2017年09月13日

2017年9月13 日(水曜日)「今日は何の日」かな ■忌日 ■1984年 ちばあきお(漫画家『キャプテン』)<41歳> 自殺 今、そのちばあきおさんの漫画プレイボールが復活しています。本当に嬉しいです

2017年9月13 日(水曜日)「今日は何の日」かな ■忌日 ■1984年 ちばあきお(漫画家『キャプテン』)<41歳> 自殺 今、そのちばあきおさんの漫画プレイボールが復活しています。本当に嬉しいです
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日は、漫画家、ちばあきおさんの
■忌日 ■
です

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1984年 ちばあきお(漫画家『キャプテン』)<41歳> 自殺

このちばあきおさんの事は
2013年から2014年、2015年と書いて
願ってきました

キクが、初めて読んだ漫画の本が
ちばあきおさんの漫画
「キャプテン」で
キクは、この「キャプテン」で
見事にはまったのです

なので、ものすごく
ちばあきおさんには恩を感じていますが
そのちばあきおさんの漫画は
突然、「プレイボール」「キャプテン」とも途中で終わっていて
大人になってから自殺されていた事を知りました

なので、2013年からは
たぶん、ちばあきおさんの有縁霊は
多くの読者を抱えていた
「プレイボール」「キャプテン」を
完成して終わらせたかっただろうな

特に、「キャプテン」で主人公で
墨谷二中を強くしたキャプテン
谷口 タカオが、高校生になって
活躍した墨谷高校野球部を
甲子園に連れて行きたかっただろうなあと思って
シミュレーションの世界では
あれやこれやと思って
済度させて頂いていたのです

それが、何と、効果があったのかどうかわかりませんが
今、プレイボールが復活しています

インターネット記事によると

伝説の野球マンガ「キャプテン」「プレイボール」奇跡の復活、コージィ城倉「プレイボール2」

「1984年、41歳の若さで逝去した漫画家ちばあきお。『あしたのジョー』で知られるちばてつやの弟でもある。」

「そのちばあきおが手がけた伝説の野球マンガ『キャプテン』と『プレイボール』、そして谷口タカオが帰ってきた。」

「4月5日発売『グランドジャンプ No.9』で遂に掲載された『キャプテン』『プレイボール』の続編、『プレイボール2』。作者は『グラゼニ』『江川と西本』(※森高夕次名義)『おれはキャプテン』などで知られる野球マンガのヒットメーカー・コージィ城倉だ。」

これを知った時は、本当に嬉しかったです
立ち読みですが、見ています

しかも内容も原作に忠実です

だから今日は、ちばあきおさんと
名キャプテンの谷口 タカオさん
願いたいと思います

本当に霊界ありがとうございます







◎ 毎年の済度
2016年9月13日の済度
金沢で、足を痛めた善友がいて、足を、長い時間揉んであげていたので貰ってしまったと思います。その善友の有縁霊、有縁霊の訴えを、少し引き受けたのです。だから、大変、名誉ですし喜びです。

2015年9月13日の済度
漫画家ちばあきおの自殺 もし、作者が生きていたら、谷口たかおは、甲子園に出て、大学の野球でも活躍し、プロの野球選手になったと思います。

2014年9月13日の済度
漫画「キャプテン」で有名な、自殺した、漫画家「ちばあきお」さんの霊を、去年救わせて頂きましたので、今年は、その背景の有縁霊を救わせて頂きます

2013年9月13日の済度
漫画「キャプテン」の自殺した、「ちばあきお」さんの霊に、熱烈なファンとして、誓通力を届けさせて頂きます


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時20分から4時半前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
otabaxplat@gmail.com





○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○世界の法の日
1965年の9月13日から20日までワシントンで開催された「法による世界
平和第2回世界会議」で、9月13日を「世界法の日」とすることが宣言さ
れた。
1961(昭和36)年、東京で開催された「法による世界平和に関するアジア
会議」で「世界法の日」の制定が提唱され、2年後の1963(昭和38)年ア
テネで開かれた「法による世界平和第1回世界会議」で可決され、第2回
世界会議で宣言されたものである。
この日とは別に、日本では1960年から10月1日を「法の日」としている。
関聯記念日
法の日 <10月1日>

○乃木大将の日
1912(大正元)年のこの日、乃木希典大将が、明治天皇の大喪の日に、夫
人とともに殉死した。
自宅のあった地に、乃木大将を祀った乃木神社が建てられた。
関聯サイト
乃木神社 http://www.nogijinja.or.jp

*(旧)司法保護記念日
1925年に「保護デー」として制定。
明治天皇の大喪を記念して9月26日出された恩赦の詔勅が釈放者を保護
する事業のきっかけとなったことから、大喪の日を記念日とした。
1937(昭和12)年に「司法保護記念日」に改称され、1952(昭和27)年に「
少年保護記念日」とともに「更生保護記念日」に統合された。
関聯記念日
更生保護記念日 <11月27日>
少年保護デー <4月17日>

▽プログラマーの日 [ロシア]
ロシアのマスコミュニケーション省が2009年に制定。
この日が1年で256日目に当たることから。閏年の場合は前日の9月12日
になる。

※白雄忌
俳諧師・加舎白雄[かやしらお]の1791(寛政3)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
13日 短時間、短時間だけ俺がいる
その時にやれ!
7/13 ●●●●

俺の解説
人生は、短いと言いますが
済度の時間は、もっと短いです

と言うのも宇宙と言う規模
霊界の規模で
考えたら
人の一生や
その中で、済度している人の時間は
どんなに、長く、20年、10年としている人としても
本当に、短いです
瞬きするぐらいしかないそうなんです

しかも、その済度で、済度の先生
すべての魂の親が、再び、この世に生まれて来る事は
ありません
我々、済度人に会う事は
二度とないそうです

なので、それを
済度人の善友は
先生は、つむじ風にように去って行って
去った後は、見向きもして貰えない

それを、最初に、会った時に
分かった、直感したと言う人がいました

それで、済度の縁
済度の時間を大切にしているのです

だから、済度の先生に、会っているのは
ほんの短時間で、もう、二度と、ないです
その事を、肝に命じて
後悔しないように
済度、頑張りたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
122年 ローマ帝国が、現在のイギリスにケルト人の侵入を防ぐための「ハ
ドリアヌスの長城」の建設を開始
668年 唐・新羅軍が高句麗を滅ぼし、新羅が朝鮮半島を統一
1759年 ケベックの戦い。フランス人と先住民族インディアンによる同盟軍
とイギリス軍とアメリカ植民地軍による聯合軍との間のフレンチ・
インディアン戦争で最大の激戦。イギリス軍が勝利
1814年 米英戦争で米軍がマクヘンリー砦の防衛に成功。フランシス・スコ
ット・キーが後にアメリカ国歌となる詩を書く
1912年 明治天皇御大葬
1912年 明治天皇御大葬の日に乃木希典夫妻が自宅で殉死
1923年 スペインでバルセロナ総督ミゲル・プリモ・デ・リベラがクーデタ
ー。軍事独裁政権を樹立
1942年 スターリングラード攻防戦で、ドイツ軍がスターリングラード市街
への突入を開始
1945年 国後島のソ連軍が「千島列島はソ連領」と布告
1968年 アルバニアがワルシャワ条約機構を脱退
1971年 毛沢東暗殺計画に失敗した林彪が妻子とともにソ連に亡命する途中、
飛行機がモンゴルに墜落し死亡
1987年 ゴイアニア被曝事故。ブラジル・ゴイアニア市の廃病院に放置され
ていた放射線療法用の放射性物質が盗まれる。250人が被曝し4人が
死亡する事故に
2007年 国連総会で「先住民族の権利に関する国連宣言」が採択
■ 誕生花 ■
柳 Weeping Willow
花言葉:素直

彼岸花 Red spider lily
花言葉:諦め

ブッドレア(バタフライブッシュ) Summer lilac
花言葉:恋の予感


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1733年<278歳> 杉田玄白(蘭方医『解体新書』)[1817年歿]

済度人 □□さん、△△さん
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1912年 乃木希典(陸軍大将)<62歳> 明治天皇大葬の日に殉死
1971年 林彪(中華人民共和国:政治家)<63歳>
ソ連へ逃亡中に飛行機が墜落
1984年 ちばあきお(漫画家『キャプテン』)<41歳> 自殺

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:25| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする