2017年06月12日

2017年6月12日(月曜日)「今日は何の日」かな 昨日、済度の先生と郡上講演会に参加する60名の善友が白山〇〇神社に入ったそうです。 これには、全国から八百万の神々が集まっていて 晢通力が届けられて大喜びだったそうです。

2017年6月12日(月曜日)「今日は何の日」かな 昨日、済度の先生と郡上講演会に参加する60名の善友が白山〇〇神社に入ったそうです。
これには、全国から八百万の神々が集まっていて
晢通力が届けられて大喜びだったそうです。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の金沢済度の真朝、
3時40分からの済度ですが
皆の発表、済度の先生の晢法
良かったですが
特に、俺の心に響いたのは
昨日の、郡上講演会と
白山〇〇神社の話でした。

というのも、昨日、済度の先生と
郡上講演会に参加する60名の善友が
白山〇〇神社に入ったそうです

しかも、白山〇〇神社は
白山〇〇神社を通して、すべての神々の窓口を
志願しているので、
全国から八百万の神々が集まっていて
晢通力が届けられて
大喜びだったそうです

神々済度大きく進みました
本当に、素晴らしいと思います

◎ 毎年の済度
2016年6月12日の済度

2015年6月12日の済度

2014年6月12日の済度
アンネの日記の日 アンネの日記破損事件を起こした事を、日本人として、認識して、済度させて頂きたいと思います

2013年6月12日の済度
アンネ・フランクや、ナチス・ドイツによって、迫害された人を願います


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●児童労働反対世界デー
国際労働機関(ILO)が2002年に制定。

○恋人の日
全国額縁組合連合会が1988年から実施。
ブラジル・サンパウロ地方では、縁結びの聖人アントニウスが歿した前
日の6月12日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れ
交換しあう風習があることから。

○エスペラントの日
日本エスペラント学会が制定。
1906年のこの日、日本エスペラント協会が設立された。
国際共通語として作られた人工言語・エスペラントの記念日。
関聯サイト
日本エスペラント学会 http://www.jei.or.jp
関聯記念日
ザメンホフの日 <12月15日>

○アンネの日記の日
1942年のこの日、ユダヤ人の少女アンネ・フランクによって「アンネの
日記」が書き始められた。
アンネの家族は、ナチス・ドイツのユダヤ人迫害を逃れて、アムステル
ダムの隠れ家に身を隠した。日記は隠れ家に入る少し前の、この日の13
歳の誕生日に父から贈られたものだった。
1944年8月1日、アンネらは隠れ家から連れ出されて、ポーランドのアウ
シュビッツに送られたため、日記はこの日で終わっている。そして、1945
年3月にドイツのベルゲン・ベルゼン強制収容所で病死した。

○バザー記念日
1884年のこの日、日本初のバザーが開かれた。
鹿鳴館で上流階級の女性たちが手工芸品を持ち寄って開いたもので、3
日間の入場者は1万2千人に上った。

○宮城県民防災の日 [宮城県]
1978年のこの日、M7.5の宮城県沖地震が発生し、死者28人を出す大惨事
となった。
県民の防災意識を高めるため、宮城県各地で防災訓練が行われる。

▽ロシアの日(独立記念日) [ロシア]
1990年のこの日、ソ連を構成するロシア・ソビエト連邦社会主義共和国
で国家主権宣言が採択された。これが同年12月のソ連崩壊のきっかけと
なった。1994年からロシアの祝日となった。

▽独立記念日 [フィリピン]
米西戦争中の1898年のこの日、フィリピン革命軍の最高指導者アギナル
ド将軍がフィリピンの独立を宣言した。
当初は1946年にフィリピン共和国として独立した7月4日を「独立記念日」
としていたが、1964年から、「独立記念日」は6月12日となり、7月4日
は「比米友好記念日」となった。
関聯記念日
比米友好記念日(フィリピン) <7月4日>

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
12日 「与える側」を生きる
8/12 ●●●●

俺の解説

与える側と、貰える側
どちらがいいかと言ったら
与える側です

でも、「与える側」を生きる事ができる人はいません
与えると言う事は、何かを取られると言う事で
損する気持ちも起きて
なかなか、与える側には、なれません

しかし、済度の先生は、違います
常に、与える側です

ただ、それは、金銭と言う事ではありません
毎日の晢法で、33年間もずっと続けているのに
まったく進歩していない済度人にも
真朝の4時と10時半以外も
一回も、休まずに、ずっと話してくれる事で
いろんな事を教えてくれています

しかも、誓通力という
無限なエネルギーも
くれています

それを何も期待せず
淡々と続けてくれているのです
本当に、すごい事だと思いますし
済度の先生以外で、こんな事はできないと思うのです

また、「与える側」を生きるのという文字を
日めくりに書いてくれた人も
間違いなく与える側です

身体が不自由な人を
済度場につれていく
影働き頭が下がりますし
俺に対しても
済度に対する情熱を亡くしていた時に
済度に行くなら
「何でもしてあげる」と言ってくれた事
忘れません
そんな人と縁が持っているのか
そう思うと、続ける気になって
気持ちだけ貰いました
俺も、与える側になりたいと思います


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
645年 中大兄皇子(後の天智天皇)や中臣鎌足らが最高実力者・蘇我入鹿を
殺害。父の蝦夷も翌日自殺。「大化の改新」の始り
1853年 ペリーが国書に対する回答の翌年までの延期を認め浦賀沖を退去。
琉球へ向かう
1867年 坂本龍馬が長崎から兵庫へ向かう藩船の中で朝廷中心の政体実現の
為の8か条(船中八策)を著す
1884年 鹿鳴館で上流婦人が手工芸品を持ち寄って婦人慈善会開催。日本初
のバザー
1886年 甲府・雨宮製糸場の女工が日本初のストライキを決行
1886年 静岡事件。自由党員の箱根離宮落成式襲撃・閣僚暗殺計画が発覚
1898年 フィリピンの独立運動指導者アギナルドがフィリピンのスペインか
らの独立を宣言
1942年 アンネ・フランクが13歳の誕生日プレゼントで日記帳を贈られる。
「アンネの日記」の書始め
1961年 イギリス・マン島のオートバイレースで本田技研のチームが2クラス
で優勝。ホンダの名前をヨーロッパに広める
1964年 南アフリカの反アパルトヘイト運動家ネルソン・マンデラに対し国
家反逆罪による終身刑の判決
1965年 新潟大の植木幸明教授らが、新潟・阿賀野川流域で水俣病に似た有
機水銀中毒の患者が発生と発表(新潟水俣病)
1967年 新潟水俣病患者13人が原因企業の鹿瀬電工を相手に損害賠償請求
1978年 宮城県沖でM7.4の宮城県沖地震。死者28人。ブロックやコンクリー
ト塀が倒れて下敷きになる被害が多発し危険性が問題に
1980年 5月31日に過労による狭心症で緊急入院した大平正芳首相が急死
1994年 元プロフットボール選手O・J・シンプソンの元妻が自宅で殺害され
る。16日にO・J・シンプソンが逮捕されるが、刑事裁判で無罪、民
事裁判で有罪に
2009年 WHOが新型インフルエンザの警戒水準をフェーズ6に引き上げ、パン
デミック(世界的大流行)を宣言
■ 誕生花 ■
木犀草[もくせいそう] Reseda Odorata
花言葉:魅力

レセダ(木犀草[もくせいそう]) Mignonette
花言葉:見掛け以上の人

デルフィオニウム(大飛燕草[おおひえんそう]) Delphinium
花言葉:清明


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1929年<82歳> アンネ・フランク(『アンネの日記』著者)[1945年歿]
Anne Frank
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
645年[1366年前]蘇我入鹿(廷臣, 蘇我蝦夷の子) 中大兄皇子らにより暗殺
1597年[414年前] 小早川隆景(戦国武将, 毛利元就の三男)<数え65歳>
1893年[118年前] 清水次郎長(侠客, 実業家「海道一の大親分」)<73歳>
1980年[31年前] 大平正芳(首相(68・69代), 衆議院議員, 内閣官房長官(21・
22代), 外相(92・93・101・102代), 通産相(31代), 文相
(101代), 蔵相(76代))

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:21| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする