2017年07月17日

2017年7月17日(木曜日)「今日は何の日」かな また、昨日は、暑かったです。本当に暑かったです。お仕事でしたが、もうふらふらでした 笑うぐらい暑かったです。でも、そんな熱い中で 有縁霊のこと沖縄の有縁霊思って済度させて頂きました。感謝です。

2017年7月17日(木曜日)「今日は何の日」かな また、昨日は、暑かったです。本当に暑かったです。お仕事でしたが、もうふらふらでした
笑うぐらい暑かったです。でも、そんな熱い中で
有縁霊のこと沖縄の有縁霊思って済度させて頂きました。感謝です。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、昨日は、暑かったです
本当に暑かったです
お仕事でしたが、もうふらふらでした
笑うぐらい暑かったです

でも、そんな熱い中で
有縁霊のこと
沖縄の有縁霊
思って済度させて頂きました
感謝です


◎ 毎年の済度
2016年7月17日の済度
15日から指カウンターで、唱えた晢通力、ノートに残しています。昨日は、3838、始めた日は4226でした。継続します。

2015年7 月17日の済度
自立の済度、記念すべき、第1回、関西地区担当に、偉くもないのに、携帯で、飛び入り参加させて頂けました。タラバ君存続、霊界に、お約束しました

2014年7 月17日の済度
今朝の晢法 済度の善友の発表で、大スターだった石原裕次郎が、俺にメッセージくれました。感謝です。

2013年7月17日の済度
ひめゆりの塔参拝中に火焔瓶を投げつけられても、沖縄の英霊、有縁霊をずっと願っている今上天皇夫婦を、願わせて頂きます


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時20分から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○国際司法の日(World Day for International Justice)
1998年のこの日、国連全権外交使節会議において「国際刑事裁判所ロー
マ規程」が採択された。

○漫画の日
1841年のこの日、イギリスの絵入り諷刺週刊誌『パンチ』が発刊された。
1992年に終刊になるまで151年間発行されていた。
日本では、1862(文久2)年に日本語版の『ジャパン・パンチ』が刊行さ
れた。
関聯記念日
まんがの日 <11月3日>
漫画の日 <2月9日>

○理学療法の日
日本理学療法士協会が制定。
1966年のこの日、110名の理学療法士により日本理学療法士協会が結成
された。
関聯サイト
日本理学療法士協会 http://wwwsoc.nii.ac.jp/jpta/

○東京の日
1868(慶応4)年のこの日、明治天皇の詔勅により「江戸」が「東亰[とう
けい]」に改称された。

▽制憲節 [韓国]
韓国の4つの国慶日(国家の慶事を記念する日)の一つ。
1948年のこの日、大韓民国憲法が制定された。

▽独立宣言記念日 [スロバキア]
1992年のこの日、チェコスロバキアのスロバキア国民議会がスロバキア
共和国の国家主権宣言を採択した。

▽国王誕生日 [レソト]
レソト国王・レツィエ3世の1963年の誕生日。

※あじさい忌
俳優・石原裕次郎の1987年の忌日。
石原裕次郎があじさいの花が好きだったことから「あじさい忌」と呼ば
れるようになった。

※茅舍忌
俳人・川端茅舍[かわばたぼうしゃ]の1941年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり

17日 済度を達成していくには
絶対愛になっていくこと。
9/17 ●●●●

俺の解説
済度とは、那由他桁と言う途方もない数の有縁霊を救わせて頂く事
成長させ、成仏させる事です

しかし、それをさせて頂くには
器として、済度の先生のように
絶対愛になる必要があります

すなわち、全ての魂
亡くなっている有縁霊だけでなく
埃から始まって、身体の全細胞、食べ物
そして、自分の事を、悪く言ったり
呪ったりする人さえ
すべて、心から、かわいいと言う意識を
持たないといけないのです

だけど、それは、本当に難しい事です
特に、亡くなっている
目に見えない有縁霊に対して
愛を持つ事は
難しいとはいっても
まだできるにしても
生きている人達
自分が、苦手な人
自分に、敵対する人に対しても
命は一体、自分の一部だと思う事は
本当に、難しいのです

でも、そんな器にならないかぎり
そんな自分を、那由他桁の有縁霊が見ているかぎり
俺達、済度人は、絶対愛を目指しています

たぶん、これが、どんな能力開発とか修業よりも
遥かに難しい
マザー・テレサの生き方よりも
もっとすごい、最高に
アセンションするだと
俺は、確信しています
○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
842年 承和の変。皇太子恒貞親王派の伴健岑・橘逸勢らの謀叛が発覚
864年 富士山が大噴火。西湖と精進湖ができる
1453年 百年戦争最後の戦い・カスティヨンの戦いが終結
1615年 江戸幕府が「禁中並公家諸法度」を発布。皇室・公家の行動を規制
1899年 「日英通商航海条約」など不平等条約を改正する新条約が発効
1918年 ロシア革命で、監禁されていた元ロシア皇帝ニコライ2世とその家族
がボリシェヴィキにより銃殺(ユリウス暦7月4日)
1936年 スペイン領モロッコでフランコ将軍が叛乱。スペイン内戦勃発
1937年 廬山会談。中国国民党の蒋介石と中国共産党の周恩来が会談し抗日
決戦で合意
1944年 ポートシカゴの惨事。カリフォルニア州のポートシカゴ海軍兵器庫
で貨物船に積み込み中の弾薬が大爆発。320人が死亡
1945年 ポツダム会談。ドイツのポツダムで米・英・中国の代表がドイツの
占領管理問題と日本の扱いについて会談。26日に「ポツダム宣言」
を発表
1945年 マンハッタン計画に参加した科学者が原爆使用反対の書簡に署名し
トルーマン米大統領に提出
1953年 翌日にかけて和歌山県北部で梅雨前線による豪雨。死者行方不明者
計1015人
1973年 アフガニスタン国王ザーヒル・シャーが病気療養のためイタリアに
滞在中、従兄弟のムハンマド・ダーウード元首相がクーデターを起
こし、国王を廃位。ザーヒル・シャーはそのままイタリアに亡命
1975年 皇太子(今上天皇)夫妻が沖縄を訪問。ひめゆりの塔参拝中に火焔瓶
を投げつけられる
1976年 インドネシアが東ティモールを併合
11981年 ミズーリ州カンザスシティのホテルで空中通路が落下し、144人が死

2011年 サッカー女子ワールドカップで日本代表(なでしこジャパン)が優勝。
男女あわせて日本代表チームの初優勝


■ 誕生花 ■
薔薇[ばら]<白> White Rose
花言葉:尊敬

薔薇[ばら]<白> Rose
花言葉:清らかな愛

ヘリクリサム(帝王貝細工[ていおうかいざいく]) Strawflower / Everlasting
花言葉:永遠の思い出

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1604年<407歳> 徳川家光(江戸幕府将軍(3代))[1651年歿]
1922年<89歳> 丹波哲郎(俳優)[2006年歿]
935年<76歳> 矢追純一(テレビプロデューサー(日本テレビ))
済度人 ○○さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1600年[411年前] 細川ガラシヤ(細川玉)(細川忠興の妻, 明智光秀の子)
<数え38歳>
1987年[24年前] 石原裕次郎(俳優, 歌手)<52歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:13| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする