2015年06月19日

2015年6月19日(金曜日)「今日は何の日」かな 今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2015年6月19日(金曜日)「今日は何の日」かな 今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の俺独自の済度も
しっかりさせて頂きました

また、今日の「今日は何の日済度」ですが
6月19日も、いろんな記念日、歴史がありますが
今日は、特定の事を、絞らずに
全体を済度したいと思います




◎ 毎年の済度
2013年6月19日の済度
大化から平成まで、元号が、247も続いている日本の歴代天皇、皇室の有縁霊と感謝します

2014年6月11日の済度
理化学研究所創設の日 STAP細胞ねつ造疑惑、真相は、どうなんでしょうか。俺には分かりませんが、日本の科学を願います


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、20分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

(重要) ※ 海の済度が終わって
来年の6月までは、10時半の晢法は
金沢の済度場で、行われます
俺は、それを、金沢済度に参加しない
仕事が休みの、金、土は、大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、聞いています
もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp


俺の済度の発表、晢法ノート
2014年4月5日 金沢真朝済度


○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)


※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○理化学研究所創設の日
1917年のこの日、理化学研究所(理研)が、わが国で初めての基礎および
応用研究を行う機関として、東京都文京区本駒込に設立された。
1958(昭和33)年に「理化学研究所法」にもとづく特殊法人になり、1957
年から1966年の10年間かけて、現在の埼玉県和光市に移転した。
関聯サイト
理化学研究所 http://www.riken.go.jp

○京都府開庁記念日
京都府が1985年に制定。
慶応4年閏4月29日(新暦1868年6月19日)、京都府が開設された。
王政復古の4箇月後のことで、日本初の地方自治体だった。
関聯サイト
京都府 http://www.pref.kyoto.jp

○ベースボール記念日
1846年のこの日、公式の記録に残る史上初の野球の試合がニュージャー
ジー州で行われた。
関聯記念日
野球の日 <8月9日>
プロ野球の日 <2月5日>
プロ野球誕生の日 <12月26日>
草野球の日 <9月3日>

○朗読の日
日本朗読文化協会が2001年に制定。
六(ろう)十(と)九(く)で「ろうどく」の語呂合せ。
関聯サイト
日本朗読文化協会 http://www.arc-corp.co.jp/reading/

○元号の日
645(大化元)年のこの日、蘇我氏を倒した中大兄皇子が、日本初の元号
「大化」を定めた。
以来「平成」まで247の元号が定められている。

※桜桃忌,太宰治生誕祭
1948年のこの日、6月13日に自殺した作家・太宰治の遺体が発見された。
6月13日、太宰治が戦争未亡人の愛人・山崎富栄と東京の玉川上水に入
水心中し、6日後の19日に遺体が発見された。また、19日が太宰の誕生
日でもあることから、6月19日は「桜桃忌」と呼ばれ、三鷹市の禅林寺
で供養が行われる。その名前は桜桃の時期であることと晩年の作品『桜
桃』に因む。
太宰治の出身地・青森県金木町では、生誕90周年となる1999年から「生
誕祭」に名称を改めた。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
19日 優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろ
6/19 ●●●●


俺の解説
済度の先生が、講演会で、よく話す事に
俺の意味の話があります

俺という漢字は
まず、「たてたて よこよこ 丸書いてチョン」
たて(縦)は時間、よこ(横)は空間、これを囲むと宇宙なんです

「田」からお米を頂くのは、宇宙からエネルギーを頂くと言う事です

「田」の上下を突き抜けたら「申」す。宇宙スケールの事を口にする
実は、これが申す。「申す」申すの大切な条件は、慈しみ深いこと

「人編」に大きく「申」すと書いて「俺」
「俺」は、もともとの意味としては、「絶対者」
どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」もともとの意味は
「絶対者」どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」は折れていて
謙虚です。言い換えれば慈しみ深いんです

こういう人を見たら、すごいなあと思う。メチャクチャ器が大きいのに偉そうにしていない
謙虚である事自体が、すでに器が大きい
自分がやったことも、単に、自分の力で、やったんじゃなくて、させて頂いていること「おかげさま」だと言える人は、「俺」を語る意味があるんですね

済度では、この俺と言う言葉を言う事を進めています
男だけでなく、女の人にも、言って欲しいと言っています
実際、田舎では、女性でも「うら」とか言うそうですが
俺と言う言葉を使う事で
謙虚な人間になる事の
済度の先生の願いがあるのかもしれません

という事で、優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろというのは
俺の生き方をしろと言っていると思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
45年 日本初の元号「大化[たいか/たいくわ]」を制定。650年に白雉に改

1587年 豊臣秀吉が「バテレン追放令」を出す
1787年 松平定信が老中首座となり幕府財政の建て直しなどの「寛政の改革」
に着手
1816年 セブンオークスの戦い。カナダのレッドリバー植民地で毛皮交易を
めぐり交易会社同士で争い
1858年 下田奉行・井上清直らとハリス総領事が軍艦ポーハタン号で「日米
修好通商条約」に調印
1867年 メキシコの自由主義勢力がメキシコ皇帝マクシミリアンを処刑
1877年 動物学者モースが列車の中から大森貝塚を発見
1910年 ワシントン州スポケーンで初の「父の日」が祝われる
1933年 オーストリアでナチス(国家社会主義ドイツ労働者党)に解散命令
1944年 マリアナ沖海戦。日本軍73隻450機とアメリカ軍93隻89機の大海戦。
日本軍は大惨敗し空母・戦闘機の大半を失う
1945年 静岡大空襲。B29・137機が静岡市に空襲。死者1952人
1945年 福岡大空襲。B29・239機が福岡市に空襲。死者902人
1948年 玉川上水で太宰治と山崎富栄の心中遺体を発見
1953年 アメリカで、ソ連のスパイ容疑によりローゼンバーグ夫妻が処刑
1961年 クウェートが英国保護領から独立
1964年 初の日米間太平洋横断海底ケーブル「TPC-1」が開通
1965年 アルジェリアで軍事クーデター。大統領ベン・ベラが失脚し、以降15
年間拘束される
1984年 デンマーク政府が、植村直己のグリーンランド犬ぞり横断の到達点
であったヌナタック峰を「ヌナタック・ウエムラ峰」と呼ぶことを
決定
1985年 投資顧問会社「投資ジャーナル」の元会長・中江滋樹らが詐欺罪で
逮捕
1986年 ベトナムの二重体児ベトちゃんドクちゃんが東京で急性脳症の緊急
手術。10月に帰国
1987年 バスク地方の分離独立を掲げるETAが、スペイン・バルセロナのショ
ッピングセンターで爆弾テロ。死者45人
2002年 衆議院本会議で鈴木宗男衆議院議員に対する逮捕許諾決議。同日、
収賄容疑で逮捕
2007年 渋谷区の温泉施設・松濤温泉シエスパでガス爆発。従業員3名が死亡

■ 誕生花 ■
薔薇[ばら] Sweet Brier
花言葉:愛

薔薇[ばら]<蕾> Rose
花言葉:可愛らしさ

ハイドランジア(西洋紫陽花[あじさい]) Hydrangea
花言葉:辛抱強い愛情

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 14:08| Comment(0) | 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

2014年6月30日(月曜日)「今日は何の日」かな 金沢IN香港講演会の日です 胆たん癌から見事に復活したけど、あえて、済度の為に、帰霊した◎◎◎さんと一緒に、2014年の金沢IN香港講演会の成功願わさせて頂きます

2014年6月30日(月曜日)「今日は何の日」かな 金沢IN香港講演会の日です 胆たん癌から見事に復活したけど、あえて、済度の為に、帰霊した◎◎◎さんと一緒に、2014年の金沢IN香港講演会の成功願わさせて頂きます
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
感謝です

また、今日の夜、済度の善友の車で
大阪から金沢に入ります

なので、7月1日の済度の先生の誕生日祭から
7月6日まで、金沢にいます
6日間です

有給を三日間も、取ってしまいました
こんなに、お仕事、休める事に感謝です
しっかり済度させて頂きます

それと、今日の「今日は何の日済度」ですが

◎◎さんのご縁
確か、胆たん癌だったと思いますが、兎に角、癌の中でも
治りにくく、末期癌で、紹介したある政治家の秘書も
この人を治したら、済度を絶対に、信じると言っていた状態から
素直に、済度の先生を信じたら、見事に、元気になった◎◎さんと
金沢の健康ランド、天然温泉の西インターにあるテルメ金沢で会いました

済度の真朝に、折り込み自転車君で、参加しようとして2時頃に起きて
休憩室の隣を隣を見たら、◎◎さんが、寝ていたのには、びっくりです

しかも、◎◎さんの携帯の電気は、なくなっていて、アラームは鳴らないので
俺が、起こさなかったら、済度に、間違いなく、遅刻する所だったので
感謝されました

その上に、今日の昼、香港講演会でも、車で、連れて行って貰い
助かりました
その時に、ゆっくり、話もできました

そんな◎◎さんと、以後、親しくなったのです
末期癌の○○さんとも、体験談の発表して貰え
本当に、感謝です


ご縁 (2013年)
香港講演会に、感動しました
先生を見る会に感動しました
済度の先生、カッコよかったです

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

という事なので、今日は、金沢での香港講演会に参加している
海外や、日本の善友を願わせて頂きます

というのも、2014年の今年も
金沢で、香港や中国、シンガポール、グアムなどの海外
日本語が、分からない人達の
済度の先生の講演会があります

毎年、済度の先生の誕生日
7月1日、誕生日祭の1日前
6月30日に、志願される事にしているそうなので
これは、済度が続くかぎり
毎年の慣例の志願、講演会になったのです

しかも、今年、この金沢での香港講演会に
参加する人数は
海外だけで、90人が集まる事になっています
海外組としては、明日の済度の先生の誕生日と合わせて
年間で、最大の行事になっているのです

しかし、それにしても、90名ですか
本当に、すごいと思います

だって、香港、中国から
日本に来るのは、本当に、大変です
旅費も結構かかりますし
何よりも、お金の価値が違います

日本の千円、二千円さえ
海外の人達にとっては、大変なお金と言えるのです

その上に、今の日中関係は最悪です
それは、あくまでも、国と国の関係であって
民間では、個人の日本人、中国人の関係が
悪くないという人もいますが
これだけ多くの人が、行動するとなると
やっぱり、大変なことも多いと思うのです

なので、俺は、今回は、日程が合わないので
参加できませんが
金沢IN香港講演会の成功
心から願いたいと思います

と同時に、去年見た
日本語が、分からない中での
済度の先生の講演会の感動
蘇らせたいと思います

何故なら、金沢IN香港講演会
日本国内で、行われている金沢講演会、各地区の講演会とは
まったく違いました
通訳の善友がいても、日本語が分からないのは
本当に、大変です

だから、済度の先生の話や
済度の善友の話、体験談も
言葉で聞くのではなく
そこからエネルギーを感じることを
徹底していました
海外の講演会は、それで、成功しているのです

ですから、俺は、それを、海外には行けないので
去年、金沢IN香港講演会に参加して
やっと、実感して、感動しましたが
言葉が分からないのに
日本人以上に、済度の先生に
憧れられる、香港・中国の善友達を
心から尊敬しました

香港・中国の人達はすごいですが
その尊敬の気持ちを思い出して
しっかり、願わせて頂きたいと思います

と同時に、俺は、それを
去年、一度は、末期癌、胆たん癌から
見事に、復活しましたが
済度全体の遅れから
それを取り戻す働きをする為に
霊界に帰る事を志願されて
今、活躍している◎◎◎さんの御霊と
やりたいと思っています

何故なら、去年、◎◎◎さんと
お互い、済度場で会っていたので
知っていましたが
初めて、親しくご縁を持ったのが
今日、6月30日だったからです

しかも、あの時は
◎◎◎さんは、元気だったので
俺が、その後、亡くなるとは
夢にも思いませんでした

胆たん癌から見事に復活した◎◎◎さん
後、何か月もないという所から
完全、復活した、◎◎◎さんの体験談に
感動しました
香港講演会でも
その事を話してくれたのです

まさか、その後、11月7日に、◎◎◎さんが帰霊
◎◎◎さんの魂が、助かった命を
済度の全体の発展の為に
もう一度、捨てる事を志願するとは
志願していたとは、夢にも思わなかったのです

そんな◎◎◎さんが
金沢IN香港講演会で
話してくれた
体験談を思い出しながら
香港・中国済度させて頂きたいと思います







◎ 毎年の済度
2013年6月30日の済度
金沢での香港講演会 済度の先生を
見る会に、感動しました


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、30分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

(重要) ※ 海の済度が終わって
来年の6月までは、10時半の晢法は
金沢の済度場で、行われます
俺は、それを、金沢済度に参加しない
仕事が休みの、金、土は、大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、聞いています
もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp


俺の済度の発表、晢法ノート
2014年4月5日 金沢真朝済度


○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願


1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
3、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
4、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
5、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
6、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○ハーフタイムデー
一年も残す所あと半分となる日。
関聯記念日
一年の折り返しの日 <7月2日>

○トランジスタの日
1948年のこの日、アメリカ・AT&Tベル研究所のウィリアム・ショック
レー、ジョン・バーディーン、ウォルター・ブラッテンが発明したトラ
ンジスタが初めて公開された。
トランジスタは半導体を用いて電気信号を増幅・発振させることができ、
真空管と同じ働きをしながら小型・軽量・長寿命で消費電力が小さい等
の利点があり、急速に普及して行った

○アインシュタイン記念日
1905年のこの日、アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「
運動物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル
・フィジーク』に提出した。当時、アインシュタインはスイス連邦特許
局の無名の技師だった。

○集団疎開の日
1944年のこの日、東条英機内閣が集団疎開の促進要綱を閣議決定した。

▽独立記念日 [コンゴ民主共和国]
1960年のこの日、ベルギー領コンゴが独立してコンゴ共和国(後のザイ
ール、現 コンゴ民主共和国)となった。

□夏越の祓[なごしのはらえ],大祓[おおはらえ]
大祓は、罪・穢れを祓い清める神事で、6月と12月の末日に行われる。
関聯記念日
大祓 <12月31日>

▽軍隊記念日 [グアテマラ]

※光晴忌
詩人・金子光晴[かねこみつはる]の1975(昭和50)年の忌日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
30日 俺になる
それ以外無い
4/30 ●●●●

俺の解説

俺とは、済度の先生
すべての魂の親の事ですが
俺になるとは、二つ意味があると思っています

その一つは、済度の先生の意識
神々を産んだと言う第9識
すべての魂の親の持っている
自分を呪う存在に対しても
まあかわいいと思える、絶対愛を持つ事であり
もう一つは、同体不二位、
常に、済度の先生と、同じ働きを
させて貰うと言う事です

これが、俺になるという事で
それ以外ないと言う事は
その意味の通りです

すべての魂の親になれるのに
ならないのは
それ以外はないと思います


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
336年 新田義貞・名和長年らが京都で足利尊氏を迎え討つが敗れる。名和
長年が戦死
1688年 英国議会が国王としてオランダのオラニエ公ウィレム3世(ウィリア
ム3世)夫妻を招く。名誉革命の始り
1905年 アインシュタインが特殊相対性理論の最初の論文を物理雑誌に提出
1908年 ロシア・シベリアのツングースカ川上空で、原因不明の大爆発(ツン
グースカ大爆発)
1934年 レーム事件。ヒトラーがナチス突撃隊隊長レームら反ヒトラー分子
をドイツ各地で一斉に処刑・暗殺
1945年 花岡鉱山事件。秋田県の花岡鉱山で、中国人労働者800人が蜂起し、
日本人補導員4人などを殺害。翌日、憲兵・警察が出動し、拷問によ
り419人が死亡
1956年 アメリカ・グランドキャニオン上空で航空機2機が衝突。128人全員
死亡
1959年 アメリカ占領下の沖縄・石川市で、米軍の戦闘機が整備不良により
操縦不能となり、民家をなぎ倒した後、小学校校舎に衝突・炎上。
死者17人
1960年 ベルギー領コンゴが独立しコンゴ共和国(後のザイール、現 コンゴ
民主共和国)に
1971年 ソ連の3人乗り宇宙船「ソユーズ11号」が帰還途中で事故。乗員全員
死亡
1971年 イタイイタイ病患者が三井金属鉱業に対して起こした損害賠償訴訟
で富山地裁が原告全面勝訴の判決。三井金属鉱業は即日控訴
1991年 新学習指導要領に基づいた1992年から使われる小学校社会科教科書
に「日の丸が国旗、君が代が国歌」との記述が入れられる


■ 誕生花 ■
忍冬(吸葛)[すいかずら] Honey Suckle
花言葉:愛の絆

蒲[がま] Bulrush
花言葉:予言

ブーゲンビレア Great bougainvillea
花言葉:情熱

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1843年<168歳> アーネスト・サトウ
(英:駐日公使館書記官『一外交官のみた明治維新』)[1929年歿]
Ernest Mason Satow

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1336年[675年前] 名和長年(武将, 三大忠臣の一人)

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁
◎◎さんのご縁
確か、胆たん癌だったと思いますが、兎に角、癌の中でも
治りにくく、末期癌で、紹介したある政治家の秘書も
この人を治したら、済度を絶対に、信じると言っていた状態から
素直に、済度の先生を信じたら、見事に、元気になった◎◎さんと
金沢の健康ランド、天然温泉の西インターテルメ金沢で会いました

済度の真朝に、折り込み自転車君で、参加しようとして2時頃に起きて
休憩室の隣を隣を見たら、◎◎さんが、寝ていたのには、びっくりです

しかも、◎◎さんの携帯の電気は、なくなっていて、アラームは鳴らないので
俺が、起こさなかったら、済度に、間違いなく、遅刻する所だったので
感謝されました

その上に、今日の昼、香港講演会でも、車で、連れて行って貰い
助かりました
その時に、ゆっくり、話もできました

そんな◎◎さんと、以後、親しくなったのです
末期癌の○○さんとも、体験談の発表して貰え
本当に、感謝です


ご縁 (2013年)
金沢での香港講演会に、感動しました
先生を見る会に感動しました
済度の先生、カッコよかったです
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:39| Comment(0) | 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

2014年6月27 日(金曜日)「今日は何の日」かな レオナルド熊さんの誕生日 コメディアンとしては才能があっても、相棒を何回も裏切った人格者でない熊さんも、俺と似ているという縁で、 霊界の次元がアップしましたよ

2014年6月27 日(金曜日)「今日は何の日」かな レオナルド熊さんの誕生日 コメディアンとしては才能があっても、相棒を何回も裏切った人格者でない熊さんも、俺と似ているという縁で、
霊界の次元がアップしましたよ
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の俺独自の済度も
しっかりさせて頂きました
感謝です

また、昨日は、大阪の済度の会議があって
塚本駅まで、行ってきました
7月1日、済度の先生の誕生日祭に
関西として、ある催しをするのですが
その練習をする為に
何人かの人が、初めて、ある善友の家に集まって
練習をしたのです

しかも、その練習が終わった後は
食事会、飲み会もしました
楽しかったです

善友の自宅に
何人かの善友達と集まって、食事したり、飲んだりして
わいわい、騒ぐのは、
何回しても、悪くないですね
楽しかったです

その上に、関西の済度の善友が
関西の済度人の自宅に
こんなに集まることは
今までなかったことです

そういった意味でも、二重の意味で
楽しかったです
50歳で、こんなことは
済度の縁がなかったら
なかなかないと思います
済度に、心から感謝したいと思います

それと、今日の「今日は何の日済度」ですが

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1935年<76歳> レオナルド熊(コメディアン(コント・レオナルド[解散]))
[1994年歿]

という事なので、今日は、レオナルド熊さんを願い
晢通力を届けさせて頂きたいと思います

というのも、レオナルド熊さんと言っても
知らない人が多いと思いますが
インターネットのウィキペディアによると
レオナルド熊さんは、(1935年6月27日 - 1994年12月11日)
北海道樺戸郡新十津川町出身のコメディアンで、一時、石倉三郎と組んだコントコンビ『ラッキーパンチ』『コント・レオナルド』で一世を風靡した事がありました

でも、。艱難辛苦を経てようやく売れっ子になったにも関わらず、病み上りで体調不良の熊が舞台に重ねて穴を開けたことから、コンビ仲が悪化し1年弱で解散したそうです

だけど、芸能界を引退してマザー牧場で働いていた石倉を呼び戻し
1981年に『コント・レオナルド』(二代目)を再結成すると
若手中心の漫才ブームの中で比較的年輩の熊が
政治、経済、時事問題を不条理コントで茶化すスタイルは異色で、人気を不動のものにしたり
1983年に出演したサントリービール「生樽」のテレビCMで発した「いかにも一般大衆が喜びそうな」は流行語になり、広く知られた顔になりました

テレビドラマ『江戸川乱歩の美女シリーズ・人間椅子』では
美女が座る椅子を溺愛する変態男を演じ、怪優としての側面も見せた事もあったのです

しかし、そんな絶頂の時期も長く続きませんでした
自ら作・演出する熊にとって、『コント・レオナルド』は
自分の名を冠した自分の持ち物という意識が強く、石倉ではない別の弟子を相方に
『コント・レオナルド』名義で内職営業したり、無断でワリを多く取ったりしていたため石倉が愛想を尽かし、熊も石倉の酒癖を批判するなど、喧嘩別れする形で1
985年10月に再びコンビ解消、その後は熊の葬式まで2人が顔を合わせる事はなかったそうです

その上に、金回りが良くなってからは芸の切れ味が鈍ってしまい
本人も再婚した妻と副業に精を出すなどして、表舞台から次第に姿を消したそうです

やがて、1994年10月に末期の膀胱がんと診断され、ホープ、マギー司郎らの『田端グループ』によって「ガン祝いの会」を開かれた。2ヶ月後の12月11日、家族と焼肉を外食した直後に容体が急変し、搬送先の国立第二病院で死亡が確認された。59歳没。

はっきり言って、俺は、レオナルド熊さんには、会ったこともないし
別に、レオナルド熊さんの特別なファンでもないので
この今日は、何の日済度で、特別に、願うことはないのですが
実は、あまり、歓迎しませんが
高校、大学生のころに
俺は、レオナルド熊さんに、そっくりだと
何人かの友人に、言われたことがありました
俺は、レオナルド熊さんに、似ていたらしいのです

しかし、俺は、自分が、レオナルド熊さんと
どこが、似ているかは分かりませんでした
声が似ていたのか
顔が、似ていたのか
態度、仕草が似ていたのか
今となっては、謎です

ただ、俺は、少し変わっているのか
顔もよくない、ぶ男で
コメディアンに、似ているといわれても
悪い気はしませんでした

そういった人達には
俺を、からかっている意識もあったと思いますが
俺は、コメディアンでも、苦労して、成功したレオナルド熊さんは
頭はいいと思っていましたし
何よりも、政治、経済、時事問題を不条理コントで茶化すスタイルは
俺は、好きでした

その上に、艱難辛苦を経てようやく売れっ子になったのも
悪い気持ちになりませんでした

自分が、レオナルド熊さんと、どこが似ているか
分からないし
何よりも、相棒を裏切ったり
性格面・金銭面・健康面の問題から、コントの相方は25人ほど変わっているという
悪い情報は、まったく知らなかったので
レオナルド熊さんを、意識して
その才能、レオナルド熊さんの成功を
願っていたのです

でも、それだけでした
亡くなった事は、知っていましたが
俺は、才能はあったのに
残念だったねという気持ち以上の事はなかったのです

しかし、今の俺は、済度人として
いい面もあったけど、悪い面もたくさんあった
コメディアンのレオナルド熊さんに対しても
本当に、すごい事をしてあげることができます

というのも、例えば、米国の大統領
黒人で、初めて、米国で、大統領になった
オバマ大統領ですが
オバマ大統領は、実は、今、20次元の魂はアップしています
即ち、亡くなって、霊界に帰った時は
20次元に、行くことができるのです

何故なら、オバマ大統領が、今年
安倍首相と、東京にあった時に
たまたま、成田空港で、ご縁を持ったことがありました

と言っても、もちろん、直接、あった訳ではありません
成田空港に、オバマ大統領が来たと行っても
厳重な警戒で
どこの飛行機に乗っているかもわからない上に
タラップから降りた姿も、一般大衆には、まったく見えないので
済度の先生は、オバマ大統領と同じ、成田空港にいたという事しか
ご縁はなかったのです

だけど、その事を、すべての魂の親である
済度の先生が、何回か、晢法で、取り上げたことで
大統領になるぐらいだから
人格者でも、霊格者ではなかった
オバマ大統領の魂は、急成長しました

オバマ大統領は、霊界に帰った時
成田空港で、すべての魂の親である済度の先生と
同じ、時間、空間がいたことを知って
自分の大統領としての地位が邪魔をして
顔も、見ることができなかったことは
ものすごく、悔しいと思いますが
それでも、自分の事を、特別意識して貰えて
ものすごく感謝します

言い換えるなら
成田空港で、済度の先生とオバマ大統領が
別々の飛行機に乗っていたことは
偶然ではなく、すべて、霊界の計画だったのです

そして、レオナルド熊さんも
何次元かは分かりませんが
直接、済度の先生に、知って貰ったり
願って、貰った訳ではありませんが
間接的にも、俺が、済度の先生の晢通力を届け
済度の先生として、願わさせて頂く事で
今、レオナルド熊さんの霊、魂は
大喜びですし
次元も、少しは、アップしていると思います

それが、例え、レオナルド熊さんが、人格者としては
最低だったとしても
そんなことは、関係ありません

俺が、学生だった頃に
レオナルド熊さんと似ていると言われたことだけで
レオナルド熊さんは、特別に、済度人の俺に願われて
霊界での次元が、1次元でも、2次元でもアップするだけで
本当に、すごい事ですし
これは、済度人だけのロマンなんです

といって、こんなこと
皆さんは、とても信じられないと思いますが
思いこみでも、それを、本当に、信じたら
何でも実現させるのが
晢通力です

という事で
今日は、レオナルド熊さん精一杯
願わせて頂きたいと思います


◎ 毎年の済度
2013年6月27日の済度
事実上、織田家が滅亡した清州会議を思って
織田家の有縁霊、済度させて頂きます

◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、30分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

(重要) ※ 海の済度が終わって
来年の6月までは、10時半の晢法は
金沢の済度場で、行われます
俺は、それを、金沢済度に参加しない
仕事が休みの、金、土は、大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、聞いています
もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp


俺の済度の発表、晢法ノート
2014年6月27日 金沢真朝済度

2111 ◎◎◎大統領も、俺が願ったので、5次元が、20次元になりました。
でも、俺に会えない事が、本当に霊界に帰ったら、悔しいのです

2112 どれだけ金沢に行くか。どれだけ俺に近づくか。それは、自分で決めろ

2113 魂のやりたいことは、神、仏に近づくことではありません。それは通過点であって、最終的には、俺に近づくことです


○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)


※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○メディア・リテラシーの日
テレビ信州が制定。
1994年のこの日、松本サリン事件があり、事件現場近くに住む無実の男
性がマスコミにより犯人扱いされる報道被害があった。

○ちらし寿司の日
卵焼きなどの調理用食材を製造販売する広島県の株式会社あじかんが制
定。
岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩
主・池田光政の命日。

○演説の日
1874年のこの日、慶応義塾の三田演説館で日本初の演説会が行われた。
「演説」という言葉は慶応義塾を創設した福澤諭吉が仏教語をもとに作
ったもので、この日の演説で福澤は「日本が欧米と対等の立場に立つ為
には演説の力を附けることが必要」と説いた。

○日照権の日
1972年のこの日、違法建築の隣家によって日照を奪われた問題で、最高
裁が「日照権と通風権が法的に保護するのに値する」という初めての判
決をし、日照権・通風権が確立した。

▽独立記念日 [ジブチ]
1977年のこの日、東アフリカのジブチがフランスから独立した。

※ヘレン・ケラー・バースデー
アメリカの社会福祉事業家、ヘレン・ケラーの1880年の誕生日。
生後19箇月で猩紅熱[しょうこうねつ]の為に目・耳・口が不自由になっ
たが、家庭教師アン・サリバンの教育によって読み書きを覚えて大学を
卒業した。

※秋成忌
国学者・上田秋成[うえだあきなり]の1809(文化6)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
27日 肉体を持たせて頂いた目的は只一つ
「先生那由他桁有縁霊
一体で憧れます」の実行
2/27 ●●●●

俺の解説

人は、何の為に生まれて来たか
この事を、昔から、多くの人類は、考えて来ました
何の為に、生かされているか
ずっと、考えていたと思います

でも、その答えはありません
人、それぞれにお役があると考えているので
分かりません
ただ、漠然と言えば
魂を、成長させる為だといえると思います

しかし、その魂を成長させるにはしては
人が、受けていく事は、過酷です

特に、今の時代の日本は、平和で、豊なので
分からないと思いますが
70年前の大東亜戦争が終わるまで
人は、生きる為に、大きな罪を犯したり
犯されないと。生きていけませんでした

男性なら、戦争で、鉄砲を撃ったり、爆弾を落としたりして
人を殺したり
戦国時代なら、自分の手で、槍を突いたりして
人を殺しています

女性なら、相手に、辱めを受けるぐらいなら
我が子を抱いて、崖に飛び込んだり
飢饉があったら、生きて行けないので
目の前で、我が子、赤ん坊を殺したりしています

殆どの人が、何かの
罪を、作ったり、作らせたりしないと
生きて行けないのです

はっきり言って、魂の成長よりも
あの人に、殺された
あの人に、裏切られた
あの人に、捨てられた
そんな恨みばかりを作って来ました

はっきり言って肉体を持つという事は
恨み、怨念、無念、痛み、苦しみを作る為と言えます

しかも、人は、死んだ後も、そんな恨みがあれば、霊界に帰れずに
有縁霊となってしまいます
そんな恨み、苦しみを持つ為に
死んでしまったら、その思いを消す事はできないので
ずっと、永遠に持つ事になるのです
まるで、闇の世界なのです

ただ、この事は、前世、過去世の事は
すっかりと忘れて、生まれて来た
皆さんには、なかなか、分かりずらすと思いますが
例えば、皆さんに、まったく感謝されない身体の細胞
皆さんに、長い間、殺生されて
食べられている生き物の魂
と言えば、少しは、分かって貰えると思います
人は、生きる事で、自分達の想像以上に
たくさんの存在に、怨まれているのです
まさしく那由他桁の数です

しかし、そんな闇の世界にしたのは
光の世界、第9識と言う絶対愛の世界にいる為の
すべての魂が、計画した、絶対のロマンだったら
どうでしょうか

どんな恨みを持った霊達も
そんな恨みがあるから
恨みを持っている人が
罪滅ぼしをしたいという事で
肉体を持つ事ができて時に
その背景にツク事ができます

その恨みを、持たれている
肉体を持つ人も
恨みを持つ有縁霊も
命一体になって
お互いが、絶対に向ける事ができた時
すべての恨みは、感謝に変わります
那由他桁の数の魂が、共に、成長すると言った
宇宙誕生以来で、一番のアセンション
すごすぎる事になるのです

そして、その絶対愛に、なる為に
すべての魂の親が、本当に、途方もない年月
那由他桁の時間をかけて
今回の地球で、実行している事が
「先生那由他桁有縁霊
一体で憧れます」の実行ですし
それをする為に
皆さんにしろ、俺にしろ
今回だけでなく
長い年月をかけて
何度も生まれて来ては
前世、過去生で
罪を作ったり、恨んだり
して来ているのです

この解説で、皆さんが、どこまで、
皆さんが、理解して頂けるかは分かりませんが
こんな事は、済度人、以外は、言わないと思いますが
興味があれば、連絡下さい
これ以上の事は、俺の言葉ではなく
実際に、皆さんが、直接、学んで欲しいと思います


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1582年 清洲会議。織田信長の後継を決める会議が清洲城で開催。信長の長
男信忠の子・三法師(秀信)を擁した羽柴秀吉が実権を握る
1743年 オーストリア継承戦争・デッティンゲンの戦い。イギリス国王が自
ら戦闘に参加した史上最後の戦い
1905年 ロシア黒海艦隊の戦艦ポチョムキン号で水兵が叛乱(ユリウス暦6/14)
1931年 モンゴルを調査中の参謀本部員・中村震太郎大尉が中国兵により殺
害される。満洲事変の遠因に
1949年 杜絶えていたシベリアからの引揚が再開され、1980人を乗せた第1船
・高砂丸が舞鶴港に入港
1950年 朝鮮戦争で、国連安保理が北朝鮮に対し即時戦闘停止・撤退を要求
する決議を可決
1950年 朝鮮戦争でトルーマン米大統領が議会の議決を経ずに北朝鮮に宣戦
布告。陸海軍に出動命令
1954年 ローマの世界体操選手権に日本が初参加。個人2種目で優勝、男子団
体でも2位。体操日本のスタート
1977年 ジブチがフランスから独立
1983年 東京都練馬区で、不動産競売めぐるトラブルから一家5人が殺害される
1985年 上野動物園のパンダ・ホアンホアンが人工受精で第一子を出産。29
日に母親の下敷きになって死亡
1990年 「スパイクタイヤ粉じんの発生の防止に関する法律」公布・施行
1991年 2日前のスロベニアの独立宣言を受け、ユーゴスラビア連邦軍がスロ
ベニアに侵攻。十日間戦争が勃発し、2000年まで続くユーゴスラビ
ア紛争の始りとなる
1994年 松本サリン事件。松本市の住宅街で有毒ガスのサリンがまかれ住民7
人が死亡。当初第一発見者の会社員が犯行を疑われるが後にオウム
真理教の犯行と判明し、警察・マスコミが報道の行きすぎを謝罪


■ 誕生花 ■
時計草[とけいそう] Passion Flower
花言葉:聖なる愛

時計草[とけいそう] Passion Flower
花言葉:聖なる愛

アカンサス(葉薊[はあざみ]) Bear's breech
花言葉:技巧

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1880年<131歳> ヘレン・ケラー(米:社会運動家)[1968年歿]
Helen Adams Keller
1935年<76歳> レオナルド熊(コメディアン(コント・レオナルド[解散]))
[1994年歿]
1941年<70歳> ジェイムズ・P.ホーガン(英:SF作家)[2010年歿]
James Patrick Hogan
1955年<56歳> イザベル・アジャーニ(仏:女優『カミーユ・クローデル』)
Isabelle Adjiani

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1946年[65年前] 松岡洋右(衆議院議員, 外相(63代), 拓務相(18代), 国際連
盟脱退のときの日本代表) <66歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 17:14| Comment(0) | 6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする