りました

必ず、そんな恨みを
誓通力で、感謝に変えます
皆さんと一体で、絶対愛になります
そう恨んでいる霊達に、心からお願いして
済度人が、生まれて来ています
それが、命の真実なのです

だから、俺も、どんな有縁霊でも
超怨みまくっている有縁霊も
正直歓迎したいと言えば、嘘になるかもしれませんが
受け入れたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1028年 平忠常の乱。平忠常が安房の国府を襲い国守・源惟忠を殺害
1247年 宝治合戦。鎌倉幕府執権・北條時頼が幕府評定衆・三浦泰村を討ち
三浦一族が滅亡
1333年 討幕計画で流されていた隠岐から脱出した後醍醐天皇が京に到着
1864年 池田屋騒動。新選組が京都三條小橋の旅宿・池田屋に集まっていた
尊皇攘夷派の志士を襲撃。2時間の斬り合いで志士7人を殺害、23人
を捕らえる
1882年 嘉納治五郎が東京下谷稲荷の永昌寺に柔道場を開く。後の講道館
1934年 東郷平八郎海軍元帥に対する国葬
1942年 ミッドウェー海戦が始まる(米国時間では4日)。ミッドウェー島攻略を
目指す日本海軍を米海軍が迎え撃ち、7日に米軍の勝利で終結
1943年 山本五十六海軍元帥に対する国葬
1945年 B29爆撃機481機が神戸へ来襲。神戸の東半分が焼失。死者3184名
1963年 富山県の黒部峡谷で関西電力黒部川第四発電所ダム(黒部ダム)の完
工式
1967年 第三次中東戦争(6日戦争)勃発。イスラエル軍がエジプト空軍を急襲。
11日に終結
1968年 アメリカ民主党のロバート・ケネディ上院議員が暗殺。翌日死亡
1975年 第三次中東戦争で閉鎖されていたスエズ運河が3年ぶりに再開
2003年 パキスタンを最高気温51℃の熱波が襲う。死者26人
2006年 6月3日のモンテネグロの分離独立を受け、セルビアもセルビア・モ
ンテネグロからの分離独立を宣言

■ 誕生花 ■
マリーゴールド(金盞花[きんせんか]) Marigold
花言葉:可憐な愛情

ダリア Dahlia
花言葉:移り気

朱鷺草[ときそう] Pogonia japonica(学名)
花言葉:控え目

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1723年<292歳> アダム・スミス(英:経済学者, 哲学者『国富論』)[1790年歿]
Adam Smith
1883年<132歳> ジョン・メイナード・ケインズ
(英:経済学者『雇用・利子および貨幣の一般理論』)[1946年歿]
John Maynard Keynes
1887年<128歳> ルース・ベネディクト(米:文化人類学者『菊と刀』)[1948年歿]
Ruth Benedict

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1215年[800年前] 榮西(僧, 日本臨済宗の開祖)<数え75歳>
栄西忌は7月5日
1864年[151年前] 宮部鼎藏(尊攘派志士, 肥後藩士)<数え45歳>
京都・池田屋で新選組に襲撃される
2004年[11年前] ロナルド・レーガン(米:大統領(40代), 俳優)<93歳>
Ronald Wilson Reagan

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:19| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする