2017年06月11日

2017年6月11日(日曜日)「今日は何の日」かな 今日は、郡上講演会です。済度の先生は、白山〇〇神社に行ってから講演をしてくれます。 俺は、残念ながら、お仕事ですが、地元から願いたいと思います。

2017年6月11日(日曜日)「今日は何の日」かな 今日は、郡上講演会です。済度の先生は、白山〇〇神社に行ってから講演をしてくれます。
俺は、残念ながら、お仕事ですが、地元から願いたいと思います。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日は、郡上講演会です
済度の先生は、白山〇〇神社に行ってから
講演をしてくれます

きっと、白山〇〇神社の神々だけでなく
そこをひな形にしている
アメノウズメを代表としている
八百万の神々も
大喜びだと思います

俺は、残念ながら
お仕事ですが
地元から願いたいと思います



◎ 毎年の済度
2016年6月11日の済度
金沢講演会 金沢済度3日目 済度場で、何と女装して、出演しました。二度とない体験ですが、済度の皆に喜んで貰えて、何よりも、済度の先生に見て貰えて、魂は躍動したと思います

2015年6月11日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2014年6月11日の済度
古田織部が切腹 漫画「へうげもの」の主人公 (武将, 茶人, 茶道織部流の祖)である古田織部や千利休などの茶人の有縁霊に、晢通力届けます

2013年6月11日の済度
済度の工夫として、カウンターを使って、憧れ言葉を唱える度に、カウントするようになりました


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
☆入梅[にゅうばい]
雑節の一つ。天文学的には、太陽が黄経80度の点を通過する時。
梅雨の季節に入る日とされているが、梅雨入りの時期は地域によって異
り、実際の梅雨とは関係がない。
旧暦では梅雨の入りを芒種のあとの最初の壬[みずのえ]の日、梅雨明け
を小暑のあとの最初の壬の日としていた。もちろん、本当の梅雨入り、
梅雨明けの日附は年により、地方により異なるものであるが、農家にと
って梅雨入りを知ることは田植えをする為に重要なことだった。
入梅の語源は、梅の実が熟す頃に雨期に入ることから来ている。また、
この頃は湿度が高く黴[かび]が生えやすいことから「黴雨[ばいう]」と
言われ、これが「梅雨」になったと言われている。

○傘の日
日本洋傘振興協議会(JUPA)が1989年に制定。
この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。

○雨漏りの点検の日
全国雨漏検査協会が1997年4月に制定。
この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから
関聯サイト
全国雨漏検査協会 http://www.aikis.or.jp/~house-dr/

○国立銀行設立の日
1873年のこの日、日本初の銀行、第一国立銀行(後の第一銀行、現在の
みずほ銀行)が設立された。その後の5年間に153もの国立銀行が発足し
た。
「国立」という名前がついているが、これはアメリカのNational Bank
を直訳したもので、実際には民間の銀行だった。国立銀行はすべて第○
国立銀行のような名前になっていて、ナンバー銀行と呼ばれた。第四銀
行、七十七銀行等、現在もそのままの名称を使っている銀行が残ってい
る。
関聯サイト
みずほ銀行 http://www.mizuhobank.co.jp

▽カメハメハ・デー [ハワイ州]
1810年のこの日、カメハメハ1世がハワイ諸島全島を統一した。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
11日 肉体が不幸であこうと
俺に出会っていれば絶対
幸せ。
9/11 ●●●●

俺の解説

肉体が不幸とは
生きている以上、
いろんな不調
いろんな事があると言う事です

実際に、地球は、宇宙で唯一、魂が成長させる道場です
どんな地位がある人も
どんなお金持ちでも
悩みのない人はいません
悩み、苦しみ、悲しみがあるのが
当たり前だと言えるのです

しかし、済度人
済度の先生に会うと言う
ご縁のある人は
どんな不幸でも

例えば、幸せと言う字の意味
幸せの感じを分解すると
土、手、土
要するに、土に埋められて
手も出ない
バンザイの状態でも
それでも、生きているという事は
幸せだと言う事になります

何故なら、どんな不幸があっても
済度をする事ができると言う事は
多くの霊を救え
霊界では、人目見たくても見る事ができない
すべての魂の親である
済度の先生に会っているという事は
霊界に、帰れば
究極の幸せ以外の何物でもないからです

なので、どんな不幸でも
済度の先生にあった以上
そんな済度の縁を持った以上
絶対幸せ
霊界まで残る
永遠の幸せだと言う事になります

だから、俺は、何か、不幸がある時は
自分は、もうすでに、絶対の幸せだと思う事にしています
感謝です

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1615年 豊臣氏への内通の疑いで古田織部が切腹
1898年 戊戌の変法。光緒帝が「明定国是詔」を下して清朝の政治改革に着
手。西太后ら保守派のクーデターにより失敗(旧暦4月23日)
1900年 義和団に呼応した清国軍の董福祥配下の兵士が北京の日本大使館員
・杉山彬を殺害
1903年 セルビアでクーデター。国王アレクサンダル1世と王妃ドラガが陸軍
士官により暗殺される
1917年 ギリシャで、国王コンスタンティノス1世が退位し亡命。代わって次
男のアレクサンドロス1世が即位
1917年 駆逐艦「榊」が地中海でオーストリア潜水艦に雷撃され艦首切断。
艦長以下59人が戦死
1937年 スターリンが軍参謀部長トハチェフスキーら赤軍首脳8人を粛清
1942年 第二次大戦で、アメリカが「レンドリース法」に基づきソ連への武
器貸与を決定
1955年 ル・マン24時間レースで接触事故により車が爆発炎上。ドライバー
と観客81人が死亡する、モータースポーツ史上最悪の事故に
1963年 南ベトナムでの政府の仏教弾圧に抗議し首都サイゴンの路上で73歳
の僧侶クアン・ドック師が焼身自殺。反政府デモが激化
1964年 昭和電工川崎工場で爆発事故。18人死亡
2001年 オクラホマシティ連邦政府ビル爆破事件の主犯ティモシー・マクベ
イの死刑執行

■ 誕生花 ■
貝母[ばいも](編笠百合) Fritillaria Thunbergii
花言葉:威厳

アガパンサス(紫君子蘭[むらさきくんしらん]) Agapanthus
花言葉:誠実な愛,誠実な心

ラベンダー Lavender
花言葉:期待

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 ◎◎さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1615年[396年前] 古田織部(古田重然)(武将, 茶人, 茶道織部流の祖)
<数え72歳> 豊臣方内通の罪に問われ自刃
1979年[32年前] ジョン・ウェイン(米:俳優『駅馬車』)<72歳>
John Wayne

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:11| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする