2017年07月12日

2017年7月12日(水曜日)「今日は何の日」かな お腹が、ぱんぱんなので、久しぶりに、体重を測ったら何じゃこれはと有縁霊と一体で叫んでいました。なので、今日からちゃんと、体重ノートを作って減量することにしました。

2017年7月12日(水曜日)「今日は何の日」かな お腹が、ぱんぱんなので、久しぶりに、体重を測ったら何じゃこれはと有縁霊と一体で叫んでいました。なので、今日からちゃんと、体重ノートを作って減量することにしました。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日、真朝の済度が終わった後
昨日の夜、そんなに食べていなかったのに
お腹が、ぱんぱんなので
久しぶりに、体重を測ったら
何じゃこれはと
有縁霊と一体で叫んでいました

体重が増えていました
2キロ以上増えています
これはまずいです
特に、海の済度に行くのに
体重が増えていると
ボートにも乗りずらいです

なので、今日から
ちゃんと、体重ノートを作って
減量することにしました
食べるものを意識して減らすことにしたのです

というのも、正直言って
昔はしていた体重の管理も
この頃は、多少は太ってもいい
食べたいものを食べないよりは
食べたいときは食べるにしていたのですが
それでも、太るのは
歓迎しません

ただ、どうせやるなら
俺は、減量を、有縁霊と一体で
楽しみたいと思います
今日は、さっそく体重をノートに書いたので
明日からも実行したいと思います

追伸、7時ごろ、体重を測ったら
何故か、急激に落ちていました
ほっとしました



◎ 毎年の済度
2016年7月12日の済度
今日は、済度にとっては本当に大切な日です。昭和55年、1980年に済度が始まり、今年で、36年になるのです。有縁霊と祝福したいと思います。

2015年7 月11日の済度
この一週間で、ギリシャのデフォルト問題、中国経済のバブル崩壊 国内の安保関連法案強行可決か 霊界、有縁霊は、待ってくれません。明日からの自立の済度、皆、一体で、やり遂げます

2014年7 月11日の済度
晢法が後1年と言われる日に、日本一の大魔王と恐れられていた崇徳天皇を、前世、後白河天皇の天皇の真実の先生と一緒に、願わせて頂きます

2013年7月11日の済度
後2年で、済度の先生が晢法をやめるカウントダウンと霊界の警告、水漏れ事件が起きた日




◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時20分から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です



○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●世界人口デー(World Population Day)
国連人口基金(UNFPA)が1989年に制定。国際デーの一つ。
1987年のこの日に、地球の人口が50億人をこえたことから、世界の人口
問題への関心を深めてもらう為に制定された。
国連は、この日にユーゴスラビア(当時)のザグレブで生まれた男の子を
50億人目と認定し、デクエヤル事務総長がかけつけて祝福した。
1999(平成11)年10月12日には60億人を突破し、毎年約7800万人のペース
で増加している。
関聯サイト
国連人口基金 http://www.unfpa.org

○職業教育の日
全国専修学校各種学校総連合会が制定。
1975年のこの日、学校教育法の改正により専修学校の制度が定められた。

○真珠記念日
1893年のこの日、三重県鳥羽町の御木本幸吉夫妻が、初めて真珠の養殖
に成功した。
養殖場を始めてから3年目で、半円形ながら5粒の養殖真珠が収穫された。
円形の真珠は1906(明治39)年に完成した。
関聯サイト
ミキモト http://www.mikimoto.co.jp
関聯記念日
真珠の日 <6月1日>

○YS-11記念日
1962年のこの日、初の国産旅客機YS-11が完成した。

○アルカリイオン水の日
アルカリイオン整水器協議会が制定。
アルカリイオン水が胃腸症状の改善を謳っていることから、「0711」で
「おなかにいい」と読む語呂合せ。
関聯サイト
アルカリイオン整水器協議会 http://www.3aaa.gr.jp

○セブンイレブンの日
コンビニエンスストア「セブンイレブン」を運営する株式会社セブンイ
レブン・ジャパンが制定。

▽革命記念日 [モンゴル]
1921年のこの日、モンゴル人民党がモンゴル人民政府を樹立し、中華民
国から実質的に独立した。
この日から3日間、国主催のモンゴル民族の祭典で、モンゴル相撲・競
馬・弓射の競技を行う「ナーダム」が開催される。

▽中国航海日 [中華人民共和国]
中華人民共和国国務院が2005年に制定。
永楽3年6月15日(新暦1405年7月11日)、明の武将鄭和が第1次航海に出発
し、2年後にカリカットに到達した。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
11日 肉体が不幸であこうと
俺に出会っていれば絶対
幸せ。
9/11 ●●●●

俺の解説

肉体が不幸とは
生きている以上、
いろんな不調
いろんな事があると言う事です

実際に、地球は、宇宙で唯一、魂が成長させる道場です
どんな地位がある人も
どんなお金持ちでも
悩みのない人はいません
悩み、苦しみ、悲しみがあるのが
当たり前だと言えるのです

しかし、済度人
済度の先生に会うと言う
ご縁のある人は
どんな不幸でも

例えば、幸せと言う字の意味
幸せの感じを分解すると
土、手、土
要するに、土に埋められて
手も出ない
バンザイの状態でも
それでも、生きているという事は
幸せだと言う事になります

何故なら、どんな不幸があっても
済度をする事ができると言う事は
多くの霊を救え
霊界では、人目見たくても見る事ができない
すべての魂の親である
済度の先生に会っているという事は
霊界に、帰れば
究極の幸せ以外の何物でもないからです

なので、どんな不幸でも
済度の先生にあった以上
そんな済度の縁を持った以上
絶対幸せ
霊界まで残る
永遠の幸せだと言う事になります

だから、俺は、何か、不幸がある時は
自分は、もうすでに、絶対の幸せだと思う事にしています
感謝です


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1156年 保元の乱。平清盛・源義朝らが崇徳上皇らの蘢る白河御所を夜襲し
上皇方が敗退
1302年 金拍車の戦い(コルトレイクの戦い)。フランドル地方の支配を狙う
仏王フィリップ4世の軍と市民・農民らからなる市民軍が激突。市民
軍が勝利
1585年 右大臣・羽柴秀吉が関白に就任し藤原氏に改姓
1600年 石田三成と大谷義継が徳川家康追討を謀り佐和山城で会談
1789年 マリー・アントワネットらが、民衆に人気のあった財務相ネッケル
を罷免。バスティーユ襲撃・フランス革命の引き金に
1864年 京都・三條木屋町で攘夷派が佐久間象山を斬殺
1893年 御木本幸吉が真珠の養殖に成功
1933年 神兵隊事件。大日本生産党・愛国勤労党員らのクーデター計画が発
覚し検挙
1935年 静岡地震。静岡・清水などで死傷者9299人
1950年 小倉市で、朝鮮戦争に送られる予定の米兵250人が集団で脱走し、略
奪・傷害などを行う。鎮圧のため米陸軍2個中隊が投入され、15日に
鎮圧
1973年 リオデジャネイロ発パリ行きのヴァリグ・ブラジル航空機が、空港
への着陸中に火災し不時着。135人中124人が一酸化炭素中毒などで
死亡
1979年 東名高速日本坂トンネル内で玉突き事故発生。173台が炎上し死者7人
1991年 小説『悪魔の詩』を日本語訳し、イランの最高指導者ホメイニ師か
ら「死刑宣告」を受けていた筑波大の五十嵐一助教授が大学構内で
殺害
2006年 インドのムンバイ近郊鉄道の列車で同時多発爆破テロ発成。死者約200人
■ 誕生花 ■
アスフォデル Asphodel
花言葉:私は君のもの

アカンサス(葉薊[はあざみ]) Acanthus
花言葉:不死

瑠璃玉薊[るりたまあざみ](エキノプス) Small globe thistle
花言葉:鋭敏
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1225年[786年前] 北條政子(源頼朝の妻「尼将軍」)<数え69歳>
1590年[421年前] 北條氏政(武将, 小田原城主)<数え53歳>
小田原城開城の際、秀吉の命により自刃
1864年[147年前] 佐久間象山(思想家, 洋学者, 兵学者)<数え54歳>
京都三条木屋町で刺殺

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 14:55| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。