2014年07月10日

2014年7 月10 日(木曜日)「今日は何の日」かな ウルトラマンの日 ウルトラマンと誕生して、60年のゴジラ、戦ったら、どちらが強いでしょうか、。そんな事をシミュレーションしながら、晢通力を届けたいと思います

2014年7 月10 日(木曜日)「今日は何の日」かな ウルトラマンの日 ウルトラマンと誕生して60周年のゴジラ、戦ったら、どちらが強いでしょうか、。そんな事をシミュレーションしながら、晢通力を届けたいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
感謝です

また、今日の「今日は何の日済度」ですが

歴史 1966年 『ウルトラマン』が放送開始

記念日 ○ウルトラマンの日
1966年のこの日、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始された。
『ウルトラマン』は7月17日に放送開始の予定だった。しかし、その前
に放送されていた『ウルトラQ』の最終話が、内容が難解であるという
理由で放送されないことになった。そこでその穴埋めとして、前日に杉
並公会堂で開かれたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマ
ン前夜祭」として放映した。

という事なので、2013年と同じように、
実在すウルトラマンやウルトラ兄弟
同じように、円谷一さんにによって作られた
ゴジラなどを
願わせて頂きたいと思います

というのも、ウルトラマンは、実在すると言えば
皆さんは、信じないでしょうが
済度で言えば、実在します

三次元のこの世でなく、四次元の世界、霊界には
存在するのです

しかも、この三次元にも
四次元から、出没しているみたいです
済度の世界で、「ドビンボウ」だと
済度の先生に、言われている
ある済度人の善友の体験では
ウルトラマンが、あらわれた事があるのです

だから那由他桁の有縁霊の中には
俺は、人間が、作り出した
いえ、四次元、霊界にいた存在だから
三次元で、円谷一さんや、藤子不二雄さんが
描けることができた
ウルトラマンとかドラえもんも
入っていると思いますし
済度人を応援してくれていると
心から、感謝しています

なので、今日は、ウルトラマンやウルトラ兄弟や
米国で、ゴジラの映画が作られたという事や
ゴジラが、誕生して、60年という事で
大いに、ゴジラも盛り上がっているので
ゴジラにも、晢通力を届けたいと思います

と同時に、ゴジラとウルトラマン
戦ったら、どちらが強いでしょうか

そんなことも考えて
シミュレーションしたら
ゴジラも、ウルトラマンも
喜ぶと思うので、そんな事を
想像したいと思いますが
俺は、肉弾戦なら
ウルトラマンが勝てなかったゴモラ以上の破壊力がある
ゴジラに、ウルトラマンは、勝てないと思います

特に、ゴジラの最大の武器の一つである
尾っぽの攻撃は
ゴモラの尾っぽの攻撃よりも
強力です
まず、ウルトラマンといえども、ゴジラには勝てないのです

では、飛び道具である
ウルトラマンのスペシウム光線や
八つ裂き光輪は、どうかと言えば
ウルトラマンが、それを鹿えば
動作は、そんなに早くない
ゴジラが、防ぐことは、難しいと思います

これに対して
ゴジラができることは
口から出す、放射能熱腺をぶつけることですが
スペシウム光線や、八つ裂き光輪に
当たれば、中和するか
それ以上の力で
ウルトラマンに、打撃を与えられるかもしれませんが
それが、成功するとは、限らないのです

しかし、例え、それが、成功せずに
ゴジラに、スペシウム光線や、八つ裂き光輪が当たっても
それで、ゴジラをやっつけることができるとは限りません

何しろ、水爆に被爆されても
平気というよりも
より強くなったゴジラです

とても、スペシウム光線で
倒せるとは、思えませんし
八つ裂き光輪で、ゴジラの腕とか
首を切断することも
簡単ではないと思います

どんなミサイルも、なかなか受け入れないゴジラの強い皮膚を
攻撃されたら、強力な熱を帯びるゴジラの体を
切ることは、できないと思うのです

いえ、それよりも、そもそも
水爆でも、殺せないゴジラを
ウルトラマンが、たった3分で
倒せるなんて、ナンセンスです

だから、この勝負は
何回やっても、引き分けという事になりますが
これで、ゴジラもウルトラマンも
納得して頂きたいと思いますが
皆さんのバトルのシミュレーションではどうですか

皆さんの世界で、想像して
晢通力届けて頂けたら、ウルトラマン、ゴジラ
喜ぶと思いますよ









◎ 毎年の済度
2013年7月10日の済度
実在するウルトラマン達を意識して
一緒に、済度します

◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、30分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

(重要) ※ 海の済度が終わって
来年の6月までは、10時半の晢法は
金沢の済度場で、行われます
俺は、それを、金沢済度に参加しない
仕事が休みの、金、土は、大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、聞いています
もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp




○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願


1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
3、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
4、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
5、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
6、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
納豆の日
関西納豆工業協同組合が1981年に関西地域限定の記念日として制定し、
全国納豆協同組合連合会が1992年に、改めて全国の記念日として制定し
た。
七(なっ)十(とお)で「なっとう」の語呂合せ。
関聯サイト
関西納豆工業協同組合 http://www.natto.or.jp

○指笛の日
2006年6月、沖縄県の指笛愛好家グループ「指笛王国おきなわ」が制定。
「指笛」とは、口の中に指を入れて音を鳴らすもので、沖縄の音楽や、
祭、応援などに欠かせないものである。
7はかぎ形に人差指を曲げて吹く形が7の字に似ていることから。10は十
本の指を使って様々な吹き方ができることから。また、エイサーの盛ん
な夏の初めがふさわしいとして7月を記念日とした。
関聯サイト
指笛王国おきなわ http://yubibueoukoku.ti-da.net

○潤滑油の日
全国石油工業協同組合が制定。
OILを半回転させると710に見えることから。
関聯サイト
全国石油工業協同組合 http://www.zensekiko.org

○ウルトラマンの日
1966年のこの日、TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始された。
『ウルトラマン』は7月17日に放送開始の予定だった。しかし、その前
に放送されていた『ウルトラQ』の最終話が、内容が難解であるという
理由で放送されないことになった。そこでその穴埋めとして、前日に杉
並公会堂で開かれたウルトラマンの宣伝イベントの模様を「ウルトラマ
ン前夜祭」として放映した。

*(旧)国土建設記念日
1948年のこの日、建設院が省に昇格して建設省(現在の国土交通省)が開
庁した。
2001年の中央省庁再編により、運輸省・国土庁等と合併して国土交通省
となった。
関聯サイト
国土交通省 http://www.mlit.go.jp
関聯記念日
国土交通Day <7月16日>

▽独立記念日 [バハマ]
1973年のこの日、中米のバハマがイギリスから独立した。

□四万六千日[しまんろくせんにち]
浅草・浅草寺の縁日で、この日に参詣した者には4万6千日参詣したのと
同じご利益や功徳があるとされている。本来は7月10日だけであるが、9
日から行われる「ほおずき市」に合わせて9日にも法要が行われている。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
10日 『先生、那由他桁有縁霊
一体で憧れます』
これほどロマンに満ちた言葉が
あるだろうか』
6/10 ●●●●

俺の解説

『先生、那由他桁有縁霊一体で憧れます』
この言葉は、済度で、一番、大切な言葉
憧れ言葉と言います

また、この中の那由他桁とは
現在の数字の単位では
億、兆、京を遥かに超える
途方もない数字の単位で
実は、人間がこの世に生まれて来ると言う事は
60兆個という単位の細胞から始まって
食べ物や、膨大な過去性を含めたら
那由他桁という魂の代表として
この世に、生まれて来ているのです
これが、命の真実です

なので、そんな事を意識して
那由他桁の魂が、一番望んでいる
全ての魂の親である済度の先生を
一体で、憧れるという事は
那由他桁という数のロマンになります

まさしく、これほどロマンに満ちた言葉は
ないと思いますし
60億人の人類を救うとか、地球を救うという単位はあっても
こんな那由他桁という単位を、本気で使っている所は
他にはないと思います
とても比較にならないのです
是非、そんなすごいロマンを知って欲しいと思います


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1553年 ノーサンバランド公ジョン・ダドリーがジェーン・グレイのイング
ランド女王即位を宣言。後に、19日に即位を宣言したメアリー1世に
より逮捕・処刑される
1821年 伊能忠敬が測量し、忠敬の死後も門弟ら編纂していた『大日本沿海
輿地全図』が完成
1821年 アメリカとスペインの間の「アダムズ=オニス条約」が発効。アメリ
カがスペイン領フロリダを獲得
1882年 明治政府が、医療服薬を行わず禁厭祈祷のみを行う治療術を禁止する
1939年 イェドヴァブネ事件。ポーランド・イェドヴァブネで非ユダヤ系住
民がユダヤ人を虐殺
1940年 第二次大戦で、独軍と英軍の航空戦「バトル・オブ・ブリテン」が
始る
1945年 未明にB-29爆撃機131機が仙台を空襲。死者2755人
1960年 奈良県の大峰山竜泉寺が1300年年間女人禁制だった境内を開放
1966年 『ウルトラマン』が放送開始
1973年 西インド諸島のバハマ連邦がイギリスから独立
1976年 イタリア・セベソの除草剤製造工場で爆発事故。多くの住民にダイ
オキシンによる健康被害
1985年 フランスの核実験阻止の為に活動していた環境保護団体グリーンピ
ースの「にじの戦士」号が爆発し沈没。フランスの情報機関の工作
員2人を逮捕
2003年 香港の高速道路・屯門公路から2階建てバスが転落。死者22人

■ 誕生花 ■
風鈴草 Canterbary Bell
花言葉:感謝

蛍袋[ほたるぶくろ] Campanula bellflower
花言葉:感謝の気持ち

ジンジャー(花縮砂[はなしゅくしゃ]) Ginger lily
花言葉:無駄なこと

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1848年<163歳> アナトーリイ・ステッセル
(露:軍人, 日露戦争の旅順要塞守備隊司令官)[1915年歿]
Anatolii Mikhailovich Stessel'
1869年<142歳> グリゴリー・ラスプーチン(露:修道僧「怪僧」)[1916年歿]
Grigori Efimovich Rasputin グレゴリオ暦07/22


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
2006年[ 5年前] 甲斐智枝美(女優)<43歳> 自殺

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:40| Comment(0) | 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

2014年7月7日(月曜日)「今日は何の日」かな 毎年、七夕[たなばた],七夕の節句の日には、 俺には、織女が現れないという事で、自分の人生を呪っていましたが、今年は、絶対祝福に、変えられるように、お楽しみ様したいと思います

2014年7月7日(月曜日)「今日は何の日」かな 毎年、七夕[たなばた],七夕の節句の日には、 俺には、織女が現れないという事で、自分の人生を呪っていましたが、今年は、絶対祝福に、変えられるように、お楽しみ様したいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の俺独自の済度は
全然、ダメでしたが
感謝です

また、昨日、金沢から無事に帰ってきました
7月1日の誕生祭から
7月5日の、金沢講演会に参加して
7月6日、海の済度まで
しっかりさせて頂きました
本当に、楽しかったです

それと、今日の「今日は何の日済度」ですが

◇七夕[たなばた],七夕の節句
旧暦の7月15日の夜に戻って来る祖先の霊に着せる衣服を機織して棚に
置いておく習慣があり、棚に機で織った衣服を備えることから「棚機[
たなばた]」という言葉が生まれた。その後仏教が伝来すると、7月15日
は仏教上の行事「盂蘭盆(盆)」となり、棚機は盆の準備をする日という
ことになって7月7日に繰り上げられた。
これに中国から伝わった織女・牽牛の伝説が結び附けられ、天の川を隔
てた織姫(織女星、こと座のベガ)と彦星(牽牛星、わし座のアルタイル)
が年に一度の再会を許される日とされた。

今日は、7月7日、七夕の日です
織女・牽牛が、年に一度出会う日ですが
俺の長い人生で、結婚経験がなく
パートナーも、長い人生の中で
いない俺にとっては
この日は、気持ち的には
毎年、自分の人生を
無意識でも、呪う日だったと思います

自分に、織女、彼女は
一生、現れないのだろうか
俺の今世の魂の計画では
一生、縁の花というパートナーだけで
肉体を持ったパートナーは
現れないのだろうか
俺は、そんな事を毎年、この日には思って
自分の寂しい人生を、呪っていたのです

俺は、そんな、今の世の中には
結構、たくさんいる人達の代表として
そんな有縁霊、寂しい有縁霊を抱えていたのです

しかし、今回の7月1日から
7月6日の、金沢済度で
その呪いを、絶対祝福に変えられるご縁を
済度の先生、霊界から、与えて頂きました
俺に、本当に、嬉しいことがあったのです

なので、これ以上の事は
書けませんが
霊界から、済度として与えられた
お役を精一杯、果たさせて頂いて
今まで、呪っていたこと
異性にもてない
異性との縁がない
そういった魂の計画なのかという事も
すべて、これからの為に
全部必要だったという
絶対祝福に変えられるように
大いに、お楽しみ様したいと思います

◎ 毎年の済度
2013年7月7日の済度
☆七夕[たなばた] 七夕の節句☆
済度人に、復活した日に、金沢で、がんばりました

◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、30分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

(重要) ※ 海の済度が終わって
来年の6月までは、10時半の晢法は
金沢の済度場で、行われます
俺は、それを、金沢済度に参加しない
仕事が休みの、金、土は、大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、聞いています
もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp


俺の済度の発表、晢法ノート
2014年4月5日 金沢真朝済度


○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願


1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
3、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
4、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
5、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
6、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
◎済度に、復活した記念日 (2007年)
2007年7月7日、777に
京都講演会で、済度の縁が、復活しました

縁の花の読者、あづきさん、前世、女忍者
俺の前では、隠れ済度人になっていた人のご縁に
忍法に、騙されたというか
霊界のプロデュースというか
兎に角、京都講演会に
しぶしぶ参加しました


また、その京都講演会で
自分の済度は、済度の犬以下だと
痛感しました
これには、堪えました

しかも、その事を
ミクシイ、ブログで書いたら
前世、武田家の仲間
済度人、Kさんから
メール来ました
これが、後押しになりました

そのおかげさまで、しばらく休んでいた
済度に、復活する事ができました
感謝です


☆小暑[しょうしょ]
二十四節気の一つで、梅雨が明け、本格的な暑さが始まる頃。
天文学的には、太陽が天球上の黄経105度の点を通過する時。
この日から、夏らしい暑さになる「暑気」に入り、暑中見舞いが出され
るようになる。蓮の花が咲き始める頃である。また、梅雨明け前の集中
豪雨が多く発生する時期でもある。

◇七夕[たなばた],七夕の節句
旧暦の7月15日の夜に戻って来る祖先の霊に着せる衣服を機織して棚に
置いておく習慣があり、棚に機で織った衣服を備えることから「棚機[
たなばた]」という言葉が生まれた。その後仏教が伝来すると、7月15日
は仏教上の行事「盂蘭盆(盆)」となり、棚機は盆の準備をする日という
ことになって7月7日に繰り上げられた。
これに中国から伝わった織女・牽牛の伝説が結び附けられ、天の川を隔
てた織姫(織女星、こと座のベガ)と彦星(牽牛星、わし座のアルタイル)
が年に一度の再会を許される日とされた。

○ラブ・スターズ・デー
銀座と有楽町のデパート7店が1988年に、七夕の日を「ラブ・スターズ
・デー」と命名して共同宣伝をした。

○サマーラバーズデー
新宿地区のデパートが1990年に制定。
七夕に因んで意中の人にプレゼントをする日。

○サマーバレンタインデー
サマーバレンタイン実行委員会が1986年に制定。
関聯記念日
聖バレンタインデー <2月14日>
ホワイトデー <3月14日>
オレンジデー <4月14日>
メイストームデー(5月の嵐の日) <5月13日>
恋人の日 <6月12日>
セプテンバーバレンタイン・メンズバレンタイン <9月14日>
恋人達の日(くつしたの日) <11月11日>
ダズンローズデー <12月12日>
遠距離恋愛の日 <12月21日>

○川の日
建設省(現在の国土交通省)が、近代河川制度100周年にあたる1996年に
制定。
七夕伝説の「天の川」のイメージがあり、7月は「河川愛護月間」であ
ることから。
関聯サイト
国土交通省河川局 http://www.mlit.go.jp/river/
国土交通省 川の防災情報 http://www.river.go.jp

○竹・たけのこの日
全日本竹産業連合会が1986年に制定。
日本缶詰協会等の産物関係者の話し合いの席上で「竹取物語のかぐや姫
が竹の中から生まれた日は7月7日ではないか」という話になり、この日
に決定された。

○ゆかたの日
日本ゆかた連合会が1981年に制定。
七夕の日、女の子は色の附いた糸を結び、7本の針と瓜を供え、裁縫の
上達を祈り、衣類に感謝していたという中国の故事に因んで。
若い人たちにも、ゆかたの美しさを見直し親しんでもらうきっかけにし
てもらおうという狙いもある。
関聯記念日
ゆかたの日 <8月4日>
ゆかたの日 <8月第1土曜日>

○乾麺デー
全国乾麺協同組合連合会が1982年に制定。
七夕の日に、素麺[そうめん]を天の川にみたてて食べる風習があったこ
とから。

○ギフトの日
全日本ギフト用品協会が1987年に、同協会が社団法人化されたことを記
念して制定。
七夕は牽牛と織女が年に一度出会う日ということから。
関聯サイト
全日本ギフト用品協会 http://www.all-japan-gift.or.jp

○カルピスの日
1919年のこの日、ラクトー(現在のカルピス)が乳酸菌飲料のカルピスを
発売した。
関聯サイト
カルピス http://www.calpis.co.jp

○香りの日
全国化粧品小売協同組合連合会中部ブロックが1991年に制定。
七夕に因んで「化粧品を買ってプレゼントしよう」と販売促進の為に提
唱した。
関聯記念日
香りの記念日 <10月30日>
ニオイの日 <2月1日>

○スリーセブンデー
日本遊技機工業組合が1995年に制定。

○冷やし中華の日
この日が二十四節気の「小暑」となることが多く、夏らしい暑さが始る
頃であることから。
関聯記念日
小暑 <7月0日>

○ポニーテールの日
日本ポニーテール協会が1995年に制定。
7月7日が「七夕」「ゆかたの日」であり、ポニーテールが浴衣に似合う
こと等から。

○世界遺産の日 [和歌山県]
2005年3月に和歌山県で制定された「世界遺産条例」で定められた記念
日。
2004年のこの日、「紀伊山地の霊場と参詣道」が世界文化遺産に登録さ
れた。

▽独立記念日 [ソロモン諸島]
1978年のこの日、南太平洋のソロモン諸島がイギリスから独立した。

▽サバ・サバ(産業の日) [タンザニア]
1954年のこの日、長らく同国の政権与党となっているタンザニア革命党
が結成された。
「サバ」はスワヒリ語で7の意味である。
商業・産業振興の祝日となっており、この日を中心に旧首都のダルエス
サラームで国際貿易博覧会が開かれる。

※秋桜子忌
俳人・水原秋桜子[みずはら・しゅうおうし]の1981年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
7日 『肉体を導引するな!
魂を導引しろ!』
4/7 ●●●●


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
734年 聖武天皇が宮中の相撲節会を観る。最古の相撲節会の記録
781年 記録に残る富士山の最古の噴火
1456年 25年前のジャンヌ・ダルクの処刑裁判の判決の破棄が、処刑の地ル
ーアンで宣言
1609年 徳川家康が薩摩藩主・島津家久に琉球所管を認可
1615年 江戸幕府が諸大名の為「武家諸法度」を発布
1823年 シーボルトがオランダ商館の医師として長崎・出島に着任
1858年 江戸幕府が将軍継嗣問題で井伊大老と対立した徳川斉昭らに謹慎命令
1884年 岩崎彌太郎が工部省長崎造船局の払下げを受け、長崎造船所として
造船事業を始める。現在の三菱重工
1898年 ハワイのアメリカ合衆国への併合を定めた「ニューランズ決議」が
発効
1937年 盧溝橋事件。北京郊外の盧溝橋附近で日本軍と中国・国民党軍が衝
突。支那事変(日中戦争)の発端に
1944年 サイパンで日本軍守備隊3万人が全滅。民間人1万人以上も犠牲に
1973年 出光石油の徳山コンビナートが爆発。80時間火災が続き死者1人
1978年 南太平洋の英連邦・ソロモン諸島が独立
2005年 ロンドン同時爆破事件。ロンドン地下鉄の3か所の車輛でほぼ同時に、
1時間後にバスで爆破テロ。死者56人

■ 誕生花 ■
赤すぐり Goose Berry
花言葉:予想

すぐり Gooseberry
花言葉:期待感

未容柳[びようやなぎ](美容柳,美女柳) Hyperricum chinensis(学名)
花言葉:気高さ


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1844年<167歳> 陸奧宗光(衆議院議員, 外相(8代), 農商務相(7代))[1897年歿]
1891年<120歳> 栗林忠道(陸軍大将, 硫黄島守備隊総司令官)[1945年歿]
1901年<110歳> 円谷英二(特撮映画監督『ウルトラマン』『ゴジラ』)
[1970年歿]


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1930年[81年前] アーサー・コナン・ドイル
(英:小説家『シャーロックホームズ』)<71歳>
Sir Arthur Conan Doyle

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:36| Comment(0) | 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

2013年8月7日(水曜日)「今日は何の日」かな 縁の花村の読者と、何よりも、その背景にいる有縁霊に、済度の先生の憧れ、誓通力を届ける、最高のプレゼントさせて頂きます

2013年8月7日(水曜日)「今日は何の日」かな 縁の花村の読者と、何よりも、その背景にいる有縁霊に、済度の先生の憧れ、誓通力を届ける、最高のプレゼントさせて頂きます
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の俺独自の済度も
しっかりさせて頂きました
感謝です

また、今日の済度の晢法は
久しぶりに、長かったです
一杯、話してくれました
本当に、感謝です

しかし、それをまとめるのに
時間が、いつもより必要で
今日は、独自の済度
今日は、何の日、歴史済度は
お休みしました
了解お願いします



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、済度が終わった後、10分間を意識して
発表や晢法を、晢ノートにまとめます
(30分から40分)
2、済度の先生に御挨拶
3、俺の発表
4、今日は、何の日済度
5、9分間、憧れ言葉を唱えてながら、歴史済度させて頂きます
6、9分間、憧れ言葉を唱える活動
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

2013年8月7日 
済度人の善友メールより
一部抜粋

昨日は原爆の日だった。読書感想文を提出するという、夏休みの宿題で、水が飲みたい飲みたいという思いで亡くなっていった人たちがたくさんいるという本を読んだ。そして水を飲んだが喉の渇きがおさまらない、首のところまで水でいっぱいになっても渇きがおさまらない。さすがになぜか考えてみたら、あぁ、本で読んだ人たちのことを忘れていた、と思ってコップ半分の水を一緒にという思いで飲んだら、渇きがおさまった。これは喉の渇きがおさまってよかった!という話ですか?有縁霊の苦しみをそこで癒してあげられて良かった。という話なんや。しかし、まだや。さらに有縁霊が待ってるのは俺の晢通力を有縁霊に伝えること

こうだったら済度するって条件出すものは心が見えてしまう。有縁霊を思うこと。食べられなかった霊に一緒に食べて満足させてあげられる。そして晢通力を与える。惜しみなく晢通力を与えるため。やらなかったらなるはずのこともならなくなる。盆になったらくる。苦しい時は連絡してくる。

かんながら協会から教えてもらった。河内家は熊の因縁。

○今日は何の日慰霊歴史済度※
◎ 縁の花村創村日
2003年8月7日、縁の花村が誕生しました。8月7日は、ハとナで、ハナ、花の日です。この日に意識して、誕生させました
今日は、時間がなくて
歴史済度は、できませんでした

ただ、今日は、縁の花村創村日です
メルマガを届ける事で、バーチャルの世界で
縁の花村を創ったのです

しかし、今は、メルマガ
縁の花村情報は、もう止めたので
縁の花村は、活動を止めています

だけど、俺の心の中には
縁の花村の村民
メルマガの登録者は、大切な村民です

なので、今日は、歴史済度の代わりに
縁の花村の読者を願います

しかし、それだけでなく
晢カレンダー」2013年 日めくり
7日 『肉体を導引するな!
魂を導引しろ!』

とあるように、読者の魂
読者の背景の有縁霊を強く願わせて頂きたいと思います

済度は楽しいよ
済度の先生はすごいよ
済度に行こうよという
晢通力を、届ける事で
最高のエネルギーを
大切な村民にプレゼントしたいと思います


今日も、歴史的事件は、たくさんありますが
俺は、特に、願わせて頂きたいと思ったのは

というのも、

なので、他にも、中大兄皇子が天皇を称制
宝暦事件
新講和条約「ローザンヌ条約」締結
ムッソリーニの不信任案が可決。
米軍の艦載機が広島県の呉軍港の周辺を空襲など
大きな事件が、12個ありますが
特に、『月刊漫画ガロ』に希望を持っていた
多くの無名の漫画を意識して、願わせて頂きます



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る8時前の間
テレビは一切水に、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度の導引したり、済度します)



※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
◎ 縁の花村創村日
2003年8月7日、縁の花村が誕生しました。8月7日は、ハとナで、ハナ、花の日です。この日に意識して、誕生させました


○鼻の日
日本耳鼻咽喉科学会が1961年に制定。
「は(8)な(7)」の語呂合せ。
各地で専門医の講演会や無料相談会等が行われる。
関聯サイト
日本耳鼻咽喉科学会 http://www.jibika.or.jp
関聯記念日
耳の日 <3月3日>
目の愛護デー <10月10日>

○花の日
「は(8)な(7)」の語呂合せ。

○バナナの日
日本バナナ輸入組合が制定。
「バ(8)ナナ(7)」の語呂合せ。

◇月遅れ七夕
本来は旧暦7月7日の行事であるが、明治の改暦以降は新暦の7月7日や月
遅れの8月7日に行われる。
関聯記念日
七夕 <7月7日>

▽独立記念日 [コートジボワール]
1960年のこの日、西アフリカの国・コートジボワールがフランスから独
立した。

▽ボヤカ戦勝記念日 [コロンビア]
1819年のこの日、ボヤカの戦いでシモン・ボリバルの独立革命軍がスペ
イン帝国軍に勝利した。この勝利によりコロンビアの独立が決定的とな
った。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
7日 『肉体を導引するな!
魂を導引しろ!』
4/7 ●●●●


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1720年 江戸幕府が江戸町火消を「いろは47組」に再編成
1830年 七月革命の終結によりオルレアン家のルイ・フィリップがフランス
国王に就任(七月王政)
1940年 第二次大戦で、ドイツがフランスのアルザス=ロレーヌを編入
1942年 ガダルカナルの戦い。アメリカ海兵隊がガダルカナル島とツラギ島
に上陸し日本軍と激戦。21日に日本軍が全滅
1945年 愛知県の豊川海軍工廠が爆撃され女子挺身隊員・国民学校児童ら2477
人が即死
1945年 日本海軍が開発した短距離爆撃機「橘花」が試験飛行に成功。初の
国産ジェット機
1955年 東京通信工業(現在のソニー)が世界初のトランジスタラジオを発売
1959年 中華人民共和国・インド両軍が国境で武力衝突。第一次中印国境紛
争の発端
1960年 コートジボワールがフランスから独立
1964年 トンキン湾事件を受け、米議会がジョンソン大統領に戦時大権を付
与。ベトナム戦争への本格的な軍事介入が始る
1998年 ケニアのナイロビ・タンザニアのダルエスサラームのアメリカ大使
館でほぼ同時に爆破事件が発生
2004年 北京で行われたサッカーアジアカップ決勝で日本が中国を破り3度目
の優勝。試合終了後、中国人観客が反日騒動を起こし、日本の外務
省が抗議

■ 誕生花 ■
柘榴[ざくろ] Pomegranate
花言葉:円熟の美

ニゲラ(黒種草[くろたねそう]) Devil in a bush
花言葉:当惑

サルビア<赤> Scarlet sage
花言葉:燃える思い

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1923年<88歳> 池田敏雄(コンピュータ技術者, コンピュータ国産化の立役者)
[1974年歿]
1923年<88歳> 司馬遼太郎(小説家『梟の城』『竜馬がゆく』)[1996年歿]
1959年下期直木賞/1993年文化勲章
?年 野比のび太(漫画キャラ(『ドラえもん』))


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:27| Comment(0) | 7月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする