2017年06月19日

2017年6月19日(月曜日)「今日は何の日」かな テレビドラマ『小さな巨人』終わりました。 この早明学園が今、流行の加計学園を連想させるものでした。いろんな闇にいる、警察の闇にいる 名もなき有縁霊を願わせて頂きました

2017年6月19日(月曜日)「今日は何の日」かな テレビドラマ『小さな巨人』終わりました。
この早明学園が今、流行の加計学園を連想させるものでした。いろんな闇にいる、警察の闇にいる
名もなき有縁霊を願わせて頂きました
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
平常業務済度もできました
感謝です

また、昨日、俺が楽しみにしていたドラマ
TBS系「日曜劇場」枠で2017年4月16日から6月18日まで
毎週日曜21時 - 21時54分に放送されたテレビドラマ
『小さな巨人』(ちいさなきょじん)が終わりました

これは、簡単に言えば
警視庁本庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く
エンターテインメントドラマですが
面白かったです

おかげで、寝るのが遅くなって
翌日、真朝の済度が終わった後
はなむけ済度は止めて
寝て、仕事に行くというパターンでした

しかし、これもやって終わってくれましたが
この小さな巨人
特に、第2部・豊洲署編は
早明学園という所で
殺人事件が起きた事で
物語は進むのですが
この早明学園が
今、流行の加計学園を
連想させるものでした

なので、『小さな巨人』を通して
いろんな闇にいる
警察の闇にいる
名もなき有縁霊を願わせて頂きました




◎ 毎年の済度
2016年6月19日の済度
織田信長が、油断していた今川義元に、奇跡の勝利を起こした桶狭間の戦いの場所がある豊明市講演会、自宅から願わせて頂きます

2015年6月19日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2014年6月19日の済度
理化学研究所創設の日 STAP細胞ねつ造疑惑、真相は、どうなんでしょうか。俺には分かりませんが、日本の科学を願います

2013年6月19日の済度
大化から平成まで、元号が、247も続いている日本の歴代天皇、皇室の有縁霊と感謝します


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○理化学研究所創設の日
1917年のこの日、理化学研究所(理研)が、わが国で初めての基礎および
応用研究を行う機関として、東京都文京区本駒込に設立された。
1958(昭和33)年に「理化学研究所法」にもとづく特殊法人になり、1957
年から1966年の10年間かけて、現在の埼玉県和光市に移転した。
関聯サイト
理化学研究所 http://www.riken.go.jp

○京都府開庁記念日
京都府が1985年に制定。
慶応4年閏4月29日(新暦1868年6月19日)、京都府が開設された。
王政復古の4箇月後のことで、日本初の地方自治体だった。
関聯サイト
京都府 http://www.pref.kyoto.jp

○ベースボール記念日
1846年のこの日、公式の記録に残る史上初の野球の試合がニュージャー
ジー州で行われた。
関聯記念日
野球の日 <8月9日>
プロ野球の日 <2月5日>
プロ野球誕生の日 <12月26日>
草野球の日 <9月3日>

○朗読の日
日本朗読文化協会が2001年に制定。
六(ろう)十(と)九(く)で「ろうどく」の語呂合せ。
関聯サイト
日本朗読文化協会 http://www.arc-corp.co.jp/reading/

○元号の日
645(大化元)年のこの日、蘇我氏を倒した中大兄皇子が、日本初の元号
「大化」を定めた。
以来「平成」まで247の元号が定められている。

※桜桃忌,太宰治生誕祭
1948年のこの日、6月13日に自殺した作家・太宰治の遺体が発見された。
6月13日、太宰治が戦争未亡人の愛人・山崎富栄と東京の玉川上水に入
水心中し、6日後の19日に遺体が発見された。また、19日が太宰の誕生
日でもあることから、6月19日は「桜桃忌」と呼ばれ、三鷹市の禅林寺
で供養が行われる。その名前は桜桃の時期であることと晩年の作品『桜
桃』に因む。
太宰治の出身地・青森県金木町では、生誕90周年となる1999年から「生
誕祭」に名称を改めた。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
19日 優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろ
6/19 ●●●●


俺の解説
済度の先生が、講演会で、よく話す事に
俺の意味の話があります

俺という漢字は
まず、「たてたて よこよこ 丸書いてチョン」
たて(縦)は時間、よこ(横)は空間、これを囲むと宇宙なんです

「田」からお米を頂くのは、宇宙からエネルギーを頂くと言う事です

「田」の上下を突き抜けたら「申」す。宇宙スケールの事を口にする
実は、これが申す。「申す」申すの大切な条件は、慈しみ深いこと

「人編」に大きく「申」すと書いて「俺」
「俺」は、もともとの意味としては、「絶対者」
どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」もともとの意味は
「絶対者」どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」は折れていて
謙虚です。言い換えれば慈しみ深いんです

こういう人を見たら、すごいなあと思う。メチャクチャ器が大きいのに偉そうにしていない
謙虚である事自体が、すでに器が大きい
自分がやったことも、単に、自分の力で、やったんじゃなくて、させて頂いていること「おかげさま」だと言える人は、「俺」を語る意味があるんですね

済度では、この俺と言う言葉を言う事を進めています
男だけでなく、女の人にも、言って欲しいと言っています
実際、田舎では、女性でも「うら」とか言うそうですが
俺と言う言葉を使う事で
謙虚な人間になる事の
済度の先生の願いがあるのかもしれません

という事で、優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろというのは
俺の生き方をしろと言っていると思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
645年 日本初の元号「大化[たいか/たいくわ]」を制定。650年に白雉に改

1587年 豊臣秀吉が「バテレン追放令」を出す
1787年 松平定信が老中首座となり幕府財政の建て直しなどの「寛政の改革」
に着手
1816年 セブンオークスの戦い。カナダのレッドリバー植民地で毛皮交易を
めぐり交易会社同士で争い
1858年 下田奉行・井上清直らとハリス総領事が軍艦ポーハタン号で「日米
修好通商条約」に調印
1867年 メキシコの自由主義勢力がメキシコ皇帝マクシミリアンを処刑
1877年 動物学者モースが列車の中から大森貝塚を発見
1910年 ワシントン州スポケーンで初の「父の日」が祝われる
1933年 オーストリアでナチス(国家社会主義ドイツ労働者党)に解散命令
1944年 マリアナ沖海戦。日本軍73隻450機とアメリカ軍93隻89機の大海戦。
日本軍は大惨敗し空母・戦闘機の大半を失う
1945年 静岡大空襲。B29・137機が静岡市に空襲。死者1952人
1945年 福岡大空襲。B29・239機が福岡市に空襲。死者902人
1948年 玉川上水で太宰治と山崎富栄の心中遺体を発見
1953年 アメリカで、ソ連のスパイ容疑によりローゼンバーグ夫妻が処刑
1961年 クウェートが英国保護領から独立
1964年 初の日米間太平洋横断海底ケーブル「TPC-1」が開通
1965年 アルジェリアで軍事クーデター。大統領ベン・ベラが失脚し、以降15
年間拘束される
1984年 デンマーク政府が、植村直己のグリーンランド犬ぞり横断の到達点
であったヌナタック峰を「ヌナタック・ウエムラ峰」と呼ぶことを
決定
1985年 投資顧問会社「投資ジャーナル」の元会長・中江滋樹らが詐欺罪で
逮捕
1986年 ベトナムの二重体児ベトちゃんドクちゃんが東京で急性脳症の緊急
手術。10月に帰国
1987年 バスク地方の分離独立を掲げるETAが、スペイン・バルセロナのショ
ッピングセンターで爆弾テロ。死者45人
2002年 衆議院本会議で鈴木宗男衆議院議員に対する逮捕許諾決議。同日、
収賄容疑で逮捕
2007年 渋谷区の温泉施設・松濤温泉シエスパでガス爆発。従業員3名が死亡
■ 誕生花 ■
薔薇[ばら] Sweet Brier
花言葉:愛

薔薇[ばら]<蕾> Rose
花言葉:可愛らしさ

ハイドランジア(西洋紫陽花[あじさい]) Hydrangea
花言葉:辛抱強い愛情

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:22| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。