2017年09月04日

2017年9月4日(金曜日)「今日は何の日」かな 昨日の海の済度の時に、北朝鮮では、北朝鮮核実験「ICBM用の水爆」 爆発規模、過去最大というニュースがありました。済度でも、大きな事ありました。願わせて頂きます。

2017年9月4日(金曜日)「今日は何の日」かな 昨日の海の済度の時に、北朝鮮では、北朝鮮核実験「ICBM用の水爆」 爆発規模、過去最大というニュースがありました。済度でも、大きな事ありました。願わせて頂きます。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、昨日、無事に帰って来ました
海の済度は、帰ると遅くなるので
止めました
本当に、残念です

しかし、その日
北朝鮮では
北朝鮮核実験をしたそうです

インターネットのニュースによれば


「ICBM用の水爆」 爆発規模、過去最大

国営朝鮮中央テレビ「完全に成功」と発表
 北朝鮮の核実験場がある北東部・咸鏡北道吉州(ハムギョンプクドキルジュ)郡豊渓里(プンゲリ)付近で日本時間3日午後0時29分ごろ、爆発によると見られる地震が起きた。国営朝鮮中央テレビは日本時間同3時半からの「重大報道」を通じて大陸間弾道ミサイル(ICBM)搭載用の水爆実験に完全に成功したと発表した。北朝鮮の核実験は昨年9月9日の建国記念日以来で、6回目。今年1月のトランプ米政権発足後は初めて。

しかも、北朝鮮は、開発した核弾頭について、
電子機器をまひさせる電磁パルス(EMP)攻撃も可能な多機能弾頭と伝えているそうです

電磁パルス(EMP)攻撃も可能と言われて
トランプ大統領が、黙っているか
本当に、大変な自体だと思います

その上に、済度としても
海の済度で、大変心配な事が起こりました
その事を、左手に書いて
願わせて頂きたいと思います

◎ 毎年の済度
2016年9月4日の済度
2年前に帰霊した◎◎◎さんの命日です。◎◎◎さんと一緒に、夜、昨日の金沢講演会で好評な話をした□□□さんの済度の先生に宛てた5通のお手紙読みたいと思います

2015年9月4日の済度

2014年9月4日の済度

2013年9月4日の済度
日本が生んだ天才博士 小室直樹氏の忌日
今は、田中角栄大明神と共に、日本を救う為に活動している事に、感謝して、誓通力届けさせて頂きます

◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時20分から4時半前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
otabaxplat@gmail.com





○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○くしの日
美容関係者らが1978(昭和53)年に制定。美容週間実行委員会が実施。
「く(9)し(4)」の語呂合せ。
美容関係者がくしを大切に扱い、また、美容に対する人々の認識を高め
てもらう為に制定された。
関聯サイト
美容週間実行委員会 http://www.beautynet.co.jp/wavejapan/
関聯記念日
ハサミの日 <8月3日>

○クラシック音楽の日
日本音楽マネージャー協会が1990(平成2)年に制定。
「ク(9)ラシ(4)ック」の語呂合せ。
音楽家の無料報酬によるコンサート等が開かれる。

○関西国際空港開港記念日
1994(平成6)年9月4日午前0時、関西国際空港が開港した。
世界初の本格的な海上空港で、日本初の24時間運用空港でもある。航空
審議会が「泉州沖が最適」と答申してから20年目のことだった。
関聯サイト
関西国際空港 http://www.kansai-airport.or.jp

○オークションの日
不動産オークションサイトを運営する株式会社ジアースが制定。
「オー(0)ク(9)ション(4)」の語呂合せ。

○喘息デー <9月第1日曜日>
和歌山市の開業医・久保裕さんの提唱により、ニフティサーブのフォー
ラム「すこやか村・喘息館」が中心となって1993(平成5)年から実施。
この日を中心に、全国で喘息治療に関する相談会や講演会等が行われる。
関聯サイト
すこやか村・喘息館 http://www.nifty.ne.jp/forum/fsky/fskya/

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
4日 『晢実に、素直に、地道に
念じて花ひらかせる』
1/4 ●●●●


俺の解説
「晢実に、素直に、地道に」の中にある
晢実にと言うのは、済度の言葉で
一般には、誠実にという事になりますが
晢実に、素直に、地道の3つは
済度にとっては、とても大切な条件だと
済度の先生は、教えてくれています

というのも、済度と言うような
本当に、困難な事をするには
頭が、賢いとか、上品と言ったものは
必要ではない
それよりも、常に、自分達を見ている
有縁霊に対して
晢実に、素直に、地道にする事が大切で
それで、済度をやり続けたら
誰でも、必ず、やれるようになっている
完全に、公平で、平等だと
教えてくれているのです

なので、日本の仏教詩人
坂村真民の詩である
【 念ずれば花ひらく 】
 
何ごとも、
一所懸命念ずるように
努力すれば
自ずから
道は開けるということではありませんが
晢実に、素直に、地道に
有縁霊が、感動する事を
念じて、多くの善友達と
済度、お楽しみ様したいと思います

そうすれば、済度の花が開いて
成就して
有縁霊達と、一体で
次の世界
人類は、物質文明から
精神文明に進めると思います
 
「坂村真民の詩」
念ずれば
花ひらく

苦しいとき
母がいつも口にしていた
このことばを
わたしもいつのころからか
となえるようになった

そうしてそのたび
わたしの花がふしぎと
ひとつひとつ
ひらいていった

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
476年 ゲルマンの傭兵隊長オドアケルが西ローマ皇帝ロムルス・アウグス
トゥルスを退位させ、西ローマ帝国が滅亡
622年 マホメットがメッカからメディナに移る。この年がヒジュラ暦(イス
ラム暦)元年
1869年 徴兵制推進などで士族の反感を買っていた兵部大輔・大村益次郎が
萩藩士らに襲われ重傷。11月に死去
1939年 阿部信行内閣が欧州戦争(第二次世界大戦)に介入しないと声明
1943年 上野動物園で、空襲に備えて毒殺処分になった猛獣の慰霊法要を実

1951年 サンフランシスコ講和会議が開幕。9月8日に「対日講和条約」「日
米安保条約」に調印
1994年 関西国際空港が開港
1995年 沖縄で米兵3人による少女暴行事件

■ 誕生花 ■
大根草 Geum
花言葉:満ちた希望

リューカデンドロン(銀葉樹[ぎんようじゅ]) Leucadendron / Silver tree
花言葉:物言わぬ恋

ペンステモン(釣り鐘柳[つりがねやなぎ]) Beard tongue
花言葉:貴方に見とれています

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 □□さん、〇〇〇さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
小室直樹  (日本の評論家、社会科学者、社会学者、政治学者、経済学者、政治社会学者、政治経済学者、法学者、法社会学者)
2010年9月4日 

◎◎◎ 善友 2014年

ご主人が、真朝に来ましたが、その後、ダンスの時に報告ありました
済度やれる時に済度する大切さ学びました



キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/








posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:16| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする