2013年10月30日

2013年10月30日(水曜日)「今日は何の日」かな 佐渡島講演会が初めて開催された日 大阪も、今日の大阪講演会頑張ります  

2013年10月30日(水曜日)「今日は何の日」かな 佐渡島講演会が初めて開催された日 大阪も、今日の大阪講演会頑張ります    
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
ただ、その後の独自済度はしませんでした

と言うのも、昨日は、晢法のまとめや
お風呂に入って
ぐずぐずしていたら
夜の11時半で
睡眠不足でした
なので、7時まで、寝てしまいました
おかげ様で、体調は、ばっちりです

また、今日は、大阪講演会の日です
食事会担当として、司会役
がんばりたいと思いますし
今、その準備させて頂いています

その司会のトークと
資料は、ブログで掲載しました
お読み頂いたら幸せです

914号 2013年10月30日 
大阪講演会食事会 3つの重要点 見る、願う、一緒に食べる 

http://ennohana.seesaa.net/article/378928756.html


しかも、講演会の後は、金沢です
今回は、10月31日から11月3日まで
金沢済度、がんばりたいと思います
感謝です


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、 済度の先生に御挨拶
2、 先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
3、俺の発表
4、今日は、何の日済度
5、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます) ※後、620日です

2013年10月30日 
済度人の善友メールより
一部抜粋

いつもの言葉になってしまうけども、自分が大切だと思うなら真剣に聞いて実行しろよって

有縁霊一体。この言葉、残念なことに麻痺しとる

昨日の夜の済度。一週間の締めくくりの済度。霊的に重くて重くて。昨日誓った。今日、有縁霊感動してるか

自分の成長のため。絶対愛に成長していくため。ロマンのため。想像もできんほど、苦しい思いを引き受けてる。全部自分のためだよ。考えたことあるんか

有縁霊のこと考えに入れないで霊のこと無視して世界平和はない。
有縁霊から恨まれるのはどんなに怖いことか?現世だけが順調

沖縄済度のために見た映像も、事実から見たらなまぬるいもんや。過去、済度のために計画されてきた。少しでも想像する。全部わかることは出来ない。

こんな苦しい思いをした人たちがいっぱいいる。それを報いてやれる仕事が与えられてる

硫黄島にはこんなのもあった。壕からなかなか出てこんから海水いれてガソリンいれて火を付ける。体をあげると火に焼かれる。それでも声出すな、と。生きたまま火に焼かれて声に出すなと。それを全部救って輝かせてやれる。ちょっと想像くらいしてみいや

海に潜って隠れようと思ったら腸が浮いてる。顔に傷がついたと気にしていた次の瞬間、顔丸ごと持ってかれるとか

島田あきらの言葉。自分が死ななきゃ誰かが死ぬ。自分は潔く死ぬ方を選んでる。そういう要素があるんか?そういうひとだから、●●●●に霊言頼まんかったけど、思いで伝わってきた。私は救われています。先生が入られたことも満足させて頂いています。自分よりもひどい思いをした人たちをぜひとも救ってあげてください、と。謙虚な者は霊界帰ってでも謙虚。それが成長ってもんや。

一体である有縁霊からさらに恨まれて、それほど怖いことないわ。絶対の誉れまでもらって、そんなことあったらいかん


○今日は何の日慰霊歴史済度※
◎佐渡講演会記念日
2010年10月30日 佐渡講演会が初めて行われた。
佐渡島に、光、エネルギーが入った日


今日も、歴史的事件は、
第8回十字軍が終了
第一次大戦で、オスマン帝国が聯合国に降伏など・・
たくさんありますが
俺が、今回、特に、誓通力、願いを
届けたいと思ったのは
佐渡島の有縁霊です

と言うのも、今日は、佐渡島に
済度の先生が、講演会を、初めてした日
佐渡島に、済度の先生が、入った日ですが
これは、日本全体と考えても
本当に、重要な事です

何故なら、佐渡島は
日本の陰の縮図というか
恨み、怨念が
凝縮されている土地でもあります

何故なら、実は、佐渡島には
多くの人が、流されて
怨念で、渦巻いていました

佐渡島と言えば
江戸時代には、金山で有名で
罪人がおくられて
一生、金山の発掘をさせられていますが
今の時代でも、冤罪は、沢山ありますし
江戸時代なら、どれだけあったのか分かりません
そんな恨みは、佐渡島に充満しているのです

その上に、政治的に犠牲になった貴族をはじめ、名高い人々が佐渡に流されました
宗教家の日蓮上人、能楽師の世阿弥、順徳天皇などもいます
親鸞上人も、新潟、越後の国の国府があった
上越に流されたと言われていますが
実際は、佐渡島と言う説もあるのです

この中でも、順徳天皇は
 1221年、皇位を4歳の息子(仲恭天皇)に譲り
鎌倉幕府から政治権力を朝廷に取り戻そうとした父親(後鳥羽天皇)の計画に参画しました
「承久の乱」と言われるものですが
これに敗れると、佐渡島に流されました

しかも、都へ帰るという夢を持ち続けましが
すべての希望を失い、1246年の秋
絶食により46歳で自害しました

なので、天皇の怨念と言えば
讃岐に流された後
自分の舌を噛み切って流れ出た血で「大魔王となって
この日本の国を転覆させてやる〜」と、誓文を書きつづって海に沈め、
以来、髪も切らず、爪も切らず、その風貌は「生きながら天狗になった」と
噂されるほどの変貌を遂げた後に亡くなった
日本一の大魔王と恐れられた
崇徳上皇の怨念が有名ですが
順徳天皇も、文には残らないだけで
恨みは、あるのです

だから、佐渡講演会は
今年の10月17日で
七回目になりますが
それを、佐渡島の善友、●●●●夫婦は
佐渡島では、本当に、苦労しながらも
新潟の善友の応援でやっています
だいぶ、光も入って
佐渡島の有縁霊も救われているのです

けれど、今回は、年に1度、あるかないかと言う
佐渡汽船が、一日、全部欠航という事で
16日が、17日に変更になったと言う
済度の講演会が、行われて初めての出来事があった事で
教えて頂きましたが
まだまだ、有縁霊の恨みは激しいです

なので今日は、特に
佐渡島に流された
有縁霊に、誓通力を届けさせて頂きたいと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、大阪講演会頑張ります

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
◎佐渡講演会記念日
2010年10月30日 佐渡講演会が初めて行われた。佐渡島に、光、エネルギーが入った日

○香りの記念日
石川県七尾市が1992(平成4)年に制定。
1992(平成4)年のこの日、七尾市で第7回国民文化祭「世界香りのフェア
IN能登」が開催された。


○初恋の日
島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定。
1896(明治29)年のこの日、島崎藤村が『文学界』46号に『こひぐさ』の
一編として初恋の詩を発表した。
毎年、初恋をテーマとした「初恋はがき大賞」等のイベントを行ってい
る。

○たまごかけごはんの日
島根県雲南市の「日本たまごかけごはん楽会」が制定。
2005(平成17)年のこの日、第1回日本たまごかけごはんシンポジウムが
開催された。

○ニュースパニックデー,宇宙戦争の日
1938年のこの日、アメリカ・CBCラジオでオーソン・ウェルズ演出のSF
ドラマ『宇宙戦争』が放送された。その中で、演出として「火星人が攻
めてきた」という臨時ニュースを流した所、本物のニュースと勘違いさ
れ、アメリカ中で120万人以上が大パニックになった。

※紅葉忌,十千萬堂[とちまんどう]忌
小説家・尾崎紅葉[おざきこうよう]の1903(明治36)年の忌日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
30日 俺になる
それ以外無い
4/30 ●●●●

俺の解説

俺とは、済度の先生
すべての魂の親の事ですが
俺になるとは、二つ意味があると思っています

その一つは、済度の先生の意識
神々を産んだと言う第9識
すべての魂の親の持っている
自分を呪う存在に対しても
まあかわいいと思える、絶対愛を持つ事であり
もう一つは、同体不二位、
常に、済度の先生と、同じ働きを
させて貰うと言う事です

これが、俺になるという事で
それ以外ないと言う事は
その意味の通りです

すべての魂の親になれるのに
ならないのは
それ以外はないと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1270年 第8回十字軍が終了
1918年 第一次大戦で、オスマン帝国が聯合国に降伏
1922年 首相に指名されたムッソリーニがファシスト党員とともにローマに
入城
1938年 アメリカ・CBSラジオでラジオドラマ『宇宙戦争』が放送され全米が
パニックに
1962年 最高裁が、50年間無実を訴えてきた吉田石松氏の再審を決定。翌年2
月に無罪が確定
1973年 イスタンブールのアジアとヨーロッパを結ぶボスポラス橋が完成



■ 誕生花 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 ◎◎◎◎ ■■■■


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1930年[80年前] 豐田佐吉(実業家, 豊田式自動織機発明, トヨタの始祖)
<63歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 11:26| Comment(0) | 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

2013年10月26日(土曜日)「今日は何の日」かな 原子力の日 反原子力デー 3・11の震災以後、嫌われている原子力、放射能を、願わせて頂きました

2013年10月26日(土曜日)「今日は何の日」かな 原子力の日 反原子力デー 3・11の震災以後、嫌われている原子力、放射能を、願わせて頂きました

◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の俺独自の済度も
しっかりさせて頂きました

また、今日は、沖縄済度に向けて
済度の先生が、関西新空港に来られます
14時50分頃なので
お見送りに行ってきます
感謝です


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、 済度の先生に御挨拶
2、 先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
3、俺の発表
4、今日は、何の日済度
5、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

2013年10月26日 
済度人の善友メールより
一部抜粋

肉体で考えても我が子の不幸を喜ぶ親はいない。肉体ではさまざまな因縁を持たせてあるから親を殺す子供もいれば、子供を殺す親もいる。これは命があえてそういう経験もさせる場合のことであって、まずは子供を絶対幸せにしたい、と願い続けている

こうして肉体で俺と会うということはここでしか使わない言葉、ここでしか表現されない絶対愛を進めていくため。

晢法するのは絶対可愛いからや
誰も絶対の親である俺に近づこうってその勢いがないのがここでみえみえ。

しかも人間が諸悪の根源です。自然の現象はすべて計画的に表されていて人間の持つ心によって全部自然現象も決めますから災害にしたって偶然起こるんじゃないよ。人間の心があまりにも醜い。それこそ絶対愛でいくなら自然現象も変えられる。そんなことぐらいわかれや。

有縁霊のこと本気で思ってるんか?自分ら有縁霊を無意識のうちに祓いまくっとる。寄せ付けんようにしとる。口で有縁霊一体?誰が有縁霊愛しい者として感じて思いを積み上げてるか?

核心はこれ。自分たちが長く長くお願いをしてどうぞ私の有縁霊として押し寄せてきてください。絶対愛のはたらきで救いますって約束してきた。魂ではお願いしてきた。でいて破り続けとる。逆縁も演じてください、と

済度始めた当初から教えている。あなたが約束した。

慰霊塔もお経もそれが余計有縁霊にとっては苦しい。形式だけの慰霊塔もお経も酷なんや。済度の心が全部救える。

ぼけてることがわからんほどぼけてる。ボケの直しかた言った。せすじや。晢通力でなおせ。何もかもわかる。晢晶に真剣に語りかける。魂が命が教える。晢通力実行。やってないことがわかる。真剣にやってみや。実行の方法は徹底して教えたぞ。


○今日は何の日慰霊歴史済度※
1963年 東海村の原子力研究所で原子力動力炉の発電試験に成功

○原子力の日
日本政府が1964(昭和39)年に制定。
1963(昭和38)年、茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の原子力
発電が行われた。
また、1956(昭和31)年のこの日には日本が国際原子力機関(IAEA)に加盟
した。

○反原子力デー
「原子力の日」に因み、各地で原発反対の運動が行われる。

今日も、歴史的事件は
觀應の擾乱。
天理教開教。
OK牧場の決闘。
南太平洋海戦
桶川ストーカー殺人事件
たくさんありますが
俺が、今回、特に、誓通力、願いを
届けたいと思ったのは
原子力の魂、放射能です
誓通力を届けさせて頂きたいと思います

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度の導引をしたり、済度します)



※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○原子力の日
日本政府が1964(昭和39)年に制定。
1963(昭和38)年、茨城県東海村の日本原子力研究所で、日本初の原子力
発電が行われた。
また、1956(昭和31)年のこの日には日本が国際原子力機関(IAEA)に加盟
した。
関聯サイト
文部科学省 http://www.mext.go.jp
関聯記念日
原子力発電安全月間 <5月1日〜5月31日>

○反原子力デー
「原子力の日」に因み、各地で原発反対の運動が行われる。

○柿の日
全国果樹研究連合会が2005(平成17)年に制定。
1895(明治28)年のこの日、俳人・正岡子規が「柿食へば鐘が鳴るなり法
隆寺」の句を詠んだ。

○青汁の日
アサヒ緑健が制定。
10をアルファベットのIOに見たてて「青」と読み、26を「汁」と読む語
呂合せ。
関聯サイト
アサヒ緑健 http://www.asahi-ryokuken.co.jp

○きしめんの日
愛知県製麺工業協同組合が制定。
食欲の秋の10月と、きしめんはつるつる感が特徴であることから「2(つ)
6(る)」の語呂合せ。

▽ナショナルデー [オーストリア]
1955年のこの日、オーストリアが永世中立国宣言をした。

▽アンガムデー [ナウル]
第一次大戦後の人口調査で、民族の存続に必要とされる1500人を下回っ
た南太平洋の国・ナウルの人口が、1932年のこの日に1500人に達したこ
とを記念。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
26日 有縁霊が感動するのは
誓通力を使っている事だけだ
誓通力が全ての力の元なのだ
3/26 ●●●●

俺の解説
俺は、まったく済度を理解していない人に
済度を説明する時に
「一緒に、一緒に」と言う言葉を使って説明しています

目には、見えない有縁霊だけど
確かに、存在すると思って
日々、何をするにしても
食事、お風呂、お仕事、掃除する時も
有縁霊を意識して
一緒にしたら
その波動は、届いて
有縁霊は、喜ぶと言っているのです

しかし、それは最初だけです
それで、ご縁を持った有縁霊が
本当に、求めるのは
晢通力です

すなわち、例えば、食事する時には
食べ物に対して
「早く人間になりなよ」と言う願いと
自分が、済度の先生と同体不二位
自分が、先生として食べる事で
そのエネルギーを届ける事
そんなすごい活動をしている事に
那由他桁の有縁霊は、感動しますし
そんな活躍をしたがっているのです

これで、簡単ですが
ご説明終わりたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1155年 雅仁親王が即位して第77代天皇・後白河天皇に
1350年 觀應の擾乱。将軍・足利尊氏と対立していた弟・直義が、京都を脱
出して挙兵
1838年 天理教開教。大和・山辺郡の庄屋の妻・中山みきが神がかりし信仰
生活に入る
1860年 両シチリア王国を征服したガリバルディがサルデーニャ王ヴィット
ーリオ・エマヌエーレ2世と会談し、征服地エマヌエーレ2世に献上
1868年 榎本武揚らが北海道・箱館の五稜郭を占領
1881年 OK牧場の決闘。アリゾナ州トゥームストーンでワイアット・アープ
ら市保安官とクラントン兄弟らカウボーイズが撃ち合い
1905年 同君連合スウェーデン=ノルウェーからのノルウェーの分離独立が
承認
1909年 伊藤博文がハルピンで朝鮮の抗日運動家・安重根に暗殺される
1942年 南太平洋海戦。ガダルカナル島攻防戦支援の為、機動部隊が米海軍
機動部隊と交戦
1943年 常磐線土浦駅で貨車と客車が三重衝突。死者110人
1947年 新憲法制定に伴い改正刑法を公布。不敬罪・姦通罪を廃止
1951年 衆議院が対日講和・日米安保両条約を承認
1954年 仁保事件。山口県大内村仁保で一家6人が殺害。翌年10月に容疑者が
逮捕されるが、17年後に無罪判決
1955年 オーストリア議会が永世中立を決議
1963年 東海村の原子力研究所で原子力動力炉の発電試験に成功
1979年 韓国の朴正熙大統領が、側近である中央情報部長・金載圭に暗殺さ
れる
1999年 桶川ストーカー殺人事件。女子大生が元交際相手らにより殺害


■ 誕生花 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1696年<314歳> 徳川宗春(尾張藩主(7代))[1764年歿]
1800年<210歳> ヘルムート・フォン・モルトケ(大モルトケ)
(独:軍人「近代ドイツ陸軍の父」)[1891年歿]
1913年<97歳> 織田作之助(小説家『夫婦善哉』)[1947年歿]

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1311年[699年前] 北條貞時(鎌倉幕府執権(9代), 得宗(8代))<数え41歳>
1908年[102年前] 榎本武揚(幕臣, 外交官, 外相(7代), 文相(2代), 農商務相
(4・11代), 逓信相(初代)) <72歳>
1909年[101年前] 伊藤博文(首相(1・5・7・10代), 韓国統監(初代), 外相(2
代), 宮内相(初代)) <68歳> ハルピン
1979年[31年前] 朴正煕(パク・チョンヒ)(韓国:大統領(5〜9代), 軍人)<61歳>
暗殺

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:29| Comment(0) | 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

2013年10月25日(金曜日)「今日は何の日」かな 前からの謎だった、日本が、何故、第二次世界大戦で、世界と無謀な戦いをしたのか、その命の真実分かりました。他にも、読者である皆さんと島原の乱で、ある事、学びました。感謝です

2013年10月25日(金曜日)「今日は何の日」かな 前からの謎だった、日本が、何故、第二次世界大戦で、世界と無謀な戦いをしたのか、その命の真実分かりました。他にも、縁の花と島原の乱で、ある事、学びました。感謝です
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の俺独自の済度も
しっかりさせて頂きました

また、今日、25日は、待望の給料日ですが
仕事は、休みなので
前倒しで、昨日、黒鳥山公園で
雨が、降っていたので、後日とも思いましたが
恒例の有縁霊と、お酒済度させて頂きました

26日には、緯度の先生は、沖縄に行く為に
関西空港に来て頂けるので
明日会うので
黒鳥山の有縁霊を抱えたかったですし
沖縄の戦い済度もあるので
しっかり黒鳥山の戦没者の慰霊碑で
願いかかったのです
済度さして頂いてよかったと思います

また、今日の真朝、3時45分の晢法厳しかったです
何故、日本が、第2次世界大戦で
米国、イギリスと言った大国、世界と戦う
無謀な戦争をしたか

東条英機、昭和天皇の霊言でも言っているだろう
その当時の指導者は、無能だったからか
少し、冷静に考えたら、誰もが分かる事だろう
それでも、魂が計画したことだったから
日本は、戦争を起こして、悪役を引き受けた

その当時の日本軍も、多くの人を殺して
恨まれたくないよ
そんな役、自分達、引き受けられるか

全部、そんな恨みを、自分達が、必ず光
恨んでいる霊達を、必ず、救いますと
固く約束していたから、信じて、引き受けたのに
何ですか、この済度

有縁霊が、約束を徹底的に、裏切っている自分達に
もっと、もっと恨むのは、当然です
原爆の苦しみ、戦争の苦しみ、自分達の苦しみを
お前達に味わせてやりたい。それぐらい怨んでいます

有縁霊に、何も言う言葉ありませんでした

しかも、済度の先生は、俺が、
今、特別晢晶で、語っている事の一つ
どうして、縁の花のファンを、なかなか、導引できないか
インターネットで、見てくれる人を
済度に、誘えないか
その答えも、頂きました

「この世のちょっとした事が広がる情報化時代、
命としてすばらしいこと、いいこと、すべてを救う事は、あっと言う間に広がる事になる
そんな時代に、しているんだ
なので、この命、絶対のロマンの晢法が、広がる傾向をみせても、不思議ではない
でも、この場で、この晢法を聞いて、全然、感動させられないで、さらに有縁霊に、怨まれている、この済度を広げる事がいかんから、全部ストップかけている
自分達が、さらに恨まれている事をやっているから、全部、止められているんだ
こんな事も分からんのか

全責任自分。俺の、有縁霊に対する意識不足が原因です
しっかり反省して、どうしたら、いいか
それを、特別晢晶に、問いかけてみたいと思います

そして、明日は、27日の沖縄講演会に行く為に
金沢から、済度の先生や、多くの善友が、
昼には、簡易空港に来ます
集まった、関西のメンバーと
関西空港で、食事会をする予定です

俺は、残念ながら、沖縄には行きませんが
金曜日は、休みなので
食事会には、喜びで参加します
こんな形で、沖縄の戦い済度に
参加できること、本当に幸せです

しかも、今回の沖縄の戦い済度は
沖縄の有縁霊だけでありません
同じように、悲惨だった玉砕した硫黄島を含めて
日本軍が、戦ったすべての戦場の有縁霊を
意識して、済度させて頂きます

第2次世界大戦で、あえて、恨まれる役
沖縄の人達
今の一部の日本人
韓国、北朝鮮の人達
中国の人達
アジアの人達
米国、ヨーロッパの人達の人にも
ヒットラーのナチのドイツ軍と同じ残酷な軍隊
非道な事をしたと思われている
悪役をあえて、済度のロマンの為に
引きうけてくれた
本当は、神風特攻隊までして
命がけで戦ってくれた
日本軍の有縁霊を救わせて頂きたいと思います
感謝です


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、 済度の先生に御挨拶
2、 先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
3、俺の発表
4、今日は、何の日済度
5、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

2013年10月25日 
今日の真朝の晢法
「俺のあきら晢法ノートより」

済度人の発表 計画して、計画して、恨みで、来て下さいと有縁霊に、頼み込んで、頼み込んで、自分達は、生まれて来たのですよ

済度人の発表 3月11日に関する震災記事、今、震災で、苦労している人達の記事を重ねて、何の為に済度しているかを、常に考えるようにしている

済度人の発表 沖縄の戦いではない、硫黄島の生き残りの少年兵、秋葉さん、第2次世界大戦の有縁霊を意識します

済度人の発表 歩く時も、先生だったら、こんなふうに歩くだろうと思って歩きます
何をする時も、先生だったら、どうするだろうと思う事で、意識します

済度人の発表 東条英機 慰霊塔に、1カ月間に1度、形だけのお経を、あげてくれますが、その時に、嵐が吹くように、私達を苦しめます。済度人の形だけの済度、救ってやるぞと言う傲慢な済度も苦しみを与えます。心からの済度して下さい。

済度の先生との握手は、済度人は、肉体の満足でしないで下さい
願いで、しっかり、エネルギーを受け取れるように、握手して下さい

済度の先生の晢法
自分達の問いかけは甘すぎる。このままで、済度できるのか
晢法の時の俺は、本当の俺です。他の俺は、本当の俺でない。甘いです
俺は、願いで生きています。自分達は、何で、生きているの
第2次世界大戦、済度ロマンの為に行われました
日本は、何で、あんな無謀な戦いをしたの。ちょっと考えたら、勝てるはずがない事は、誰でも分かります
その時の指導者が、無能だったの
それは、魂の計画だったからです
その当時の日本人、日本軍、世界を敵にする多くの人を、殺す悪役をしたくなかった
恨まれる役を、自分達はできますか
必ず、救いますと言う約束で、恨まれ役をしてくれた
有縁霊は、約束を、徹底的に、裏切っている自分達を、もつともっと恨んでいるのは当たり前です
原爆の苦しみ、戦争の苦しみ、自分達の苦しみを、お前達に味わせてやりたい、それぐらい恨んでいる
済度をする為に、済度人が、融合する気あるの
すべてを救う済度人が、融合できない。俺の苦悩です

自分達は、俺から遠いと思っているの。ここにいるものは、全員俺にちかいです
どんな苦しい有縁霊でも、俺だったら、あなたから救われてよかったと言わせてみせる
悪役を引き受けて、どんどん恨みを買うか、原爆の苦しみ、戦争の苦しみを受けるのか、多くの有縁霊を救い、永遠に感謝されるのか、どれを来世は選ぶの
苦しみを受けるのか、悪役を買うか、すべてを救う仕事を選ぶか、真剣に考えて下さい

自分達は、有縁霊を救っているのではない、もっと苦しめている
有縁霊から憧れるか、感謝されるのか、もっと恨まれるのか、決めてくれ

この世のちょとした事が広がる情報じだ、この命、絶対ロマンの晢法か広がる傾向を見せても、不思議ではない
この場で、この晢法を聞いて、全然、感動させないで、さらに恨まれているこの場を広げる事がいかんから、全部ストップかけている
絶対命として、すばらしい、いいこと、すべを救うことは、あっと言う間に、広がる事になる。もうとっくにそうしているだよ
でも、自分達が、さらに恨まれている事を、やっているから止められている。こんな事も分からんのか。ボケているよ



○今日は何の日慰霊歴史済度※
1637年 島原の乱が始る。天草・島原の農民が藩・領主の圧政、キリシタン
弾圧に反抗して蜂起

今日も、歴史的事件は、たくさんありますが
俺が、今回、特に、誓通力、願いを
届けたいと思ったのは
島原の乱の戦いに参加したすべての有縁霊です

と言うのも、歴史でいえば
島原の乱(しまばらのらん)は、江戸時代初期に起こった
日本の歴史上最も大規模な一揆であり、
幕末以前では最後の本格的な内戦である。

島原・天草一揆(しまばら・あまくさいっき)、島原・天草の乱とも呼ばれる
寛永14年10月25日(1637年12月11日)勃発
寛永15年2月28日(1638年4月12日)
終結とされていると言う事になりますが
戦いは、幕府方は、九州の諸藩を中心とした125,800
島原、天草一揆軍は、37,000(非戦闘員含む)が
戦われました

しかも、幕府軍の攻撃とその後の処刑によって
最終的に籠城した老若男女37,000人が死亡し
生き残ったのは内通者であった山田右衛門作(南蛮絵師)
1人であったといわれています

ただし、これに関しては
1万人が、逃亡したと言う異説もあるそうですが
一つだけ言える事は
逃亡しようとしなかったものは
女、子供も、皆殺しされているのです

しかし、ここで、俺は、是非
皆さんに、考えて欲しい事があります

それは、島原の乱で、願うのは
この27000人から37000万人の皆殺しにあった一揆軍や
幕府軍も、死傷者8000人以上を出したそうですが
この人達だけで、いいかという事です
生き残った人達は、願わないで、いいのかという事です

何故なら、実は、島原の乱で戦われ場所、原城は
長崎に近くて
この長崎と言えば
済度では、会津と同じ、両翼と言われる程
済度が、行われている場所です

何と、長崎からは、金沢に向けて
済度する為に、来て頂ける人が
何人かいますし
メンバーのリーダーの人は
金沢に、月の半分以上は来てくれています
他の九州地方では、そんな人、いないので
本当に、奇跡と言っていいと思います

また、その長崎で、長崎講演会が行われる前
当然、島原の乱が行われた
原城後を、願い、祈りで行こうと
済度の善友や、霊媒師の人が言った時に
島原の乱の有縁霊
処刑された幼い少年の有縁霊と
そんな子供を処刑した大人の有縁霊が
出てきたそうです

その上で、二人が、済度
成仏される時に
大人の有縁霊は
自分は、まだ小さい子供を
たくさん処刑したので
許されないと言って
成仏される事を拒んだ時に
殺された少年の霊は
「おじさん、一緒に、霊界に帰ろうよ」
「おじさんと一緒でないと、僕達は、霊界に帰れない」と
言って、大人の霊を説得して
霊界に帰ったと言う事がありました

子供を殺した大人の霊と
殺された子供の霊は
若いし
融合して、霊界に帰ったのです

だから、その時に、済度人は
戦いで、亡くなった、霊達でなく
生き残った人にも、その戦いで
ずっと苦悩して
やがて、亡くなった有縁霊がいる事を知りましたし
その霊達の方が、殺された霊達よりも
もっと、霊界に、なかなか戻れないと言う事も
教わったのです

その上で、有縁霊も
恨み、敵、味方というものを捨てて
同じ有縁霊として、一体でならないと
融合しないと、救われない事もしりました

少なくても、そんな意識を
救わせて頂く済度人は、持たないと
憎しみや、後悔で苦しんでいる
有縁霊は、救えないのです
敵、味方もない、霊は一体、すべてかわいいと言う
絶対愛を、持つ必要があるのです

ですから、今日も、大きな事件は
百年戦争・アジャンクールの戦い
『君が代』の編曲が完成し、試奏が行われる
十月革命
朝鮮戦争に中国義勇軍が参戦
米軍海兵隊などがグレナダに侵攻。
石井紘基衆議院議員が自宅前で刺殺されるなど・・・
たくさんありますが
俺は、特に、島原の戦いで
亡くなった有縁霊だけでなく
生き残った後、ずっと、虐殺した事で
後悔しながら、他の場所で
亡くなった有縁霊も
島原の有縁霊として
誓通力を届けさせて頂きたいと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度の導引をしたり、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○民間航空記念日
1951(昭和26)年のこの日、戦後最初の国内民間航空会社として設立され
た日本航空が、一番機の「ど星号」で東京〜大阪〜福岡間の運航を開始
した。

○リクエストの日
1936年のこの日、ベルリンのドイツ放送で、ラジオのリクエスト番組が
始った。
生演奏番組の放送中にリスナーから、希望する曲目を演奏して欲しいと
電話があったのがきっかけで始められたもので、その後リクエスト番組
は大ヒットした。

○島原の乱の日
1637(寛永14)年のこの日、過酷な年貢の取立てやキリシタン弾圧に耐え
かねた島原の領民が代官・林兵左衛門を殺害し、島原の乱が勃発した。

▽台湾光復節 [中華民国]
1945年のこの日、日本の統治下にあった台湾を中華民国が接収した。

▽軍隊記念日 [ルーマニア]
1944年のこの日、ルーマニア軍がルーマニア全土の解放を達成した。

▽共和国記念日 [カザフスタン]
1990年のこの日、ソ連のカザフ・ソビエト社会主義共和国最高会議が国
家主権宣言を採択した。翌1991年にはソ連から独立した。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
25日 絶対愛の時代に生きる。
それが本当の誓神文明です
4/25 ●●●●

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1147年 レコンキスタで、ポルトガルがイスラームの勢力下からリスボンを
奪回
1415年 百年戦争・アジャンクールの戦い。ノルマンディーに上陸した英軍
が仏軍を破る
1637年 島原の乱が始る。天草・島原の農民が藩・領主の圧政、キリシタン
弾圧に反抗して蜂起
1880年 『君が代』の編曲が完成し、試奏が行われる
1917年 十月革命。ロシアの首都ペトログラードでボリシェビキが武装蜂起。
翌朝までに首都の全ての拠点を無血占領(新暦11/06)
1945年 中華民国が、日本統治下にあった台湾を編入
1950年 朝鮮戦争に中国義勇軍が参戦
1968年 「八海事件」の第三次控訴審で4人の被告全員に無罪判決。事件から
17年9か月後
1983年 米軍海兵隊などがグレナダに侵攻。ソ連寄り政変に対する危機感から
2002年 石井紘基衆議院議員が自宅前で刺殺される

■ 誕生花 ■
楓[かえで] Aceracede
花言葉:遠慮

ユーカリ Eucalypt / Gum tree
花言葉:慰め

秋の野罌栗[あきののげし] Lettuce
花言葉:控え目な人
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1592年<418歳> ホンタイジ(皇太極)(清の皇帝(2代))[1643年歿]
Hongtaiji

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
2002年[ 8年前] 石井紘基(衆議院議員(民主党))<61歳> 自宅前で刺殺

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 15:17| Comment(0) | 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする