2017年10月16日

2017年10月16日(月曜日)「今日は何の日」かな 函館から、俺と同じようにタラバ君で、金沢済度を聞いていた善友が14日夜の8時46分に帰霊しました。今後は、3時20分、真朝の済度一緒に聞きたいと思います。

2017年10月16日(月曜日)「今日は何の日」かな 函館から、俺と同じようにタラバ君で、金沢済度を聞いていた善友が14日夜の8時46分に帰霊しました。今後は、3時20分、真朝の済度一緒に聞きたいと思います。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
感謝です

また、今日の金沢済度の真朝、
3時40分からの済度ですが
俺には、ショックの事がありました

というのも、北海道の函館からなので
年に1回、来るか来ないか
でも来る時は
1週間から10日間は
済度していた善友が
14日の夜の8時46分に
帰霊していたそうです

しかも、この善友、◎◎◎さんとは
俺とはタラバ君の仲間でした

◎◎◎さんは、函館で
部屋を暗くした中で
正座して、晢通力を唱えながら
金沢済度を聞いていた
俺は、大阪の自宅で
コーヒなどを飲みながら
リラックスしながら
済度の語録を書いていると
聞き方は大きく違っても
いつも供に聞いている事
疑った事ありませんでした

それに、2、3回
タラバが聞けないけど
そちらは聞いていると言う
お電話頂いたこともありました

俺にとっては、タラバ君で
一番繋がっている同士だったのです

また、◎◎◎さん、非常に頭のいい人でした
何でも函館ラ・サール高校でも
1番というようなものすごい
優秀な人でした

ただ、それだけに
おれにとっては偏屈な人でしたが
金沢には来れなくても
函館講演会は欠かさず参加され
済度の情熱は
すごかったです

なので、死ぬまで
病院で、もうすぐ行われる
函館講演会に参加したいと言っていたそうですし
何よりも、入院してもずっと晢通力は
唱えていたそうです

だから死ぬ時も
本当に苦しまなかったそうです

今後、タラバ君で
金沢済度を聞く時は
◎◎◎さんと一緒に聞きたいと思います


◎ 毎年の済度
2016年10月16日の済度
茨城県笠間市にある稲田禅房西念寺は、親鸞聖人が、恵信尼公とともに約20年の間お住まいになり、関東に教えを普及させたところです。いつか、行って、済度させて頂きたいと思います。

2015年10月16日の済度
今日は、特定の事を、絞らずに、全体を済度したいと思います

2014年10月16日の済度
阿部正弘の誕生日 幕末の老中・阿部正弘などの安倍、阿部姓は、はるか神話時代にまでさかのぼる豪族の出とも言われているそうです。平安時代の陰陽師・安倍晴明や安倍首相、分かる気がします


2013年10月16日の済度
念の戦いを象徴している佐渡と、怨念を怖れて栄耀栄華を誇った藤原家に、誓通力を届けます


◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時20分から4時半前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
otabaxplat@gmail.com





○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
●世界食糧デー(World Food Day)
国連食糧農業機関(FAO)が1981(昭和56)年に制定。国際デーの一つ。
1945(昭和20)年のこの日、FAOが設立された。
開発途上国等での栄養失調や飢餓について考える日。

○ボスの日
アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスさんが、会社を経営していた父
の為に1958年に提唱。
経営者と部下の関係を円滑にするための日。アメリカではボスを昼食に
招待したりプレゼントを贈ったりしている。
日本では1988(昭和63)年からデパート業界が実施している。


●「晢カレンダー」2013年 日めくり
16日 俺の講演会に来れば人生が
変わります
生きる事が
ロマンになります
4/16 ●●●●


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
1018年 藤原道長の娘・妍子[かんし]が皇太后に、威子[いし]が御一条天皇
の中宮になる。道長は「此世をば我世とぞ思ふ望月の欠けたる事も
なしと思へば」と自らの繁栄を詠む
1793年 幽閉されていたルイ16世妃マリー・アントワネットが断頭台で処刑
1813年 ライプツィヒの戦い。プロイセン・オーストリア・ロシア聯合軍が
ナポレオン軍に大勝
1941年 外交交渉継続の是非をめぐる近衛首相と東条陸相の対立により、第
三次近衛文麿内閣が総辞職
1946年 ニュルンベルク裁判で死刑判決を受けたドイツのリッベントロップ
元外相ら10人に刑を執行
1952年 昭和天皇・皇后が戦後初めて靖国神社に参拝
1970年 日本宗教連盟の主催により第一回世界宗教者平和会議を開催
1981年 北海道・北炭夕張新鉱でガス噴出事故。死者93人。抗内で火災が続
いたため、23日に59遺体を残したまま注水が行われる
1985年 阪神タイガースが21年ぶりにリーグ優勝
1998年 埼玉医科大が性同一性障害の女性患者に対する性別適合手術を実施

■ 誕生花 ■
苔薔薇[こけばら] Moss Rose
花言葉:無邪気

紫苑[しおん] Tartarian aster
花言葉:君を忘れず

ポットマム(家菊[いえぎく]) Florist's chrysanthemum
花言葉:高潔

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1815年<195歳> 長野義言(長野主膳)(国学者)[1862年歿]
1819年<191歳> 阿部正弘(江戸幕府老中, 安政の改革を行う)[1857年歿]
1840年<170歳> 黒田清隆(首相(2代), 逓信相(3代), 農商務相(3代))[1900年歿]
1909年<101歳> 二階堂進(衆議院議員(自民党), 自民党副総裁, 内閣官房長官
(36・37代), 科技庁長官(18・19代)) [2000年歿]

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
669年[1341年前]藤原鎌足(中臣鎌足, 談山大明神)
(豪族, 藤原氏の祖, 大化の改新の推進者)<数え56歳>
藤原姓を賜わった翌日死去
1793年[217年前] マリー・アントワネット(仏:王妃(ルイ16世妃))<37歳>
Marie Antoinette Josepha Jeanne de Lorraine d'Autriche

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 17:08| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

2017年10月14日(土曜日)「今日は何の日」かな 立憲民主党の東京大作戦草の根なうの動画見ていました。いやあすごい数です。スターウォーズのオーダー66 | ジェダイ抹殺計画は成功しても、リベラル派の抹殺は完全に失敗ですね。

2017年10月14日(土曜日)「今日は何の日」かな 立憲民主党の東京大作戦草の根なうの動画見ていました。いやあすごい数です。スターウォーズのオーダー66 | ジェダイ抹殺計画は成功しても、リベラル派の抹殺は完全に失敗ですね。
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

また、今日は、立憲民主党の東京大作戦1014 #草の根なう
という事で、
12時に流された動画見ていました

本当に、すごい人数あつまっている感じです
立憲民主党の呼び掛けに
ダントツのツイターのフォローの数に
多くの人が応えた感じです

しかも代表の枝野幸男さん
力強い演説でした
完全にブームは
立憲民主党です

ただ、マスコミは
それを認めないようにしている感じですが
15席から倍増と言っていたものが
40議席、50議席に届く勢いでないかと思います

はっきり言って今回の選挙は、自公で3分2以上取られ
野党で3分の1でも
立憲民主党が、最低で40議席
50議席、60議席取る事ができたら
それだけで、勝ったと言えると思います

少なくても、時の支配層が狙った
スターウォーズのオーダー66 |
ジェダイ抹殺計画は成功しても
リベラル派の抹殺は
市民の後押しで、立憲民主党が立ち上がり
躍進したことで
免れました

時の支配層も
今回は相当無茶な事をしました
同じこと、なかなかできません
市民も覚醒しています
立憲民主党
どんどん勢いを増す事
心から願いたいと思います

拡散希望?
10月14日(土)はこれまでで最大の街宣を東京で行います。立憲民主党は生まれたばかりの政党です。あなたの力が必要です!ぜひお集まりください。 政治に意思表示をする人が少しでも増えればこの社会が変わることを私たちは信じています。 #東京大作戦1014 #草の根なう



◎ 毎年の済度
2016年10月14日の済度
今日は、日立講演会ですが、俺の方は、大阪の善友とある大衆劇を見てきます。これは、済度の一環として見させて頂く、芸能済度ですがお楽しみ様したいと思います。

2015年10月14日の済度
無事に金沢から帰ってきました。時間は、前向き、決して戻らないように、俺がしたという済度の先生の言葉、真剣に捉えて、今日から、有縁霊、本気で抱えます

2014年10月14日の済度
政界の引退の日 吉田茂、田中角栄、金丸信・・・・など、何故か、この日に引退した大物達の、引退した心境は分かりませんが、分かりたいと思って、願いたいと思います

2013年10月14日の済度
鉄道の日 日本初の鉄道が開業した時を知っている有縁霊に、長島選手が、引退した時の感動を通して、誓通力を届けさせて頂きます



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時20分から4時半前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
otabaxplat@gmail.com





○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です


○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○鉄道の日
1922(大正11)年に「鉄道記念日」として制定。
1872(明治5)年9月12日(新暦10月14日)、新橋駅(後の汐留貨物駅・現在
廃止)〜横浜駅(現在の根岸線桜木町駅)を結んだ日本初の鉄道が開業し
た。

○世界標準の日(World Standards Day)
国際標準化機構(ISO)と国際電気標準会議(IEC)が制定。
世界標準を策定した人たちに感謝し、労をねぎらう日。


●「晢カレンダー」2013年 日めくり
14日 俺が現世に出て来ることは
二度とない
それが解ったら永遠の徳だ
5/14 ●●●●

俺の解説

ここで言う俺とは、済度の先生ですが
その済度の先生は、肉体としては
俺達と同じ人間の肉体を持っていますが
意識は、まったく違います

人間の意識ではなく
すべての魂の親の意識です
神々、仏を生み出す
第9識なのです

しかし、そんな事を言われても
正直信じられないと思います

この宇宙から、神々、すべての魂を生んだ存在
宇宙創造神、宇宙開闢以来の稀有な存在が
この地球と言う惑星に
生まれて来る可能性なんか
本当に、考えられない確率など
那由他桁分の1しかないと思うのです

でも、俺は、それを信じています
済度の先生は、すべての魂の親だと
信じているのです

だけど、俺は、それを
皆さんに、今直ぐに、信じて欲しいと言うつもりはありません

ただ、済度の先生の話だと
この地球、宇宙が、できたのは48回目で
すべての魂の親である先生が
100%の魂で生まれてくる事は
もう二度とないそうです

即ち、今回の地球に生まれて来ると言う事は
今までの魂の大きな計画の総決算と言う事なのです

また、その事を、皆さんが、理解したら
永遠の徳だと言う事も
分かって頂けると思います

何故なら、すべての魂の親が
100%の魂で
この世に、生まれて来る事は
二度とないのであれば
こんなすごい事はないですし
その済度の先生の元で
那由他桁の有縁霊を
救わせて頂くと言う事も
済度の先生がいないと
決してできない事です

即ち、それが、済度なのですが
これで、救われた、成仏できた
那由他桁の有縁霊は
霊界で、本当に、感謝してくれます

まさしく、霊界は、永遠の場所
死ぬことはないので
永遠に、感謝される
永遠の徳になるのです

是非、皆さんも
そんなことは、信じられないと思うかもしれませんが
万が一、その可能性があったら
それを、今、知った以上
自分で、ちゃんと確かめなかったら
永遠に、後悔すると思って
一度、ご縁を持って頂けたら
幸せです

○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
764年 淳仁天皇(淡路廃帝)が淡路島に流される
1066年 ヘイスティングズの戦い。ノルマンディー公ウィリアムがイングラ
ンド王ハロルド2世を撃破。ウィリアム1世として即位しノルマン朝
を樹立
1690年 水戸藩の徳川光圀が病気を理由に政界から引退
1720年 紙屋治兵衛と紀伊国屋小春とが心中。近松門左衞門が『心中天網島[
しんぢゅうあめのつなしま]』として脚色し同年初演
1806年 イエナ・アウエルシュタットの戦い。プロシア軍がフランス軍にイ
ェナとアウエルシュテット両地で同時に会戦し敗退
1867年 大政奉還。15代将軍徳川慶喜が朝廷に政権返上の上奏文を差出す
1914年 日本海軍がドイツ領南洋諸島の占領を完了
1933年 ドイツがジュネーブ軍縮会議から脱退、国際連盟からの脱退を表明
1943年 「日比同盟条約」調印。日本統治下のフィリピンが独立
1951年 ルース台風が鹿児島県に上陸。本州各地に大被害。死者行方不明943人
1958年 東京タワーの頂上にアンテナを設置し東京タワーが完工
1964年 キング牧師のノーベル平和賞受賞が決定
1974年 巨人の長嶋茂雄が現役を引退。「わが巨人軍は永久に不滅です」と
述べる
1983年 東北大学附属病院で日本初の体外受精児が誕生
1992年 金丸信衆議院議員が東京佐川急便からの5億円違法献金疑惑で議員を
辞職、政界を引退
2005年 「郵政民営化法」成立

■ 誕生花 ■
菊<白> Chrysanthemum
花言葉:真実

ルドベキア(大反魂草[おおはんごそう]) Coneflower
花言葉:貴方を見つめる

ストレプトカーパス Cape primrose
花言葉:囁きに耳を傾けて

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1835年<175歳> 小松帶刀(小松清廉)(薩摩藩重臣, 薩長同盟結成に尽力)
[1870年歿]
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 13:15| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

2017年10月13日(金曜日)「今日は何の日」かな 2017年衆議院選挙始まっています。俺は、この選挙を通して、済度で言う宇宙全体の戦いを集約した第2次世界大戦済度、戦前の日本人の意識を済度したいと思います

2017年10月13日(金曜日)「今日は何の日」かな 2017年衆議院選挙始まっています。俺は、この選挙を通して、済度で言う宇宙全体の戦いを集約した第2次世界大戦済度、戦前の日本人の意識を済度したいと思います
◎おはようございます(お楽しみ様です)
皆さん、お楽しみ様です
今日も、タラバ(音声会議システム)君のおかげ様で
金沢済度に、大阪から参加できました
皆の発表、済度の先生の晢法も聞けました
その後の独自のはなむけ済度も
平常業務済度もできました
感謝です

2017年10月10日に公示され[
2017年10月22日に投票が予定されている
日本の大切な選挙が始まりました

しかし、この選挙は、想定外の事の連続で
日本の歴史の中でも、本当に分かりにくい選挙になっています

というのも、最初は、安倍首相のもりかけ問題を追及される事を嫌ったのか
安倍首相曰く国難突破解散、
野党の人達曰く大義名分なき解散
今勝てる解散で
いよいよもりかけ問題で
国民の判断が、ある程度は下されるかと思ったら
小池さんの希望の党が誕生し
前原代表の民進党解党、全員希望の党合流が
リベラル派は排除しますという事で
立ち上がった枝野幸男さんの立憲民主党立ち上げと
いやあ壮烈なドラマです

騙し、裏切り、排除、争点隠し
もうぐちゃくちゃで
まったく政治に関心のない人には
何が何だか分からないと思います

だけど、その中で、各新聞社から
今の世論調査が発表されて
自公圧勝、希望失速、立憲民主党躍進という事らしいです
安倍首相を支持する国民よりも、支持しない国民が多いのにこの結果
本当に、何が何だか分からないと思います

また、その選挙ですが
戦い、戦いの波動が一杯の選挙は
俺から言わせたら、選挙に行くけど
あまり政治には関心がないという済度人が大半の中で
俺は、少し変わっていて
選挙に大いに関心持っています

なので、あえて、戦いの世界
戦いの因縁の世界に飛び込んで
今回の2017年の衆議院選挙に関わりたいと思います
そんな有縁霊を全部抱えて
済度させて頂きたいと思います

というのも、今回の選挙は
俺にとっては、一般の人達がイメージしている選挙ではありません
あくまでも、人だけでなく、この選挙には、その人を通して
多くの霊達が関わっている
選挙を通して訴えていると言う視点で
済度させて頂きたいと思います

何故なら、俺達済度人にとって
本当の大切な霊言の一つに
第2次世界大戦は、今迄の世界の歴史とは違って
世界中、日本や米国、ヨーロッパだけでなく
アフリカ、東南アジア、インド、中東、オーストラリア、南米
まさしく世界規模で行われたあの戦争は
宇宙全体の因縁を集める
集約する為に
行われたと言うものがあります

それを今、済度人が
第2次世界大戦をイメージ
済度する事で
戦争に関わった有縁霊が救われ
宇宙中の戦いの因縁が消え
宇宙戦争なので、亡くなった有縁霊も救われるというのです

それぐらい
例え、1兵士でも
その背景には、一つの星
系を抱えている
代表で戦争は
霊的には行われていたというのです。

しかし、70年以上も前の事
映画、テレビ、写真、本を見ても
実際に、俺自身が、まったく経験していない事は
なかなかイメージできません
どうしても実感として感じる事は出来ないのです

だけど、霊界は、有縁霊は
それを感じられるように
ある事を計画してくれています

それが、勘のいい人達
歴史を学んでいる人達ならうすうす感じている事
今の日本の姿が、どんどん、戦前に近づいている事です

それで、まだまだ一般の人にはピーン来なくても
安倍政権で露骨に始まった秘密保護法案、安保法案、共謀罪が
強引に可決されることで
学者、弁護士、普通のママと言った人達が集まって
声を出し上げ始め
今は、一つの団体ではニュースにならなくなっているので
市民連合というものを結成して
野党は一つに言う声で
市民の声、要請だかにと言う事で
バラバラだった、共産党、社民、今は立憲民主党も
選挙区で候補者を一人にして
与党の自公と戦っている訳です

ただ、俺が、こんな事を書いたら
どうして、第2次世界大戦と
今回の衆議院選挙と関係あるのと疑問を持つ人もいるかと思いますが
日本が、第2次世界大戦に参加したのは
真珠湾攻撃、日米戦争、太平洋戦争
の時だと思われていますが
実は、それを始めるまでの歴史が
本当に大事です

日本が、どうして、英米と言う勝てるはずのない国と戦う事になったのか
その歴史の流れは
満州事変、日中戦争、日、独、伊の3国同盟などのターニングポイントや
何よりも、その当時の国民の生活と
何よりも、意識が非常に大事になるのです

なので、第2次世界大戦の歴史の研究は
日本で言えば満州事変から始まり
その当時、大正のデモクラシーで
民主主義の発展、自由主義的な運動が行われた日本が
治安維持法制定なので
軍国主義に行く過程を理解していないと
第2次世界大戦は語れないし
俺も大東亜戦争済度、太平洋戦争済度
第2次世界大戦を始めないといけないと言う事になるのです

なので、話が難しくなってスルーする人
現れてくると思いますが
この選挙を通しての
俺の第2次世界大戦済度
戦前の日本人の意識の済度にお付き合い頂きたいと思います
済度がんばります。





◎ 毎年の済度
2016年10月13日の済度
海の済度が終わったら、今日は、新潟講演会、翌日は、日立、翌々日は、会津と続く事になります。しかも、その後も、毎週土日は、根室、沖縄、続く事になります。すごいです。

2015年10月13日の済度

2014年10月13日の済度

2013年10月13日の済度
明治天皇が江戸城に入る 今も、都は、京都だと頑なに思っている誇り高い神々の有縁霊に、誓通力を届けさせて頂きます



◎俺の独自の済度
(真朝3時45分からの金沢済度をタラバ君で聞いた後
俺独自の済度をさせて頂いています。
5時前後から6時半前後までさせて頂いています)

1、5 0分間 那由他桁有縁霊に誓通力届けます
(岩谷家のご先祖様から始まって
那由他桁のいろんな有縁霊をイメージして
誓通力を届けます)
2 済度のチェック表を元に、済度します
3、済度の先生に御挨拶
4、先生を意識して、写真と晢晶からエネルギーを貰い
手首と首をぶらぶら運動と、今日の済度の宣誓(先生)
5、俺の発表
6、今日は、何の日済度


縁の花第364号「皆さんも、弥勒菩薩として今日は何の日済度しませんか」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/364ennohana.html

縁の花第365号「今日は何の日済度に関心ある人は連絡下さい」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/365ennohana.html

縁の花第366号「今日は何の日済度は、おもろいです」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/366ennohana.html

縁の花第367号「歴史済度で、御霊達を供養させて頂きましょう」
http://www.geocities.jp/ennohana/ennohana350/367ennohana.html

◎金沢済度
(真朝の3時20分から4時半前後までやります)
(午前10時半から12時前後までやります)


(重要)
俺は、金沢済度に参加しない時も
大阪の泉大津市の自宅で
タラバ君で、毎日、聞いています
それを、ボイスレーコダーで
録音しています

もし、自分も、聞いてみたいという人は
どなたでも結構です
ご連絡下さい
今の時代は、携帯のかけ放題という便利な世の中になっています
皆さんの携帯電話から聞いて頂いてもいいと思います

(一緒に聞いて、済度したいと思います)
キクのメール番号
otabaxplat@gmail.com





○今日は何の日慰霊歴史済度※
今日も、歴史済度させて頂きました
「今日は何の日手帳」に書いている
記念日、歴史項目
誕生日、忌日を
誓通力を唱えながら
特別晢晶(済度の先生の姿が入っている)
を当てて
那由他桁の有縁霊と一体で
願わせて頂きました
きっと、誓通力届いて
関係している有縁霊大喜びだと思います



△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、金沢の済度の善友の発表、済度の先生の晢法真剣に聞かせて頂きます
2、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
3、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
4、自宅済度
(両親の元に、夕飯を食べる時は5時から
帰らない時は、6時から
テレビは一切つけずに、那由他桁有縁霊を意識して
食事、お風呂に入ったり、済度をしたりと、済度します)

※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
引っ越しの日
引越専門協同組合連合会関東ブロック会が1989(平成元)年に制定。
1868(明治元)年のこの日、明治天皇が京都御所から江戸城(現在の皇居)
に入城された。

○麻酔の日
日本麻酔科学会が制定。
1804年のこの日、華岡青州が世界で初めて全身麻酔による乳癌手術を成
功させた。

※日蓮忌,御会式[おえしき],御命講[ごめいこう]
日蓮宗の開祖・日蓮の1282(弘安5)年の忌日。
本来は旧暦10月13日であるが、現在は新暦10月13日に行われる。日蓮正
宗の大石寺では忌日をグレゴリオ暦に換算した11月21日に行われる。

※嵐雪忌
俳人・服部嵐雪[はっとりらんせつ]の1707(宝永4)年の忌日。

●国際防災の日(International Day for Natural Disaster Reduction)
<10月第2水曜日>
「国際防災の10年」(1990〜1999年)の趣旨を広く理解してもらうため、
1989(平成元)年に第4回国連総会で定められた。1999年の国連総会で、2000
年以降も記念日とすることが決定された。
国際デーの一つ。

●「晢カレンダー」2013年 日めくり
13日 短時間、短時間だけ俺がいる
その時にやれ!
7/13 ●●●●

俺の解説
人生は、短いと言いますが
済度の時間は、もっと短いです

と言うのも宇宙と言う規模
霊界の規模で
考えたら
人の一生や
その中で、済度している人の時間は
どんなに、長く、20年、10年としている人としても
本当に、短いです
瞬きするぐらいしかないそうなんです

しかも、その済度で、済度の先生
すべての魂の親が、再び、この世に生まれて来る事は
ありません
我々、済度人に会う事は
二度とないそうです

なので、それを
済度人の善友は
先生は、つむじ風にように去って行って
去った後は、見向きもして貰えない

それを、最初に、会った時に
分かった、直感したと言う人がいました

それで、済度の縁
済度の時間を大切にしているのです

だから、済度の先生に、会っているのは
ほんの短時間で、もう、二度と、ないです
その事を、肝に命じて
後悔しないように
済度、頑張りたいと思います


○キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件○
97年 景行天皇が小碓[をうす]皇子(後の日本武尊)に熊襲[くまそ]討伐を
命じる
1804年 華岡青洲が日本初の麻酔薬を使った手術に成功
1867年 薩摩藩に倒幕の密勅。翌日、長州藩にも密勅があったが、同日、江
戸幕府が大政奉還した為、密勅は取消しに
1868年 明治天皇が江戸城に入る。名称を東京城と改めて皇居とする
1884年 ロンドン郊外のグリニッジ天文台を通る子午線を経度0度と制定
1908年 「戊申詔書」発布。日露戦争後、国民が上下一致して富国強兵に努
めるよう強調
1911年 徳川好敏大尉らが作った国産飛行機第1号機「臨時軍用気球研究会式
1号」(会式1号)が初飛行に成功
1943年 第二次大戦で聯合軍に降伏したイタリアのバドリオ政権が、ドイツ
に宣戦布告
1945年 「治安維持法」「国家保安法」「思想犯保護観察法」「軍機保護法」
などの廃止を閣議決定
1947年 初の皇室会議が開かれ、秩父・高松・三笠の三宮家を除く11宮家51
人の皇族離脱を決定
1950年 政府がGHQの承認を得て解除訴願中の10090人の公職追放解除を発表
1955年 左右両派に分裂していた社会党が統一し日本社会党に
1957年 三原山が噴火。死傷者55人
1972年 アンデス山中に飛行機が墜落。12月23日に生存者16名を救出
1981年 潜水調査船「しんかい2000」が熊野灘で日本最深記録2008mを記録

■ 誕生花 ■
下野草[しもつけそう] Spipea
花言葉:整然とした愛

エキナケア(紫馬簾菊[むらさきばれんぎく]) Purple coneflower
花言葉:優しさ

リーガースベゴニア Winter flowerong begonia
花言葉:親切

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日○
1816年<197歳> 赤木忠春(宗教家, 黒住教創建)[1865年歿]
1925年<88歳> マーガレット・サッチャー(英:首相(71代))[2013年歿]
Margaret Hilda Thatcher, Baroness Thatcher

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
54年[1959年前]クラウディウス(ローマ皇帝(4代))<63歳>
Tiberius Claudius Caesal Augustus Germanicus
妻アグリッピナにより毒殺
1282年[731年前] 日蓮(立正大師)(僧侶, 日蓮宗(法華宗)の開祖)<数え61歳>


キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
ennohana750kikusaidosakaeru@yahoo.co.jp



今日は何の日済度サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/kyouwa/kyowa.html

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/


済度のサイト
http://www.geocities.jp/ennohana/saido/saido.htm

縁の花サイト
http://www.geocities.jp/ennohana/

posted by キク(菊、聞く、効く、利く) at 15:11| Comment(0) | 4月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする