2017年07月05日

2017年7月3日(月曜日)「今日は何の日」かな 昨日は、東京都議選挙 一言で言えば、自民、歴史的惨敗 議席半減、小池百合子知事が代表の「都民ファーストの会」の大勝利だと思います

2017年7月3日(月曜日)「今日は何の日」かな 昨日は、東京都議選挙 一言で言えば、自民、歴史的惨敗 議席半減、小池百合子知事が代表の「都民ファーストの会」の大勝利だと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、昨日は、注目の東京都議選挙でした
一言で言えば、<都議選>自民、歴史的惨敗 議席半減
小池百合子知事が代表の「都民ファーストの会」の大勝利だと思います

これは、もう皆さんもご存知だと思いますが
今日は、何の日の歴史として残す為に、ニュースを書かせて頂きますと

「東京都議選(定数127)は2日投開票され、小池百合子知事が代表の「都民ファーストの会」は49人が当選、追加公認を合わせて55議席を獲得し、都議会第1党に躍進した。選挙協力した公明党などの支持勢力と合わせて79議席となり、過半数(64議席以上)を大きく上回った。」
「自民党は「加計(かけ)学園問題」や都議選応援での稲田朋美防衛相の問題発言などもあり、現有57議席から半分以上減らし23議席となる歴史的惨敗。公明党と同議席数となり、政権に大きな打撃を与えるのは必至となった。」

「投票率は前回(43.50%)を上回る51.27%だった。」

ということですが、自民が、57席から23議席
39議席程度が、最悪だと言われていたのですから
これは、もう予想外です
俺は、安倍政権が、反省する意味でも、とても良かったと思います
できたら安倍首相には、体調が悪い説もありますが
辞めて頂きたいと思います

ただ、小池百合子知事が代表の「都民ファーストの会」は、ネットで見ても、第2の自民党という噂は消えません。国政選挙に進出して、維新と同じように、自民党を支える政党になる可能性もありますし、俺は、影の支配層は、その為に、小池百合子を、都知事にしたと思っています

なので、その事はしっかり監視しないといけないと思います

後、民進党も、大敗です
ニュースの記事では

この都議会選挙で民進党が獲得した議席はわずかに5。0議席を予想する声もあっただけに5議席でも善戦という人もいるが、到底、二大政党の一角が誇れるような議席数ではない。すでに民進党は野党第一党のポジションを失いつつあるのだ。抜本的な党内改革が行われなければ、都民ファーストのような新たな流れが生まれたら、一気に存在感をなくしてしまう状態なのだ。連合だけでなく他の支援者も離れつつある。

とありますが、いいことです
これも、第2の自民党のような人達が
代表では
話になりません
蓮舫代表・野田幹事長には
辞任して頂きたいですし
今の連合もいりませんが
無理でしょうね

今は、東京都議選挙の結果が
日本にとっていい結果になる事を
俺の有縁霊と願いたいと思います





◎ 毎年の済度
2016年7月3日の済度

2015年7月3日の済度
7と3で波の日、伊邪那美(なみ)で、恨みの日ですが、「毎日、一日に千人ずつ殺そう」と言う日本で最初で、最高の呪いを、彼女との融合で、消したいと思います

2014年7月3日の済度

2013年7月3日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○ソフトクリームの日
1951年のこの日、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念
日を祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人
がソフトクリームを食べた。

○通天閣の日
1912年のこの日、大阪市浪速区に通天閣が完成した。
1903年の第5回内国勧業博覧会会場跡地の西半に娯楽地「新世界」を開
発した際、その中心にパリのエッフェル塔を模して作られた。
第二次大戦中に金属回収のため撤去されたが、1956年に再建された。

○波の日
七(な)三(み)で「なみ」の語呂合せ。

▽独立記念日 [ベラルーシ]
1944年のこの日、ナチス・ドイツに占領されていた白ロシア共和国(1991
年にベラルーシ共和国に国号変更)の首都ミンスクがソ連軍により解放
された。
1995年までは、1990年に共和国主権宣言をした7月27日を独立記念日と
していたが、1996年の国民投票により変更された。

◎◎◎ 「ナミの日」2014年

7月3日は、7と3で、ナミ、波の日で、伊邪那美、イザナミで
恨みの日だと、仙台から来ている、いろいろ霊的なことを教わっている
善友から教わりました
感謝です

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
3日 『明日ありと思う心のあだ桜
夜半に嵐の吹かぬ
ものかは』
8/3 ●●●●

これは、済度の先生が
よく晢法で言う言葉です

元々は、親鸞聖人が、9歳の時、得度される前夜に詠まれた歌だそうです
9歳でこんな歌が出て来るとは信じ難いですが
意味としては、今、美しく咲いている桜が、明日も見ることができるだろうと安心していると、夜に強い風が 吹いて桜の花が散ってしまうかもしれない、ということを教えています

すなわち、明日ありと思う心の仇桜とは、明日はどうなるかわからないという
世の中や人生の無常を説いたことばになるのです

また、済度でも、意味は同じです
明日が思うな。那由他桁有縁霊は
一瞬、一瞬、誓通力を求めている
今日一日も、寄ると触ると
済度三昧しなさいという事です

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
607年 第2回遣隋使が出発。小野妹子が、隋の皇帝に宛てた「日出づる處の
天子、日没する處の天子に致す。恙なきや」の国書を持参
1549年 フランシスコ・ザビエルが乗った船が鹿児島に到着。7月22日(新暦8
月15日)に上陸
1578年 毛利氏が上月城の尼子氏を討つ。尼子氏が滅亡
1775年 アメリカ独立戦争で、ジョージ・ワシントンが大陸軍司令官に就任
1844年 オオウミガラスが絶滅。最後に確認されたつがいが発見者に殺され、
卵も捨てられる
1863年 アメリカ南北戦争・ゲティスバーグの戦いが終結。北軍が勝利
1879年 グラント米大統領が来日。歓迎式典で天皇が初めて外国元首と握手
1928年 全府県の警察部に特別高等課(特高)を設置
1940年 第二次大戦・メルセルケビール海戦。英海軍がアルジェリアのオラ
ン港附近の軍港に碇泊中の仏艦隊を攻撃・潰滅
1944年 ナチス・ドイツに占領されていたベラルーシの首都ミンスクがソ連
軍により解放される
1947年 GHQが三井物産、三菱商事に徹底的解体を命令。両社100社以上に分割
1950年 ベトナム人民軍がサイゴン南方の仏軍拠点を占領
1962年 アルジェリアで実施された住民投票の結果に基づき、フランス大統
領ド・ゴールがアルジェリアの独立を宣言
1965年 1963年に発生した吉展ちゃん誘拐殺人事件で、小原保が誘拐を自供。
翌日逮捕
1971年 東亜国内航空のYS11「ばんだい号」が北海道・横津岳に激突。68人
全員死亡
1981年 ニューヨークタイムズ紙が、同性愛者から原因不明の癌を発見と報
道。エイズの発見
1986年 阪神のランディー・バースが12試合連続打点の日本記録を達成
1988年 米軍がイラン旅客機をミサイル誤発射により撃墜。死者298人
2006年 スペイン・バレンシア市の地下鉄で速度超過により列車が脱線。死
者43人
2007年 神戸市の私立滝川高校の男子生徒が、「学校裏サイト」を使用した
いじめを苦に自殺

■ 誕生花 ■
罌栗[けし]<白> Papaver
花言葉:忘却

罌栗[けし]<白> Opium poppy
花言葉:眠り

薔薇[ばら]<ピンク> Rose
花言葉:感銘

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 ○○さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 15:57| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年7月5日(水曜日)「今日は何の日」かな 昨日、北朝鮮が、大陸間弾道ミサイル、ICBMを開発したそうです。一人の日本人としては、悔しいですが、憲法9条は堅持しても、北朝鮮だけに限定して、基地先制攻撃は必要だと思います

2017年7月5日(水曜日)「今日は何の日」かな 昨日、北朝鮮が、大陸間弾道ミサイル、ICBMを開発したそうです。一人の日本人としては、悔しいですが、憲法9条は堅持しても、北朝鮮だけに限定して、基地先制攻撃は必要だと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、昨日は、北朝鮮からのミサイル情報ありました
俺は、テレビ見ないので、よく分かりませんでしたが
東京都議選挙で、自民党が大敗して、安倍政権がピンチになると
北朝鮮からミサイルが飛んでくる関係が続いていますが
それかと思っていましたが
もっと、深刻な問題だったみたいです

何故なら、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験で
ティラーソン米国務長官は4日(日本時間5日)、
大陸間弾道ミサイル(ICBM)だったと認めたというからです

なんでも、ミサイルの射程は少なくとも5,600kmで、
アラスカも射程に入るとのことでした

そうか、北朝鮮、ここまで来ましたか
核兵器を開発しただけでなく
飛ばせる技術もある
今後は、北朝鮮を核保有国として
正式に認めないといけないのでしょうか
安倍首相、これで自分を支持する
国民が増えると喜んでいる気がします

しかも、この事で、日本国内も
北朝鮮の基地を先制攻撃をできる国にしないといけないとか
その為に、憲法9条との整合性を考えないといけないとか
いろいろ言われています

だけど、それにしても
もう長い間、北朝鮮の核の問題ありましたが、
いつも抗議するばかりで
後は、中国、国連頼りですが
何も進展はありません
本当に情けない国になったと思います

と同時に、俺には
北朝鮮が、核を開発したり
4日の大陸間弾道ミサイルを開発できる事が
不思議で仕方ないです

世界から孤立している北朝鮮
経済力も、殆どない北朝鮮に
こんな短期間で、核やミサイルを開発する力があるのでしょうか

いえ、ミサイル一つ、撃つのにもお金は必要です
そんなお金があるか
俺は、それさえ疑っています
ミサイルを撃つのに、どのくらいのお金が必要なのか分かりませんが
相当なお金は必要な事は、間違いないと思うのです

だから北朝鮮が、核兵器を持て
今も、大陸間弾道ミサイルを開発できるのは
1%の支配層からの指示を受けていた米国のCIAや
米国の政権から言われていた中国の支援や
日本からも、秘かに支援していたのではないかと
単純に思っています

だって、狂った国
独裁者の国の北朝鮮が存在することで
日本は、脅威を感じる事で
安倍政権を支えるしかありませんし
日本も、米国から真の意味で
独立できないからです

北朝鮮は、中国や米国が
日本を縛る意味で必要で
日本国内でも、そんな米国に支配されることで
自分達の利権を守っている
政治家、官僚にとっては
有難いと思っていたと思うのです

しかし、それもトランプ政権になってから
大きく変わろうとしています
トランプ大統領は、そんな今迄の北朝鮮のなあなあの関係を
改めようとしていると信じていますし
今迄、影では、自分達の存在を容認
支援していた米国の態度に変わっていることに
一番、戸惑っているのは北朝鮮
金正恩自身で
そんな焦りが、度重なるミサイル実験に繋がっていると思います
いえ、それに焦っている支配層、安倍政権が
お金を出して撃たせていると思います

だけど、俺に、そんな裏の情報の真実が分かるはずはありません
ただ、早速、トランプ大統領は、「韓国と日本がこの状況を我慢し続けるとは信じ難い。」
というツイターを書いたそうですが、俺も、そう思います

いえ、日本政府や韓国政府が、本当に、日本国民の事を考えていたら
この何年か、制裁はしたとしても、まったく無策でいられる方が不思議で
日本も、核兵器を持たざるを得ないというだけでも
中国も米国もロシアも、真剣に動いたと思います

言い換えるなら、そんな当たり前のことを
日本を支配層はさせなかった
マスコミにも、そんな事は言わせず
発言する議員は、潰していたと思うのです

でも、俺個人としては
一人の日本人としては
北朝鮮が、大陸間弾道ミサイルを開発したのなら
もっと、もっと日本人は、真剣に考えないといけないと思います

真に、悔しいですが
憲法9条は、尊重しても
北朝鮮に限定して
基地の先制攻撃も仕方ない
対抗上、韓国、日本が、核を限定的にも保有する事を
世界の世論、世界の支配層が、何も言ったも
脅しをかけてきても
やらないといけないと思いますし
トランプ大統領とも真剣に話し合うべきだと思います

でないと、今のままでは
必ず、いつかは、北朝鮮から核ミサイルは飛んできて
それに対して、何も考えようとしなかった「アンポンタン」な
日本人で終わってしまうと思います

ただし、俺の日本人としての個人的な意見ですが
済度人としての考えは違います
次号は、その事を考えたいと思います



◎ 毎年の済度
2016年7月5日の済度
昨日、金沢から帰ってきましたが、済度の先生が、一つの足の指をおおけがした事は知りませんでした。間違いなく、俺の今の済度の意識の身代りだと思います。それをせめて意識したいと思います

2015年7 月5 日の済度

2014年7 月5日の済度

2013年7月5日の済度
ゼロ戦の日 ゼロ戦開発者堀越二郎をモデルにした宮崎駿「風立ちぬ」もうすぐ上映、名もなきパイロット有縁霊願いたいと思います



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時20分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○ビキニスタイルの日
1946年のこの日、フランスのルイ・レアールが、世界で最も小さい水着
としてビキニスタイルの水着を発表した。
発表の4日前にアメリカが原爆実験を行ったビキニ環礁からその名前が
とられた。

○江戸切子の日
東京カットグラス工業協同組合が制定。
江戸切子の文様の一つ「魚子(ななこ)」から七(なな)五(こ)で「ななこ」
の語呂合せ。
関聯サイト
江戸切子公式サイト(東京カットグラス工業協同組合)
http://www.edokiriko.or.jp

○農林水産省発足記念日
1978年のこの日、「農林省」が「農林水産省」に改称された。
関聯サイト
農林水産省 http://www.maff.go.jp

○名護の日
沖縄県名護市の「名護の日制定推進ネットワーク会議」が2009年に制定。
七(な)五(ご)で「なご」の語呂合せ。

▽独立調印記念日 [ベネズエラ]
1811年のこの日、ベネズエラがスペインから独立した。

▽独立記念日 [アルジェリア]
1962年のこの日、アルジェリアがフランスから独立した。

▽独立記念日 [カーボベルデ]
1975年のこの日、西アフリカ沖の島国・カーボベルデがポルトガルから
独立した。

▽憲法記念日 [アルメニア]
1995年のこの日、アルメニアで、ソ連からの独立より4年目で憲法が採
択された。

※榮西忌
日本臨済宗の開祖・榮西[えいさい]の1215(建保3)年の忌日。


●「晢カレンダー」2013年 日めくり
5日 『有縁霊を受け入れろ』
1/5 ●●●●

俺の解説

有縁霊を受け入れろと言う事ですが
ここで、問題なのは、それでは、有縁霊とは
一体何かと言う事ですが
簡単に言えば、自分と過去世、何かの縁があった霊と言う事になります

しかし、この有縁霊ですが
前世的には、有縁霊を受け入れる
憑かれると言う事は
現世的には、得になることは、まったくありません

多くの人は、霊が憑かれたら
ろくなことはないと思っていると思いますが
その通りです

身体が重いとか
頭が、痛いという事から始まって
何かを失敗させられたり
酷い時には、病気になったりもします
いい事はないのです

また、それは、済度人でも同じです
普通の人は、霊に憑かれても、感じませんが
済度人は、違います
現世的には、いいことはないことは分かっていても
喜んで、受けようとするので
普通の人よりは、敏感で
目には見えなくても、顔が火照ってたり
頭が、少し、痛くなったりするのは
はっきり言って、しょっちゅうです

しかも、済度人が、有縁霊を受け入れるというのは
霊達の、過去世の恨みを、全部、受け入れるという事です

もし、過去世、何かの理由があって
その人を殺したり、家族を、皆殺ししたりとしたら
全部、それを、受け入れないといけないのです

何故なら、済度人が、今の世で、生まれて来られたのは
そんな過去世に、恨みを持つ有縁霊達に
どうか、自分を、どんどん恨んで下さい
自分を、鍛える為、成長する為に
どんどん恨んで下さい
その為に、恨みを作りました

必ず、そんな恨みを
誓通力で、感謝に変えます
皆さんと一体で、絶対愛になります
そう恨んでいる霊達に、心からお願いして
済度人が、生まれて来ています
それが、命の真実なのです

だから、俺も、どんな有縁霊でも
超怨みまくっている有縁霊も
正直歓迎したいと言えば、嘘になるかもしれませんが
受け入れたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1194年 延暦寺の訴えにより、栄西らの禅宗を禁止
1590年 北條氏直が小田原城を開城して豊臣秀吉に降伏。秀吉の天下統一が
完成
1811年 ベネズエラがスペインに対し独立を宣言
1936年 陸軍軍法会議が2.26事件の軍関係者17人に死刑判決
1943年 第二次大戦で、米軍がソロモン群島に上陸
1943年 第二次大戦・クルスクの戦い。ドイツ軍がソ連・クルスク周辺に大
量の戦車師団を投入。12日に敗退
1949年 下山事件。初代国鉄総裁・下山定則が行方不明に。6日常磐線綾瀬駅
附近の線路上で轢死体で発見。他殺・自殺両説が対立し迷宮入りに
1962年 アルジェリアがフランスから独立
1972年 台風7・8号の影響で西日本を中心に豪雨による被害。全国で死者442人
1975年 カーボベルデがポルトガルから独立
1977年 パキスタンでハク将軍が軍事クーデター。ブットー首相ら閣僚を逮
捕し、軍事政権を樹立
1996年 スコットランドで世界初の哺乳類の体細胞クローンである羊・ドリ
ーが生れる
2005年 郵政民営化法案が衆議院本会議で可決し、参議院へ送られる。51人
の自民党議員が造反
2006年 北朝鮮が日本海に向けて計7発のミサイルの発射実験
2009年 中華人民共和国・新疆ウイグル自治区でウイグル人住民が漢族住民
・武装警察と衝突

■ 誕生花 ■
ラベンダー Lavender
花言葉:豊香

ラベンダー Lavender
花言葉:疑い

カラー<白>(海芋[かいう]) Calla
花言葉:清浄

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 15:40| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする