2014年02月23日

2014年2月23日(日曜日)「今日は何の日」かな 米軍が硫黄島の摺鉢山を占領。映画「父親たちの星条旗」をイメージして、米軍の有縁霊に、誓通力を届けさせて頂きます

2014年2月23日(日曜日)「今日は何の日」かな 米軍が硫黄島の摺鉢山を占領。映画「父親たちの星条旗」をイメージして、米軍の有縁霊に、誓通力を届けさせて頂きます
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の俺独自の済度も
しっかりさせて頂きました

また、昨日は、縁の花済度させて頂きました
971号 2月22日は、済度ロマンで生きた
別格な済度人の誕生日です。
その人生が、走馬灯に見えた霊言を、しっかり読みたいと思います

http://ennohana.seesaa.net/article/389443066.html

それと、23日の今日は何の日済度ですが

1945年 米軍が硫黄島の摺鉢山を占領。頂上に星条旗を立てる

という歴史を選ばせて頂きました

というのも、硫黄島の摺鉢山と言えば
硫黄島の戦いの象徴と言える場所でした
ここが落ちたと言う事は、硫黄島が
陥落する事が決まったという事を意味する
もっとも、重要な場所
硫黄島、全体を、見渡せる場所だったのです

しかし、それだけでなく、
クリント・イーストウッド監督の
『父親たちの星条旗』を見た人は
ご存知かもしれませんが
戦場(摺鉢山の山頂)が落ちた時に
星条旗を打ち立てる写真
「硫黄島の星条旗」星条旗を打ち立てる有名な写真は
太平洋戦争の象徴として、その後、米軍、米国に利用されます

戦時国債の売れ行きが悪いことに頭を痛めていた
フランクリン・ルーズベルト大統領はこの写真を見て
国債のキャンペーンにもってこいだと考えて
この時の兵士を利用しようとするのです

ですから、父親たちの星条旗の映画のあらすじは
太平洋戦争末期、硫黄島に上陸したアメリカ軍は
日本軍の予想以上の抵抗に苦しめられ、戦闘は長引き、
いたずらに死傷者を増やす事態に陥っていた。

そんな中、擂鉢山の頂上に星条旗が高らかに翻る。
この瞬間を捉えた1枚の写真が銃後のアメリカ国民を熱狂させた。

星条旗を掲げる6名の兵士、マイク、フランクリン、ハンク、レイニー、アイラ、ドクは一躍アメリカの英雄となるのだった。

しかし、その後祖国に帰還したのはドク、アイラ、レイニーの3人だけだった。

国民的英雄として熱狂的に迎えられた彼らは、
戦費を調達するための戦時国債キャンペーンに駆り出され、
アメリカ各地を回るのだったが…

という事になりますが
是非、今日は、日本の視点ではなく
米国の視点
米国の有縁霊を願って
今日は、硫黄島の済度させて頂きたいと思います



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、 20分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、 先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

(重要) ※ 海の済度が終わって
来年の6月までは、10時半の晢法は
金沢の済度場で、行われます
俺は、それを、金沢済度に参加しない
仕事が休みの、金、土は、大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、聞いています
もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp





○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
税理士記念日
日本税理士会連合会が1969(昭和44)年に制定。
1942(昭和17)年のこの日、「税理士法」の前身である「税務代理士法」
が制定された。
国民・納税者への申告納税制度の普及・定着を図り、税理士制度の意義
をPRすることを目的とし、この日には各地で無料税務相談が行われる。
関聯サイト
日本税理士会連合会 http://www.nichizeiren.or.jp
関聯記念日
行政書士記念日 <2月22日>

○ふろしきの日
京都ふろしき会が制定。
「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の語呂合せ。

○富士山の日
パソコン通信NiftyServe内の「山の展望と地図のフォーラム(FYAMAP)」
が1996(平成4)年1月に制定。これとは別に、山梨県河口湖町が2001(平
成13)年12月に、静岡県が2009(平成21)年12月に制定。
「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せと、この時期、富士山がよ
く望めることから。
関聯サイト
山の展望と地図のフォーラム http://folomy.jp/fyamap/

○ロータリー設立記念日
1905年のこの日、アメリカ・シカゴで、青年弁護士ポール・ハリスが友
人3人とともに世界初のロータリークラブを設立した。
ロータリークラブは、「会員同士の親睦を深め自己啓発を進めながら自
分の職業を生かして世界や地域に奉仕して行くこと」を目的としている。
現在では161の国や地域に約3万のロータリークラブがあり、約120万人
の会員がいる。

○妊婦さんの日
東映が映画『BABY BABY BABY!』のPRのために制定。
「にん(2)ぷ(2)さん(3)」の語呂合せ。
関聯記念日
プレママの日 <12月3日>

○富士見の日
長野県富士見町観光協会が制定。
「ふ(2)じ(2)み(3)」の語呂合せ。
関聯サイト
富士見町観光協会 http://www.fujimikankou.com

▽祖国防衛の日 [ロシア]
1918年のこの日、ソ連の赤軍がドイツ帝国軍に初めて勝利した。
当初は「赤軍の日」で、1949年に「陸軍記念日」となり、ソ連崩壊後の
1991年に現在の名称になった。

▽共和国の日 [ガイアナ]
1966年のこの日、南米の英連邦王国内のギニアが共和制に移行し、ガイ
アナ協同共和国に改称した。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
23日 那由他桁代表といったら
厳しいに決まっているよ
12/23 岩谷正

俺の解説

23日は、実は、俺の言葉です
選んでくれた、済度の善友には
岩谷正の言葉を選んでくれた事に
心から感謝したいと思います

また、この言葉にある
那由他桁と言うのは、何度も説明していますが
兆の16乗を遥かに凌ぐ数字
60乗か、72乗が、那由他桁と言う単位です

そんな途方もない数の魂
身体の60兆の細胞、食べ物の細胞、すべての過去世の縁有る魂・・・などと
霊界で、約束した膨大の魂の代表として
俺は、今回、ある共通のロマンを、一体で生きて
那由他桁有縁霊に、すべての魂の親の誓通力を
届けると言う使命があるのです
本当に、感謝です

しかも、そのロマンは
たった一人の俺に、大きくかかわっています
俺が、こけたら、那由他桁が、全員こけます
那由他桁の有縁霊は、俺以外の済度人には
救われたくないというのが大半なのです

なので、俺には、ものすごい責任がありますし
そんな那由他桁有縁霊のたった一人の代表ですから
厳しいのは、当たり前です
これ以上のご説明は、必要ないと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1167年 平清盛が厳島神社に参詣し、自ら書写した般若心経を奉納
1455年 グーテンベルクが「グーテンベルク聖書」の印刷を開始。世界初の
印刷聖書
1489年 銀閣(東山山荘・慈照寺)で上棟式
1576年 織田信長が岐阜から近江・安土城へ移る
1581年 イエズス会巡察使ヴァリニャーノが黒人同道で織田信長に謁見
1784年 筑前志賀島の百姓甚兵衛が、田の溝の中から「漢倭奴國王」の金印
を発見
1836年 アラモ砦の戦いが始る。テキサス義勇軍約2百人がメキシコ正規軍約
4千人と戦い3月6日に全滅
1903年 キューバがアメリカによるグァンタナモ基地永久租借を承認
1918年 ソ連の赤軍がドイツ帝国軍に初めて勝利
1933年 満洲の関東軍が内モンゴル・熱河への進攻作戦を開始
1939年 理化学研究所が原子実験室を設置
1944年 毎日新聞の「竹槍では間に合わぬ、飛行機だ」の記事に東條首相が
激怒。執筆した新名丈夫記者を懲罰召集し硫黄島へ送るよう命令
1945年 米軍が硫黄島の摺鉢山を占領。頂上に星条旗を立てる
1966年 シリアでバアス党左派の軍事クーデターが成功
1981年 ローマ教皇ヨハネ=パウロ2世が来日。ローマ教皇の来日は初
1987年 岐阜県神岡町のカミオカンデで、大マゼラン星雲で起きた超新星爆
発によるニュートリノを世界で初めて検出
1994年 ハワイで日本の占い師・藤田小女姫とその子供が殺害されているの
を発見
2007年 鹿児島地裁が志布志事件の被告人12名全員に無罪判決

■ 誕生花 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 ○○さん、△△さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1638年[373年前] 島津忠恒(家久)(薩摩藩主(初代))<数え63歳>

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:32| Comment(0) | 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

2014年2月22日(金曜日)「今日は何の日」かな 済度ロマンで生きた、別格な済度人の誕生日、その人生が、走馬灯に見えた霊言を、しっかり読みたいと思います

2014年2月22日(金曜日)「今日は何の日」かな 済度ロマンで生きた、別格な済度人の誕生日、その人生が、走馬灯に見えた霊言を、しっかり読みたいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の俺独自の済度も
しっかりさせて頂きました
感謝です

また、昨日は、ご縁があって
どうしても見たい映画、
永遠のゼロを
何回か、京都、大阪の講演会に参加してくれた人と見ました
安く、みる事が出来たのです

感想としましては
感動しました
済度人には、特に分かる映画だと思いましたし
神風特攻隊の有縁霊達が
「永遠のゼロ」を見たご縁で
昨日、俺に、正式についてくれた
ますます、ついてくれたと思います

この永遠のゼロについては
詳しく、今度、書きたいと思います

と同時に、昨日は、前から是非見たいと思っていた
映画「つなぐ」が、テレビで放送されました

録画していたので
早速、見ました
感動しました
これも、済度の映画だと思います
是非、詳しく書きたいと思います

それと、今日の何の日済度ですが

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 ◎◎◎さん

という事で
済度の先生から
別格だと言われている
◎◎◎さんを
ご紹介したいと思います

というのも、今日は何の日のメルマガでは
■ 誕生日 ■ --------------------------------------------------------+

1403年<611歳> シャルル7世(仏:国王(ヴァロア朝5代)「勝利者王」)[1461年歿]
Charles VII, le Victorieux
1788年<226歳> アルトゥル・ショーペンハウアー(独:哲学者)[1860年歿]
Arthur Schopenhauer
1833年<181歳> レベッカ・ソフィア・クラーク(ソフィア・メイ)(米:作家)
Rebecca Sophia Clarke(Sophie May) [1906年歿]
という事で、本当に、いろんな人物のお誕生日と■ 忌日 ■を
ご紹介してくれていますが
俺は、霊界の、今日の日では
◎◎◎さんの名前は
間違いなく、書かれていると思います

それぐらい、宇宙史、霊界史では
◎◎◎さんの霊界の評価は、大きい
現世で、有名人が、何をやったかと言う事は
比較にならない程
◎◎◎さんの誕生日は、大事件だと
確信しているのです

ただ、皆さんに、そんな事を言っているのに
本当に、お恥ずかしい話ですが
◎◎◎さんは、2008年(平成20年)
10月9日、77歳で、帰霊
お亡くなりになっていますが
俺は、◎◎◎さんの事は
まったく、覚えていません

俺は、済度は、平成6年
1994年 1月に、ご縁を持ちましたが
それから、2000年、2001年頃まで
金沢に、時々行っていましたが
◎◎◎さんの事は、まったく覚えていません


◎◎◎さんの娘さん、●●●さんなら
福井から、金沢に、移り住んで
済度の先生の身近で、頑張っていますし
太陽人のマネジャーとか
つい最近は、済度の立ち上げを担当していて
俺以外でも、知らない人は、いないと思いますが
◎◎◎さんの事は、記憶になくて
顔も思い出せないのです

しかも、それは、2007年7月に復帰してからの
1年間も同じでした
そういえば、講演録の本を
一人で、本当に、たくさん、配る女性がいた記憶ありますが
まったく視野にも入っていませんでした

たまに、その当時は、1か月に1回
金沢に、帰る程度の俺は
本当に、金沢の済度を見ていなかった
まったく分かっていなかったのです

だから、済度の先生が、帰霊した◎◎◎さんの話を
晢法で、されたのを聞いた時は
それは、誰
●●●さんのお母さんは
済度に、熱心に参加していたのと
驚きました
本当に、知らないのです

しかし、そんな人だからこそ
済度でも、目立たず、影で働ける
影働きが、徹底できる人
本当に、謙虚な人だから
済度の先生は、別格な人だった
◎◎◎さんが、今もいたらと
思うのだと思います

何故なら、済度の先生は
◎◎◎さんは、肉体が終わった時に
取り返しのつかない後悔がない人だった
済度を、単なる継続でなく、喜びで来ていた
1回も、済度を休んだ事はなかった
もし、行けない時は、必ず、俺に報告して
どこそこで、済度ざせて下さいと志願していた
済度ロマンを理解し、それに、共感し、済度ロマンで来ていた人は
今も、◎◎◎さんだけだったと教えてくれたからです

正直言って、金沢は、遠いなと言う思いが
時々出て、
行きたくない病になる俺とは
まったく違うのです

ですから、俺は、本当に、惜しい人が、帰霊したと思いますし
まったく、◎◎◎を知らなかった自分が、恥ずかしいです
今なら、金沢にも、行く回数も増えているので
きっと、その当時とは、見方も違うと思うのです

ですが、そんな俺にも
◎◎◎さんは、一つだけ
強烈な財産、霊言を残してくれています

これは、2008年10月12日
帰霊した3日後に、娘さんの○○○さんに
メッセージしたのですが
それによると、亡くなる時
走馬灯のように、自分の人生を見る事ができたそうです

俺にとっては、本当に、大切な大好きな霊言です
是非、皆さんにご紹介して、終わりたいと思います

「私は、この度、霊界に戻らせて頂きました◎◎◎でございます
私が、肉体をひきとります時に、まるで走馬灯のように、私が、初めて、先生と出会いそして済度の日々、今日までまるでテレビでも見ているかのように、全て私の目の前に映し出されて、それ全て先生との思い出の数々、先生のお姿「ああ、あんな事もあった」「こんなこともあった」と私の済度としての人生を、全て見させて頂きました「

「今、一度、私の魂が、霊界に戻らせて頂きました時の宝として、先生のお姿と共に、宝物を持って、霊界に戻らせていただきました。私の魂の引き出しには、その思い出が、山のように積み重なり、そこには、全てが、与えて下さった輝かしい誉れがございます」

是非、俺が、帰霊した時には、後悔のしない走馬灯の人生、見たいと思いますし
すべての魂の親である先生との思い出の宝物
一杯持って帰りたいと思います

◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、 20分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、 先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

(重要) ※ 海の済度が終わって
来年の6月までは、10時半の晢法は
金沢の済度場で、行われます
俺は、それを、金沢済度に参加しない
仕事が休みの、金、土は、大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、聞いています
もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp




○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)


※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○世界友情の日
ボーイスカウト・ガールスカウトの創始者ベーデン・パウエル卿(B-P)
夫妻の誕生日に因んで、1963年のボーイスカウト世界会議で制定し、1965
年から実施。
関聯サイト
ボーイスカウト日本連盟 http://www.scout.or.jp

○猫の日
英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年
に制定。ペットフード工業会が主催。
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公
募でこの日に決まった。
関聯記念日
犬の日 <11月1日>

○行政書士記念日
日本行政書士会連合会が制定。
1951(昭和26)年のこの日、「行政書士法」が施行された。
関聯サイト
日本行政書士会連合会 http://www.gyosei.or.jp
関聯記念日
税理士記念日 <2月23日>

○食器洗い乾燥機の日
日本電機工業会が制定。
食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができ、夫婦だんらんの時間がで
きるということから、「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」の語呂合せ。
関聯サイト
日本電機工業会 http://www.jema-net.or.jp

○ヘッドホンの日
ヘッドホンの情報サイト「ヘッドホンナビ」が制定。
ヘッドホンが左右2チャンネルの出力を持っていることから、2が重なる
日を記念日とした。
関聯サイト
ヘッドホンナビ http://www.h-navi.net

○おでんの日
新潟県のラジオ番組「クチこみラジオ 越後じまんず」が2007(平成19)
年に制定。
おでんを食べるときに「フーフーフー」と息を吹きかけることから「フ
ー(2)フー(2)フー(2)」の語呂合せ。
関聯記念日
おでんの日 <10月10日>

○竹島の日 [島根県]
2005年3月16日の島根県議会で記念日を定める条例を制定。
1905(明治38)年のこの日、日本政府が日本海上の島・竹島を島根県の所
管とする旨を公示した。
関聯記念日
北方領土の日 <2月7日>

□太子会
622(推古天皇30)年のこの日、聖徳太子が斑鳩宮で薨去した。
聖徳太子ゆかりの広隆寺・法隆寺(3月22日)・四天王寺(4月22日)等では
聖徳太子の遺徳を偲ぶ法会が行われる。
推古天皇30年2月22日という忌日は『上宮聖徳法王帝説[じょうぐうしょ
うとくほうおうていせつ]』に記述されている日附であり、『日本書紀
』では推古天皇29年2月5日となっている。

※風生忌
俳人・富安風生[とみやすふうせい]の1979(昭和54)年の忌日。
□七旬節(Septuagesima Sunday) <イースター(今年は4月24日)の63日前>

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
22日 世界中が反対しても
俺がほめる事をやる!
必ず輝く
1/22 ●●●●

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
749年 陸奥国から日本で初めて産出された黄金が献上される
1585年 天正遺欧使節がローマ教皇グレゴリウス13世に公式謁見
1632年 ガリレオ・ガリレイが地動説の解説書『天文対話』を刊行
1819年 「アダムズ=オニス条約」締結。アメリカがスペインに補償金500万
ドルを支払いフロリダの領土権を獲得
1848年 パリで政治集会「選挙改革宴会」の禁止に労働者・学生らが反撥し
てデモ。フランス二月革命が始る
1855年 江戸幕府が、松前藩居城周辺を除く全蝦夷地を幕府直轄領とする
1877年 西南戦争で西郷軍が熊本城を包囲
1886年 イギリスの「タイム」紙に世界で初めて尋ね人欄が登場
1902年 コーカサス地方で大地震。シャマハの街が潰滅し死者数千人
1905年 日本島の竹島が島根県に編入される
1932年 肉弾三勇士。上海事変で中国軍の鉄条網突破の為に3人の工兵が自爆
1942年 ルーズベルト米大統領がマッカーサーにフィリピンからの撤退を命
ずる
1943年 反ナチス運動「白いバラ」のメンバーに対し死刑判決、即日処刑
1951年 八宝亭事件。東京築地の中華料理店の一家4人が鉈で惨殺。3月11日、
第一発見者で捜査に協力していた同店のコックを逮捕するが、翌日
自殺
1965年 北海道の北炭夕張炭鉱でガス爆発。死者61人
1979年 セントルシアがイギリスから独立
1989年 佐賀・吉野ヶ里遺蹟で弥生時代後期の国内最大規模の環濠集落を発見
1999年 NTTドコモがiモードのサービスを開始


■ 誕生花 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 ○○さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
622年[1389年前]聖徳太子(厩戸豐耳皇子)
(皇族, 推古天皇の摂政, 用明天皇の子)<数え49歳>
621/02/05説あり

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 15:02| Comment(0) | 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

2014年2月20日(木曜日)「今日は何の日」かな 善友、真朝の4時に、当たり前のようにキクの家に来る これって、結構、すごくないですか

2014年2月20日(木曜日)「今日は何の日」かな 善友、真朝の4時に、当たり前のようにキクの家に来る これって、結構、すごくないですか
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の俺独自の済度も
しっかりさせて頂きました

また、昨日も、お仕事済度
黒鳥山済度
帰宅済度
順調にさせて頂きました
導引のメールも
前世武田家で、過去世親子の縁だった女性に
お誕生日、お祝いメールさせて頂きました
感謝です

それと、今日は
真朝の4時に、済度の善友来るでした
3時半に、携帯がなって
4時に、来るとのことでした

一緒に、タラバ君で
金沢済度の晢法聞き
その後、3月1日、大阪講演会の司会と
食事会の司会の打ち合わせしました

普通の家なら
真朝の3時半に、携帯がなったり
真朝の4時に、人が来るなんて
考えられないと思いますが
それが、あるのが、済度人です

善友は、今回で、二回目ですが
今後も、どんどん来て欲しいと思いますし
来ると思います

だって、金沢の晢法を
金沢に、行かなくても
聞く事が出来ますし
誓通力、エネルギーを貰えるのですから

そんな普通の人では
できない意外性のある事
経験させて頂いて
感謝したいと思います

◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
今日は、何の日慰霊済度と、済度の憧れ言葉を、唱えます
5時前後から6時前後までさせて頂いています)

1、 20分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、 先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度
7、食事済度 お菓子を9グラム、那由他桁有縁霊意識して食べます


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)

(済度の先生の晢法は、2015年7月11日までに終わります
その残りわずかな時間の晢法を本当に大切にしたいという願いで
まとめさせて頂きます)

(重要) ※ 海の済度が終わって
来年の6月までは、10時半の晢法は
金沢の済度場で、行われます
俺は、それを、金沢済度に参加しない
仕事が休みの、金、土は、大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、聞いています
もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp





○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
世界社会正義の日(World Day of Social Justice)
2008(平成20)年の国連総会で制定。2009(平成21)年から実施。

○旅券の日
外務省が1998(平成10)年に制定。
1878(明治11)年のこの日、「海外旅券規則」が外務省布達第1号として
制定され、「旅券」という用語が日本の法令上初めて使用された。
それまでは、「御印章」「海外行免状」と呼んでいた。
関聯サイト
外務省 http://www.mofa.go.jp

○交通事故死ゼロを目指す日
日本政府が「生活安心プロジェクト」の一環として2008(平成20)年から
実施。
2月20日と、春・秋の全国交通安全運動の期間中の4月10日・9月30日。
関聯記念日
交通事故死ゼロを目指す日 <4月10日>
交通事故死ゼロを目指す日 <9月30日>

○歌舞伎の日
1607(慶長12)年のこの日、出雲の阿国が江戸城で将軍徳川家康や諸国の
大名の前で初めて歌舞伎踊りを披露した。
関聯記念日
歌舞伎座開業記念日 <11月21日>

○アレルギーの日
日本アレルギー協会が1995(平成7)年に制定。
1966(昭和41)年のこの日、免疫学者の石坂公成・照子夫妻が、ブタクサ
による花粉症の研究からアレルギーを起こす原因となる免疫グロブリン
E(lgE)を発見したことを発表した。
関聯サイト
日本アレルギー協会 http://www.jaanet.org
関聯記念日
アレルギー週間 <2月17日〜2月23日>

○尿もれ克服の日
排尿障害の病気を克服した女性らで作る団体「ひまわり会」が2005(平
成17)年に制定。
「尿(2)も(英語でtoo=2)れ(0)」の語呂合せ。
関聯サイト
ひまわり会 http://www.geocities.jp/himawarikai20040918/

○県政発足記念日 [愛媛県]
1873(明治6)年のこの日、石鉄県と神山県が合併して愛媛県が誕生した。
1973(昭和48)年に最初の記念行事が行われ、「愛媛県章」「愛媛の歌」
が制定された。
関聯サイト
愛媛県 http://www.pref.ehime.jp

□二の午[にのうま] <2月2回目の午の日>
初午とともに稲荷社で祭礼を行った。

※多喜二忌
プロレタリア作家・小林多喜二[こばやしたきじ]の1933(昭和18)年の忌
日。
東京・赤坂で特高警察に捕らえられ、その日のうちに拷問によって虐殺
された。

※鳴雪忌,老梅忌
俳人・内藤鳴雪[ないとうめいせつ]の1926(大正15)年の忌日。
別号の老梅居から「老梅忌」とも呼ばれる。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
20日 すべての出来事は
気づきのシナリオ
3/20 ●●●●

俺の解説

この世に起こる事は
いいこと、悪い事も
すべて、自分に気づきを与えてくれる為
魂の成長の為
と言う事は
精神世界に関心のある人は
十分に、理解していると思います

しかも、この気づきは
誰にでも、起きていますが
気づきを与えて頂いている事に
気がツイテいて、感謝している人には
どんどん起きています
この事も、分かっていると思うのです

しかし、済度人に、与えて頂いている気づきとは
こんなレベルではありません
この世に起こる事は、すべて済度人の為にあると
言ったらいいぐらいなのです

何故なら、皆さんにしろ、俺にしろ
この世に生まれて来た人類の最大の目的は
済度の先生、すべての魂の親に会う為ですし
この世に起きている事は
今年の夏、異常に暑かった事も
宇多田ひかるさんの母のような
芸能人が自殺する事も
世界中で、今も、戦争がある事も
日本で、大きな地震が起きる事も
全部、責任は、我々済度人にある

俺は、本当に、そう思っているからです

なので、そんな済度人を
済度の先生のような
絶対愛にさせる為に
直接、直結している霊界から
与えられる気づきは
本当に、感謝で、一杯です

是非、皆さんも
そんな気づきを頂いて
共に、魂を成長させて
頂きたいと思います


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1723年 江戸幕府が男女の情死に厳しい規制。心中者の弔いを禁止、生き残
りは殺人罪。心中事件を扱った狂言等の上演・出版も禁止
1905年 日露戦争・奉天会戦の前哨戦が開戦
1933年 築地署事件。プロレタリア作家・小林多喜二が特高警察の拷問によ
り築地警察署で死亡
1946年 ソ連が千島・南樺太の領土編入を正式に宣言
1947年 イギリスがインドの独立を承認
1968年 金嬉老事件。清水市で2人を射殺した金嬉老が、寸又峡温泉で客らを
人質に5日間立てこもり、在日朝鮮人差別の実態を訴える
1974年 フィリピン・ルバング島で戦闘を継続していた元日本軍少尉・小野
田寛郎に冒険家・鈴木紀夫が接触。日本の現状を説明し帰国を促す
1996年 薬害エイズ問題で、厚生省が非加熱血液製剤の取扱に関する内部資
料を公表

■ 誕生花 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1883年<128歳> 志賀直哉(小説家『暗夜行路』)[1971年歿] 1949年文化勲章
1886年<125歳> 石川啄木(詩人, 歌人, 評論家『一握の砂』『悲しき玩具』)
[1912年歿]
1936年<75歳> 長嶋茂雄(野球(内野手・監督)) 1988年野球殿堂
1943年<68歳> アントニオ猪木(プロレス, 参議院議員[元])
1951年<60歳> 美内すずえ(漫画家『ガラスの仮面』)

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
897年[1114年前]惟喬親王(皇族, 文徳天皇の子, 歌人)<数え54歳>
1933年[78年前] 小林多喜二(プロレタリア小説家『蟹工船』)<29歳>
特高警察に捕らえられ拷問によって虐殺
1962年[49年前] 鳥井信治郎
(経営者, サントリー創業, 日本の洋酒産業の創始者)<83歳>
1966年[45年前] チェスター・ニミッツ(米:海軍軍人)<80歳>
Chester William Nimitz

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/


2014年の済度の予定が、出ています。
是非、講演会や花見、海の済度に参加して
直接、済度の先生と縁を持って下さい
http://ennohana.seesaa.net/article/385668843.html



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:35| Comment(0) | 2月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする