2017年04月15日

2017年4月15日(土曜日)「今日は何の日」かな 今日、北朝鮮の金恩正とトランプ大統領が、戦争するなるのではないかと心配されていますが、今は、大丈夫だと思います。安心して下さい。ベルリンの壁崩壊と同じように、平和のまま、北朝鮮は、政権変わると思います

2017年4月15日(土曜日)「今日は何の日」かな 今日、北朝鮮の金恩正とトランプ大統領が、戦争するなるのではないかと心配されていますが、今は、大丈夫だと思います。安心して下さい。ベルリンの壁崩壊と同じように、平和のまま、北朝鮮は、政権変わると思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日は、故金日成(キム・イルソン)主席の
生誕105年(太陽節)という事で
いろんな事が言われています

平壌では、大規模な軍事パレード(閲兵式)を開催され、
金恩正は、何をするのか分からないので
核実験が、行われるのではないかと
世界の人が、心配しているのです

何故なら、それに対して、トランプ大統領は
シリアに、科学兵器を使ったという事で
ミサイルで、基地を攻撃し
それは、北朝鮮に対しても
許さないというメッセージを
送ったのではないかと
いろんなニュースで
言われているからです

なので、北朝鮮が、何かをしたら
北朝鮮と韓国、米国との戦争になるのではないかと
日本のマスコミや世界のマスコミも
心配しているのです

だけど、俺は、今は、まだそんなことは起きないと思います
だって、14日、トランプ政権は、北朝鮮政策について、
体制転換を目指すのではなく、
核・ミサイル開発を放棄させるために「最大限の圧力」をかける方針を決めたと報じたからです

米国の目的が、今の金恩正を潰さないと言っている以上
金恩正政権も、むやみにトランプ大統領を刺激しないと思います
今回は、ただの大規模な軍事パレードで、終ると思います

しかし、その後は、分かりません
複雑な国際情報は、一般人の俺には、分かるはずはありませんが
リャード・コシミズさんや、いろんな人達の情報を総合すると
トランプ大統領は、北朝鮮に対して
核を放棄しないかぎり、攻撃しそうです

だけど、それは、朝鮮戦争にはならないと思います
あの時は、ソ連、中国が、北朝鮮の味方しましたが
今度は、そんなことにはなりません

トランプ大統領は、ロシア、中国とは
事前に相談して、了解を貰って
その上で、北朝鮮を、共に攻めて
戦後は、中国に任せると
確信しているからです

なので、北朝鮮が、単独で
韓国の首都、ソウルを火の海にするとか
日本の原発にミサイルを撃ち込む可能性はあるので
そんなことにならない事を願いますが
戦争は、すぐに終わると思うのです

それに、それは最悪な可能性で
トランプも、CIAを使って
北朝鮮の軍部と話をつけたり
中国も動くので
金恩正が、攻撃されても
軍を動かないようにしていると思います

だから、俺は、今の時点では
北朝鮮に対して
あまり心配していません

いえ、将来、米国のトランプ政権の戦争で
北朝鮮の今の体制が
崩壊することは
いい事だと思っています

というのも、北朝鮮の金恩正が続く事で
メリットを得ている国際資本
1%の人達は、日本国内にも、米国、世界にいるからです

なので、そんな人達にとって
北朝鮮の体制が、変わって
核を放棄して
真面になる事は
とても困った事になります

それで、日本にも、武器を買わせたり
日本国内の世論に訴えて
今の安倍政権、自公政権を維持することが
できないからです

彼らにとっては
北朝鮮は、都合のいい味方なんです

でも、それが、もうすぐ崩壊しようとしています
なので、俺は、北朝鮮が、攻撃されることは望みませんが
なるようになると思って
今、日本のマスコミが、必死に
報道している
戦争になる恐怖は
持たないようにしています

マスコミの煽る
扇動に乗らないように
これで、森友疑惑も吹き飛ばす
企てに、誤魔化されないようにしたいと思います

そして、俺が、皆さんに、ここで、一言、言いたいのは
是非、ベルリンの壁が崩壊した
東欧諸国の民主化
ソ連の崩壊をイメージして欲しいという事です

あの時も、下手をしたら
第3次世界大戦
ソ連と米国の戦争
核戦争の危機もありましたが
東欧諸国の共産党のトップの血が流れても
戦争にはならないで
ソ連は崩壊して
ロシアは、民主化して
東欧諸国も、解放されました

同じことが、今から
アジアでも起こるのだと思いますし
霊界は、必ず、そんなシナリオを用意してくれていると思います

なので、楽天的に
それをイメージしたいと思います





◎ 毎年の済度
2016年4月15日の済度
熊本震度7の地震、死者9名 これから4月17日の四国松山から、29日広島、30日の九州の久留米と、済度の先生の講演会の前の霊界の訴えだと思って願います

2015年4月15日の済度
800年間、本土の歴史、朝廷に忘れられていたけど、その封印を解いて、見事に、蝦夷地の英雄として復活した阿弖流爲の有縁霊と蝦夷地の有縁霊に晢通力を届けさせて頂きたいと思います

2014年4月15日の済度
「盲導犬は盲人の体の一部」として対人保険金の支払いが認められた盲導犬サーブなどの、命一体の犬を願わせて頂きます


2013年4月15日の済度



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
世界医学検査デー(World-wide Biomedical Laboratory Science Day)
1996年6月の世界医学検査協会(IAMLT)代議員会で制定。

○ヘリコプターの日
全日本航空事業連合会が1986年に制定。
ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452年の誕
生日。
ヘリコプターの重要性をPRし、第2の空の足として認識してもらうこと
を目的としている。

○象供養の日
象牙を扱う業界の団体・東京象牙美術工芸協同組合が制定。
1926年のこの日、初めて象供養が行われた。

○遺言の日
近畿弁護士会連合会が制定。2007年からは日本弁護士連合会(日弁連)が
主催して全国で行われるようになった。
「よい(4)ゆい(1)ごん(5)」の語呂合せ。
関聯サイト
日本弁護士連合会 http://www.nichibenren.or.jp
関聯記念日
いい遺言の日 <11月15日>

○ジャッキー・ロビンソンの日
アメリカ大リーグが2004年に制定。
1947年のこの日、ジャッキー・ロビンソンが大リーグ初の黒人選手とし
てデビューした。

○東京ディズニーランド開園記念日
1983年のこの日、千葉県浦安市に東京ディズニーランドが開園した。

○京和装小物の日
京都半襟風呂敷和装卸協同組合が制定。
1月15日が同協会が制定する「半襟の日」であり、4月は桜柄などを採り
入れた京和装小物の新作発表が行われることから。

▽太陽節 [北朝鮮]
北朝鮮の建国指導者・初代最高指導者である金日成主席の1912年の誕生
日。
金日成の死後3年目の1997年に祝日とすることが定められた。

※阿國忌
阿国歌舞伎の創始者・歌舞伎芝居の祖の出雲の阿國[おくに]の忌日。

※梅若忌
謡曲や浄瑠璃の『隅田川』の題材となっている、吉田少将惟房の子・梅
若丸が976(天延4)年に12歳で亡くなった日。
元々は3月15日であるが、現在は月遅れの4月15日に行われる。
人買いの信夫惣太に誘拐されて奥州に下る途中で病にかかり、隅田川の
堤の上で「尋ね来て問はば答へよみやこ鳥 隅田川原の露と消えぬと」
という歌を残して果てた。
墨田区の梅若塚で供養が行われ、謡曲や浄瑠璃が披露される。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
15日 誓通力に懲り固れ!
固った上で溶け出すと
楽しい
2/15 ●●●●

俺の解説

誓通力とは、済度の先生が
常に、俺達、済度人に、注いでくれているエネルギー
光の事です

それを、先生の姿をイメージして
憧れ言葉
「那由他桁有縁霊一体で憧れます」
と唱えながら
那由他桁有縁霊の事を願い続けたら
誰もが、誓通力を使う事ができて
那由他桁の有縁霊を救わせて頂く事ができます

それが、本来、この世に
今回、人として、生まれて来た人達
すべての使命を果たす事になるのです

だから、済度人は
前世を、捨ててまでも
済度三昧
「寄ると触ると那由他桁有縁霊一体で憧れます」を実行したいと
思っています
誓通力に、懲り固まりたいと思っているのです

しかし、申し訳ないですが
俺は、まだ、まだ、誓通力に、懲り固まる事はできていませんし
まだ、済度人で、誰も、完ぺきにはできていないと思います

なので、済度の先生が言う
「固った上で溶け出すと楽しい」と言う事は
一体、どういう事かは、分かりません

ただ、誓通力を、本当に使えたら
1日は、1度は、あなたに会わないと
気が済まないというファンが
1万人、2万人と押し寄せるそうですし
相手の人の有縁霊を救わせて頂けたら
健康とか、人間関係の不調も
あった瞬間に
治してあげる事ができるそうです

そうなったら
この世で、一番、最高に楽しい事は
間違いありません
それを目指して
今日も、済度三昧したいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
802年 蝦夷の頭領・阿弖流爲[あてるい]が征夷大将軍・坂上田村麻呂に降
伏。9月に河内国杜山で斬刑
1071年 東ローマ帝国の南イタリア最後の領地であるバーリがノルマン人傭
兵ロベルト・イル・グイスカルドにより占領される
1450年 百年戦争・フォルミニーの戦い。イングランドがフランスに大敗し、
ノルマンディーから撤退
1910年 日本海軍の第六潜水艇が訓練潜水中に沈没。乗員14人全員死亡。破
損の修理をしていた2人を除く全員が持ち場を離れずに死亡していた
ことが世界に感銘を与える
1943年 アメリカ・ニューメキシコ州ロスアラモスに原子爆弾を研究する「
ロスアラモス国立研究所」設立
1945年 京浜空襲。202機のB29が東京南部・川崎を無差別爆撃。死者841名
1969年 北朝鮮とソ連に対する電波情報収集活動を行っていた米空軍のEC-121
機が、北朝鮮により撃墜。31名全員死亡
1985年 主人を守ろうとして自動車に轢かれた盲導犬サーブに「盲導犬は盲
人の体の一部」として対人保険金の支払いが認められる
1986年 アメリカ軍がリビアを空爆。前年の空港爆破事件の報復
1989年 ヒルズボロの悲劇。イギリス・ヒルズボロのサッカー場の立見席に
観客が押し寄せ、96人が圧死。これをきっかけに多くのスタジアム
で立見席が廃止される

■ 誕生花 ■
白山千鳥[はくさんちどり] Fen Orchid
花言葉:素晴らしい

含羞草[おじぎそう](眠り草) Mimosa
花言葉:敏感

都忘れ(野旬菊[のしゅんぎく]) Gymnaster
花言葉:暫しの慰め

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1452年<559歳> レオナルド・ダ・ヴィンチ(伊:画家, 彫刻家, 建築家, 科学者)
Leonardo da Vinci [1519年歿]
1867年<144歳> 南方熊楠(植物学者, 民俗学者)[1941年歿]

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
2004年[ 7年前] 横山光輝(漫画家『鉄人28号』『魔法使いサリー』)<69歳>
?年 出雲阿國(阿國歌舞伎の創始者) 阿國忌

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 13:37| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。