2017年08月10日

2017年8月10日(木曜日)「今日は何の日」かな 宇宙はマルチバース(無数の宇宙が同時に並行して存在すること)になっているそうです。 しかも、そのマルチバースの世界では、自分と同じ姿の自分が、何人もいるそうです。そんな自分に晢通力を届けてたいと思います。

2017年8月10日(木曜日)「今日は何の日」かな 宇宙はマルチバース(無数の宇宙が同時に並行して存在すること)になっているそうです。
しかも、そのマルチバースの世界では、自分と同じ姿の自分が、何人もいるそうです。そんな自分に晢通力を届けてたいと思います。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日は、休日で
今、縁の花の活動していますが
本当に暑いですね

その暑さに負けて
いえ、調和で
クーラーをかけて
書いています

さて、ある善友の勧めで
伊勢ー白山 道 −リーマンさんのブログに
お邪魔しました

その中で
2017年8月7日の記事で
マルチバース(無数の宇宙が同時に並行して存在すること)
について書かれていました

少し引用させて頂くと
科学系のニュースを見ていますと興味深い話を見つけました。
「我々と別の宇宙は本当にある 物理学の最新理論」
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO1926538026072017000000/

ニュースでは、宇宙は1つでは無かったことが分かりだしたようです。
・ 観測が不能な「見えない」別次元にも同様な宇宙が広がっている。(マルチバース理論)

この観点で考えますと、宇宙の多くの観測データの矛盾を証明することが可能であり、補正する数値から割り出しますと、その数はなんと10の500乗個と算出される大量の宇宙が並行して存在すると見ることが可能なようです。


こうなりますと仏典にも途方も無い大きな数字の概念が登場しますが、・・・・億、兆、京(けい、きょう)、垓(がい)、?(し)、??(じょ)、穣(じょう)、溝(こう)、澗(かん)、正(せい)、載(さい)、極(ごく)、恒河沙(ごうがしゃ)、阿僧祇(あそうぎ)、那由他(なゆた)、不可思議(ふかしぎ)、無量大数(むりょうたいすう)。

仏典の数字の概念の世界も、けっして空想では無くて、真剣に書かれたものであった可能性が、最新の宇宙論により証明されます。

とまあ、こんな内容ですが
俺も、宇宙はマルチバース(無数の宇宙が同時に並行して存在すること)になっていると思います

しかも、そのマルチバースの世界では
以前見たテレビの番組
コスミックフロントでは
自分と同じ姿の自分が
少し、違う自分が
別の次元、無数の宇宙には
何人もいるそうです

なので、今日は、マルチバース
もう一人の自分や
別な宇宙の自分を意識して
そんな彼らにも晢通力を届けたいし
たぶん、俺と今、同じことをして
届けてくれると思うので
届けて頂きたいと思います

だけど、宇宙は複雑ですね
頭が、混乱して来ました。


◎ 毎年の済度
2016年8月10日の済度
那由他桁という数の暗さを持っている有縁霊を全部救える晢通力をもっているのに、この暗さは何と言う、この暗さは何と言う言葉響きました。明るさを意識して済度させて頂きます

2015年8月10日の済度
金沢から無事に帰ってきました。善友の車なので、10時には帰れました。明日から、しっかり済度します

2014年8月10日の済度

2013年8月10日の済度
戦争で、亡くなった有縁霊よりも、生きて、日本に帰った後、戦友の有縁霊の事を、すっかり忘れていた事を、後悔した有縁霊を願わせて頂きたいと思います



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時20分から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○道の日
建設省(現在の国土交通省)道路局が1986(昭和61)年に制定。
1920(大正9)年のこの日、日本初の近代的な道路整備計画が決定した。
関聯サイト
国土交通省道路局 http://www.mlit.go.jp/road/

○宿の日
全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会(全旅連)青年部が制定。
「や(8)ど(10)」の語呂合せ。
関聯サイト
宿ネット(全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会)
http://www.yadonet.ne.jp

○健康ハートの日
日本心臓財団と厚生省(現在の厚生労働省)が1985(昭和60)年に制定。
「ハー(8)ト(10)」の語呂合せ。
夏の間に心と体のチェックをして、心臓病の多発する冬に備える日。
関聯サイト
日本心臓財団 http://www.jhf.or.jp
厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp
関聯記念日
健康ハート週間 <8月10日〜8月16日>

○ホームヘルパーの日
富山県が制定。
富山県ホームヘルパー協議会のシンボルマークから、「ハー(8)ト(10)」
「ハ(8)ト(10)」の語呂合せ。
関聯サイト
富山県 http://www.pref.toyama.jp

○帽子の日
全日本帽子協会が制定。
「ハッ(8)ト(10)」の語呂合せ。

○焼き鳥の日
焼き鳥を一般大衆に広め「焼き鳥の父」と呼ばれる根本忠雄が創業した
株式会社鮒忠が2007(平成19)年に制定。これとは別に全国やきとり連絡
協議会も実施。
「や(8)きと(10)り」の語呂合せ。

○鳩の日
「は(8)と(10)」の語呂合せ。

○はとむぎの日
はとむぎ製品を製造する奈良市の太陽食品が制定。
「は(8)と(10)」の語呂合せ。

○パレットの日
輸送や物流に使われる荷物を載せる台「パレット」の協会である日本パ
レット協会が2007(平成19)年に制定。
「パ(8)レット(10)」の語呂合せ。
関聯サイト
日本パレット協会 http://www.jpa-pallet.or.jp

○バイトの日
ジョイブ株式会社が制定。
「ば(8)いと(10)」の語呂合せ。

○トイレの日
日本衛生設備機器工業会が制定。
この日とは別に、11月10日が日本トイレ協会が制定した「トイレの日」
となっている。
関聯記念日
トイレの日 <11月10日>

○バトンの日
1980年のこの日、第1回世界バトントワリング選手権がアメリカ・シア
トルで開催された。

▽独立記念日 [エクアドル]
1822年のこの日、エクアドルがスペインから独立した。

※西鶴忌
俳諧師・浮世草子作家の井原西鶴[いはらさいかく]の1693(元禄6)年の
忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
10日 『先生、那由他桁有縁霊
一体で憧れます』
これほどロマンに満ちた言葉が
あるだろうか』
6/10 ●●●●

俺の解説

『先生、那由他桁有縁霊一体で憧れます』
この言葉は、済度で、一番、大切な言葉
憧れ言葉と言います

また、この中の那由他桁とは
現在の数字の単位では
億、兆、京を遥かに超える
途方もない数字の単位で
実は、人間がこの世に生まれて来ると言う事は
60兆個という単位の細胞から始まって
食べ物や、膨大な過去性を含めたら
那由他桁という魂の代表として
この世に、生まれて来ているのです
これが、命の真実です

なので、そんな事を意識して
那由他桁の魂が、一番望んでいる
全ての魂の親である済度の先生を
一体で、憧れるという事は
那由他桁という数のロマンになります

まさしく、これほどロマンに満ちた言葉は
ないと思いますし
60億人の人類を救うとか、地球を救うという単位はあっても
こんな那由他桁という単位を、本気で使っている所は
他にはないと思います
とても比較にならないのです
是非、そんなすごいロマンを知って欲しいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
610年 ムハンマドの前に大天使ジブリールが現れ、最初の神からの啓示を
与える
708年 銅銭「和同開珎」を発行
729年 藤原不比等の娘・光明子が聖武天皇の妃に。初の皇族以外の皇后
843年 「ヴェルダン条約」締結。フランク王国がルードヴィヒ敬虔帝の3人
の子に分割される
955年 レヒフェルトの戦い。神聖ローマ皇帝オットー1世率いるドイツ軍が
ハンガリー軍を撃退。50年に及ぶハンガリーの西方侵略が終結
1232年 鎌倉幕府3代執権・北條泰時が「貞永式目」(御成敗式目)を制定
1270年 イクノ・アムラクが、1975年まで続くエチオピア帝国の初代皇帝に
即位
1628年 スウェーデン海軍の戦列艦「ヴァーサ」が、処女航海の出航直後に
突然沈没
1680年 北米のスペイン植民地(ヌエバ・エスパーニャ)で、原住民プエブロ
人がスペイン人植民者に対し蜂起(プエブロの反乱)
1792年 8月10日事件。フランスでジャコバン派内急進派の呼びかけで市民と
義勇兵がテュイルリー宮殿を襲撃し、王権を停止
1815年 ワーテルローの会戦に敗れたナポレオンがセントヘレナ島へ流刑
1828年 シーボルト事件。シーボルトが、幕府禁制品である日本地図などの
持ち出しを図ったが、船が暴風で坐礁し発覚し出国停止に。1年の取
調べの後追放処分に
1902年 伊豆諸島の鳥島の火山が大爆発。島民125人全員が死亡
1904年 黄海海戦。日露戦争で聯合艦隊がロシア太平洋艦隊の旅順脱出を阻
止し勝利
1905年 アメリカのポーツマスで日露講和会議(ポーツマス会議)開催
1913年 「ブカレスト条約」が締結され、第二次バルカン戦争が終結
1945年 午前2時30分、御前会議で国体護持のみを条件として「ポツダム宣言」
受諾を決定。中立国を通じて聯合国に通知
1945年 満洲・東安駅で撤退する日本軍が爆薬で駅施設を爆破するが、まだ
発車していなかった避難列車があり、開拓民数百人が死傷
1988年 アメリカで、第二次大戦中に強制収容された日系人に対する補償法
が成立
11989年 強制わいせつ事件で現行犯逮捕されていた宮崎勤が、1988年8月から
の幼女4人の誘拐・殺害を自供

■ 誕生花 ■
苔[こけ] Moss
花言葉:母性愛

木槿[むくげ] Althaea
花言葉:新しい美

ハイビスカス Chinese hibiscus
花言葉:繊細な美しさ

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1830年<181歳> 大久保利通(政治家, 明治維新の元勲)[1878年歿]

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1693年[318年前] 井原西鶴(俳諧師, 浮世草子作家『好色一代男』)<数え52歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 15:01| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする