2017年04月25日

2017年4月25日(火曜日)「今日は何の日」かな 「今日、北朝鮮が核実験をする可能性があってその時に、破れかぶれで、北朝鮮から日本にもミサイルがあるという事です。願います」

2017年4月25日(火曜日)「今日は何の日」かな 「今日、北朝鮮が核実験をする可能性があってその時に、破れかぶれで、北朝鮮から日本にもミサイルがあるという事です。願います」
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日の金沢済度の真朝、
3時40分からの済度ですが
皆の発表、済度の先生の晢法
良かったですが
特に、俺の心に響いたのは
ある善友の「今日、北朝鮮が核実験をする可能性があって
その時に、破れかぶれで、北朝鮮から日本にも
ミサイルがあるという事なので願います」
というものでした

というのも、俺は、昨日、ニュース見ないので知りませんでしたが
インターネットの情報によると

「北朝鮮は25日、朝鮮人民軍が創設されてから85年を迎える。
アメリカとの対決姿勢を強める北朝鮮は、核実験などを強行する可能性があり、緊張が高まっている。」

韓国国防省は24日の会見で、「差し迫った動きは見られない」としながらも、「アメリカ軍と韓国軍は、万全の態勢を整えている」と強調した。


とのことです
そんな可能性もあるのですね

ただ、俺が、一般人ですが
いろいろ裏情報を見る限りは
今すぐ、トランプの米国と北朝鮮の戦争はないと思います

ただ、ミサイルが飛んでくるとしたら
東京も標的で
京、済度の先生は、東京講演会のなので
済度の先生がいる東京に
ミサイルを撃たれたという事になります

その時の霊的意味は
計り知れません

今日は、東京と北朝鮮
願いたいと思います

北朝鮮の有縁霊に
済度の先生のいる東京に
ミサイル撃たせたくないです
願いがんばりたいと思います




◎ 毎年の済度
2016年4月25日の済度
佐渡講演会 新潟市で開かれた主要7カ国(G7)農相会合で、食料安全保障について考えたそうですが、何か違うと思います

2015年4月25日の済度

2014年4月25日の済度
2013年4月25日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
世界マラリアデー
2000年のこの日にナイジェリアでマラリア撲滅国際会議が開かれたこと
を記念して、同会議でこの日を「アフリカ・マラリア・デー」として制
定。2008年から世界保健機関が「世界マラリアデー」として実施。

○DNAの日(DNA day)
1953年のこの日、ワトソンとクリックによるDNAの構造に関する論文が
発表された。

○歩道橋の日
1963年のこの日、大阪駅前に日本初の横断歩道橋が完成した。

○ギロチンの日
1792年のこの日、フランスでギロチンが実用化された。
当時はフランス革命後の恐怖政治により、毎日何百人もの人が処刑され
ていた。そこで、内科医で国民議会議員だったジョゼフ・ギヨタンが、
受刑者に無駄な苦痛を与えず、しかも全ての身分が同じ方法でできるよ
うな「単なる機械装置の作用」により行うよう議会で提言し、その案が
採択された。
外科医のアントワヌ・ルイが設計の依頼を受けて、各地の断頭台を研究
し、刃を斜めにする等の改良を加えた。このため当初は、ルイの名前を
とって「ルイゼット(Louisette)」とか「ルイゾン(Louison)」と呼ばれ
ていたが、この装置の人間性と平等性を大いに喧伝したギヨタンの方が
有名になり、ギヨタンから名前をとった「ギヨチーヌ(Guillotine)」(
ドイツ語読みで「ギロチン」)という呼び名が定着した。
フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使
用もなくなった。

○拾得物の日
1980年のこの日、東京・銀座で大貫久男さんが現金1億円を拾った。
落し主は現れず、1億円は全額大貫さんの手に渡った。

○国連記念日
1945年のこの日、サンフランシスコで連合国50か国代表による国連憲章
を作成するための会議が開幕した。
関聯記念日
国連デー <10月24日>

○ファーストペイデー,初任給の日
多くの企業での4月の給料日で、新入社員が初めての給料を受け取る日。

▽解放記念日 [イタリア]
1945年のこの日、ナチス・ドイツの連合国への降伏決定に伴い、ムッソ
リーニのイタリア社会共和国が政権崩壊した。

▽解放記念日 [ポルトガル]
1974年のこの日、ポルトガルで軍事クーデターが起こり、マルセロ・カ
エターノ首相による独裁政権が終焉した。

▽シナイ解放記念日 [エジプト]
1982年のこの日、イスラエルが15年間占領していたシナイ半島がエジプ
トに全面返還された。

▽ANZACの日 [オーストラリア]
第一次大戦・ガリポリの戦いで勇敢に戦ったオーストラリア・ニュージ
ーランド軍団(ANZAC)を賛える日。

※御忌[ぎょき],法然忌
浄土宗の開祖・法然上人の忌日法会。
京都ではこの日からが行楽の始めとなり、弁当始、衣装競べとも呼ばれた。


●身代りになって頂いた日(2013年)

出勤の途中、職場の仲間、◎◎さんが、俺に
「やっほー」と言った後
車にぶつかった
幸い、酷い怪我ではないが、会社
お休みしました
この2、3日、俺が、済度できなかった
意識不足が原因です
◎◎さんの事、今後、願います

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
25日 絶対愛の時代に生きる。
それが本当の誓神文明です
4/25 ●●●●



○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
BC404年
アテネがスパルタに降伏しペロポネソス戦争が終結
671年 漏刻(水時計)と鐘鼓による時報を開始(グレゴリオ暦06/10)
735年 阿倍仲麻呂と唐に渡った吉備真備が帰朝し、持ち帰った書物などを
聖武天皇に献上
940年 平将門を討ち果たした藤原秀郷が将門の首を進上する
1661年 1月に京都大火が起きた為、寛文[かんぶん/くわんぶん]に改元。1673
年に延宝に改元
1719年 ダニエル・デフォーの『ロビンソン・クルーソーの生涯と奇しくも
驚くべき冒険』が刊行
1783年 フランスのモンゴルフィエ兄弟が熱気球の実験に成功
1792年 フランス国民議会でギロチンを正式な処刑道具として採用すること
を採択
1792年 後にフランス国歌となる『ラ・マルセイエーズ』が作曲される
1846年 テキサスの国境紛争により米・メキシコ間で「米墨戦争」が勃発
1859年 スエズ運河が着工。10年後の1869年に完成
1868年 新選組の近藤勇が処刑
1868年 ハワイへの密航移民約150人が横浜を出港
1872年 僧侶の肉食・蓄髪・妻帯を許可
1898年 スペイン領キューバの独立を機にアメリカがスペインに宣戦布告。
米西戦争が勃発
1920年 ポーランド軍がウクライナに侵入。ソ連・ポーランド戦争が勃発
1945年 聯合国50か国代表によるサンフランシスコ会議が始る。最終日の6月
26日に国際連合憲章を採択し署名
1945年 エルベの誓い。第二次大戦で東西からドイツに進撃した米ソ両軍兵
士がエルベ川で出会い世界平和を誓う
1945年 ドイツの連合軍への降伏決定により、イタリア社会共和国が事実上
の政権崩壊
1953年 ワトソンとクリックが英国の科学雑誌『Nature』で、遺伝子の本体DNA
が二重螺旋構造をなしていることを発表
1974年 カーネーション革命。ポルトガル叛乱軍が無血クーデター
1980年 日本政府がJOCに、モスクワ五輪に参加しないよう通告
1980年 銀座でトラック運転手の大貫久男さんが1億円の入った風呂敷包みを
拾得。持ち主が現れず全額大貫さんの物に
1982年 イスラエルが15年間占領していたシナイ半島が、エジプトに全面返還
1987年 テレビ朝日で討論番組『朝まで生テレビ!』が放送開始
2005年 尼崎市の福知山線(JR宝塚線)・尼崎駅附近のカーブで速度の出しす
ぎにより列車が脱線。死者107人
2007年 日本の小惑星探査機「はやぶさ」が、小惑星「イトカワ」から地球
への帰還のための本格巡航運転を開始
■ 誕生花 ■
貝母[ばいも] Fritillaria Thunbergii
花言葉:威厳

鬼罌栗[おにげし] Oriental poppy
花言葉:繁栄

美女撫子[びじょなでしこ](アメリカ撫子) Sweet william
花言葉:純粋な愛情

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
1493年[520年前] 畠山政長(守護大名, 室町幕府管領)<数え52歳>
(閏4月) 細川政元らに攻められ自刃
1496年[517年前] 赤松政則(武将)<数え42歳>
1613年[400年前] 大久保長安(武将, 佐渡金山等を開発)<数え69歳>
1868年[145年前] 近藤勇(新選組局長)<数え35歳> 官軍に抵抗して捕えられ斬首

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:18| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

2017年4月24日(月曜日)「今日は何の日」かな 今日は、役者になりたいというある善友を願います。その人が、済度人として、ますます魂が望むように成長して、大きな活躍して欲しいと思います。

2017年4月24日(月曜日)「今日は何の日」かな 今日は、役者になりたいというある善友を願います。その人が、済度人として、ますます魂が望むように成長して、大きな活躍して欲しいと思います。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日は、役者になりたいというある善友を願います
その人が、済度人として、ますます魂が望むように成長して
大きな活躍して欲しいと思います



◎ 毎年の済度
2016年4月24日の済度
2016年サミット関係閣僚会合  G7新潟農業大臣会合の時期に、佐渡講演会、霊界は、済度人に、食べ物、食を願い、晢通力を、世界中の食に届けて欲しいのだと思います

2015年4月24日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2014年4月24日の済度


2013年4月24日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願

泉州・河内お仕事済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日ブログ更新します
2、自転車済度(済度の先生として、自転車で、1時間程度出勤しています
憧れ言葉を、カウンターで、500カウント唱えています)
3、泉州、河内お仕事済度します
(仕事を通して、大阪の泉州、河内地方
全域にエネルギーを届けます)
4、黒鳥山済度します
(黒鳥山公園の場で、那由他桁の御霊を済度します)
5、自宅帰宅済度
(7時前に帰ったら、寝る9時半までの間済度します)
テレビは一切つけないで、那由他桁有縁霊を意識して
済度のチェック表をつけながら
一 本や霊言を読む
ニ 済度の導引
三 済度の祈り、
四 晢晶と語る
食事、お風呂を、那由他桁有縁霊と楽しんだ後
五 済度の晢法のまとめ
と済度三昧します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○植物学の日
文久2(1862)年旧暦4月24日、植物分類学者の牧野富太郎が高知県佐川町
の豪商の家に生まれた。
94歳でこの世を去るまでの生涯を植物研究に費やして、新種・変種約2500
種を発見・命名し、「植物学の父」と呼ばれた。

○日本ダービー記念日
1932年のこの日、目黒競馬場で日本初のダービー(東京優駿競争)が開催
された。
イギリスのダービーステイクスに傚って企画された。出走は19頭で、優
勝したのは1番人気のワカタカだった。
ダービーは元々、第12代ダービー卿が始めた、ロンドン郊外で開催され
るサラブレット3歳馬ナンバーワンを決めるレースの事で、イギリス競
馬界最高の行事だった。後に、日本を始め世界各国でそれに傚った「ダ
ービー」という名前を附けたレースが開催されるようになった。
関聯サイト
日本中央競馬会 http://www.jra.go.jp

○しぶしの日


▽和平記念日 [ニジェール]
1995年のこの日、ニジェール政府とトゥアレグ人反政府勢力との間で和
平合意がなされたことを記念。

▽虐殺の犠牲者の記念日 [アルメニア]
1915年のこの日、トルコ・イスタンブールで250人のアルメニア人独立
活動家が殺害され、1923年まで続く「アルメニア人虐殺」が始った。

○秘書の日(Secretary's Day)

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
24日 瞬間、瞬間、
分岐点
8/24 ●●●●

俺の解説

スピリチュアルの世界では
人生は、すべて、決められている事
魂が、生まれる前に、すべて計画していた事であって
それは、あみだくじのようなものだと言います
どちらを選んでもいいですが
それで、進む方向は、変わるのです

また、それは、済度でも同じです
いえ、済度は、このあみだくじ、選択が
普通の人とは比べられない程あります

今週は、金沢に行くか、行かないか
金沢に、毎週行くか
週の内、何日、金沢に行くから始まって
いろんな判断が、瞬間、瞬間、やってきます

それで、有縁霊が、どのくらい救われるか
那由他桁有縁霊という数がかかって来るだけに
常に、真剣なのです

しかも、それは、分岐点でもあります
普通の人には、人生の選択
この大学に行くか、あの大学に行くか
というような分岐点は、そんなにありませんが
済度は、違います
一瞬、一瞬が、分岐点なのです
それで、救われる有縁霊は、ものすごく変わるのです

と同時に、その分岐点に関しては
判断する基準はあります

それは、済度の先生、金沢に近いのは
どちらかと言う事です

瞬間、瞬間にやって来る分岐点で
より有縁霊が喜ぶのはどちらか
これを、常に、意識して考えて
それを実行する
これが、済度の分岐点なのです


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
479年 蕭道成が宋の順帝から禅譲を受けて斉朝皇帝・高帝に。宋が滅亡
?996年 道長と関白の座を争った藤原伊周が、道長の策動により大宰権帥に
左遷される
1583年 賤ヶ岳の戦いで、北ノ庄城に退却し羽柴秀吉の軍勢に包囲された柴
田勝家がお市の方らとともに自害
1651年 江戸城大奥を改新。女中3700人以上を解雇し、不要な建物を取壊す。
徳川家光の死後4日目
1877年 トルコが領内のスラブ系住民の叛乱を弾圧したことに対しロシアが
干渉し宣戦布告。露土戦争が勃発
1915年 トルコ・イスタンブールで250人のアルメニア人独立活動家が殺害さ
れる。アルメニア人虐殺の始り
1916年 イースター蜂起。北アイルランドで急進的な反英独立を掲げるシン
・フェイン党が蜂起
1951年 桜木町事故。国鉄京浜東北線・桜木町駅で、切れた架線に電車のパ
ンタグラフがからまって発火、前2輛が全焼。死者106人
1967年 ソ連の「ソユーズ1号」が着陸に失敗し、コマロフ飛行士が死亡
1970年 中華人民共和国が初の人工衛星「東方紅1号」を打上げ。世界で5番
目の人工衛星打上げ国となる
11974年 ギヨーム事件。西独首相ブラントの秘書ギュンター・ギヨームが東
独のスパイとして逮捕
1977年 日本初の高速増殖炉「常陽」が臨界に達する
1980年 アメリカが在イラン大使館の人質救出作戦「イーグルクロー作戦」
を行うが失敗
1982年 寛仁親王殿下が希望していた皇籍離脱は認められないと、宮内庁が
表明
1990年 アメリカでスペースシャトル「ディスカバリー」打上げ。軌道上で
ハッブル宇宙望遠鏡を放出
2009年 WHOがアメリカとメキシコで豚を起源とする新型インフルエンザが発
生し、人から人への感染が報告されたと発表


■ 誕生花 ■
紋天竺葵[もんてんじくあおい](ゼラニウム) Geranium
花言葉:決心

ゼラニウム(天竺葵[てんじくあおい]) Geranium
花言葉:育ちの良さ

小手掬[こでまり](鈴掛[すずかけ]) Reevesspiraea
花言葉:品格

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 ◎◎さん
俺の恩師の先生

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
223年[1790年前]劉備(玄徳)(蜀漢の皇帝)<62歳>
1583年[430年前] 柴田勝家(戦国武将)<数え62歳>
賤ヶ岳の戦いで敗れ福井北庄城で自害
1583年[430年前] お市の方(小谷の方)
(織田信長の妹, 淺井長政・柴田勝家の妻)<数え36歳>
勝家とともに福井北庄城で自害
1620年[393年前] ウィリアム・アダムス(三浦按針)
(英:航海士, 徳川家康の外交顧問)<55歳>
William Adams
1734年[279年前] 紀國屋文左衞門(豪商「紀文大儘」)<数え66歳>
1891年[122年前] ヘルムート・フォン・モルトケ(大モルトケ)
(独:軍人「近代ドイツ陸軍の父」)<90歳>
Helmuth Karl Bernhard Graf von Moltke
2011年[ 2年前] ?サティヤ・サイ・ババ(インド:宗教家)<84歳>
Satya Sai Baba

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 07:04| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

2017年4月23日(日曜日)「今日は何の日」かな 済度の先生は、日立講演会、土佐、高知では、二人の善友の自立の講演会です。特に、高知の土佐武田勝頼生存伝説の有縁霊や高知県の自由民権運動をどう済度するか、ただ願わせて頂きます。

2017年4月23日(日曜日)「今日は何の日」かな 済度の先生は、日立講演会、土佐、高知では、二人の善友の自立の講演会です。特に、高知の土佐武田勝頼生存伝説の有縁霊や高知県の自由民権運動をどう済度するか、ただ願わせて頂きます。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日は、済度の先生は、日立済度
初の自立の講演会として、善友二人に寄る
高知講演会の
二つの済度の講演会があります

このうち、二つの講演会の中で
俺としては、日立講演会も
高知講演会、どちらも大切ですが
特に、高知講演会を、願いたいと思います

というのは、高知講演会を企画した二人は、岡山の善友ですが
中国、四国での各地の講演会を企画して
中国地方は、岡山、鳥取、島根、広島、山口全部して
四国も、愛媛、香川とやっていて
後は、高知、徳島と残るだけの上での
講演会になります

しかも、今回は、今まで講師として、話をしてくれていた済度の先生は参加せず
まだ、済度の先生が、四国に入るのは、霊的に整っていないので、
整える意味でも自立の講演会となったそうです
是非、後に続く善友の為にも
成功させて欲しいと思います

と同時に、実は、今回の高知講演会は
俺の前世、武田勝頼公とも
大きなご縁があります

何故なら、善友と共に講師を務めてくれる
外郭のある高知県の人は
俺の前世、武田勝頼のご縁がある
武田勝頼土佐の会でお世話になった人のお父さん
□□□さんが
お話をされるからです

その上に、お話も、土佐に伝わる武田勝頼の伝説と、資料などから見る、野中兼山へのつながり。
大崎玄蕃こと武田勝頼の子孫から、あの野中兼山へとつながる考察が、今回の講演会では初めて語られるそうです

前世、武田勝頼が、実は、甲斐の天目山で死んだのではなく
土佐に生き延びていたという伝説丸出しの話なのです

また、 会場となる高知市立自由民権記念館は
「近代日本の歴史に重要な役割を果たした高知県の自由民権運動を中心とする当時の資料の収集・調査研究・保管・展示と、それらを次代に継承することを目的とする施設で、高知市制100周年を記念して1990年4月1日開設された。」
とのことですが、明治以後の土佐の歴史一杯の会館です

坂本龍馬、板垣退助 、後藤象二郎などの維新の有縁霊も集まっていると思います

でも、実は、自由民権運動の板垣退助は先祖を武田信玄に仕えた板垣信方というので、ここでも
、武田家のつながりもあります

なので、土佐勝頼伝説の有縁霊や、維新の有縁霊、高知県の自由民権運動の有縁霊を、二人の善友が、どう済度するか、どんな講演をするのか、俺には分かりませんが、行かなかった事、反省です
今から思えば、行きたかったです

だけど、俺が、いったら、霊的におかしくなるし、前世武田家の善友達は、金沢から参加して、願ってくれるというので、すべてお任せすることにしました
俺は、自宅で、願わせて頂きます


◎ 毎年の済度
2016年4月23日の済度
今日は会津講演会 25日は佐渡講演会、会津と佐渡願わせて頂きます

2015年4月23日の済度
天皇・皇后両陛下が歴代天皇で初めて沖縄を訪問 昭和天皇の意志を継いでいる今上天皇に、心から感謝して、共に祈らせて頂きたいと思います

2014年4月23日の済度


2013年4月23日の済度


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時40分前から5時前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
サンジョルディの日
元々はスペイン・カタロニア地方の習慣で、この日、守護聖人サン・ジ
ョルディを祭り、女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈る。こ
の日は「ドン・キホーテ」の作者セルバンテスの命日でもあるため、ス
ペインでは「本の日」とされている。
日本では日本書店組合連合会、日本カタロニア友好親善協会等が1986年
から実施している。

●世界図書・著作権デー(World Book and Copyright Day)
国際デーの一つ。スペインからの提案により、1995年のユネスコ総会で
採択された。
この日はスペインの習慣である「サン・ジョルディの日」であり、また、
セルバンテス、シェイエクスピアなど多くの文筆家の誕生日や命日であ
ることに因むものである。

○子ども読書の日
2001年12月に制定。文部科学省が実施。
こどもの読書活動についての関心と理解を深め、こどもが積極的に読書
活動を行う意慾を高めることを目的としている。
関聯サイト
文部科学省 http://www.mext.go.jp
関聯記念日
こどもの読書週間 <4月23日〜4月12日>
こどもの本の日 <毎月第4土曜日>

○地ビールの日
日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日選考委員会」が1999年に
制定、2000年から実施。日附は公募により選定された。
1516年のこの日、バイエルン国王ウィルヘルム4世が発布した「ビール
純粋令」により、水、ホップ、大麦・小麦の麦芽、酵母だけがビールの
醸造に使用できることとなって、「ビールとは何か」が世界で初めて明
確に定義された。また、この日はドイツの「ビールの日」にもなってい
る。
関聯サイト
日本地ビール協会 http://www.beertaster.org

○国際マルコーニデー
世界で初めて無線による通信を行ったマルコーニを記念する日。
マルコーニはイタリアのボローニャに生まれた。1885年、自宅の窓から
モールス信号で2.4kmの無線通信に成功した。これが世界初の無線通信
だった。翌年アメリカに渡り、大西洋横断3600kmの通信に成功している。
1909年にノーベル物理学賞を受賞し、1937年に63歳でこの世を去った。

○シジミの日
有限会社日本シジミ研究所が制定。
四(し)二(じ)三(み)で「しじみ」の語呂合せ。
関聯サイト
日本シジミ研究所 http://sijimi-lab.jp

○消防車の日
日本の消防車の5割を生産する株式会社モリタが制定。
1907年の同社の創立記念日。
関聯サイト
モリタホールディングス http://www.morita119.com

○ぐんま花の日 [群馬県]
群馬県が2002年に制定。

▽国民主権と子供の日 [トルコ]
1920年のこの日、現在のトルコ大国民議会(トルコ国会)の起源となる大
国民議会が開催されたことを記念。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
23日 那由他桁代表といったら
厳しいに決まっているよ
12/23 岩谷正

俺の解説

23日は、実は、俺の言葉です
選んでくれた、済度の善友には
岩谷正の言葉を選んでくれた事に
心から感謝したいと思います

また、この言葉にある
那由他桁と言うのは、何度も説明していますが
兆の16乗を遥かに凌ぐ数字
60乗か、72乗が、那由他桁と言う単位です

そんな途方もない数の魂
身体の60兆の細胞、食べ物の細胞、すべての過去世の縁有る魂・・・などと
霊界で、約束した膨大の魂の代表として
俺は、今回、ある共通のロマンを、一体で生きて
那由他桁有縁霊に、すべての魂の親の誓通力を
届けると言う使命があるのです
本当に、感謝です

しかも、そのロマンは
たった一人の俺に、大きくかかわっています
俺が、こけたら、那由他桁が、全員こけます
那由他桁の有縁霊は、俺以外の済度人には
救われたくないというのが大半なのです

なので、俺には、ものすごい責任がありますし
そんな那由他桁有縁霊のたった一人の代表ですから
厳しいのは、当たり前です
これ以上のご説明は、必要ないと思います

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1854年 門人・吉田松陰がアメリカに密航しようとした事件に連坐して、佐
久間象山が逮捕
1858年 彦根藩主・井伊直弼が江戸幕府大老に就任
1862年 寺田屋騒動。島津久光の命で有馬新七ら薩摩藩尊皇派を伏見の船宿
・寺田屋で斬殺
1895年 三国干渉。露・独・仏が、下関条約で日本領有となった遼東半島の
清への返還を勧告。5月に返還
1904年 破産したパナマ運河会社をアメリカが4000万ドルで買収。1914年に
運河を完成させる
1941年 第二次大戦で、ギリシアがドイツに降伏。政府と国王は国外に亡命
1945年 鳥取県境町(現 境港市)の岸壁で爆薬の積み下ろしをしていた玉栄丸
が爆発。近くの火薬倉庫に引火して大爆発を起こし、市街の3分の1
を焼失。死者115人
1945年 ソ連戦車隊がべルリン市街地への突入を開始
1975年 フォード米大統領がベトナム戦争の終結を宣言
1993年 天皇・皇后両陛下が歴代天皇で初めて沖縄を訪問。全国植樹祭出席
のため
1994年 井の頭公園バラバラ殺人事件。東京都三鷹市の井の頭公園で男性の
死体の一部を発見。2009年に時効成立
1995年 オウム真理教幹部の村井秀夫が報道陣の前で刺され、翌日死亡
2009年 アイドルグループSMAPの草なぎ剛が公園で泥酔して全裸になり逮捕。
翌日釈放され、後に不起訴処分に

■ 誕生花 ■
桔梗[ききょう] Balloon-Flower
花言葉:優しい温かさ

カンパヌラ(風鈴草[ふうりんそう]) Bellflower
花言葉:節操

ローズマリー(まんねんろう,迷迭香[めいてっこう]) Rosemary
花言葉:思い出


キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
済度人 ○○さん

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
192年[1819年前]董卓(後漢末の武将) 王允・呂布により誅殺
1616年[395年前] ミゲル・デ・セルバンテス
(スペイン:小説家『ラ・マンチャのドン・キホーテ』)<68歳>
Miguel de Cervantes Saavedra
1616年[395年前] ウィリアム・シェイクスピア(英:詩人, 劇作家)<52歳>
William Shakespeare グレゴリオ暦05/03
1862年[149年前] 有馬新七(尊攘派志士)<数え38歳> 伏見寺田屋で斬死

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 16:11| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする