2014年01月02日

2013年12月26日(木曜日)「今日は何の日」かな 安倍首相の靖国神社参拝はよかったと、俺は思います。しかし、その同じ日、英霊達にとって、もっと嬉しい事が、密かに行われました。感謝です

2013年12月26日(木曜日)「今日は何の日」かな 安倍首相の靖国神社参拝はよかったと、俺は思います。しかし、その同じ日、英霊達にとって、もっと嬉しい事が、密かに行われました。感謝です
◎おはようございます(お楽しみ様です)
2013年12月26日の夜
俺は、仕事が終わった後
実は、広島の呉市に向かっていました

まず、新大阪駅から、広島駅に向かい
広島駅で、乗り換えて
今の若い世代の人には分からないと思いますが
日本が誇る、世界最大の戦艦大和を建造した
日本海軍の基地があった
広島の呉市のいる、ある先生に、会いに行っていたのです

しかも、利用している
交通手段は、何と、新幹線でした
何年ぶりかで、新幹線を利用したのですが
やっぱり、早いですね
余裕で、行けました
嬉しかったです

と言うのも、正直言って
済度で、月に、1回、2回
金沢に行くようになってからは
お金を節約しないといけないので
遠方に行く時は
高速バスか
JRの青春18切符で
新幹線は、使うお金なかったのです

でも、12月26日は、別でした
急いで、いかないので、いけないので
いえ、先方の先生が、早く来て欲しい
交通費は、出してくれるというので
新幹線に乗るという贅沢を楽しんだのです

その上に、これも、ご縁だというか
必然だと思いますが
その時、新幹線車内,テロップニュースで
安倍晋三首相の 靖国参拝の事を知りました

このテロップニュースは、米国が
安倍晋三首相の 靖国参拝に
失望したという事が、中心のニュースだったので
はっきりとは、分かりませんでしたが
どうやら、安倍晋三首相は
二度目の首相になる前に
公約していたことを
今日、果たしたという事を
理解したのです

また、その事で
日本だけでなく
今までの中国、韓国だけでなく
米国、EU諸国、アジア諸国まで巻き込んで
年末の大きな事件なっていますが
俺は、支持したいと思っています

この安倍晋三首相の、日本の首相の
靖国参拝に関しては
やくやった、すべきなかったという
意見が、半々程度だという事は、承知していますし
どちらかと言ったら
俺と波長の合う、阿修羅の掲示板の人達は
強烈に反対している事も知っていますが
俺としては、賛成です

靖国神社の日本首相の参拝に対しては、
生活党の小沢一郎代表などが言うように
「戦没者を慰霊追悼するために国民が自由意思に
基づいて靖国神社を参拝することは何ら問題がない。
戦争犯罪人が合祀されている現在の靖国神社に
総理大臣が参拝するべきではない。
少しでも早く靖国神社を元の姿に直して
総理はもとより天皇陛下、政治家が参拝できるよう改めるべきである」
というのが、正論だと思いますが
それが、できる政治家は、
今の日本には、なかなかいません

小沢一郎さんのように
中国、韓国にも、ある程度信頼されて
政治力で、動かせる政治家だったら、
可能かもしれませんが
そんな政治家は、今の日本には
なかなかいないと思うのです

だから、俺は
安倍晋三首相が、
日本の首相の靖国その問題に関して
ただ、行けばいいというだけで
行けば、中国、韓国と対立する事がわかっているのに
この1年間、本気で、解決しようとしなかったこと

すなわち、これは、俺の私案ですが
具体的に言えば
靖国神社にいる英霊達の為に
天皇や、日本の首相が、堂々と
靖国神社に、参拝できるように
日本の首相や、大臣、国会議員だけでなく
国民や、各神社の宮司が、
誠実な対応で、形として
問題になっているA級戦犯の御霊達に
お願いして
靖国神社から、出て貰って後
靖国神社に、分祀して頂いて
以前のように、日本の首相や
何よりも、天皇陛下が
韓国、中国にも
批判されないように
靖国神社に行けるようにしないといけないと思うのです

しかし、それを実現するには
ある程度、根回する年月が必要ですし
何よりも、靖国神社に納得させないといけませんが
それを待っていたら、とても、日本の首相は
務まりません

英霊の怒りで
靖国神社に言った
小泉純一郎以外は
日本の首相を、辞めるしかない
短期政権になるので
俺は、日本の首相は
心から、英霊の事を願って
靖国神社に行く事は、賛成なのです

なので、安倍首相が
突然、靖国神社に、参拝した事は
俺は、それでよかったと思います
2013年12月26日に、安倍首相が
靖国神社に行った事は、俺の今日は、何の日手帳に
筆記する重要な事だと思うのです

しかし、実は、これは、偶然ではないと思いますが
俺は、その日、英霊達が、もっともっと喜ぶ
本当に、画期的な事を
広島の呉市にさせて頂きました
その詳しい事は
12月27日に、詳しく書きたいと思います

◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、 済度の先生に御挨拶
2、 先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
3、俺の発表
4、今日は、何の日済度
5、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

(重要) ※ 海の済度が終わって
来年の6月までは、10時半の晢法は
金沢の済度場で、行われます
俺は、それを、金沢済度に参加しない
仕事が休みの、金、土は、大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、聞いています
もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
otabaxplat@gmail.com




○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○プロ野球誕生の日,ジャイアンツの日
1934(昭和9)年のこの日、アメリカのプロ野球との対戦の為、現存する
中では日本最古のプロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍
の前身)が創立された。

▽ボクシングデー(Boxing Day)
クリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日。クリスマスにカードやプ
レゼントを届けてくれた郵便配達人や使用人にプレゼントをする。イギ
リス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、スイスでは公休日。

▽独立記念日 [スロベニア]
1990年のこの日、国民投票によりスロベニアがユーゴスラビアから独立
することが決定した。

□聖ステファノの祝日
キリスト教の最初の殉教者・聖ステファノの聖名祝日。アイルランド、
イタリア、オーストリア、クロアチア、フィンランドでは公休日。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
26日 有縁霊が感動するのは
誓通力を使っている事だけだ
誓通力が全ての力の元なのだ
3/26 ●●●●

俺の解説
俺は、まったく済度を理解していない人に
済度を説明する時に
「一緒に、一緒に」と言う言葉を使って説明しています

目には、見えない有縁霊だけど
確かに、存在すると思って
日々、何をするにしても
食事、お風呂、お仕事、掃除する時も
有縁霊を意識して
一緒にしたら
その波動は、届いて
有縁霊は、喜ぶと言っているのです

しかし、それは最初だけです
それで、ご縁を持った有縁霊が
本当に、求めるのは
晢通力です

すなわち、例えば、食事する時には
食べ物に対して
「早く人間になりなよ」と言う願いと
自分が、済度の先生と同体不二位
自分が、先生として食べる事で
そのエネルギーを届ける事
そんなすごい活動をしている事に
那由他桁の有縁霊は、感動しますし
そんな活躍をしたがっているのです

これで、簡単ですが
ご説明終わりたいと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
939年 藤原純友の乱。伊予国司・藤原純友が、任期が終わっても京に戻ら
ず瀬戸内の海賊の首領となり叛乱
1159年 平治の乱が終結。平教盛・頼盛・清盛が源義朝・藤原信頼に勝利
1251年 スコットランド王・アレグザンダー3世とイングランド王女・マーガ
レットが結婚
1800年 伊能忠敬が蝦夷南東海岸と奥州街道の略測図を幕府に上呈。日本初
の実測地図
1951年 練馬事件。東京都練馬区の駐在所で巡査が殺害される。小田原製紙
労組組合員らを逮捕
1956年 シベリア抑留からの最後の引き揚げ船「興安丸」が舞鶴港へ入港
1957年 エジプト・カイロで第1回アジアアフリカ人民連帯会議開催
1974年 インドネシア・モロタイ島で台湾出身の中村輝夫(李光輝)元陸軍一
等兵を救出
1991年 ソビエト連邦の最高会議・共和国会議がソビエト連邦の消滅を宣言
1991年 法務省が日本の永住資格者に限り外国人登録時の指紋押捺を廃止
2003年 イラン・バム地震(M6.3)。死者3万人以上。要塞都市遺跡アルゲ・バ
ムが損傷を受け、翌年、世界危機遺産に登録される
2004年 スマトラ島沖地震。津波によりインド洋沿岸に大きな被害

■ 誕生花 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
598年<1412歳>太宗(李世民)(唐の皇帝(2代))[649年歿]
1847年<163歳> 東郷平八郎(海軍軍人, 連合艦隊司令官)[1934年歿]

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キクのメール番号
otabaxplat@gmail.com


今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 08:34| Comment(0) | 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

2013年12月4日(水曜日)「今日は何の日」かな 昨日は、今まで、まったく気が付かなかった、恨み会っている、黒鳥山公園の四大慰霊碑に、融合をお願いして、誓通力を届けさせて頂きました

2013年12月4日(水曜日)「今日は何の日」かな 昨日は、今まで、まったく気が付かなかった、恨み会っている、黒鳥山公園の四大慰霊碑に、融合をお願いして、誓通力を届けさせて頂きました
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の俺独自の済度も
しっかりさせて頂きました

また、昨日は、金沢済度から帰ったばかりなので
いつも、させて頂いている地元の神々周りの一つとして
久しぶりに、自転車で
黒鳥山公園の坂を上がり
黒鳥山の四大慰霊碑
戦没者の忠霊塔、天皇駐蹕碑、
地元黒鳥山の阪口喜一郎顕彰碑、畜霊碑を全部回ると
たっぷり頂いた誓通力を届けさせて頂きました

しかも、昨日は、恒例の給料を頂いた時にする
お酒済度もしていなかったので
パンと桃のチューハイを買うと
黒鳥山公園のベンチで
那由他桁の有縁霊一体で
食事、お酒、済度させて頂きました
感謝です

しかも、神々は、我が強くて
神々同士は、相談しないと言う事を
今回、金沢で、済度の先生に
教わりましたが
それは、黒鳥山の有縁霊の同じだと言う事に
気がつかせて頂きました

何故なら、黒鳥山公園の忠霊塔には
戦没者がたくさんいるのですが
戦没者の中には、天皇の事を憎んでいる
英霊は多いからです

そんな忠霊塔の有縁霊、英霊の中には
天皇駐蹕碑、天皇や、皇室の有縁霊を
憎んでいる有縁霊多いと思うのです

しかも、黒鳥山公園のはずれにある
地元黒鳥山の阪口喜一郎顕彰碑は
反戦の有縁霊です
戦争に反対した、共産党員だった
獄中で、亡くなった阪口喜一郎さんの有縁霊です

俺としては、そういった有縁霊だけでなく
むしろ、地元、黒鳥山を代表する有縁霊と言う事に
重点を置いていますが
反戦、共産党の有縁霊も、代表しているので
戦没者の忠霊塔や、天皇駐蹕碑と
調和できない有縁霊が
多い事は、十分に想像できます

いえ、今まで、その事に気が付かず
勝手に、調和している
黒鳥山で、仲好くしていると思っていた
俺が、ズレていたのです

その上に、畜霊碑もあります
今まで、人間に、感謝されて
食べられた事もない
動物の有縁霊、食べ物の有縁霊も
人間を怨んでいるので
3大慰霊碑、人間の慰霊碑達と
仲良くできるとは思えません

黒鳥山の有縁霊は
そんな事をまったく考えなかった
人間達の勝手な都合によって造られて
恨む存在、仲の悪い、存在が近くに
ずっと、いると言う事で
苦しめられていたのです

だから、そんな四大慰霊碑に
今さら、引っ越しはできないので
融合する事
黒鳥山有縁霊として一体となって
地元を輝かせたいと言う
俺に、協力して、頂いて
一緒に、やっていく事を
心から、お願いして
誓通力を届けさせて頂きました
感謝です



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、 済度の先生に御挨拶
2、 先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
3、俺の発表
4、今日は、何の日済度
5、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

(重要) ※ 海の済度が終わって
来年の6月までは、10時半の晢法は
金沢の済度場で、行われます
俺は、それを、金沢済度に参加しない
仕事が休みの、金、土は、大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、聞いています
もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
otabaxplat@gmail.com





○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○E.T.の日
1982(昭和57)年のこの日、映画『E.T.』が日本で公開された。
観客は1000万人を突破し、1997年に『もののけ姫』に抜かれるまで最高
の配給収入を記録していた。
E.T.はExtra-Terrestrialの略で「地球外生物」のことである。

○血清療法の日
1890(明治23)年のこの日、北里柴三郎とエミール・ベーリングが破傷風
とジフテリアの血清療法の発見を発表した。

▽海軍記念日 [インド]
1971年のこの日、第三次印パ戦争でインド海軍がカラチを爆撃した。

▽海軍記念日 [イタリア]

□聖バルバラの日
3世紀ごろ、キリスト教が禁止されていたローマ帝国でキリスト教への
信仰に目覚めた少女バルバラが処刑された日。
バルバラが獄中で壺にいけておいた桜桃のつぼみが、処刑の日に花を咲
かせたとされることから、この日、桜桃の枝を壺にさす習慣がある。
また、この日に皿に入れた水に小麦を浸しておき、クリスマスごろの芽
の出方で翌年の豊凶を占う風習もあり、これを「バルバラの麦」と言う。
この日の雪を「白い衣装のバルバラ」といい、雪の量が多いと翌年は豊
作になるとされている。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
4日 『晢実に、素直に、地道に
念じて花ひらかせる』
1/4 ●●●●

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
BC662年
東征中の神武天皇と長髄彦が2度目の戦闘
678年 蘇我石川麻呂の発願により飛鳥・山田寺の金銅丈六仏が鋳造される
1808年 ナポレオン1世が、カトリック国スペインの権力を奪う為に宗教裁判
の廃止を命令
1860年 米総領事ハリスの通訳ヒュースケンが薩摩藩士により襲撃。翌日死

1884年 京城事変・甲申の変。親日派の金玉均らが閔氏一族の事大党を倒す
為にクーデターを起こすが失敗し、日本に亡命
1982年 映画『E.T.』が日本で公開。史上最高の配給収入を記録

■ 誕生花 ■
酸葉[すいば] Rumex
花言葉:情愛

コリアンダー(香菜[こうさい]) Coriander
花言葉:辛辣

カンガルーポー Kangaroo paw
花言葉:分別

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1027年[986年前] 藤原道長(御堂關白)(公卿, 後一條天皇の摂政)<数え62歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:34| Comment(0) | 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

2013年12月3日(火曜日)「今日は何の日」かな 自我が強くて、なかなか相談もしない神々に対して、地元の泉大津市・和泉市・泉州の神々を融合させると言う大役をさせて頂きます

2013年12月3日(火曜日)「今日は何の日」かな 自我が強くて、なかなか相談もしない神々に対して、地元の泉大津市・和泉市・泉州の神々を融合させると言う大役をさせて頂きます
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の俺独自の済度も
しっかりさせて頂きました

また、昨日は、金沢済度から帰ったので
地元の神々、和泉市、泉大津市の神々に
誓通力を届けてきました

和泉市の神明神社、八阪神社
泉井上神社、
泉大津市の泉穴師神社、大津神社と
泉大津市の慰霊碑に誓通力を届けました
きっと神々も、喜んでくれたと思います

しかも、今回は、11月27日から
11月30日の金沢済度で学んだ事
神々は、融合しない、相談しないと言う事を
意識しました

というのも、済度の先生は
神々は、自我が強くて
基本的に、神々同士では
相談しないそうです

ただ、それでも、11月は
神無月と言う事で
全国の神様が出雲大社に集まって
サミットをして
今後の日本の事を話し合うそうですが
調和、協力の意識のない、日本の神々、世界の神々が
いくら話し合っても、うまくいく訳がありません

道理で、今の世の中は
少しも、いい流れにならないのかと
納得しました

しかし、済度の先生は
そんな神々が、融合できる方法を教えてくれました
それが、実は、済度の先生のエネルギー
すべての魂の親、第9識のエネルギー
誓通力なのです

何故なら、神々、仏と言っても
有縁霊、霊達は、一体も救えません
よくテレビなので、祈祷師や
キリスト教では、エクソシストが
人に憑いている霊を祓うシーンがありますが
あくまでも、祓うだけであって
救う事は、できないのです

だから、神々、仏は、日本でも、世界でも
今、エネルギー不足です
現代は、物質文明が、どんどん盛んになって
死んだ後、霊界に帰れない霊達は
何とかしてくれて、神々、仏に頼りますが
救う事はできない神々、仏は
慢性的なエネルギー不足なんです

なので、神々、仏と言っても
霊達、無数の有縁霊を救える
誓通力が、喉から手が出るぐらい欲しい訳ですが
それを、済度人の我々は、持っています

極端な事を言ったら
「ほれ、持って来たぞ」と言って
誓通力を届けたら
神々、仏でも、本当に頭を下げて
感謝してくれるのです

ですから、俺は、今回の泉大津市・和泉市の済度からは
地元の神々の融合をテーマにさせて頂こうと思います
ただ、誓通力を届けるだけでなく
届ける以上、届けた神社の神々は
融合する事を、強くお願いする事にしたのです

と同時に、地元の神社済度は
まだ、まだ終わりません
今日は、黒鳥山公園の四大慰霊碑
戦没者の忠霊塔、天皇駐蹕碑、畜霊碑、
地元黒鳥山の阪口喜一郎顕彰碑全部、回ると
誓通力を届けさせて頂きますし
明日からは、信太山にある神社
聖神社、八阪神社、信太森神社の神々と
信太新地の有縁霊に
済度の先生の誓通力を
届けさせて頂きます

なので、そんな神々にも
誓通力を通して
俺が、主導権を持って
地元の神々を、融合させます

こんな大きなお役させて頂ける事
感謝です


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、 済度の先生に御挨拶
2、 先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
3、俺の発表
4、今日は、何の日済度
5、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

(重要) ※ 海の済度が終わって
来年の6月までは、10時半の晢法は
金沢の済度場で、行われます
俺は、それを、金沢済度に参加しない
仕事が休みの、金、土は、大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、聞いています
もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
otabaxplat@gmail.com





○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願


1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●国際障害者デー(International Day of Disabled Persons)
1992(平成4)年11月の第47回国連総会で制定。国際デーの一つ。
1982(昭和57)年のこの日、「障害者に関する世界行動計画」が国連総会
で採択された。
また、12月9日が日本独自の「障害者の日」となっている。

○カレンダーの日
全国団扇扇子カレンダー協議会が1987(昭和62)年に制定。
明治5年12月3日(旧暦)が太陽暦の採用によって明治6(1873)年1月1日と
なった。

○妻の日
凸版印刷が1995(平成7)年に制定。
感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せ。
1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日。

○プレイステーションの日
ソニーコンピュータエンタテインメントが制定。
1994(平成6)年のこの日、家庭用ゲーム機「プレイステーション」が発
売された。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
8月3日 『明日ありと思う心のあだ桜
夜半に嵐の吹かぬ
ものかは』
8/3 ●●●●

これは、済度の先生が
よく晢法で言う言葉です

元々は、親鸞聖人が、9歳の時、得度される前夜に詠まれた歌だそうです
9歳でこんな歌が出て来るとは信じ難いですが
意味としては、今、美しく咲いている桜が、明日も見ることができるだろうと安心していると、夜に強い風が 吹いて桜の花が散ってしまうかもしれない、ということを教えています

すなわち、明日ありと思う心の仇桜とは、明日はどうなるかわからないという
世の中や人生の無常を説いたことばになるのです

また、済度でも、意味は同じです
明日が思うな。那由他桁有縁霊は
一瞬、一瞬、誓通力を求めている
今日一日も、寄ると触ると
済度三昧しなさいという事です

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1775年 アメリカの各州代表者会議会場に初めて星条旗が掲揚される
1942年 山本嘉次郎監督の映画『ハワイ・マレー沖海戦』が封切り
1967年 南アフリカ・ケープタウンで世界初の心臓移植手術。患者は18日後
に死亡
1971年 インドとパキスタンが全面戦争状態に突入。12月17日に停戦
1989年 ブッシュ米大統領とゴルバチョフソ連書記長がマルタ島で会談し、
冷戦の終結を宣言
1991年 「国連平和維持活動協力法」(PKO法)が衆議院で可決。12月20日に参
議院で不成立
1995年 ソウル地検が粛軍クーデターなどで全斗煥元大統領を逮捕
1997年 「対人地雷禁止条約」に調印
2009年 ロシア大統領メドヴェージェフとローマ教皇ベネディクト16世が会
談し、ロシアとバチカンが国交を結ぶことで合意

■ 誕生花 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1568年<442歳> 黒田長政(武将, 福岡藩主(初代))[1623年歿]
1940年<70歳> 篠山紀信(写真家)

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
671年[1339年前]天智天皇(中大兄皇子, 天命開別尊)(天皇(38代))<46歳>
1876年[134年前] 前原一誠(幕末の長州藩士, 政治家)<42歳>
萩の乱で敗れ斬首

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:30| Comment(0) | 12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする