2017年09月01日

2017年9月1日(金曜日)「今日は何の日」かな <民進党>新代表に前原氏 党勢立て直し急務。というニュースが、飛び込んできました。でも前原で、野党共闘ができるのか。民主党さん、まともなのと聞きたいですがすぐに結果は見えてくると思います。

2017年9月1日(金曜日)「今日は何の日」かな <民進党>新代表に前原氏 党勢立て直し急務。というニュースが、飛び込んできました。でも前原で、野党共闘ができるのか。民主党さん、まともなのと聞きたいですがすぐに結果は見えてくると思います。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の夜
金沢に入ります

明日の2日から3日まで
金沢済度です

今、その準備していますが
時間の流れは速いというか
<民進党>新代表に前原氏 党勢立て直し急務

というニュースが、飛び込んできました
蓮舫代表が辞めてから
もう代表決まったのですね
民主党なんか興味なしで
少しも盛り上がりませんでした

でも前原で、野党共闘ができるのか
俺には、分かりませんが
なんらかの形で
実現できず
民主党単族で勝てる訳がありません

一体、これからどうなるのでしょうか
民主党さん、まともなのと聞きたいですが
すぐに結果は見えてくると思います

前原が、第2自民党
国民よりも、1%の支配層の方を
考えて人でない事
願いたいと思います

◎ 毎年の済度
2016年9月1日の済度
特別支援学級の担任として、2年間教え、言葉もいえないダウン症の小学生が、済度の先生の力を使えるようになった、◎◎◎先生の話に感動しました。障害者の子は、霊格高いこと納得しました

2015年9月1日の済度
毎年9月1日から3日は、富山では、おわら風の盆祭りです。まだ、よくわからないけど、男女の融合をテーマにした情緒豊かな踊り祭りだそうです。参加したつもりで願いたいと思います

2014年9月1日の済度
関東大震災の日 関東大震災で、10万人以上が亡くなったのではなくて、10万人以上の一人、一人が、壮絶なドラマを経験して、亡くなったという意識で、願わさせて頂きます

2013年9月1日の済度
関東大地震を起こした、有縁霊に、誓通力届けさせて頂きます


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時20分から4時半前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
otabaxplat@gmail.com





○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

金沢済度
済度の中心地
済度の先生が住んでいる
霊的には、世界の首都になる金沢で
直接、済度の先生にお会いして
エネルギー、晢通力を貰いながら
真朝、朝の3時40分からと
朝の10時半
火曜日は、夜の8時から
済度させて頂きます
後は、すべて霊界にお任せです

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
☆二百十日[にひゃくとおか]
雑節の一つで、立春から数えて210日目。
八朔(旧暦8月1日)や二百二十日とともに、農家の三大厄日とされている。
台風襲来の特異日で、富山県八尾町の「おわら風の盆」等各地で風鎮め
の祭が行われて来た。

○関東大震災記念日
1923(大正12)年9月1日午前11時58分、関東大震災が発生した。
マグニチュードは7.9で、家屋の全半壊25万戸以上、焼失家屋44万戸以
上、津波による流失家屋868戸、死傷者20万人以上、行方不明者4万人以
上という甚大な被害を齎[もたら]した。
ちょうど昼食準備の時間だったため、地震の後に大火災が発生し、被害
がさらに大きくなった。

○防災の日
伊勢湾台風が襲来した翌年の1960(昭和35)年に閣議決定。
関東大震災の惨事を教訓として、防災意識を高める日。
毎年、各地で防災訓練が行われる。
関聯記念日
防災とボランティアの日 <1月17日>

○防災用品点検の日
防災アドバイザーの山村武彦氏が提唱。
関東大震災の起きた9月1日のほか、3月1日・6月1日・12月1日の年4回。

○くいの日
東日本基礎工業協同組合が1993(平成5)年に制定。
「く(9)い(1)」(杭)の語呂合せ。
基礎工事現場での殉職者の慰霊及び基礎工事の安全作業を推進する日。
関聯サイト
くいの日 http://www.tokyochuokai.or.jp/jiyoho/kinenbi/kiso.html

○宝塚歌劇団レビュー記念日
宝塚歌劇団が1989(平成元)年に制定。
1927(昭和2)年のこの日、宝塚少女歌劇団が日本初のレビュー『モン・
パリ』の初演を行った。
関聯サイト
宝塚歌劇団 http://kageki.hankyu.co.jp

○キウイの日
ニュージーランド産キウイフルーツの輸入等を行っているゼスプリイン
ターナショナルが制定。
「キュー(9)イ(1)」の語呂合せ。

○マテ茶の日
日本マテ茶協会が制定。
マテ茶の生産国・アルゼンチンでこの日にマテ茶の収穫祭が行われるこ
とから。

○民放ラジオ放送開始記念日
1951(昭和26)年のこの日、名古屋の中部日本放送と大阪の新日本放送(
現 毎日放送)が日本初の民放ラジオとして放送を開始した。

○霞ヶ浦の日 [茨城県]
茨城県が1982(昭和57)年に制定。
1982(昭和57)年のこの日、「霞ヶ浦富栄養化防止条例」が施行された。
県民の水質浄化意識を高める為に、霞ヶ浦浄化キャンペーンが行われる。
関聯サイト
茨城県 http://www.pref.ibaraki.jp

▽革命記念日 [リビア]
1969年のこの日、リビアで国王の外遊中にカダフィ大佐らが無血クーデ
ターを起こし、国王を退位させ共和国を宣言した。

※木歩忌
俳人・富田木歩[とみたもっぽ]の1923(大正12)年の忌日。


●「晢カレンダー」2013年 日めくり
1日 『意識こそ行い』
4/1 ●●●●

俺の解説

済度にとって、何が、一番大切かと言えば
それは、意志力です

というのも、済度を、日々実行する事は難しいです
何故なら、有縁霊、目に見えない霊たちが
頼られる事を、実感できる人は
いません

それが、実感できるなら
誰もが、簡単に、済度をする事になるので
そうなると、ロマンがないので
済度の先生、すべての魂の親は
済度の先生さえ、日々、実感できないようにしていると言うのです

だから、そんな中で
日々、有縁霊が、救われているという事に対して
実感がないのに、すると言う事は
強力な意志力を持つ事が、本当に大切です

実感はなくても
亡くなった縁ある霊達が、自分を頼って
ついているので
それを救ってあげたいという
意志力がなかったら
済度は、できません

それが、なかったら
それが、弱ったら
安易な肉体意識に負けてしまいます
済度よりも、テレビなどの
娯楽に走ってしまうのです

だから意識があるから
行動できる
『意識こそ行い』
という事を、常に、自分に言い聞かせて
済度楽しみたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1913年 南京事件。袁世凱軍が南京を占領し中国第二革命を鎮圧。占領時に
在留日本人が殺害される
1914年 シンシナティ動物園で飼育されていた最後の旅行鳩が死亡し絶滅
1916年 日本初の労働法「工場法」施行。15人以上の職場で12歳未満者の就
業禁止
1923年 関東大震災
1923年 アメリカの建築家ライトの設計による帝国ホテル新館で開館式。大
震災でも無事
1939年 ポーランド電撃作戦。ドイツ軍が突然ポーランドに侵攻しポーラン
ド軍を撃破。第二次世界大戦が勃発
1946年 ギリシアで人民投票により王政を支持。28日に解放戦線が蜂起
1967年 四日市喘息訴訟。四日市市の市民9人が四日市石油コンビナートの企
業各社に慰藉料を請求する民事訴訟。1972年に原告勝訴
1969年 リビアで国王の外遊中にカダフィ大佐が無血クーデター。王制を倒
し共和国を宣言
1981年 中央アフリカで国軍参謀総長アンドレ・コリンバがクーデター。ダ
ヴィド・ダッコ大統領が亡命
1983年 大韓航空機墜落事件。サハリン上空で大韓航空機がソ連の戦闘機に
撃墜され269人が消息不明
1985年 73年前に沈没したタイタニック号が北大西洋沖で発見される
2004年 ロシア・北オセチア共和国ベスランの学校をチェチェン独立派など
の武装集団が占拠。3日に治安部隊が銃撃戦で制圧するが約400人が死亡
■ 誕生花 ■
躑躅[つつじ] Azalea
花言葉:愛の喜び

日々草[にちにちそう]<ピンク> Periwinkle
花言葉:思い出

アンスリウム(紅団扇[べにうちわ]) Tail flower
花言葉:煩悩,情熱

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1862年<149歳> 新渡戸稻造(農政学者, 教育者, 思想家)[1933年歿]
1952年<59歳> 織田無道(タレント, 僧侶)

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 15:27| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする