2017年06月10日

2017年6月10日(土曜日)「今日は何の日」かな 恐竜は、巨大隕石が落ちたから全滅したのではないそうです。隕石がユカタン半島に落ちたことが、恐竜たちの運命を決めたそうです。恐竜の有縁霊も、この事を知ったらビックリですね。

2017年6月10日(土曜日)「今日は何の日」かな 恐竜は、巨大隕石が落ちたから全滅したのではないそうです。隕石がユカタン半島に落ちたことが、恐竜たちの運命を決めたそうです。恐竜の有縁霊も、この事を知ったらビックリですね。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、昨日の夜、いつも済度として見ている
毎週木曜日よる10時から放送中の
コズミック フロント NEXT
「初公開!恐竜絶滅 詳細なシナリオ」を見ました

これは、今も科学を知りたい
宇宙の事を知りたいという有縁霊と見て
分からないまでも
「そうなのかと」と頷いてみている番組です
有縁霊も、喜んで見てくれていると思います

それで、今回の「初公開!恐竜絶滅 詳細なシナリオ」ですが
内容としては

繁栄を極めていた恐竜に地球は支配されていた。しかし、彼らは6600万年前に突如として姿を消した…その時、いったいなにが起こったのか?その答えはなんとメキシコ湾の海底に隠されていた!2016年、その証拠を掘削するプロジェクトが始動する。そこで見つかった大発見の数々。なぜ、地球規模で大量絶滅が起きたのか、初めて明かされる恐竜絶滅の詳細なシナリオ!6600万年前におこったミステリーに迫る

というものですが、結論としては
恐竜が全滅したのは、メキシコのユカタン半島ですが
もし、ここでなかったら、被害はあっても
恐竜は、全滅しなかった

「隕石がユカタン半島に落ちたってことが、恐竜たちの運命を決めたと?」
というのです

これは、もし、6600万年前の恐竜の有縁霊が知ったら驚くと思います

というのも、番組では、隕石が落ちた場所
チクシュルーブ・クレーター には
石灰岩と硫酸塩岩が、大量にありましたが
それが、隕石の衝突のエネルギー、高度の熱で
一気に蒸発して
大量に、大気に放出され
CO2、二酸化炭素と、硫酸で
地球全土が覆われて
酸性雨が降って
恐竜は全滅したというのです

なので、もし、巨大隕石の落下が1時間ずれていたら
別な場所に落ちていたら
そこは石灰岩と硫酸塩岩もないから大量の酸性雨も降らず
これほどの大量絶滅は起きなかったという事になります
確率で言えば、その確率の方が大きいみたいなのです

しかも、もし、ここで恐竜が、生き残っていたら
その後の哺乳類の繁栄も
人類の誕生もなく
今の地球を支配していたのは
恐竜人類かもしれないそうです

なので、人類から言えば、この事は
6500万年前に落ちた隕石の奇跡
という事になりますし
恐竜から言えば
6500万年前に落ちた隕石のありえない悲劇という事になるかもしれません

俺は、この事を知ったら
恐竜の有縁霊は、悔しくて悔しくて
仕方ないと思うのです

しかし、それが、あるから
人類が生まれ
今、済度人が生まれていますし
ここまで、人類が、科学を発達させたから
6500万年前の事実をつかんで
今、恐竜の有縁霊も
済度させて頂けます

この事に感謝して
済度させて頂きたいと思います

◎ 毎年の済度
2016年6月10日の済度

2015年6月10日の済度
時の記念日 今年も時の魂を願い、時を意識して、時を大切にしたいと思います

2014年6月10日の済度
時の記念日 昔から、時は金なりとは言いますが、時には、時の魂があるので、それに感謝して晢通力を届け、今日一日、無駄に過ごさない事を実行したいと思います

2013年6月10日の済度



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○時の記念日
東京天文台と生活改善同盟会が1920年に、「時間をきちんと守り、欧米
並みに生活の改善・合理化を図ろう」と制定。
「日本書記」の天智天皇10年4月25日(グレゴリオ暦換算671年6月10日)
の項に、「漏刻を新しき台に置く。始めて候時を打つ。鐘鼓を動す。」
とあることから。「漏刻」とは水時計のことである。

○商工会の日
全国商工会連合会が1985年に制定。
1960年のこの日、「商工会組織等に関する法律」が施行された。
関聯サイト
全国商工会連合会 http://www.shokokai.or.jp

○路面電車の日
1995年のこの日に、路面電車を持つ自治体が開催した「路面電車サミッ
ト」で制定。
六(ろ)10(テン)で「路電」(路面電車の略)の語呂合せ。

○社会教育法施行記念日
1949年のこの日、「社会教育法」が公布・施行された。

○ミルクキャラメルの日
森永製菓が2000年3月に制定。
1913年のこの日、森永製菓が「森永ミルクキャラメル」を発売した。
それまでは1899年の創業以来「キャラメル」とだけ書いて販売していた。
関聯サイト
森永製菓 http://www.morinaga.co.jp

○歩行者天国の日
1973年のこの日、銀座から上野までの5.5kmで日本初の歩行者天国が実
施された。

○無糖茶飲料の日
緑茶・麦茶などの無糖茶飲料メーカー・伊藤園が制定。
六(む)十(とう)で「むとう」の語呂合せ。
関聯サイト
伊藤園 http://www.itoen.co.jp


○緑豆の日
緑豆再発見委員会が制定。
六(ろく)十(とう)で「りょくとう」の語呂合せ。

○無添加の日
無添加化粧品を販売するファンケルが制定。
六(む)10(テン)で「むてん」の語呂合せ。

○夢の日
香川県直島に住む女性が制定。
六(む)十(じゅう)で「むちゅう」(夢中)の語呂合せと、「叶」の字に十
が含まれることから。
夢の実現に力を貸してくれた人に感謝し、自分の夢について考える日。

○谷津干潟の日
千葉県習志野市が1997年に制定。
1993年のこの日、習志野市の谷津干潟が、水鳥の保護のための湿地に関
する条約「ラムサール条約」の登録地に登録された。

▽ポルトガルの日 [ポルトガル]
ポルトガルのナショナルデー。
ポルトガルの大詩人カモンイスが亡くなった日。

※源信忌,惠心忌
平安中期の天台宗の僧侶・源信[げんしん]の1017(寛仁元)年の忌日。
比叡山横川[よかわ]の恵心院に住んだので惠心僧都[えしんそうず]とも
呼ばれる。

※長明忌
鎌倉時代の随筆家・鴨長明の建保4(1216)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
10日 『先生、那由他桁有縁霊
一体で憧れます』
これほどロマンに満ちた言葉が
あるだろうか』
6/10 ●●●●

俺の解説

『先生、那由他桁有縁霊一体で憧れます』
この言葉は、済度で、一番、大切な言葉
憧れ言葉と言います

また、この中の那由他桁とは
現在の数字の単位では
億、兆、京を遥かに超える
途方もない数字の単位で
実は、人間がこの世に生まれて来ると言う事は
60兆個という単位の細胞から始まって
食べ物や、膨大な過去性を含めたら
那由他桁という魂の代表として
この世に、生まれて来ているのです
これが、命の真実です

なので、そんな事を意識して
那由他桁の魂が、一番望んでいる
全ての魂の親である済度の先生を
一体で、憧れるという事は
那由他桁という数のロマンになります

まさしく、これほどロマンに満ちた言葉は
ないと思いますし
60億人の人類を救うとか、地球を救うという単位はあっても
こんな那由他桁という単位を、本気で使っている所は
他にはないと思います
とても比較にならないのです
是非、そんなすごいロマンを知って欲しいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1794年 フランス革命政府が「プレリアール22日法(恐怖政治法)」を制定
1863年 仏英米蘭の代表が横浜で会合し長州藩の攻撃を決議
1871年 辛未洋擾。米海軍が朝鮮の開国などを求めて江華島を襲撃。7月3日
に撤退
1900年 義和団事変鎮圧の為、在中国イギリス公使の要請により日米英独仏
伊墺露の8か国聯合軍が北京へ侵攻開始
1907年 「日仏協約」調印。両国の清国内での勢力範囲を確認
1929年 植民地行政の中心機関・拓務省を設置
1940年 第二次大戦で、イタリアがイギリス・フランスに宣戦布告
1945年 米軍機362機が関東全域の工場地帯を攻撃
1967年 第三次中東戦争が終結
1990年 ペルー大統領選の決選投票で日系二世のアルベルト・フジモリが当
選。7月28日に就任

■ 誕生花 ■
髭撫子[ひげなでしこ] Sweet William
花言葉:義侠

杜若[かきつばた] Iris
花言葉:気品

松葉菊[まつばぎく] Figmarigold
花言葉:怠惰

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1527年<484歳> 齋藤義龍(戦国武将, 齋藤道三の子)[1561年歿]
1628年<383歳> 徳川光圀(水戸黄門, 義公, 高譲味道根命)
(水戸藩主(2代), 『大日本史』編纂)[1700年歿]
1836年<175歳> 山岡鐵舟(幕臣, 思想家)[1888年歿]
1838年<173歳> 村田經芳(陸軍少将, 「村田銃」を発明)[1921年歿]

済度人 ●●●さん ●●●さんの母親 □□□さん、□□□さんの息子

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
紀元前323年[2333年前]アレクサンドロス3世(アレキサンダー大王)
(マケドニア王)<32歳>
Alexandros III Philippou Makedonon(Alexander the Great)
1190年[821年前] フリードリヒ1世(神聖ローマ皇帝, ドイツ王(ホーエンシュ
タウフェン朝2代)「赤髯王」) <67歳>
1863年[148年前] 緒方洪庵(蘭学者, 医学者, 教育家)<数え54歳>
1926年[85年前] アントニ・ガウディ
(スペイン:建築家『サグラダ・ファミリア聖堂』)<73歳>
Antoni Gaud{´i} i Cornet

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 14:24| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする