2017年08月12日

2017年8月12日(木曜日)「今日は何の日」かな 今日は日航機墜落事故が起きた日です。毎年この頃には、数々の陰謀説が、インターネットで出てきますが、日航機墜落事故の有縁霊の訴えかな。真相はどんなのと語り掛けて、済度したいと思います

2017年8月12日(木曜日)「今日は何の日」かな 今日は日航機墜落事故が起きた日です。毎年この頃には、数々の陰謀説が、インターネットで出てきますが、日航機墜落事故の有縁霊の訴えかな。真相はどんなのと語り掛けて、済度したいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、これは、去年も書きましたが
8月12日は、日航機墜落事故が起きた日です

この日航機墜落事故は、まさか、知らないという人はいないと思いますが
いえ、気が付いたら、もう32年前になるのですから
今の若い人は、知らない人も多いと思います

なので、少し、説明すると

日本航空123便墜落事故(にほんこうくう123びんついらくじこ)は、1985年(昭和60年)8月12日月曜日18時56分に、日本航空123便が、群馬県多野郡上野村の高天原山の尾根(通称「御巣鷹の尾根」)に墜落した航空事故です。犠牲者は520人で、その中には、上を向いて歩こうの坂本九(歌手)もいて、生存者は4人だった、日本最大の飛行機事故です

済度人として、一人の日本人としても、この日は
俺が、生きているかぎり
ボケない限り、
日航機墜落事故で、亡くなった520人
一人ひとりを願わせて頂きたいと思います

と当時に、これも去年も書きましたが
いつもこの頃になると
俺が、愛読している阿修羅の掲示板に出てくるのが
数々の日航機墜落事故の隠蔽説、陰謀説です

それを阿修羅の掲示板の総合 アクセス数ランキング(瞬間) から
50位までで紹介すると


1位 [日本航空123便墜落事故]  自殺した航空自衛隊員が所持していた 2枚の写真 (世界の真実の姿を求めて!) 純一 859

2位 日航ジャンボ123便 生存者の男の子(自分で顔を隠す元気)が自衛隊員により死体置場に運ばれていく様子を記者が見逃さず撮影 愉快通快

5位 日航ジャンボ123便 生存者は自衛隊員がアーミーナイフで殺害していた 愉快通快

28位 「陰謀でもなく、日航機は撃墜されたとしか思えない」 日航ジャンボ機墜落事故(1985年)特別インタビュ―◎安部譲二  黄昏時のパルチザン兵士 66

29位 日航ジャンボ123便 。「私は群馬県警察医として千体ほど焼死体を見てきたが、それでも歯は『すす』で黒くても、裏側や一部は 愉快通快

31位 17名のトロンOSの研究者を載せた日本航空123便墜落事故・livedoor(311も911も推して知るべしです) 小沢内閣待望論

という事になります

ですが、これは、いつも阿修羅の掲示板を見ている俺から言わせると
ありえないです

何故なら、阿修羅♪掲示板(あしゅらけいじばん)は、
インターネット電子掲示板サイトの1つで
テーマは、政治・経済・法制・文化・社会問題・文科・理科・貴重情報の保存で
思想的には、反政府、反権力で
今なら、安倍政権を批判する人達と波動てきに合い
森友事件や加計事件、稲田防衛相などを批判している記事が多いからです

しかし、8月12日前後のこの時期だけ
愉快通快さんという人が、 2010 年 10 月 21 日 頃に書いたものや
作家・安部譲二氏が書いた 2006 年 8 月 14 日 の記事が
上位に登って来るのです

それは、きっと、日航機墜落事故には
32年経過しても、納得できない事
一応調査結果は出ていて
「JAL123便は、7年前の1978年に着陸時に機体尾部が滑走路と接触し中破する「しりもち事故」を起こしていた。その時の、米国ボーイング社の修理が不適切だった。結果、圧力隔壁に金属疲労による亀裂が生じ、そこから客室内の空気が流出して垂直尾翼が破壊された。」
ことが、原因だとされていますが
それに、疑問を持っている人が多いから
この時期に記事を見るから
阿修羅の掲示板の上位にランクされるのだと思います

でも、それは、済度的に言えば
日航機墜落事故の真相は、犠牲者になった
520体の日航機墜落事故の有縁霊は分かっていて
真相が、隠蔽されることが
許せないので、必死に
生きている我々、国民にも訴えているともいえると思います

ただし、俺には、霊感はまったくないので
そんな彼らの訴えを聞く事はできません

けれど、陰謀説で言えば
「米軍機の誤射説
自衛隊機の誤射説
核兵器運搬の証拠隠滅説
当時総理だった中曽根氏が、この事故の真相は「墓場まで持っていく」と発言をしたという説
日本初のOS「TRON」の研究者17名の暗殺説」
などがあります

それらは、どれもとんでも説と言えるものです
何しろ、実は、「日航123便は自衛隊に撃墜された」とか
米軍のミサイルによって誤って
いえ、計画的に、撃墜されたと言ううわさがあるというものだからです

しかも、その中には
【JAL123便墜落事故】彼等は無残にも、毒ガスで息の根を止められたり、火炎放射器で生きたまま焼かれた

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a1a847e042b50e4899e8cc57750e87d1

なんていう怖い情報もあります

その上に、そんな情報には
自衛隊員の告白 本当の話です。事故原因も分かっていない時期に、私に、いずれは分かると思うんだけど(直ぐに真の原因が分かると言う意味だったんだと思います)...と言って話してくれた事は、「123便の事故は、本当は○○隊が○落させたんだよ。当時訓練で標的機を飛ばしていて、それが操縦不能になって、行方が分からなくなり、そのとき近くを飛んでいた123便にぶつかったんだ。墜落現場には標的機のオレンジ色の残骸があったから、誰もいないうちにヘリで回収したんだ」と。

なんて言うものまで書かれていて
真相は、どうなのと聞きたくなりますが
もちろん、俺に、そんな真実が分かる訳がありません

だけど、米国の9・11テロ事件は、米国の陰謀説や
3・11の東日本震災なども地震兵器説など
世の中には、いろんな説もありますし
稲田防衛大臣の、南スーダン国連平和維持活動(PKO)で「戦闘が生起した」と
書かれた自衛隊の日報をめぐる隠蔽や
森友、加計問題の内閣府の対処を見ていたら
まずい事は、隠蔽しても不思議ではないと思います

なので、今日は、去年と同じように
死者数520人の日航機飛行機事故で亡くなった有縁霊に
真実は、どうなのと語りかけて
それを通して
晢通力を届けたいと思います


◎ 毎年の済度
2016年8月12日の済度
日本航空123便墜落事故 トンデモ情報の中には、自衛隊機衝突説とか、米軍のミサイル撃墜説があって、ネットでは消えません。真相はどうなのと語り掛ける事で晢通力届けたいと思います

2015年8月12日の済度
昨日、10年以上も前に、タラバ君を通して、世界中に、済度の先生の晢法、晢通力を届けたいと志願されていた◎◎◎さんの新たな志願で、タラバ君の存続が決まりました。嬉しいです

2014年8月12日の済度
二度のマレーシア飛行機事故で亡くなった有縁霊、事故は悲しいけど、それで、こうして願わせて頂けます。晢通力届けさせて頂きますね

2013年8月12日の済度
日航機事故で亡くなった、命日という絆で結ばれた520体の有縁霊と、誕生日が、8月12日の「与える側」を生きる済度の善友に、とてつもないプレゼントを貰ったお礼に、誓通力、たっぷり届けます


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時20分から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●国際青少年デー(International Youth Day)
1999年の国連総会で決定。国際デーの一つ。
1999年のこの日、リスボンで世界青少年担当閣僚会議が閉幕した。

○航空安全の日,茜雲忌
1985年のこの日、日航機123便が群馬県御巣鷹山[おすたかやま]に墜落
し、520人の犠牲者を出した。生存者は4人だった。金属疲労による圧力
隔壁破壊が原因とされている。
遺族らがつくる「8・12連絡会」が編集したメッセージ集のタイトルか
ら「茜雲忌」とも呼ばれる。

○君が代記念日
1893年のこの日、文部省が訓令「小学校儀式唱歌用歌詞並楽譜」を布告
し、小学校の祝日・大祭日の唱歌に『君が代』『一月一日』『紀元節』
等8曲が定められた。
1999(平成11)年、「国旗国歌法」により正式に国歌となった。

○太平洋横断記念日
1962年のこの日、堀江謙一が小型ヨット「マーメイド号」で太平洋単独
横断に成功し、サンフランシスコに到着した。

○配布の日
ポスティング(各戸の郵便受けに広告などを投入すること)やサンプリン
グ(街頭での広告の配布)を行う企業の団体・日本広告配布事業組合が制
定。
「は(8)い(1)ふ(2)」の語呂合せ。


●「晢カレンダー」2013年 日めくり
12日 「与える側」を生きる
8/12 ●●●●

俺の解説

与える側と、貰える側
どちらがいいかと言ったら
与える側です

でも、「与える側」を生きる事ができる人はいません
与えると言う事は、何かを取られると言う事で
損する気持ちも起きて
なかなか、与える側には、なれません

しかし、済度の先生は、違います
常に、与える側です

ただ、それは、金銭と言う事ではありません
毎日の晢法で、33年間もずっと続けているのに
まったく進歩していない済度人にも
真朝の4時と10時半以外も
一回も、休まずに、ずっと話してくれる事で
いろんな事を教えてくれています

しかも、誓通力という
無限なエネルギーも
くれています

それを何も期待せず
淡々と続けてくれているのです
本当に、すごい事だと思いますし
済度の先生以外で、こんな事はできないと思うのです

また、「与える側」を生きるのという文字を
日めくりに書いてくれた人も
間違いなく与える側です

身体が不自由な人を
済度場につれていく
影働き頭が下がりますし
俺に対しても
済度に対する情熱を亡くしていた時に
済度に行くなら
「何でもしてあげる」と言ってくれた事
忘れません
そんな人と縁が持っているのか
そう思うと、続ける気になって
気持ちだけ貰いました
俺も、与える側になりたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
BC30年 クレオパトラが毒蛇に胸を噛ませて自殺。プトレマイオス王朝が滅亡
1736年 徳川吉宗が、江戸町奉行に19年在任した大岡越前守忠相を寺社奉行
に任命。大名並みの待遇に
1759年 七年戦争・クネルスドルフの戦い。ロシア・オーストリア聯合軍が
プロイセン軍を破る
1898年 マッキンリー米大統領がハワイのアメリカ合衆国への併合を宣言。
ハワイの王宮のハワイ国旗が下ろされ星条旗が揚げられる
1914年 第一次大戦で、イギリスがオーストリアに宣戦布告
1918年 ロシア革命を阻止する為、日本軍がウラジオストクに上陸(シベリア
出兵)
1935年 陸軍省内で統制派の軍務局長・永田鉄山少将が皇道派の相沢三郎中
佐に斬殺
1958年 全日空の羽田発名古屋行DC-3型機が下田沖に墜落。33人全員死亡
1977年 中華人民共和国で文化大革命終結宣言。「4つの近代化」の新党規約
を発表
1985年 日航機が群馬県御巣鷹山山中に墜落。死者520人、生存者4人
1991年 ラトビアがソ連からの独立を回復
2000年 ロシアの原子力潜水艦クルスクがバレンツ海で航行不能に。乗員118
人全員死亡


■ 誕生花 ■
夾竹桃[きょうちくとう] Oleander
花言葉:危険

夾竹桃[きょうちくとう] Oleander
花言葉:ご用心

タンジー(蝦夷蓬菊[えぞよもぎぎく]) Common tansy
花言葉:婦人の美徳

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1930年<81歳> ジョージ・ソロス(米:投資家)
George Soros
済度人 ◎◎さん 

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1644年[367年前] 土井利勝(江戸幕府老中, 大老)<数え72歳>
1935年[76年前] 永田鐵山(陸軍軍人)<51歳> 皇道派の相澤中佐により斬殺
1985年[26年前] 坂本九(歌手, 俳優)<43歳> 日航機墜落事故


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 14:52| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。