2017年09月08日

2017年9月8日(金曜日)「今日は何の日」かな 済度ではいろんなことがあります。ただただ願わせて頂きます。

2017年9月8日(金曜日)「今日は何の日」かな 済度ではいろんなことがあります。ただただ願わせて頂きます。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、済度ではいろんなことがあります。
ただただ願わせて頂きます。



◎ 毎年の済度
2016年9月8日の済度

2015年9月8日の済度
彼女のおかげで、12時半の敦賀行きに乗れたので、夜の8時前には、余裕で帰れました。今日から、地元でしっかり済度します

2014年9月8日の済度
サンフランシスコ平和条約調印 日本が、戦後独立した日です。新しく誕生してから、63歳になる日本に、生きているものとして、心から、復讐心を捨てて、親米になった日本人を尊敬します

2013年9月8日の済度
金沢盆踊り済度初参加、感動でした

◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時20分から4時半前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
otabaxplat@gmail.com





○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
☆白露[はくろ]
二十四節気の一つで、大気が冷えて来て、露が出来始める頃。
天文学的には、天球上の黄経165度の点を太陽が通過する時。

●国際識字デー(International Literacy Day)
1965年のこの日、イランのテヘランで開かれた世界文相会議でイランの
パーレビ国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案したことを記
念して、ユネスコが制定。国際デーの一つ。
「識字」とは、「文字の読み書きができる」という意味で、現在世界に
は戦争や貧困等によって読み書きのできない人が10億人以上いると言わ
れている。
関聯サイト
国連教育科学文化機関(ユネスコ) http://www.unesco.org

○サンフランシスコ平和条約調印記念日
1951(昭和26)年のこの日、サンフランシスコで対日講和会議が開かれ、
その最終日であるこの日、日本と連合国の間で「日本との平和条約(サ
ンフランシスコ平和条約)」と「日米安全保証条約」が調印された。
日本を含めて59か国が調印したが、ソ連等3か国が調印を拒否し、中国
は最初から招待されなかった。この時の日本の全権大使は吉田茂首相だ
った。
関聯記念日
サンフランシスコ講和記念日 <4月28日>

○ニューヨークの日
1664年のこの日、オランダの西インド会社の支配下にあったマンハッタ
ン島南端のニューアムステルダムがイギリスの支配下に移った時に、ヨ
ーク公に因んでニューヨークに改称された。

▽独立記念日 [マケドニア]
1991年のこの日、マケドニアがユーゴスラビアから独立した。

□聖母マリア誕生の祝日
キリストの母である聖母マリアの誕生日を記念する日。
マリアの両親は聖ヨアキムと聖アンナで、聖母マリアの夫・聖ヨセフと
同じようにユダヤ人の王ダビデの子孫だった。聖母マリアの誕生により
旧約の時代から長い間準備されてきたメシア(救世主)の到来が実現に近
づくこととなった。

※千代尼忌,素園忌
加賀の俳人・千代(千代尼, 素園)の1775(安永4)年の忌日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
8日 『主役は誓通力を
使う自分です』
6/8 ●●●●

俺の解説

済度の主役は
俺ではありません
皆さん、一人、一人です
これは、済度の先生が、よく、晢法でいう事です
済度の活動の主役は、あくまでも
済度人、一人、一人だというのです

しかも、その事を
済度の先生は、芝居に例えます

芝居というものには
脇役、主役、スタッフ
いろんな人達が、参加して
初めて、構成されますが
その芝居の中で、例えば、王様と乞食がいて
王様が主役だという芝居でも
実は、乞食が、主役だという芝居は
いくらでも、作ることができます
自分自身で、作ることも可能なんです

その上に、済度人には
自分の事しか見ていない存在
例え、自分は、平凡な
何の取柄もない済度人だと思っていても
そんな自分しか、見ていない
自分を、主役だと思って
24時間見てくれている存在
那由他桁の有縁霊がいます

この有縁霊達には
背景についている人が
自分達の、大スターであって
大ファンなのです

だから、常に、その事を意識して
観客である、那由他桁有縁霊を意識して
自分が、この済度という一つの大ドラマの主人公だと思って
せすじ、誠実、素直、地道にやりなさい

例え、済度の中では
自分は、何もできない
大したことは、できないと思っていても
それでも、精一杯、済度していたら
その人が、輝いていたなら
那由他桁有縁霊は、芝居の役
地位、名誉、金持ちは、関係ないのだから
自分の済度に、感動してくれます
済度の先生は、そう教えてくれているのです

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
690年 則天武后が、自分の子である唐の皇帝・睿宗を廃し、自ら皇帝に即
位して国号を「周」とする
1380年 クリコヴォの戦い。モスクワ大公ドミトリー・ドンスコイが指揮す
るロシア諸公軍とタタール軍とが激突。モスクワが初めてタタール
に勝利
1658年 江戸幕府が旗本4人を火消役に任命。定火消の始り
1868年 明治天皇の即位に伴い明治[めいじ/めいぢ]に改元し、「一世一元の
制」を定める。1912年に大正に改元
1870年 陸軍観兵式でイギリス人軍楽隊教師・フェントン作曲の『君が代』
が初演奏。後に林広守が別の旋律を作曲し、現在の『君が代』になる
1900年 ハリケーン・ガルベストンがテキサス州の州都ガルベストンに上陸。
高潮により市街が壊滅し、6000人以上が死亡
1941年 第二次大戦・独ソ戦のレニングラード包囲戦が始る
1943年 第二次大戦でイタリアのバドリオ政権が聯合軍への無条件降伏を受諾
1944年 ドイツがロンドンへの初のV2ロケットによる攻撃を行う
1945年 東京でアメリカ占領軍の進駐式。ジープで東京に進駐開始
1946年 ブルガリアで国民投票により王権の廃止が決定
1966年 米NBCが『スタートレック』シリーズの放映を開始
1971年 林彪事件。中華人民共和国で林彪による毛沢東暗殺計画が失敗。13
日、飛行機で逃亡中に墜落死
1991年 マケドニア共和国がユーゴスラビアから独立
1999年 池袋で通り魔殺人事件。2人が死亡

■ 誕生花 ■
芥子菜 Mustard
無関心
菊<黄> Chrysanthemum
長寿と幸福
千日紅 Gomphrena
不滅の愛

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 □□さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1981年[30年前] 湯川秀樹(理論物理学者, 中間子の存在を予言)<74歳>
1949年ノーベル物理学賞, 1943年文化勲章
1994年[17年前] 東野英治郎(俳優)<86歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 13:53| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする