2017年09月10日

2017年9月10日(日曜日)「今日は何の日」かな 今日は、川中島の合戦の日ですが、海外の済度の善友●●●さんの誕生日です。●●●さん、入院されて消息が分かりません。左手に、●●●さんの名前を書いて願いたいと思います

2017年9月10日(日曜日)「今日は何の日」かな 今日は、川中島の合戦の日ですが、海外の済度の善友●●●さんの誕生日です。●●●さん、入院されて消息が分かりません。左手に、●●●さんの名前を書いて願いたいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日は、川中島の合戦の日ですが
海外の済度の善友
●●●さんの誕生日です

●●●さん、入院されて
消息が分かりません
元気にしているのかな
左手に、●●●さんの名前を書いて
願いたいと思います



◎ 毎年の済度
2016年9月10日の済度

2015年9月10日の済度
台湾の善友、癌で、金沢に来れないけど、ずっと晢通力を唱え続けている□□さんの誕生日です。□□さんと、後、二人の末期癌の二人を願いたいと思います

2014年9月10日の済度
昨日、キクの誕生日に、俺の地元の済度の聖地 黒鳥山で、長年探していた浅井君公徳慰霊碑見つけました。今後は、浅井家願わせて頂きます

2013年9月10日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時20分から4時半前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
otabaxplat@gmail.com





○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●世界自殺予防デー
2003(平成16)年に世界保健機関(WHO)と国際自殺防止協会がストックホ
ルムで開催した世界自殺防止会議で制定。
世界自殺防止会議の初日。
関聯記念日
自殺予防週関 <9月10日〜9月16日>
自殺対策強化月間 <3月1日〜3月31日>

●能登済度
済度の善友に頼まれて、能登済度のチラシのお手伝いしました。川中島の合戦の日です
9日、10日です。何かのご縁を感じました。俺の岩谷家は、能登です
武田家とご縁がある人の作っている新しい済度のサイトの話も聞きました
能登の一員として、手伝えて嬉しかったです

○下水道の日
建設省(現在の国土交通省)が1961(昭和36)年に「全国下水道促進デー」
として制定。2001(平成13)年に「下水道の日」に変更。
この頃が立春から数えて220日目ごろで台風のよく来襲する時期と言わ
れており、浸水対策を役割の一つとして担う下水道を広くアピールする
のに最適であることからこの時期が選ばれた。
下水道の整備の促進について、人々の理解と協力を呼びかける為に、前
後一週間にさまざまな行事が行われる。
関聯サイト
国土交通省 http://www.mlit.go.jp

○知的障害者愛護デー
日本精神薄弱者福祉連盟(現在の日本知的障害福祉連盟)が1964(昭和39)
年に、「精神薄弱者愛護デー」として制定。
関聯サイト
日本知的障害福祉連盟 http://plaza6.mbn.or.jp/~jlmr/
関聯記念日
知的障害福祉月間 <9月1日〜9月30日>

○屋外広告の日
全日本屋外広告業団体連合会が1974(昭和49)年に制定。
1973(昭和48)年のこの日、「屋外広告物法」改正法案が可決成立し、屋
外広告業が明確に定義づけられ、屋外広告業者の届出制度が創立された。
1982(昭和57)年からは9月1日から10日までを「屋外広告美化旬間」とし
た。
屋外広告物とは、屋外に出してある広告物のことで、広告看板や電柱広
告・ポスターのほか、アドバルーンやチンドン屋さんも含む。
関聯サイト
全日本屋外広告業団体連合会 http://biz.nifty.ne.jp/nikkoren/

○車点検の日
兵庫県自動車整備振興会(HASPA)が制定。
「く(9)るまてん(10)けん」の語呂合せ。
自動車整備の大切さをアピールし、交通安全につなげる日。
関聯サイト
兵庫県自動車整備振興会 http://www.movenet.or.jp/haspa/

○カラーテレビ放送記念日
1960(昭和35)年のこの日、NHK・日本テレビ・ラジオ東京テレビ(現在の
TBS)・読売テレビ・朝日放送の5局がカラーテレビの本放送を開始した。

○牛タンの日
仙台牛たん振興会が2006(平成18)年に制定。
「牛(9)タン(ten)」の語呂合せ。

○Q10の日
資生堂薬品株式会社が老化防止などの効果があるとされるコエンザイム
Q10(ユビキノン)の普及のために制定。
「キュー(9)テン(10)」の語呂合せ。

※去來忌
俳人・向井去來[むかいきょらい]の1704(宝永元)年の忌日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
10日 『先生、那由他桁有縁霊
一体で憧れます』
これほどロマンに満ちた言葉が
あるだろうか』
6/10 ●●●●

俺の解説

『先生、那由他桁有縁霊一体で憧れます』
この言葉は、済度で、一番、大切な言葉
憧れ言葉と言います

また、この中の那由他桁とは
現在の数字の単位では
億、兆、京を遥かに超える
途方もない数字の単位で
実は、人間がこの世に生まれて来ると言う事は
60兆個という単位の細胞から始まって
食べ物や、膨大な過去性を含めたら
那由他桁という魂の代表として
この世に、生まれて来ているのです
これが、命の真実です

なので、そんな事を意識して
那由他桁の魂が、一番望んでいる
全ての魂の親である済度の先生を
一体で、憧れるという事は
那由他桁という数のロマンになります

まさしく、これほどロマンに満ちた言葉は
ないと思いますし
60億人の人類を救うとか、地球を救うという単位はあっても
こんな那由他桁という単位を、本気で使っている所は
他にはないと思います
とても比較にならないのです
是非、そんなすごいロマンを知って欲しいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
685年 伊勢神宮で20年ごとに社殿を新しくする「式年遷宮の制」が定めら
れる
1561年 武田信玄と上杉謙信の川中島の戦いで一番の激戦
1898年 オーストリア皇后エリーザベト(シシィ)が暗殺
1917年 孫文が広東軍政府を樹立し大元帥に就任。中華民国が段祺瑞の北京
政府と並立する分裂状態となる
1919年 オーストリアと聯合国が第一次大戦の講和条約(サンジェルマン条約)
に調印
1943年 鳥取地震(M7.4)。死者1083人。家屋全半潰13643戸
1945年 GHQが「言論および新聞の自由に関する覚書」を日本政府に提示。新
聞・ラジオの検閲を開始
1951年 『羅生門』がベネチア国際映画祭で日本映画初の金獅子賞(グランプ
リ)を獲得
1956年 フェーン現象により富山県魚津市で大火。1755戸焼失。死者5人
1967年 イギリス領ジブラルタルで、スペインに編入されるかどうかの住民
投票が行われ、イギリス領のままとなることが決定
1974年 ギニアビサウがポルトガルから独立
1976年 ユーゴスラビア・ザグレブ上空で航空機同士が空中衝突。相方の乗
員乗客176人全員死亡
1977年 フランスで最後のギロチンによる死刑執行
1996年 国連総会特別本会議で「包括的核実験禁止条約」(CTBT)の最終案を
採択
2008年 欧州原子核研究機構(CERN)の世界最大の粒子加速器「大型ハドロン
衝突型加速器」(LHC)が稼動開始

■ 誕生花 ■
蝦夷菊[えぞぎく]<白> China Aster
花言葉:信ずる心

ミカエルマスデージー Michaelmas daisy
花言葉:追憶

ヒソップ(柳薄荷[やなぎはっか]) Hyssop
花言葉:浄化,清める

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1638年<373歳> マリー・テレーズ(仏:王族, ルイ14世の妃)[1683年歿]
Marie-Th{´e}r{`e}se d'Autriche

済度人 □□さん、○○さん

ミクシ― GUNSOHさん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 12:33| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。