2013年10月11日

2013年10月11日(金曜日)「今日は何の日」かな 立派な信念で、ヤミ米を拒否して、栄養失調で死亡した東京地裁の判事は、餓鬼霊になったと思います。これが、霊界の真実です

2013年10月11日(金曜日)「今日は何の日」かな 立派な信念で、ヤミ米を拒否して、栄養失調で死亡した東京地裁の判事は、餓鬼霊になったと思います。これが、霊界の真実です
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました

ただ、その事で、トラブルが発生しました
周囲の事を、考えていない自分を分からせて頂いて
反省です
それで、すごく落ち込んで
独自済度はしませんでした

また、昨日は、職場の仲間
◎◎さんに、仕事が終わった後
和泉中央駅のサイデリアで
導引の話をする事ができました

この◎◎さんには、
もう、何年も前から
お誘いしていますが
いつも、京都、大阪は遠いという事で
断られている人です

それで、発想を変えて
仕事が、終わった後
喫茶店で、話す事にしました

今までは、予備意識を与えずに
講演会で、済度の先生の話を聞いて
欲しいと思っていたので
事前に、詳しく話そうとは思わなかったのですが
その俺の考えは、間違っていると思ったのです
ただ、俺が、手間を惜しんでいるという気がしたのです

しかも、その結果は
うまくいったと思います
嫌がっていた◎◎さんも
お金を貸して欲しいと言う話ではないでしょうね
と警戒していた◎◎さんも
仕事の帰り、最寄りの駅となると
もう断れないのか
俺に、付き合ってくれたのです
本当に、嬉しかったです

それで、俺のおごりで
サイデリアに入って
ドリンクバーと軽い食事して貰いながら
まず、金沢で撮った写真見て貰いました

「俺が、金沢で、何をしているか」
と言って
花見の写真、海の済度の写真
森林家の写真、盆踊りの写真
自転車やマリンジェットを修理している済度の先生の姿
晢法をしている済度の先生の姿を
見て貰ったのです

それに関して、◎◎さんは驚いていました
同じ職場なので
何日か、有給を取って
休んでいる事は知っていましたし
金沢に行っている事にも
関心も、持ってくれていましたが
実際に、写真を見て、驚いていました
実感できたのです

ただ、残念ながら
この写真では、俺が
金沢で、親しい仲間と
遊んでいるとしか見えなかったと思いますが
俺は、最初は、それでもいいと思ったのです
大いに、お楽しみ様している事を
感じて欲しかったのです

その上で、次に、俺の持っている
済度のノートを見せました
俺が、いつも、何時に起きているか
その時に、何をしているか
それが、終わった後、何しているか
毎日、どんな事をしているか
ノートを見せて、説明しました

さすがに、◎◎さんも
俺が、何時に、起きているか
控えているノートを見て
早起きだとは知っていても
改めて、驚いていましたし
3時45分からの晢法で
感動した事を、走り書きしているノートや
仕事から帰宅した後、それをまとめ
その中で、特に、大切だと思ったものを
語録にしているノートを見て
驚いていました
そこまで、真剣にやっている姿に
少しは、感心してくれたと思います

また、そこで、俺は、済度の先生を
正直に、お伝えしました
この世の親子は、霊界に帰ったら、解消されて
次は、どんな縁で、生まれてくるかは分からないので
仮のご縁だという事
霊界では、魂は、永遠に不滅なので
神々が、神を産んだり、魂が、魂を産んだりする事は
とてつもなく広い霊界でも、いつかパンクするので
ありえない事を
理論的に説明しました

その上で、宇宙全体、霊界全体の膨大な魂は
たった一人、全ての魂の親から生まれていて
すべての魂の親は、それをコピーして
作った事も、説明しました
とにかく、すべての魂と言う唯一、絶対の親が
いる事を話したのです

しかも、その上で、そのすべての魂の親が
済度の先生だとお伝えしました
すべての魂の親の意識
神々、仏を生んだ、第9識の意識を持って
この世で、肉体を持った事を
お伝えしたのです

ただ、それに対して
◎◎さんの感想は
騙されているのではないかと言う事でしたが
俺は、その可能性を認めながらも
済度の先生が、世界中の誰もが、言えない事
発想もできない事である
自分は、すべての魂の親だと断言できる事は
本当に、すごい事で
その瞬間から
宇宙分、大霊界分の1という確率で考えたら
途方もない程、低いけど
嘘か、本当なのかしかない事や
自分は、20年間、済度の先生を、身近に見て来ましたが
済度の先生が、嘘ではなくて
本気で、自分は、すべての魂の親だと思っている事や
それは、強烈な思いこみでもない事を説明しました

その上で、思い込んでいなら、不安な気持ちもあって
必ず、ぼろが出ますが
日頃の済度の先生の行動や、言論で見ても
完全な、自然体で、疑う事は、まったくないので
俺は、それを、多くの済度の善友達と同じように
信じていると
正直に言ったのです

また、その上で、俺は、何故
◎◎さんに、熱心に誘うかをお伝えしました
いい話とか、いいセミナーがあると言うのなら
無理に誘う気持ちはないけど
この済度の先生は、すべての魂の親なので
まっかくの別格です

すべの魂の親が、いるのに
それを、信じているのに
ご縁のある人達に
会わしてあげないと思わない人はいないだろう
俺の、その気持ちを、分かって欲しいと言ったのです

と同時に、何故、全ての魂の親が
この地球に、生まれているか
その訳も、説明しました

地球は、宇宙の中で、唯一、魂を成長させる道場だと言う事や
霊界は、波長の世界なので
すべての魂は、生まれた時から
波動が違いすぎるすべての魂の親とは会えないけど
その愛や慈悲の波動は、感じていて
どうしても、会いたいという願いがあって
三次元の世界なら、全ての魂の親も、肉体が持てば
会えるという事や
今、この世には、◎◎さんを含めて
誰もが、執着を持って
霊界に帰れずに、この世にいる為に
地球全体が、大きな危機を持っているので
那由他桁と言霊を救う為に
宇宙創造以来、、初めて、すべての魂の親が
100パーセントの魂で降りてきた
どれ一つとっても、◎◎さんには
聞いた事もない話で
信じられないと思いますが
俺は、言ったのです

その上で、俺は、◎◎さんの使命について話ました
自分は、何の為に生まれて来たか
何故、俺と、同じように
いい歳なのに、アルバイトで、生活しているか
それは、能力がないからではなくて
本来、魂は、万能なので、能力を押えているだけで
◎◎さんの魂が、そんな立場を選んだだけで
それは、俺の、この話を聞く為だと
断言したのです

要するに、◎◎さんに
能力があったら、素直に、俺の話
今、この場にも、いる事はできないけど
今の立場なら、まだ、素直になれるので
その為に、今の立場を
魂が、計画したのだと言うことを
お伝えしたのです

その上で、俺は、改めて
大阪、京都、講演会に
1回は、参加して
済度の先生に、会って欲しいとお願いしました

それが、◎◎さんの魂の願いであり
◎◎さんの背景の有縁霊達の願いであって
そのチャンスを逃したら
何の為に、俺と同じ職場にいたのかと
亡くなった時に、しまったと
後悔することになる

俺は、そんな事はさせたくないし
そうなったら、俺自身も、後悔する事になるので
できたら、俺を信じて
一回は、すべての魂の親に会ってくれ
それだけで、◎◎さんの波動は
大幅にアップして、霊界でも、大きく次元が上がると言ったのです
最高の徳積みだと言ったのです

また、その後は
特別晢晶を持ちだして
実際に、触って貰いながら
生きがいについて、話ました

保障は、できないけど
済度の先生の講演会を聞いただけで
癌とか、鬱病などの病気が治ったとか
意識が変わったと言う人は
たくさんいるので
自分の意識も変わって
職場の人も、びっくりするぐらい変わるかもしれない
◎◎さんにも
生きがいが持てるかもしれない

俺は、その事を
実際に、俺自身が
仕事や、済度を通して
どんな生きがいを持っているか
仕事では、大阪の泉州地方や河内地方の多くの家庭に
誓通力を届けている事や
縁の花で、インターネットを通して
日本人にブログを読んで貰っている生きがいを話ました
それが、ないと、縁の花は、書けないと言ったのです

と同時に、実際に、職場でも
同僚の人達は、不平、不満の話ばかりで
生きがいを持っているとは思えないけど
俺は、済度の先生とのご縁があるので
職場に対して、不平、不満が、少なく
毎日、感謝して、働ける事を
お伝えしました

俺には、余分なお金は必要ないので
有給を貰える上に
仕事を通して、済度させて貰える上に
金沢に行く交通費も何とか貰える
この仕事に、心から感謝していると言ったのです

それに対して、◎◎さんの返答は
よく分からないけど
京都は、無理でも、大阪なら来てもいいというものでした
本当に、良かったです

ただ、今は、そうでも
◎◎さんにも言いましたが
肉体意識と魂のギャップは大きいです

肉体が欲しいというお金、異性、地位、立場に対して
魂は、病気になること、歳を取る事、悩むことなどの
魂が成長できる事です

なので、時間が経過したら
肉体意識になってしまうかもしれませんが
俺なりに、勇気を出して
職場の同僚に言えました
感謝したいと思います

◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、 済度の先生に御挨拶
2、 先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
3、俺の発表
4、今日は、何の日済度、歴史済度
5、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

2013年10月11日 
今日の真朝の晢法
「俺のあきら晢法ノートより」

済度中の発表に関して、それは、間違っていると言うのは、すごい汚点になる

霊媒師「あみ」 今、これでも願えるか、これでも、願えるかと言う事で、霊界が動いています

済度人の発表 有縁霊を感動させないと、特別晢晶は、力を出せない

済度人の発表 沖縄講演会などの、遠方の日程表は、身近な所に置いて、今、先生は、何をしているか、常に、考えて、願うようにします

済度の先生の晢法
東京講演会に、ある人が、来られなかった
何故、行けなかったのか
身体が、不調になって、来られなかった
なんで、芸能界の縁が進まないか
原因は、有縁霊を抱えられないから
それをずっと後悔するよ
有縁霊を、真剣に考えない事が、どんなに汚いかを、自分達は、分かっていない
俺が、打てば、響く済度、わずかでも前進しろ



○今日は何の日慰霊歴史済度※
1947年 ヤミ米を拒否し配給食糧による生活を守った東京地裁の山口良忠判
事が栄養失調で死亡

今日も、歴史的事件は、たくさんありますが
俺が、今回、特に、誓通力、願いを
届けたいと思ったのは
東京地裁の山口良忠判事の有縁霊です

と言うのも、ヤミ米を拒否し、栄養失調で死亡した
東京地裁の判事の事は、聞いた事があります
自分は、配給食糧を守れという立場なので
ヤミ米を、決して食べようとしなかった為に
栄養失調で死亡したのです

また、この事に、関しては、この信念は立派だと思う人もいれば
他の人達は、配給食糧しか、食べるなと言っても
それでは、死ぬ事は分かっているので
誰もが、ヤミ米を食べているのだから
自分も、食べたらなかったのにと
思う人は、たくさんいたと思います

その当時も、今も、大方の人は
そんな考えだと思うのです

と同時に、それでは、その判事の方は
信念を持って行動したので
霊界に帰って、天国にいるかと言ったら
俺は、違うと思います

何故なら、以前、音魂で
世界一の霊媒師「あみ」さんが
名医のある医者が、死んだ後
どこに帰った事を、話してくれた事がありましたが
霊界に帰らず、やたら、寝ていますと
教えてくれた事があったからです

その名医は、患者さんの為にと
働いている立派なお医者さんでしたが
睡眠不足で、眠たいと思っていて
亡くなった時から、その眠たいという意識で
やたら、寝ているのです

本当に、勿体ないですが
それが、霊界の真実だと思います

だから、山口良忠判事は、どんなに立派な人でも
栄養失調で、食べたい、食べたいという思いは
どんなに我慢しようと思っても
それが、できないで
ずっと、ずっと、食べたいという思いが消せないで
食べたがる餓鬼霊になっていると思います

しかも、食べ物がなくて
餓鬼霊になったら、まだ、諦められますが
食べられるのに、食べなかった
山口良忠判事は、相当、強い餓鬼霊になっていると思います

比叡山廷暦寺の、千日回峰行(せんにちかいほうぎょう)の中にある
9日間の「断食、断水、不眠、不臥の行」なので
亡くなった有縁霊も、そうですが
そんな厳しい修業をしても
肉体の満足だけで、魂の修行には
なっていないのです

ただ、そんな、山口良忠判事の有縁霊も
もう、とっくに、
救われたと思いますが
今日は、山口良忠判事や千日修行、千日回峰をして亡くなった有縁霊に
誓通力を届けさせて頂きたいと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度の導引をしたり、済度します)



※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○

○「リンゴの唄」の日
1945(昭和20)年のこの日、戦後初めて制作・公開された映画『そよかぜ』
が封切られた。並木路子が歌う挿入歌「リンゴの唄」は戦後を象徴する
大ヒットとなった。

○鉄道安全確認の日
1874(明治7)年のこの日、新橋で日本初の鉄道事故が発生した。

*(旧)南アフリカの政治犯との連帯の日
(Day of Solidarity with South African Political Prisoners)
南アフリカのアパルトヘイト(人種隔離政策)に反対して捕えられた政治
犯を支援するために国連が制定。
アパルトヘイトは1994年に完全撤廃された。

▽パルチザンの日 [マケドニア]
1941年のこの日、ブルガリアに併合されたマケドニアで、チトー率いる
パルチザンが抵抗運動を開始した。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
11日 肉体が不幸であこうと
俺に出会っていれば絶対
幸せ。
9/11 ●●●●

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1871年 ハインリッヒ・シュリーマンが古代都市トロイアの発掘に着手
1874年 新橋駅近くで横浜発の列車が脱線。日本初の鉄道事故
1942年 サボ島沖海戦。日本の重巡古鷹・駆逐艦吹雪、米側の駆逐艦1隻が沈没
1945年 マッカーサーが幣原喜重郎首相に「五大改革」(秘密警察の廃止・労
働組合の結成奨励・婦人の解放・教育の自由化・経済の民主化)を指令
1945年 戦後に企画された初の映画『そよかぜ』が封切り。主題歌の『りん
ごの唄』が大ヒット
1946年 上野駅前で引揚者らが店舗を開設。上野アメ横の始り
1947年 ヤミ米を拒否し配給食糧による生活を守った東京地裁の山口良忠判
事が栄養失調で死亡
1956年 比叡山延暦寺に賽銭泥棒が放火。大講堂、本尊の大日如来像などが
焼失
1968年 東京で警備員が射殺される。11月までに京都・函館・名古屋で警備
員らが射殺され、翌年4月永山則夫を逮捕
1971年 第51代目横綱玉の海が盲腸で入院中にストレスと過労が原因で現役
のまま死去
1972年 本田技研が低公害エンジンCVCCを発表
2008年 ロス疑惑で審理中の三浦和義がロサンゼルス市警への身柄移送当日
に自殺

■ 誕生花 ■
禊萩[みそはぎ] Lythrum
花言葉:愛の悲しみ

百合[ゆり] Lily
花言葉:威厳

嫁菜[よめな] Kalimeris yomena(学名)
花言葉:従順

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1335年<675歳> 李成桂(太祖)(朝鮮:国王(初代))[1408年歿]

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 13:24| Comment(0) | 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

2013年10月6日(日曜日)「今日は何の日」かな 金沢済度から、無事に帰ってきました

2013年10月6日(日曜日)「今日は何の日」かな 金沢済度から、無事に帰ってきました

◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
昨日の晩、金沢から帰って来ました
今日から、通常の済度頑張ります

たた昨日、帰ったのが遅かったので
今日は、ゆっくり寝ました
起きたのは、7時頃で
仕事済度から始めます

◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

明日から、頑張ります

縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

2013年10月6日 
済度人の善友メールより
一部抜粋

晢通力を自分から使ってもらう為にいつまでも俺が講演、晢法はしない。活動はさらにしていく。講演はさらにエネルギッシュにやった。エネルギーは飛躍させている。

ロマンの為に肉体とアキラは正反対に置いた。肉体で徹底すると第九識のアキラを表さられるようになる。

経済の核心は晢通力なんや。晢通力こそが経済。聞いとるんかいや?
人の姿は自分の鏡。闇である反映だ、と。絶対愛であれば光の働きで積み上げていく。どんな闇を投げかけられても光に変えていく

人は鏡。肉体意識の在り方が鏡として表されてる。闇を表されても光で返せ。
要するに晢通力。絶対愛から一番遠いのが肉体。時間、金の使い方。全部わかってしまう

神、仏自体が有縁霊の塊。晢通力を与えられてる。神、仏に与えるってどこにそんな話ある



○今日は何の日慰霊歴史済度※
明日から頑張ります


△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る8時前の間
テレビは一切水に、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度の導引したり
済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○国際協力の日
外務省と国際協力事業団(JICA)が1987(昭和62)年に制定。
1954(昭和29)年のこの日、日本が、初めて援助国としての国際協力とし
て、途上国への技術協力のための国際組織「コロンボ・プラン」に加盟
した。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
6日 『宇宙唯一超幸せ!1』
3/6 ●●●●

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
643年 蘇我蝦夷が子・入鹿に勝手に紫冠を授け大臣とする
1180年 石橋山の合戦で敗れ安房に逃れた源朝頼が、千葉常胤らの助勢を得
て鎌倉に入る
1614年 大坂冬の陣で、真田幸村ら豊臣方の武将・重臣が大坂城に入る
1842年 江戸幕府が二宮尊徳を利根川の水利土木調査の為の御普請役格に登用
1908年 オーストリアがボスニア・ヘルツェゴビナを併合を宣言
1913年 日本・イギリス・ロシア・ドイツ・フランスなど13か国が中華民国
政府を承認
1932年 赤色ギャング事件。特高の挑発に乗り共産党員が川崎第百銀行に押
入り31700円を強奪。日本初の銀行ギャング
1938年 北炭夕張炭鉱で炭塵爆発。死者行方不明152人
1953年 海上保安庁が日本海の竹島に3度目の日本領標識を立てる
1955年 ユナイテッド航空機がロッキー山脈に激突し墜落。66人全員死亡
1973年 第四次中東戦争勃発。イスラエル軍とエジプト・シリア両軍がシナ
イ半島とゴラン高原で交戦。22日に終結
1974年 テレビアニメ『宇宙戦艦ヤマト』の放映開始
1976年 中華人民共和国で江青ら「4人組」を逮捕。1966年以来の文化大革命
が終了
1981年 エジプトのサダト大統領が、カイロでの第四次中東戦争祝勝パレー
ド観閲中に暗殺
1982年 中野近隣騒音殺人事件。東京都中野区の下宿学生がテレビの音がう
るさいと家主・隣人の5人を刺殺
1990年 フィリピンで国軍部隊が叛乱。鎮圧に乗り出した国軍に無条件降伏
2000年 鳥取県西部地震(M7.3)


■ 誕生花 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1866年<144歳> 孫文(孫中山)(中国:革命家, 中華民国大総統)[1925年歿]
新暦11/12
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1747年[263年前] 寺坂吉右衞門信行(赤穂藩士)<数え83歳>
2007年[ 3年前] グエン・ベト(阮越)
(ベトナム:結合双生児「ベトちゃんドクちゃん」の兄)<26歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 14:23| Comment(0) | 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月3日(木曜日)「今日は何の日」かな 金沢済度三日目です

2013年10月3日(木曜日)「今日は何の日」かな 金沢済度三日目です

◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
10月1日から10月5日まで
金沢済度です

今日は、三日目ですが
海の済度が終わった後
済度の善友のお誘いで
金沢の森本駅にある
◎◎◎座に行きました

ここで、大衆演劇を
見させて頂きました
しっかり済度させて頂いて良かったです

また、その後は
同じ12月23日の生まれの3人の一人が
入院しているので
済度の善友に
連れて行って貰って
お見舞いさせて頂きました
元気そうで、何よりでした

その後の夕日のレストランは
いうまでもありません
楽しかったです
感謝です

◎俺の独自の済度

金沢済度なので、休みです

縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

2013年10月3日 
今日の真朝の晢法
「俺のあきら晢法ノートより」

真の大物は、因縁、闇に、動かされる事はない
因縁や闇に、自分らは、すぐに反応する
人は鏡、現象は、すべて、自分の鏡と言う教えがあります
自分達は、目立たない大物にしてやる
近いものがやっていないと遠いものがやったら分からない
これを縁作りと言う
有縁霊を感動させるのが大物




○今日は何の日慰霊歴史済度※
金沢済度なので、今日は、お休みです


△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
金沢済度頑張ります

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
ドイツ統一の日
1990年のこの日、東西ドイツが45年ぶりに統一され、ドイツ連邦共和国
が誕生した。
ベルリンの壁が崩壊してからわずか11箇月後だった。


▽開天節 [韓国]
韓国の4つの国慶日(国家の慶事を記念する日)の一つ。韓国の建国記念
日。
紀元前2333年のこの日、檀君王倹が平壌城に都を定め、古朝鮮王国を建
国した。古い文献には建国の日附は書かれていないが、1900年、檀君を
信仰する大宗教[たいそうきょう]が旧暦10月3日を建国の日として祝う
ようになったのが開天節の始りである。日本による韓国併合後、上海の
亡命政府も開天節を祝うようになり、大韓民国後の1949年、新暦10月3
日を開天節として祝日とした。


□世界聖餐日,世界宣教日(World Communion Sunday) <10月第1日曜日>
全世界の教会の交わりの日。聖餐を共にし、キリストとの一体性を強調
する。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
8月3日 『明日ありと思う心のあだ桜
夜半に嵐の吹かぬ
ものかは』
8/3 ●●●●

これは、済度の先生が
よく晢法で言う言葉です

元々は、親鸞聖人が、9歳の時、得度される前夜に詠まれた歌だそうです
9歳でこんな歌が出て来るとは信じ難いですが
意味としては、今、美しく咲いている桜が、明日も見ることができるだろうと安心していると、夜に強い風が 吹いて桜の花が散ってしまうかもしれない、ということを教えています

すなわち、明日ありと思う心の仇桜とは、明日はどうなるかわからないという
世の中や人生の無常を説いたことばになるのです

また、済度でも、意味は同じです
明日が思うな。那由他桁有縁霊は
一瞬、一瞬、誓通力を求めている
今日一日も、寄ると触ると
済度三昧しなさいという事です

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
BC2333年
天孫の檀君王倹が朝鮮の開国を宣言
BC52年 アレシアの戦いが終結。ガリア戦争が実質的に終結し、ガリアがロ
ーマ帝国の版図に組み込まれる
676年 神に新穀を捧げる相嘗[あいなめ]祭を初めて挙行
1203年 運慶と快慶が東大寺南大門の金剛力士像を完成させる
1629年 江戸幕府が山田長政に朱印状を交付しシャムとの貿易を許可
1867年 土佐藩の後藤象二郎らが、前藩主・山内豊信の大政奉還の建白書を
幕府に提出
1893年 フランス・シャム(タイ)間で条約締結。シャムがフランスにメコン
川東岸を割譲
1932年 イラク王国がイギリス委任統治領から独立
1932年 拓務省第一次農業移民416人が武装移民団第一陣として満洲へ出発
1935年 イタリアがエチオピアに侵攻。第二次エチオピア戦争が始る
1942年 ドイツが開発していたV2ロケットが初めて打上げに成功。史上初め
て宇宙空間に到達した人工物となる
1952年 イギリスがアメリカ・ソ連に次いで初の原爆実験(ハリケーン作戦)
1986年 ソ連の原子力潜水艦K-219がバミューダ沖で火災。9日、核ミサイル
を搭載したまま沈没
1990年 午前0時、東西ドイツが45年ぶりに統一され、ドイツ連邦共和国が誕生
1993年 ソマリア内戦で、ソマリアの首都モガディシュで米軍とソマリア民
兵が戦闘。米軍が甚大な損害を受け、ソマリア撤退のきっかけとなる
1993年 モスクワで、ロシア議会の解散に反対してハズブラートフ最高会議
議長らが反エリツィン大統領派がロシア最高会議ビルに立てこもり
抵抗。翌日エリツィンが武力鎮圧
2008年 サブプライムローン問題に対処するため、アメリカで「緊急経済安
定化法」制定。約7000億ドルの公的資金を投入し金融機関の不良資
産を買い取ることを決定

■ 誕生花 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1804年<206歳> タウンゼント・ハリス
(米:初代駐日公使, 「日米修好通商条約」締結)[1878年歿]
Townsend Harris
1921年<89歳> 小林直樹(憲法学者)
1928年<82歳> アルビン・トフラー(米:未来学者『第三の波』)
Alvin Toffler

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1571年[439年前] 北條氏康(戦国武将)<数え57歳>
1736年[274年前] 近衞家煕(公家, 書家)<数え70歳>
1983年[27年前] 花登筺(劇作家, 放送作家, 演出家『細うで繁盛記』)<55歳>
1999年[11年前] 盛田昭夫(経営者, 東京通信工業(現在のソニー)設立)<78歳>


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 12:32| Comment(0) | 10月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする