2017年07月04日

2017年7月4日(火曜日)「今日は何の日」かな 今日は、108歳で亡くなった、済度の善友の■忌日 ■です。名前は、俺のペンネームキクさん、手に本名を書いて願わせて頂きたいと思います。

2017年7月4日(火曜日)「今日は何の日」かな 今日は、108歳で亡くなった、済度の善友の■忌日 ■です。名前は、俺のペンネームキクさん、手に本名を書いて願わせて頂きたいと思います。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日は、108歳で亡くなった
済度の善友の■忌日 ■です
名前は、俺のペンネームキクさん
手に本名を書いて願わせて頂きたいと思います


◎ 毎年の済度
2016年7月4日の済度

2015年7月4日の済度
独立記念日 [アメリカ合衆国] ジョージ・ワシントンが大陸軍司令官に就任 ゲティスバーグの戦いが終結。北軍が勝利 今日は、アメリカの有縁霊を願う日ですね

2014年7月4日の済度

2013年7月4日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○梨の日
七(な)四(し)で「なし」の語呂合せ。

○那須の日
七(な)四(す)で「なす」の語呂合せ。

○和服・洋服直しの日
和洋服お直し専門店も営むハリウッド・ジュエル・アカデミーの高橋鎮
雄氏が制定。
七(な)0(オー)四(し)で「なおし」の語呂合せ。
関聯サイト
ハリウッド・ジュエル・アカデミー http://www.hollywood-jewel.co.jp

▽独立記念日(Independence Day) [アメリカ合衆国]
1776年のこの日、英国からの自由と独立を宣言し、アメリカ合衆国が誕
生した。
また、1584年にイギリスの探検家ウォルター・ローリーが、北米開拓の
為にヴァージニア州に上陸したのもこの日だった。

▽比米友好記念日(Filipino-American Friendship Day) [フィリピン]
1946年のこの日、フィリピン共和国がアメリカから独立した。
当初はこの日が「独立記念日」だったが、1964年から、「独立記念日」
は1898年にフィリピン革命軍の最高指導者アギナルド将軍がフィリピン
の独立を宣言した6月12日となり、7月4日は「比米友好記念日」となっ
た。
関聯記念日
独立記念日(フィリピン) <6月12日>

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
4日 『晢実に、素直に、地道に
念じて花ひらかせる』
1/4 ●●●●


俺の解説
「晢実に、素直に、地道に」の中にある
晢実にと言うのは、済度の言葉で
一般には、誠実にという事になりますが
晢実に、素直に、地道の3つは
済度にとっては、とても大切な条件だと
済度の先生は、教えてくれています

というのも、済度と言うような
本当に、困難な事をするには
頭が、賢いとか、上品と言ったものは
必要ではない
それよりも、常に、自分達を見ている
有縁霊に対して
晢実に、素直に、地道にする事が大切で
それで、済度をやり続けたら
誰でも、必ず、やれるようになっている
完全に、公平で、平等だと
教えてくれているのです

なので、日本の仏教詩人
坂村真民の詩である
【 念ずれば花ひらく 】
 
何ごとも、
一所懸命念ずるように
努力すれば
自ずから
道は開けるということではありませんが
晢実に、素直に、地道に
有縁霊が、感動する事を
念じて、多くの善友達と
済度、お楽しみ様したいと思います

そうすれば、済度の花が開いて
成就して
有縁霊達と、一体で
次の世界
人類は、物質文明から
精神文明に進めると思います
 
「坂村真民の詩」
念ずれば
花ひらく

苦しいとき
母がいつも口にしていた
このことばを
わたしもいつのころからか
となえるようになった

そうしてそのたび
わたしの花がふしぎと
ひとつひとつ
ひらいていった


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
757年 橘奈良麻呂の変。左大臣橘諸兄の子・奈良麻呂による藤原仲麻呂打
倒計画が発覚し刑死
1054年 超新星爆発が3日間にわたって昼間でも観測される。現在のかに星雲
1187年 ヒッティーンの戦い。アイユーブ朝のサラディンがエルサレム王国
の十字軍を壊滅させる
1776年 アメリカ東部13州の代表がアメリカ独立宣言に署名。アメリカ合衆
国がイギリスからの独立を宣言
1871年 イリ事件。ロシアが中央アジアの清国領・イリ地方に出兵し占領
1894年 サンフォード・ドールがハワイ共和国の建国を宣言
1944年 大本営が「インパール作戦」の中止を命令。日本軍10万人がほぼ全
滅し撤退
1946年 フィリピン共和国がアメリカからの独立を宣言
1949年 マッカーサー元帥が「日本は共産主義東進阻止の防壁」と声明
1984年 安倍晋太郎外相が外務省に、中国人・韓国人の名前を現地読みにす
るよう指示
1987年 自民党の竹下登幹事長が派閥「経世会」(竹下派)を発足。最大派閥
田中派の大半が参加し政界の田中支配に終止符

■ 誕生花 ■
木蓮[もくれん]<紫> Lily Magnolia
花言葉:自然愛

フロックス(花魁草[おいらんそう]) Phlox
花言葉:同意

ストケシア(瑠璃菊[るりぎく]) Stokesia
花言葉:追想

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 ○○さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1106年[905年前] 源義家(武将)<数え68歳>

済度人108歳
キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:14| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする