2013年11月24日

2013年11月24日(日曜日)「今日は何の日」かな 皆さんは、現世で何もしていない、初めてご縁を持つ人に、目で笑い、手で握手しながらも、ただ、ただ、懺悔できますか。今日から、俺は、実行します

2013年11月24日(日曜日)「今日は何の日」かな 皆さんは、現世で何もしていない、初めてご縁を持つ人に、目で笑い、手で握手しながらも、ただ、ただ、懺悔できますか。今日から、俺は、実行します
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の俺独自の済度も
しっかりさせて頂きました

また、昨日は、縁の花済度として
ブログを4個、更新させて頂きました
お読み頂けたら幸せです

924号 済度の先生の分魂は、
三国志の曹操、孫権、劉備か
今後も、未来永劫、発展が約束された、
済度の先駆けの国の中国の5千年の歴史の有縁霊に
誓通力届けます
http://ennohana.seesaa.net/article/380937595.html


925号 私は、もっと、遅く生まれて、神の光、神、
そのものに、お会いしたかった 
そう思っている世界中の宗教家と一体で
済度一緒にさせて頂きます
http://ennohana.seesaa.net/article/380954240.html

926号 2013年11月23日
「初代韓国総監に伊藤博文が就任」
という歴史に、歴史済度をしてから、初めて
韓国の有縁霊に懺悔させて頂く事ができました
http://ennohana.seesaa.net/article/380956820.html

927号 もう理屈は、いいです。
反日の韓国の有縁霊には、ただ、ただ、日本人として
済度人として、懺悔させて頂きます
http://ennohana.seesaa.net/article/380960585.html


それと、今日の晢法の発表で
中国講演会を大成功させた
●●●●さんが、その体験談
秘訣を話してくれましたが
とても感動しました

●●●●さんは、初めて
人に会うときは
その人の目を見て笑い
手は、しっかり握手するそうですが
心は、ただ、ただ、懺悔しているそうです

俺は、今まで、初めてお会いする人に
その土地に対して
懺悔した事はなかったと思います

でも、過去世では
その人になにかした
日本人としては
済度人としてはと
考えたら、懺悔しないといけないし
そこから始めないと
その人の霊界の有縁霊
感動しません

俺も、今後は
実行したいと思います

◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、 済度の先生に御挨拶
2、 先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
3、俺の発表
4、今日は、何の日済度
5、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

(重要) ※ 海の済度が終わって
来年の6月までは、10時半の晢法は
金沢の済度場で、行われます
俺は、それを、金沢済度に参加しない
仕事が休みの、金、土は、大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、聞いています
もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
otabaxplat@gmail.com

2013/11/23早朝済度
済度人の善友メールより
一部抜粋

講演でも話してます。まず冒頭に幸せになりたい人?と問いかけたらまず全員が手を挙げる。幸せ、充実。俺の晢法聞くものはわかっているはずだ。どう実行する?幸せになりたいと思いながら幸せになる生き方、今を幸せだと感動することがない。少なくとも充実がないということ。本当の充実があるんですか?

昨日の会津のオーラ診断でストレスないですねぇ、って。自然に密着した生き方してるから。しかし、肉体のストレスがなくても魂のストレスがめっちゃくちゃある。誰も気づいてない。肉体だけストレスがなければいいのか?そういう目的で晢法聞いてもいきない。したくない。実行がない。発表に出てこんし。魂では徹底的なストレス。魂の方大事にしたいと思ってる人?誰も実行しとらん。ただのひとりもやっとらん。

決めては度々言っちゃいかんが、仕方なしに毎回言ってる。これを実行すれば輝く。様々なことを取り入れてるがこれだけが必要。たとえば寄ると触ると?実行してんのか?現世の因縁ごとばっかり。有縁霊からどう見られているのか?俺はやるとなったら必ず前進させていく。前進がないことは自分で自分をないもの扱いしてる。

自分の命を大事にしてるか?こんなこといつも晢法させたらいかん。実行しないから進化させられない。俺を憧れてない。憧れているんだったら俺の話し絶対聞きたい。自分のためやぜ?実行しなくて憧れが本物になりますか?有縁霊中心においてない。

自分のためであることを教えられたら必ず実行したくなる。有縁霊一体。有縁霊がストレスばっかり。済度人が気づかないでどうする?

こないだの●●●●さんのコンサートで言ってた。作曲家にはその霊界がある。一体である有縁霊が実在だよ。作曲家は単なる作曲家ではない。作曲家の霊界がある。それを音楽として表さられる。

世の中一般は晢通力知らない状態でいるから迷っている。ここで晢法聞くものは晢通力を与えられている。しかも有縁霊一体でってこと。言葉で終わってしまうことは生きてない

絶対の目的をやってなくて済度として何ができるか?圧倒的なノイローゼ状態。なんぼごまかしてもダメや。充実がある、命が輝いている、これがない。身内すらなびかん

担任が言った言葉。勉強しすぎてノイローゼにならんぞ。せんなんせんなんと思ってせんからノイローゼになるんや。勉強好きでたまらんやつはノイローゼにならん。

自分ら魂では済度したい、ところが肉体がそれに向いてないから魂はノイローゼや。肉体にストレスないからって魂ノイローゼは?気がついとらん。

◆◆◆◆さん。運転もできないほど弱り切ってもう何日間ももたないと思っていたら俺に会う縁があって元気になった。俺、こういうの聞いたら感動する。こういうこと徹底して自由自在にできる



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○進化の日(Evolution Day)
1859年のこの日、ダーウィンの『種の起源』の初版が刊行された。

○オペラ記念日
1894(明治27)年のこの日、東京音楽学校(現在の東京芸術大学)奏楽堂で、
明治以降日本で初めてのオペラが上演された。
演目はグノー作曲の『ファウスト』第1幕で、オーストリア大使館職員
が出演し、ドイツ海軍軍楽隊長で『君が代』を編曲したフランツ・エッ
ケルトが指揮をした。

○東京天文台設置記念日
1921(大正10)年のこの日、東京都麻布区板倉(現在の港区麻布台)に東京
天文台が設置された。


●「晢カレンダー」2013年 日めくり
24日 瞬間、瞬間、
分岐点
8/24 ●●●●

俺の解説

スピリチュアルの世界では
人生は、すべて、決められている事
魂が、生まれる前に、すべて計画していた事であって
それは、あみだくじのようなものだと言います
どちらを選んでもいいですが
それで、進む方向は、変わるのです

また、それは、済度でも同じです
いえ、済度は、このあみだくじ、選択が
普通の人とは比べられない程あります

今週は、金沢に行くか、行かないか
金沢に、毎週行くか
週の内、何日、金沢に行くから始まって
いろんな判断が、瞬間、瞬間、やってきます

それで、有縁霊が、どのくらい救われるか
那由他桁有縁霊という数がかかって来るだけに
常に、真剣なのです

しかも、それは、分岐点でもあります
普通の人には、人生の選択
この大学に行くか、あの大学に行くか
というような分岐点は、そんなにありませんが
済度は、違います
一瞬、一瞬が、分岐点なのです
それで、救われる有縁霊は、ものすごく変わるのです

と同時に、その分岐点に関しては
判断する基準はあります

それは、済度の先生、金沢に近いのは
どちらかと言う事です

瞬間、瞬間にやって来る分岐点で
より有縁霊が喜ぶのはどちらか
これを、常に、意識して考えて
それを実行する
これが、済度の分岐点なのです

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1842年 佐久間象山が『海防八策』を上申
1859年 ダーヴィンの『種の起源』がイギリスで出版
1944年 米軍マリアナ基地のB29爆撃機が東京を初空襲
1945年 GHQが理化学研究所仁科研究室などのサイクロトロンを破壊し東京湾
に沈める。原爆研究との誤解から
1949年 金融業者「光クラブ」社長の東大生・山崎晃嗣が事業に行きづまり
自殺。「アプレゲール」の処世術として話題に
1950年 経済安定本部が、10月の鉱工業生産指数は戦前の生産水準を突破し
たと発表
1961年 国連総会で「核兵器使用禁止宣言」と「アフリカの非核武装地帯宣
言」が可決
1963年 ケネディ米大統領の暗殺容疑で逮捕されていたオズワルドが、連行
中ジャック・ルビーによって射殺される
1989年 民主化デモに揺れるチュコスロバキアでフサーク大統領、ヤケシュ
書記長ら共産党幹部全員が辞任し、共産党政権が事実上崩壊
1993年 米議会で銃法規制法案(ブレイディ法案)が可決
1997年 山一證券が戦後最大の負債総額3兆円を抱え自主廃業を決定
2000年 「ストーカー行為等の規制等に関する法律」(ストーカー規制法)施行

■ 誕生花 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
ルカさん、キクの知人
●●●●さん、◎◎◎さん、■■■さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1592年[418年前] 顯如(浄土真宗の僧, 織田信長に対し挙兵)<数え50歳>
1940年[70年前] 西園寺公望(首相(12, 14代), 最後の元老, 外相(9・10・20
代), 文相(7・10代)) <91歳>
1978年[32年前] 大松博文(バレーボール監督, 参議院議員(自民党))<57歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:30| Comment(0) | 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

2013年11月20日(水曜日)「今日は何の日」かな 65%が、中国で生まれている済度の先生、赤壁の戦いでは、曹操か、孫権か、劉備か、孔明、そんな事をイメージしながら、誓通力届けます

2013年11月20日(水曜日)「今日は何の日」かな 65%が、中国で生まれている済度の先生、赤壁の戦いでは、曹操か、孫権か、劉備か、孔明、そんな事をイメージしながら、誓通力届けます
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
しかし、その後の俺独自の済度は
今日も、できませんでした

ただ、昨日までの二日間と同じように
寝ていた訳ではありません
今日は、職場で
労働安全衛生委員会の委員になっているので
年末年始無災害運動の書類を
絶対愛の意識で、書かせて頂きました

また、昨日は、寝たのは、9時40分頃でした
9時には、寝られませんでしたが
晢法のまとめは、要点を集中して
書かせて頂きました
10時前に、寝たのは大きいのか
眠たくありません
今後も、9時には、寝る事を
実行したいと思います

それと、済度の先生と善友は
昨日、中国から
日本に帰ってきて
今日は、真朝の晢法で
体験を、発表してくれましたが
その内容に、ただ、ただ
日本人として、恥ずかしい思いで
一杯になりました

中国、本当にすごいです
日本の済度の先生がいる本拠地
金沢でも、なかなか集まらない
香港講演会の参加人数
絶句しました

その後の北京、天津もすごいです

日本語も分からないのに
経済的には、日本よりも大変なのに
講演会の回数も少ないのに
何故、そんなに集まれるの
改めて、考えさせられました

いくら、済度の先生が
俺達、済度人が、何万回生まれ変わるとしたら
何十万桁生まれている中で
中国が、65%で
日本の、33%の2倍と言っても
それでも、すごすぎると思います

しかも、体験一つとっても
中国の人達は、日本人よりも
素直に、受け取れるのか
体験が違います

ハルビンの講演会に、たった1回来ただけなのに
どもりで、耳も聞けない人が
耳が、聞こえて、どもらないで喋れるようになったという事で
すごい躍動していたり
顔に、コンプレックスがあった人が
済度の先生に、顔が似ていると言われただけで
コンプレックスがなくなった
死んだ人の遺体に、絶対愛と書いた
コースターをつけたら
遺体の身体を柔らかくなった
同じ体験は、日本人も経験しているはずですが
それに対する感動
中国人としての、感動の一体感が
発表してくれた日本人の善友の話だと
まったく違うそうです
本当に、日本人として恥ずかしくなりました

正直言って、まだ、まだ
日本人に対する感情
前の戦争に対する思い
反日の意識が強い中で
とても、考えられないと思います

と同時に、これだけの人達
日本人よりも、済度の先生を
憧れる人が多い
中国、すごいです

中国は、日本を抜いて
世界で、2番目の経済大国になったけど
そんなものは、見せかけだ
もうすぐ中国のバブル景気は崩壊する
中国は、国民の不満で
もうすぐ、内乱で
分裂するとか
日本では、いろいろ言われていますが
俺には、その情報は、分からなくなりました

いえ、そう言った事は
起こるのかもしれませんが
それでも、中国は、ますます発展する
日本よりも、中国は、発展する
中国の人民は、どんどん
魂の成長をしていく事は
間違いないと思います
すべては、ますます、済度の先生に
近づけるようにする為のシナリオ
霊界が、すごいドラマにすると思うのです
そんな中国の善友と縁が持てる事
友好、融合できる事に
感謝です


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、 済度の先生に御挨拶
2、 先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
3、俺の発表
4、今日は、何の日済度
5、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

(重要) ※ 海の済度が終わって
来年の6月までは、10時半の晢法は
金沢の済度場で、行われます
俺は、それを、金沢済度に参加しない
仕事が休みの、金、土は、大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、聞いています
もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
otabaxplat@gmail.com




○今日は何の日慰霊歴史済度※
208年 赤壁の戦い。孫権・劉備の聯合軍と曹操軍が揚子江の赤壁で戦い孫
権・劉備軍が勝利

済度の先生は
済度の為の星地球に
宇宙創造の度に
何百万桁、肉体を持っているけど
その中で、中国が65%
日本が、33%
他の国が、2%だと教えてくれました

しかも、済度は、日本人よりも
中国人が目覚め
アジア、日本人が目覚め
ヨーロッパが目覚め
最後に、アメリカが目覚めると
教えてくれました
物質文明のアメリカが、難しくて
最後で
アメリカが、目覚めたら
世界が、目覚めると教えてくれました
ただ、ただ、中国、すごいですが
今日は、そんな中国でも
有名な戦いの歴史
一番、世界の人に知られている
世界でもヒットした三国志の
赤壁の戦いがあった日です

済度の先生の魂の一部は
この赤壁の戦いにかかわっただろうか
だとしたら
それは、曹操か、孫権か、劉備か
それとも孔明
そんな事を思いながら
中国の有縁霊に
誓通力届けたいと思います





△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度の導引をしたり、済度します)



※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●世界こどもの日(Universal Children's Day)
1954(昭和29)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1959年に「児童権利宣言」が採択された日。
国連では各国政府が適当と考える日を選んで子供の世界的な相互理解、
子供の福祉を増進させるための活動日に当てるよう勧告しており、日本
では「こどもの日」の5月5日を当てている。

●アフリカ工業化の日(Africa Industrialization Day)
1989(昭和59)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。
アフリカの工業化に対する国際社会の真剣な取り組みを促す日。


○行政相談委員の日
1961(昭和36)年のこの日、行政相談委員が設置された。
行政相談委員とは、行政運営の改善の為に、国民の行政に対する苦情・
要望等を受附け、その解決や実現を図る委員のことで、全国の市町村に
約5000人が設置されている。

○山梨県民の日
1871(明治4)年11月20日(旧暦)、甲府県ほか甲斐国内全域の諸県を統合
して山梨県が発足した。
新暦に換算すると12月31日になってしまうため、旧暦の日附を記念日と
した。

▽革命記念日 [メキシコ]
1910年のこの日、メキシコのポルフィリオ・ディアス大統領に対する叛
乱が起こり、メキシコ革命が始った。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
208年 赤壁の戦い。孫権・劉備の聯合軍と曹操軍が揚子江の赤壁で戦い孫
権・劉備軍が勝利
1179年 平清盛が軍事行動に出て、平氏と対立した後白河法皇を幽閉し院政
を停止させる
1211年 土佐に流されていた僧・法然が帰洛を許され、京都・東山の大谷に
戻る
1910年 メキシコ革命が始る
1940年 ハンガリー、ルーマニア、スロバキアが日独伊三国同盟に加盟
1945年 ドイツ・ニュルンベルクでナチスの戦争犯罪を裁く国際軍事裁判(ニ
ュルンベルク裁判)開始
1971年 日活ロマンポルノ第一作『団地妻・昼下がりの情事』ほかが封切り
1971年 台北発香港行の中華航空機が空中爆発し海中に墜落。25人全員死亡
1979年 サウジアラビア・メッカのアル=ハラム・モスクが武装集団によって
占拠
1980年 栃木県・川治温泉の川治プリンスホテルが全焼。死者45人
1980年 文化大革命を指導し逮捕された江青ら「四人組」の裁判を開始
2005年 小惑星探査機はやぶさが小惑星「イトカワ」の岩石の採取を試みる
も失敗し、イトカワの地表に不時着
2007年 「入管難民法」改正。外国人の指紋採取・写真撮影が義務化

■ 誕生花 ■
1458年<552歳> 尼子経久(戦国武将)[1541年歿]
1915年<95歳> 胡耀邦(中華人民共和国:中国共産党総書記)[1989年歿]
1932年<78歳> 萬屋錦之介(俳優)[1997年歿]

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁
職場の労働組合の企画した旅行と言う事で
かに食べ放題のバスツアーに参加しました
行った場所は、兵庫県の但馬、湯村温泉
吉永小百合さんが主演していた
ドラマ、映画の舞台になった
夢千代日記の場所と言ったらいいと思います

ここで、但馬や湯村温泉の有縁霊や
原爆で亡くなった人達
母親の胎内にいたとき、広島で被爆した「被爆二世」
原爆症を発病しており、余命2年と宣告されている
架空の女性、夢千代を思いながら
原爆で、苦しんでいる全てを
願わせて頂きました

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:33| Comment(0) | 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

2013年11月19日(火曜日)「今日は何の日」かな 今日は、緑のおばさんの日 子供達の安全を見守っている大人の人達に、しっかり「おはようございます」と挨拶しながら、誓通力届けさせて頂きます

2013年11月19日(火曜日)「今日は何の日」かな 今日は、緑のおばさんの日 子供達の安全を見守っている大人の人達に、しっかり「おはようございます」と挨拶しながら、誓通力届けさせて頂きます
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました

しかし、その後の俺独自の済度は
昨日と、同じようにできませんでした
自分の場合は、やっぱり、10時に寝て
3時半に起きるのは、きついです
睡眠時間は、5時半ではなく
6時半は、欲しいです

本来なら、誓通力を唱えていたら
半霊半物質の身体になっていたら
5時半もあれば、十分でしょうが
今の俺には、まだ、無理だと思います

それで、工夫として
やっぱり、9時になったら
寝るようにしたいと思うので
その日の晢法のまともに関しては
本当に、重要だと思う事しか書かないようにしたいと思いますし
それが、無理なら、重要点だけ、赤のボールペンで
線を引いて、翌日、書くようにします
たぶん、霊界も、それを、望んでいると思います

また、中国に言っていた
済度の先生や、善友は
日本に、帰られます

5時半の睡眠時間で
睡眠不足と言っている俺からすれば
香港、北京、天津を
四日間で、移動する
本当に、ハードなスケジュールですが
俺の那由他桁有縁霊一体で
済度の先生が、金沢に帰られる事を
心から、喜びたいと思います


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、 済度の先生に御挨拶
2、 先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
3、俺の発表
4、今日は、何の日済度
5、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

(重要) ※ 海の済度が終わって
来年の6月までは、10時半の晢法は
金沢の済度場で、行われます
俺は、それを、金沢済度に参加しない
仕事が休みの、金、土は、大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、聞いています
もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
otabaxplat@gmail.com




○今日は何の日慰霊歴史済度※
○緑のおばさんの日
1959(昭和34)年のこの日、通学する児童を交通事故から守るための学童
擁護員(緑のおばさん)の制度がスタートした。

俺が、自転車済度している時の
楽しみの一つに
小学校の子供が、安全に
登校できるように、見守っている
大人の人達
緑のおばさんというよりも
おじさんの方が、遥かに多いですが
その人達に、「おはようございます」と
挨拶ながら、誓通力を届けさせて頂ける事があります

それで、おじさん達の
背景の有縁霊を救わせて頂いているのです

また、当然ですが
緑のおじさん達も、「おはようございます」と
返してくれます

ただ、その事が、どんなにすごい事だったのかは
霊界に、帰らないと分からないと思いますが
きっと、霊界に帰ったら
本当に、驚くと思います

なので、それを楽しみにさせて頂いていますが
緑のおじさん、おばさんにしたら
いつも、元気な声で
「おはようございます」と言いながら
電気自転車でもなく
大きな荷物を、前後の自転車かごに積んで
重たそうに、一生懸命
ペダルを踏みながら
首を左右に、振って
走っている人は、どこに行っているのだろう

あの右手に持っているものは
一体なんだろう
変な人、おじさんだなあ
なんて、思っていると思いますが
その意外性も、霊界に帰ったら
生きてくると思います
俺の事を、印象を持って貰える事が
済度では、大切なのです

なので、今日は、特に
緑のおばさんの日
緑のおばさんの制度が
スタートしたと言う事なので
誓通力を、特に意識して
今から、出社したいと思います
自転車済度、がんばります

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る8時前の間
テレビは一切水に、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度の導引したりと済度三昧します)


※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○鉄道電化の日
鉄道電化協会が1964(昭和39)年に制定。
1956(昭和31)年のこの日、米原〜京都が電化され、東海道本線全線の電
化が完成した。


○緑のおばさんの日
1959(昭和34)年のこの日、通学する児童を交通事故から守るための学童
擁護員(緑のおばさん)の制度がスタートした。

▽国旗の日 [ブラジル]
1889年のこの日、ブラジルの国旗が制定された。

▽ペレの日
ブラジル・サンパウロ市郊外のサントス市が1995(平成7)年に制定。
1969年のこの日、サントスFCで活躍したサッカー選手・ペレが、1000号
ゴールの偉業を達成した。

※一茶忌
俳諧師・小林一茶[こばやしいっさ]の1827(文政10)年の忌日。

※勇忌,かにかくに忌
歌人・劇作家・小説家の吉井勇の1960(昭和35)年の忌日。
「かにかくに祇園は恋し 寝るときも枕のしたを水のながるる」の歌か
ら「かにかくに忌」とも呼ばれる。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
19日 優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろ
6/19 ●●●●


俺の解説
済度の先生が、講演会で、よく話す事に
俺の意味の話があります

俺という漢字は
まず、「たてたて よこよこ 丸書いてチョン」
たて(縦)は時間、よこ(横)は空間、これを囲むと宇宙なんです

「田」からお米を頂くのは、宇宙からエネルギーを頂くと言う事です

「田」の上下を突き抜けたら「申」す。宇宙スケールの事を口にする
実は、これが申す。「申す」申すの大切な条件は、慈しみ深いこと

「人編」に大きく「申」すと書いて「俺」
「俺」は、もともとの意味としては、「絶対者」
どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」もともとの意味は
「絶対者」どこまでも雄大な生き方でありながら、「俺=おれ」は折れていて
謙虚です。言い換えれば慈しみ深いんです

こういう人を見たら、すごいなあと思う。メチャクチャ器が大きいのに偉そうにしていない
謙虚である事自体が、すでに器が大きい
自分がやったことも、単に、自分の力で、やったんじゃなくて、させて頂いていること「おかげさま」だと言える人は、「俺」を語る意味があるんですね

済度では、この俺と言う言葉を言う事を進めています
男だけでなく、女の人にも、言って欲しいと言っています
実際、田舎では、女性でも「うら」とか言うそうですが
俺と言う言葉を使う事で
謙虚な人間になる事の
済度の先生の願いがあるのかもしれません

という事で、優位に立つ者こそ
謙虚に頭を下げろというのは
俺の生き方をしろと言っていると思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1335年 新田義貞らが足利尊氏追討の為、京都を出発
1493年 コロンブスがカリブ海の島・プエルトリコにヨーロッパ人として初
めて上陸
1863年 リンカーンがゲティスバーグでの国立戦歿者墓地奉献式典で「人民
の人民による人民の為の政治」の演説
1927年 名古屋での陸軍特別大演習観兵式で、全国水平社の北原泰作二等兵
が軍隊内の部落差別撤廃を天皇に直訴
1945年 GHQが超国家主義的・軍国主義的・封建的な映画236本の上映禁止・
焼却を指令
1965年 佐藤榮作内閣が戦後初の赤字国債発行を閣議決定。翌年1月29日に2590
億円分を発行
1977年 エジプトのサダト大統領がイスラエルを訪問。アラブ側指導者によ
る初のイスラエル訪問

■ 誕生花 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1893年<117歳> 毛沢東(中華人民共和国:思想家, 中国共産党指導者)[1976年歿]
新暦12/26

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1598年[412年前] 李舜臣(朝鮮の将軍)<53歳>
1827年[183年前] 小林一茶(俳諧師『おらが春』)<数え65歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:30| Comment(0) | 11月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする