2014年08月20日

2014年8 月20日(土曜日)「今日は何の日」かな シベリア抑留が決まった日 今こそ、済度場で起きることは、日本で起きる、日本で起きることは、世界で起きるという原則を使って、北方領土問題を正しく解決したいと思います

2014年8 月20日(土曜日)「今日は何の日」かな シベリア抑留が決まった日 今こそ、済度場で起きることは、日本で起きる、日本で起きることは、世界で起きるという原則を使って、北方領土問題を正しく解決したいと思います

◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました

ただ、その後の独自済度は
今日も、できませんでした
昨日、NHKのBS映画「ガメラ2レギオン襲来」
見てしまったのが失敗でした

分かっているけど
肉体意識に、負けてしまう自分に
反省したいと思います

また、また、昨日は、金沢に行ったので
四番目のルートである
信太山新地済度させて頂きました
信太山新地、
信太山葛葉稲荷神社に行って
済度の先生のエネルギー
晢通力届けさせて頂きました
感謝です

それと、今日の「今日は何の日済度」ですが

1945年 ソ連のスターリン書記長が、日本人、捕虜の労働使役を指令
1945年 樺太の真岡で、上陸したソ連軍と日本軍が戦闘開始。逃げ場を失っ
た女性電話交換手9名が自決

ということなので、今日は、日ソ不可侵条約を破って
突然、満州や樺太、北方領土に攻め込んできて
殺された多くの日本人や
その時に、ソ連の捕虜になった後
シベリアに抑留されて
死んでしまった日本人の有縁霊を
願わせて頂きたいと思います

というのも、今朝の晢法の後
済度の善友の◎◎◎さんや△△△さんの願いで
明治天皇の玄孫(女系)という事でも有名な竹田恒泰氏のDVD
「ロシアよ!領土を還したまえ!」を見る学習会が開かれました

なんでも、8月20日の今日から
30分ずつ、4回に分かれて
真朝の晢法の後、済度場で
全員で、スクリーンに流れたものを見るそうです
とてもいいことですし
沖縄戦の映像などを見て
願う事はあっても
学習会は、初めてなので
画期的な事だと思います
俺は、そう高く評価しているのです

また、竹田恒泰氏に関しては
この頃、テレビに出てくるので
皆さんの中で、ご存知な人も多いと思いますが
俺が、改めて、紹介しますと

「1975年10月24日生まれ 氏名と生年月日を共に知られると呪いを掛けられるから」と非公開ということにしている」

「竹田宮恒徳王の第三子である日本オリンピック委員会会長竹田恒和の長男。
祖父の恒徳王が竹田宮恒久王と明治天皇の第六皇女である常宮昌子内親王の間に生まれていることから、恒泰は明治天皇の女系の玄孫にあたる。
また、父親を辿ると北朝第三代崇光天皇に行き着くため、天皇の男系の子孫にも当たる。」

「2013年度まで慶應義塾大学の非常勤講師(憲法学)だった 旧皇族の竹田家に生まれ、明治天皇の玄孫(女系)でもある」

「主宰する「竹田研究会」は、札幌市・宮城県・東京都・新潟県・富山県・石川県・愛知県・京都府・大阪市・奈良県・兵庫県・岡山県・広島県・愛媛県・福岡県で定期的に行われて、憲法・国史・日本神話などを教えている。この研究会には2011年5月時点で3000人が[9]、また現在33000人以上が会員登録してい」

「2010年代に入ってから、『たかじんのそこまで言って委員会』を始め、テレビ番組などのメディアにも登場している。ほとんどがコメンテーターとしての出演だが、旧皇族としてテレビに出演したこともある」

という事になりますが、一言で言えば、皇室関係の人とは思えないほど
言いたいことは言うので、マスコミに、重宝されている
非常に頭のいい人なんです

また、そんな竹田恒泰氏の話した内容は
どんなものかといえば
俺は、残念ながら、金沢にいないので
見ることは、できませんでしたが
インターネットで調べると
「DVD1枚組/INDEX:ロシアとの領土問題は北方領土だけではありません。北方領土は、安政元年の日露和親条約で日本の領土であることが確認された、日本固有の領土です。千島列島は明治8年の樺太千島交換条約により日本の領土であることが確定しました。そして南樺太は、日露戦争後の明治38年に締結されたポーツマス条約で日本に割譲された領土です。侵略によりよって得た土地は一寸もありません。しかも、日本はソ連と中立条約を結んでいました。ところが、友好国であるはずのソ連が、大戦中の昭和20年8月9日、日本へ侵攻を開始しました。その侵攻は15日の終戦後にも続き、多くの日本の民間人が殺されました。そして、南樺太、千島列島、北方領土はソ連が軍事占領し、現在に至ります。北方領土問題を解決するには、私たち国民の意識を高めることが必要です。まず、領土問題の全体をとらえることから始めましょう。」
という事になりますが
俺も、一度、竹田恒泰氏の話を、縁があって、聞いたこともありますが
非常に、話が、上手で、皇室、日本国に対する愛でいっぱいです

たぶん、善友の◎◎◎さんも、惚れ込んでいます
きっと、感動する話だと思います

しかし、俺が、ここで、皆さんに、理解して欲しいのは
善友が、済度場で、済度人の有志に呼びかけて
このDVDを聞いて貰おうとしたのは
竹田恒泰氏さんが、このDVDを作った狙いである
「北方領土問題を解決するには、私たち日本国民の意識を高めることが必要です。まず、領土問題の全体をとらえることから始めましょう。」という程度の事ではないという事です

それは、はっきり言って、日本人の一般人に対してであって
済度人に、対してではありません
那由他桁倍、違うのです

何故なら、済度人は、一人、一人、那由他桁の有縁霊を抱えている
代表だからです
なので、済度人、一人が、北方領土に関して、正しい知識を持てば
それは、那由他桁の有縁霊が、持つという事ですし
霊界が、大きく、動くと言う事を示すのです

しかも、大本教や
精神世界で、関心のある人ならご存知だと思いますが
日本で起きることは、世界で起きるという考えが
日本は世界の縮図、世界のひな型論というものもありますが
あれは、大本教の出口王仁三郎が、最初に唱えた言葉で
即ち、大本教内で起こったことが日本に起こり、日本に起こったことが世界に起こるという法則があると言ったものです
なので、その型である大本を良くすれば、世の立替え、立て直しが可能だと言う事になります
終末論を終わらせ、理想世界建設が、可能だと訴えていたのですが
俺は、今、それが、適応する事ができるのが
大本ではなくて、済度だと確信しています

だって、済度場で起きることは、日本で起き、世界で起きると確信しているからです
いえ、それだけではありません
それは、世界から、宇宙全体に繋がり、霊界にも繋がっていると確信しています

俺は、それで、地球は、宇宙全体の中で、唯一、魂を鍛える惑星だと思っていますし
霊言にある、今回、済度が、失敗したら、宇宙全体が、消滅し
霊界も、取り返しのつかない大混乱するという事も
そこから来ていると考えています
済度は、宇宙全体、大霊界と、密接につながっていると
信じて疑わないのです

だから、今回、◎◎◎さんや、△△△さんが、願っているのも
普通の一般の人とも比べてみても
何しろ、済度人は、朝は、3時起きというぐらい超早起きなので
あまりテレビもみないので、政治、経済に関心のない済度人が多いのですが
そんな済度人に、ちゃんとした知識を持って貰えたら
それは、必ず、日本人全体の北方領土問題の意識や
ロシア人の知識にも、大きな影響を与えて
今、安倍首相とプーチン大統領の北方領土返還問題に大きな影響を与える
ウクライナ問題で、EC諸国や米国と、ロシアは対立する事で
進展するのではないかと、期待されていた
日本との北方領土返還問題は、行き詰ってきて
プーチン大統領の来日もないと言われていますが
そんな流れを、一気に、逆転する願いもあると思います

是非、大阪から、そんな善友の願いに、一体となって
俺も、応援したいと思います


◎ 毎年の済度



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、30分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

(重要) ※ 海の済度が終わって
来年の6月までは、10時半の晢法は
金沢の済度場で、行われます
俺は、それを、金沢済度に参加しない
仕事が休みの、金、土は、大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、聞いています
もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp




○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)


※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
俺の独自の記念日

不正選挙訴訟記念日 (2013年)

(世界一、良い、日本国憲法を守る為に)

君が、不正選挙だと言ったから、今日は、不正選挙訴訟記念日

参議院議員の選挙無効選挙は、今日まででした
東京だけでも、100件あったそうです
手数料、1万3千円必要なのにです


○交通信号設置記念日
1931年のこの日、銀座の尾張町交叉点(現在の銀座4丁目交叉点)・京橋
交叉点などに、日本初の3色灯の自動信号機が設置された。

○NHK創立記念日
1926年のこの日、社団法人日本放送協会(NHK)が設立された。

○蚊の日
1897年のこの日、イギリスの細菌学者ロナルド・ロスが、羽斑蚊[はま
だらか]類の蚊の胃の中からマラリアの原虫を発見した。

▽建国記念日 [ハンガリー]
ハンガリー初代国王で、カトリックの聖人に列せられているイシュトヴ
ァーン1世の聖名祝日。

▽独立回復記念日 [エストニア]
1991年のこの日、エストニアがソビエト連邦から分離独立した。

※定家忌
鎌倉時代の歌人・藤原定家の1241(仁治2)年の忌日。
「小倉百人一首」の撰者と言われている。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
20日 すべての出来事は
気づきのシナリオ
3/20 ●●●●

俺の解説

この世に起こる事は
いいこと、悪い事も
すべて、自分に気づきを与えてくれる為
魂の成長の為
と言う事は
精神世界に関心のある人は
十分に、理解していると思います

しかも、この気づきは
誰にでも、起きていますが
気づきを与えて頂いている事に
気がツイテいて、感謝している人には
どんどん起きています
この事も、分かっていると思うのです

しかし、済度人に、与えて頂いている気づきとは
こんなレベルではありません
この世に起こる事は、すべて済度人の為にあると
言ったらいいぐらいなのです

何故なら、皆さんにしろ、俺にしろ
この世に生まれて来た人類の最大の目的は
済度の先生、すべての魂の親に会う為ですし
この世に起きている事は
今年の夏、異常に暑かった事も
宇多田ひかるさんの母のような
芸能人が自殺する事も
世界中で、今も、戦争がある事も
日本で、大きな地震が起きる事も
全部、責任は、我々済度人にある

俺は、本当に、そう思っているからです

なので、そんな済度人を
済度の先生のような
絶対愛にさせる為に
直接、直結している霊界から
与えられる気づきは
本当に、感謝で、一杯です

是非、皆さんも
そんな気づきを頂いて
共に、魂を成長させて
頂きたいと思います


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1124年 藤原清衡が奥州平泉に建立した中尊寺金色堂が完成
1573年 越前・一乗谷城の朝倉義景が、織田信長の攻撃と一族の謀叛により
自決。朝倉氏が滅亡
1842年 滝沢馬琴が長篇小説『南総里見八犬伝』98巻を完成。完成まで28年
1905年 孫文らが東京で中国革命同盟会を設立
1926年 鬼熊事件。千葉県久賀村で4人を殺傷した岩淵熊治郎が山林に逃走。
警官6千人が連日山狩りし、岩淵は警官2名を殺害した後に9月末に自殺
1930年 ノモンハンでソ連軍の大攻勢により日本軍第23師団が全滅
1940年 レフ・トロツキーが亡命先のメキシコで襲撃を受け、翌日死亡
1945年 ソ連のスターリン書記長が、日本人、捕虜の労働使役を指令
1945年 樺太の真岡で、上陸したソ連軍と日本軍が戦闘開始。逃げ場を失っ
た女性電話交換手9名が自決
1946年 小平事件。食糧買い出しの女性10人の暴行殺害容疑で小平義雄を逮
捕。1949年10月に死刑執行
1960年 アフリカ西端のセネガルがマリ連邦から離脱。マリ連邦が結成2か月
で消滅
1968年 チェコ事件。ソ連・東欧軍がチェコスロバキアに侵入し、民主化運
動「プラハの春」を圧殺
1988年 イラン・イラク戦争の停戦協定が発効
1989年 テムズ川でクルーズ船「マーショネス」が浚渫船と衝突し転覆・沈
没。死者51人
1991年 エストニアがソビエト連邦からの分離独立を宣言
1993年 イスラエルとパレスチナ解放機構(PLO)がパレスチナ暫定自治政府創
設に関する「オスロ合意」に署名


■ 誕生花 ■
フリージア Freesia
花言葉:純潔

アーティチョーク(朝鮮薊[ちょうせんあざみ]) Artichoke
花言葉:警告

八代草[やつしろそう] Campanula glomerata var dahurica(学名)
花言葉:従順な人

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1839年<172歳> 高杉晉作(尊攘派志士, 思想家, 奇兵隊を結成)[1867年歿]
1859年<152歳> 袁世凱(中国:軍閥, 中華民国大総統)[1916年歿]
グレゴリオ暦09/16

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1573年[438年前] 朝倉義景(戦国武将)<数え41歳> 信長に攻められ自刃
1610年[401年前] 細川藤孝(細川幽齋)(武将, 歌人)<数え77歳>
1945年[66年前] 蓮田善明(国文学者, 陸軍中尉)<41歳>
マレー半島で終戦を迎えた翌日ピストル自殺

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 15:56| Comment(0) | 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

2014年8 月7 日(木曜日)「今日は何の日」かな 8月7日は、ハとナで、ハナ、花の日です。 目には見えなくても、確かに存在する、縁の花の意識が、訴えたので、休眠状態の縁の花サイト、新しいものにして、始めたいと思います

2014年8 月7 日(木曜日)「今日は何の日」かな 8月7日は、ハとナで、ハナ、花の日です。
目には見えなくても、確かに存在する、縁の花の意識が、訴えたので、休眠状態の縁の花サイト、新しいものにして、始めたいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の俺独自の済度も
しっかりさせて頂きました
感謝です

また、昨日は、縁の花済度させて頂きました
溜まっている号、5号も掲載しました
お読み頂けたら、幸せです

1045号 友人の綺麗な占い師の人と、久しぶりにお会いしました。
除霊、祓う、護摩木をしなくても、4分もあれば、
俺は、全部、喜びで抱えさせて頂くとお伝えしました


http://ennohana.seesaa.net/article/403283968.html

1046号 2014年8月1日 米国版の映画「ゴジラ」見ました。
人間の作り出した原爆、水爆で、被爆した、
動物、植物の恨みの象徴であるゴジラを見て、
ゴジラ済度させて頂きました

http://ennohana.seesaa.net/article/403285530.html

1047号 亡くなって7年経過しても、
いえ、これからも、ずっと亡くなった夫一筋で、
「夫は、私の一番、近くの有縁霊で、
私の魂と一体で、済度してくれている」
という意識を持っている、
済度の善友、尊敬します

http://ennohana.seesaa.net/article/403288286.html


1048号 俺の学校教育済度と佐世保女子高生殺害事件

http://ennohana.seesaa.net/article/403291203.html

1049号 8月6日は、広島の原爆の日 
全国の済度の善友を意識して、3つの原爆の霊言読んで、
被爆で、喉をやられて、水を飲みたがっている有縁霊と一体で飲んだり、
何よりも、まだまだ、救えない事を、懺悔したいと思います

http://ennohana.seesaa.net/article/403293860.html

それと今日の「今日は何の日済度」ですが

◎ 縁の花村創村日
2003年8月7日、縁の花村が誕生しました。
8月7日は、ハとナで、ハナ、花の日です。
この日に意識して、誕生させました

というので、今日は、去年同様、今がますます気が付くにはシリーズなどの
ブログを読んでくれている読者を願い、晢通力を届けたいと思います

というのも、以前、長い間
縁の花村のメルマガを送っていた時は
今日は、縁の花村の創村日という事で
あっち、こっちと言って
縁の花村の村長として
いろんな事を、やっていましたが
メルマガを止めた事で
縁の花村は、休眠状態なので
今は、何も、する気が起こりません

しかも、縁の花サイト自体も
今日は、何の日済度のブログを
毎日、できるだけ、書くようになってからは
日々、ブログを書く事で
精一杯で、まったく更新もしていません
縁の花サイト自体も、休眠状態なのです

その上に、新しく、マイクロソフトの8のコンピューターを
買ってからは、サイトを更新するソフト
ホームページビルダーさえ、新しいコンピューターに
ダンロードさえしていません

本当に、おかげさまで
超忙しくさせて頂いているのです

しかし、それでは、いけません
ブログできなくサイトから
記事を読んでくれている人達も
たくさんいると思います

いくら、今の人は
もうコンピューターからではなく
携帯、スマホで、インターネットをすると言っても
俺のように、コンピューターの方がいい
見やすいので、縁の花サイトから
読みたいという人も多いと思うのです

その上に、5日の日に、ヤマダ電機に行ったときに
今のマイクロソフトの8のコンピューターに
俺の古い、ビルザのコンピューターに、ダウンロードできるかを
ホームページビルザーの資料を貰ってきましたが
昨日の6日、それを見ているうちに
俺は、何とかしないといけないという気持ちになってきましたし
思い切って、縁の花サイトのトップ画面を
もっとかっこよく
新しいものに、変えたいという気持ちも
起きて来ました

今までは、画面が、古いので
コンピューターから見ることができても
携帯、スマホから見ることはできなかったのですが
資料を見る限りでは、簡単に、トップページを
作れるみたいです

しかも、プロが、手がけたデザイン性の高いテンプレートを
豊富にご用意しているという事なので
今の人達に、見て頂けるような
素人まるざしの古臭いものから、新しいものに
変えたいと強く思うようになりました

きっと、目には、見えなくても
確かに、存在している
縁の花の意識が、強く訴えたと思うのです

なので、すぐには無理ですが
10月1日の縁の花を初めて書いた
縁の花創業日までには
縁の花サイト、新しいものにしたいと思います

しかし、これは、作業的には
結構、大変だと思います
今までの縁の花として書いてきた
膨大なものを
どうするか
新しく、一つ一つ、リンクしていくには
どれぐらい時間が必要か
見当もつきません

でも、縁の花の為です
一人でも、多くの読者の為に
固くお約束したいと思います

という事なので、是非、皆さんの中で
ホームページを作れる人は
俺に、いろんなことを教えて下さい
よろしくお願いします


◎ 毎年の済度
2013年8 月7日の済度
縁の花村の読者と、何よりも、その背景にいる有縁霊に、済度の先生の憧れ、誓通力を届ける、最高のプレゼントさせて頂きます



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、30分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

(重要) ※ 海の済度が終わって
来年の6月までは、10時半の晢法は
金沢の済度場で、行われます
俺は、それを、金沢済度に参加しない
仕事が休みの、金、土は、大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、聞いています
もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp




○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願


1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
3、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
4、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
5、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
6、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
◎ 縁の花村創村日
2003年8月7日、縁の花村が誕生しました。8月7日は、ハとナで、ハナ、花の日です。この日に意識して、誕生させました


○鼻の日
日本耳鼻咽喉科学会が1961年に制定。
「は(8)な(7)」の語呂合せ。
各地で専門医の講演会や無料相談会等が行われる。
関聯サイト
日本耳鼻咽喉科学会 http://www.jibika.or.jp
関聯記念日
耳の日 <3月3日>
目の愛護デー <10月10日>

○花の日
「は(8)な(7)」の語呂合せ。

○バナナの日
日本バナナ輸入組合が制定。
「バ(8)ナナ(7)」の語呂合せ。

◇月遅れ七夕
本来は旧暦7月7日の行事であるが、明治の改暦以降は新暦の7月7日や月
遅れの8月7日に行われる。
関聯記念日
七夕 <7月7日>

▽独立記念日 [コートジボワール]
1960年のこの日、西アフリカの国・コートジボワールがフランスから独
立した。

▽ボヤカ戦勝記念日 [コロンビア]
1819年のこの日、ボヤカの戦いでシモン・ボリバルの独立革命軍がスペ
イン帝国軍に勝利した。この勝利によりコロンビアの独立が決定的とな
った。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
7日 『肉体を導引するな!
魂を導引しろ!』
4/7 ●●●●


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1720年 江戸幕府が江戸町火消を「いろは47組」に再編成
1830年 七月革命の終結によりオルレアン家のルイ・フィリップがフランス
国王に就任(七月王政)
1940年 第二次大戦で、ドイツがフランスのアルザス=ロレーヌを編入
1942年 ガダルカナルの戦い。アメリカ海兵隊がガダルカナル島とツラギ島
に上陸し日本軍と激戦。21日に日本軍が全滅
1945年 愛知県の豊川海軍工廠が爆撃され女子挺身隊員・国民学校児童ら2477
人が即死
1945年 日本海軍が開発した短距離爆撃機「橘花」が試験飛行に成功。初の
国産ジェット機
1955年 東京通信工業(現在のソニー)が世界初のトランジスタラジオを発売
1959年 中華人民共和国・インド両軍が国境で武力衝突。第一次中印国境紛
争の発端
1960年 コートジボワールがフランスから独立
1964年 トンキン湾事件を受け、米議会がジョンソン大統領に戦時大権を付
与。ベトナム戦争への本格的な軍事介入が始る
1998年 ケニアのナイロビ・タンザニアのダルエスサラームのアメリカ大使
館でほぼ同時に爆破事件が発生
2004年 北京で行われたサッカーアジアカップ決勝で日本が中国を破り3度目
の優勝。試合終了後、中国人観客が反日騒動を起こし、日本の外務
省が抗議

■ 誕生花 ■
柘榴[ざくろ] Pomegranate
花言葉:円熟の美

ニゲラ(黒種草[くろたねそう]) Devil in a bush
花言葉:当惑

サルビア<赤> Scarlet sage
花言葉:燃える思い

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1923年<88歳> 池田敏雄(コンピュータ技術者, コンピュータ国産化の立役者)
[1974年歿]
1923年<88歳> 司馬遼太郎(小説家『梟の城』『竜馬がゆく』)[1996年歿]
1959年下期直木賞/1993年文化勲章
?年 野比のび太(漫画キャラ(『ドラえもん』))

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:39| Comment(0) | 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

2014年8 月6日(水曜日)「今日は何の日」かな 広島の原爆の日 全国の済度の善友を意識して、3つの原爆の霊言読んで、被爆で、喉をやられて、水を飲みたがっている有縁霊と一体で飲みたいと思います

2014年8 月6日(水曜日)「今日は何の日」かな 広島の原爆の日 全国の済度の善友を意識して、3つの原爆の霊言読んで、被爆で、喉をやられて、水を飲みたがっている有縁霊と一体で飲みたいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の俺独自の済度も
しっかりさせて頂きました
感謝です

また、今日は、久しぶりに
黒鳥山済度させて頂きました

結構、きつい、階段を登って
戦没者の忠霊塔の前で
晢通力を、10回唱え
その後、天皇駐蹕碑、畜霊碑
地元黒鳥山の阪口喜一郎顕彰碑を
イメージしながら、晢通力を届けました

その後は、また、昨日は
黒鳥山済度させて頂きました

結構、きつい、階段を登って
戦没者の忠霊塔の前で
晢通力を、10回唱え
その後、天皇駐蹕碑、畜霊碑
地元黒鳥山の阪口喜一郎顕彰碑を
イメージしながら、晢通力を届けました

その後は、仕事が、終わった後の喜び
ビールと、お菓子食べながら
食事済度しました
感謝です

それと、今日の「今日は何の日済度」ですか

記念日 ○広島平和記念日,広島原爆忌
1945年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、広島市上
空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下した。市街は壊滅し約14万人
の死者を出した。
関聯サイト
広島市 http://www.city.hiroshima.jp
ヒロシマ・ピース・サイト
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/peacesite/

歴史 1945年 広島市に原爆投下

という事なので、去年と同じというか
毎年、この原爆の日は
すべての済度人が、意識が、大きい、小さいと言う
差があっても
広島と長崎で、原爆投下によって
被爆した事で
強烈に、水を飲みたいという思いで
亡くなった有縁霊達と
一体で飲ませて頂く済度をさせて頂きたいと思います

というのも、これには
1993年7月30日に出た
「広島原爆」の霊言や
1993年8月7日に出た
「広島・原爆の犠牲者」の霊言や
済度の先生の家に、下宿していた
ある女性の体験が
大きく、かかわっていますが
それを、今回、皆さんに、ご紹介したいと思います

それで、まず、「広島原爆」の霊言ですが
関係している部分を、抜粋すると

私は、広島へ、仕事として岡山から来ておりました。ちょうど、原爆のあった時、私は、広島にいました

私は、被爆に遭って8割ぐらい火傷をし、腰から背中に当たって、焼けただれていました。熱くて!熱くて!、とにかく水が欲しくて、焼けるように、喉が渇いて・・・
ちょうど歩いて行けるにうな距離に、川があったので、私は、そこまで何度も何度も転びながらも、足をひきずり川まで行きました。でも、川は、お湯になっており、周りは血みどろになって、たくさんの死体が幾重にも重なって、川はお湯になっており、周りは、血み泥になって、たくさんの死体が幾重にも重なって、川は埋め尽くされていました。私はさわる人さわる人に「水を下さい。水を下さい」と何度も何度もお願しても、その人達はみな、水飲みたかった・・・そしてその幾重にも重なった死体の山の中で、私の命も落ちました

何回も何回も、原爆の体験を聞いております。その話が出るたび、コップ一杯の水を飲まれる度、私達は、今度こそ満足させて頂けるかと、たくさんたくさん集まってきます。みなさんは、何回も聞いているということで、実行してくれるどころか、「また、あの話か」と安易になっていますよ
みなさんが、水を飲む度、期待と不安でついて来て、また、振り落とされて、そして単なる話として終わっていますよ

「広島・原爆の犠牲者」の霊言
熱い・・・・熱い・・・・、なぜ、こんなに人間がたくさん死ななきゃいけないの?地獄だ・・・地獄だ・・・・」
なぜ、広島に原爆が落とされなければいけなかったの?
空は真っ黒、地は火の海、川の水はもう「ボコボコ」と音をたてて熱湯化している。これが、地獄でなくて、なんなの?
言葉でなんで、言えないような光景・・・・

あなた方には想像の世界でしょ。私達は一時も早く救ってもらいたい。なぜ、あなた方は、なぜ、済度の先生の言葉を、信じられないのですか

また、済度の先生の家に、下宿していた
ある女性の体験とは
この霊言が、出る前に
ある子供から、原爆の体験談の宿題を書いて欲しいと頼まれて
原爆の事を、調べたら
被爆者の多くの人は、喉をやられて
水を飲みたいと言って、亡くなった事を知ったことから始まりました

その夜、その女性が、原爆の体験者の事をすっかり忘れていた時に
急に、水を飲みたくなって、水を飲みましたが
いくら飲んでも、水を飲みたいという気持ちはなくならないです

それで、もう、おなかの中が、水で、一杯で
苦しんでいた時に
やっと、昼間、原爆の被爆者さんは
水を飲みたがって、亡くなったという事を
思い出して、コップに、半分の水を飲んだら
水を、飲みたいという原爆の被害者さん達を意識して
一緒に飲んだら
喉の渇きが、簡単に、おさまったという体験談です

しかも、この女性の体験は
済度の体験の中でも
本当に、重要な体験で
済度人だったら、誰もが、知らないといけない体験談なんです

だから、この霊言が出た時から言っても
この21年間、済度人は、8月6日には
いえ、8月6日に、限らず
水を飲む時には、この霊言を意識して
水を飲みたがっている有縁霊と
一体で、飲んでいますが
それでも、まだまだ、救えていません
有縁霊では、いろんな霊言で
怒られてばかりですが
それでも、今日は、俺も
全国の済度人の仲間と一緒に
被爆して、水を飲みたがっている有縁霊と一体で
飲みたいと思います

また、今日の真朝の善友の発表の中で
今まで、生き残っていた
原爆を直接投下した、唯一の人
詳しく、インターネットで調べたら
米爆撃機B29エノラ・ゲイの搭乗員12人の最後の生存者、
セオドア・バン・カーク氏が
7月28日、米南部ジョージア州アトランタ近郊の
高齢者施設で老衰のため、93歳で、死去したというのがありましたが
実は、「広島に原爆を落とした兵士」の霊言というのがあります
一部を、抜粋させて頂きますと

「私は、広島に原爆を落とした兵士です。私が、「ON」のスイッチを落としたことによって
13万人以上の人達を、死に追いやり、それ以上の人達を、生き地獄の真っ最中に押し込んだ
みんな霊界で、約束したことだろう
ちゃんと救うと約束したからこそ、私は、大きな業を集め、神の手伝いをしたんだ
私が、亡くなった後、いる所は、毎日、毎日、何百個と、その原爆が落ちている、いつになったら、それを止めてくれるんだ。」

原爆は、それで、被爆していた被害者の有縁霊に、水を飲みたいと苦しめているだけでなく、加害者でもないのに、命令でやった軍人さんに対しても、毎日、毎日、何百個と、その原爆が落ちている世界に行かせると言った苦しみを与えているのですね

そして、そんな人達を、全員、必ず、救うと約束しているのに、それが、全然、約束を果たせない
俺達済度人
一体、死んだら、どうなるのでしょうか
考えたら、恐ろしいですが
せめて、今日一日は、3つの霊言を読んで
原爆の有縁霊、被害者、加害者、全部イメージして
水を飲んだり、願ったりして
済度させて頂きたいと思います



◎ 毎年の済度
2013年8 月6日の済度
広島の原爆投下の日 広島、長崎の水を飲みたかった有縁霊と一体で飲みます


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、30分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

(重要) ※ 海の済度が終わって
来年の6月までは、10時半の晢法は
金沢の済度場で、行われます
俺は、それを、金沢済度に参加しない
仕事が休みの、金、土は、大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、聞いています
もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp




○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)


※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○広島平和記念日,広島原爆忌
1945年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、広島市上
空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下した。市街は壊滅し約14万人
の死者を出した。
関聯サイト
広島市 http://www.city.hiroshima.jp
ヒロシマ・ピース・サイト
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/peacesite/



○World Wide Webの日
1991年のこの日、計算機科学者ティム・バーナーズ=リーが、自身が開
発したWorld Wide Web(WWW)に関する情報をインターネット上に公開し、
世界初のWebサイトhttp://info.cern.chを開設した。

○雨水の日
東京都墨田区が1995年に制定。
墨田区では、区役所・両国国技館・江戸東京博物館等区内の公共施設で
雨水を有効利用している。1994(平成6)年のこの日、墨田区で市民主体
による世界初の雨水利用国際会議が開かれたことに因み、翌年の雨水フ
ェアでこの日を「雨水の日」とすることを宣言した。

○太陽熱発電の日
1981年のこの日、香川県三豊郡仁尾町の電源開発・仁尾太陽熱試験発電
所で世界初の太陽熱発電が行われた。
しかし、この場所は日照量が少なく、最大出力が2000kWと、実用になる
程度の大規模な発電ができなかったため、この発電所での実験は1985年
に中止された。

○ハムの日
日本ハム・ソーセージ工業協同組合が制定。
「ハ(8)ム(6)」の語呂合せ。

○ハンサムの日
2008年11月公開の映画『ハンサム★スーツ』のPRのため、配給会社のア
スミック・エースが制定。
「ハ(8)ンサム(6)」の語呂合せ。

◇旧七夕 <旧暦7月7日>
関聯記念日
七夕 <7月7日>

▽独立記念日 [ボリビア]
1825年のこの日、ボリビアがスペインから独立した。

▽独立記念日 [ジャマイカ]
1962年のこの日、ジャマイカがイギリスから独立した。

○ゆかたの日 <8月第1土曜日>
大阪府柏原市が1988(昭和63)年に市制30周年を記念して制定。
柏原市ではゆかたの生産が盛んで、全国シェアの25%を占めている。
関聯記念日
ゆかたの日 <7月7日>
ゆかたの日 <8月4日>

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
6日 『宇宙唯一超幸せ!1』
3/6 ●●●●

俺の解説
●●●●さんのひめくり言葉に関しては
「今がますます幸せだと気がつくには・・・」のブログで
ご紹介させて頂いています
それを。お読み下さい

3月6日の今日は、何の日済度ですが

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 △△さん

済度のひめくりカレンダー
6日 3/6 △△さん

という事なので、済度人の善友
△△△さんと、その背景にいる
那由他桁の有縁霊に、誓通力を届けたいと思います

何故なら、今日は、自分が、宇宙の中で
一番、幸せだと、心から思っている
京都で、済度の活動をしている
ある女性の誕生日です

しかも、この女性と、俺は、特に、ご縁がある
同志、盟友関係です
長年の知り合いなのです

また、△△△さんはすごいです
主婦なので、京都から金沢に行くのは、大変なのに
毎週、土曜日、金沢に帰っています
すごい、情熱だと思います

そして、そんな△△△さんの情熱の一つが
自分が、唯一、超幸せ!だと思っている事
心から、感謝している事だと思います

俺は、それを
済度のひめくりのカレンダーに
△△△さんの名前と、言葉が
載っているので、それを知ったのです

ただ、俺は、△△△さんが、
何に、超幸せを感じているのかは知りません

それは、直接、聞いてみないと分かりませんが
それでも、同じ、済度人として
ある程度、予測できます

だって、同じ、済度の先生から
晢法で、学んでいるからですが
俺で、言わせて頂けるなら

地球と言う、大宇宙の中で
唯一、魂が鍛える事ができる惑星に生まれる事ができ
他の星の大統領よりも、済度の先生の目の前のほこり、ちりの方がいい
霊格が、高いと言う、済度のご縁を持て
たった一人で、宇宙全体の生物の働きをすべて越せる済度の活動
願いをできる事・・・・・・}などに、なると思います

しかも、その事に、気がついて
常に霊界に、感謝し、日々、精進できること
同じ、神、仏も生みだした意識を、肉体を持っている
済度の先生と、直接、会うチャンスを掴む事ができ
今、多くの済度人の善友と
知り合え、共に、活動できるのです

俺だったら、こんな、超幸せな事はないと
答えると思います

なので、俺も、△△△さんに負けないように
△△△さんと言う、
私は、宇宙唯一超幸せ!と、心底思っている
すてきな女性と縁を持ち
共に、励まし合って、済度の活動できる事に感謝して
大宇宙のすべての生物の働きも
自分、一人に、及ばないと言う誓通力を届ける活動
「俺は、宇宙で、△△△さんの次の2番目に
超幸せと」、感謝しながら
誓通力を、全宇宙に届けたいと思います


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1359年 筑後川の戦い。南朝方の懐良親王らと北朝方の少弍頼尚が戦い、夜
襲で北朝方が勝利
1806年 フランツ2世が「神聖ローマ皇帝」の称号を自ら放棄し、神聖ローマ
帝国が名実ともに解体
1825年 ボリビアがスペインから独立
1890年 ニューヨーク州のオーバーン刑務所でウィリアム・ケムラーに対し
史上初の電気椅子による死刑が執行
1898年 戊戌の政変。清国で西太后が、帝権恢復と立憲君主制への転換を図
る光緒帝を幽閉
1914年 第一次大戦で、オーストリアがドイツに宣戦布告
1940年 ソ連がエストニアを併合
1945年 広島市に原爆投下
1962年 ジャマイカがイギリスから独立
1991年 ティム・バーナーズ=リーが、自身が開発したWorld Wide Webに関
する情報をインターネット上で公開し、世界初のWebサイトを開設
1993年 8.6豪雨。鹿児島で集中豪雨。死者行方不明49人

■ 誕生花 ■
凌霄花[のうぜんかずら,しょうりょうか] Trumpet Flower
花言葉:名誉

凌霄花[のうぜんかずら,しょうりょうか] Trumpet creeper
花言葉:名声

トレニア(夏菫[なつすみれ]) Torenia
花言葉:閃き

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1967年[44年前] 伊藤友司(宗教家, 真如苑苑主(初代))<55歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/
posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 15:15| Comment(0) | 8月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする